ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
夢へ向かって。

 ■ 感想 ■

なんていうか、眩しいです・・・。

バジュラに襲われた一行ですが、助けたのは兄オズマ。
近接で抑えるオズマにミハエルが遠距離射撃で一件落着・・・
かと思えばやっぱり生きていてオズマ負傷、油断禁物です。

退避壕に逃げ込んだアルトはミハエルに助けられて荒れ気味、
けど女の子には優しくしないと駄目だよ!・・・って
早速シェリルのポロリ?トラブルで天誅が下ってるし(笑)
しかし場を和ませようとランカが出したマグロ饅の形は・・・
いや、アレはアレである意味空気読んでるような気もするけど
オズマとアルト側の状況の落差が激しくて泣ける(^^;)

が、和んだのも束の間今度は退避壕内の空気が・・・
しかしシェリルはどんな時でも諦めず自分で運命を切り開く
強い意志の持ち主、プライドがあるだけ努力をしてるんですね。
そこへ救援が駆けつけ無事救出。去り際にランカに
歌が好きなら素直になれとアドバイスしていくシェリル、
しかしアルトへのからかい方がまた手馴れてるなぁ(笑)

シェリルが去った後オズマの負傷を見たランカがショック状態。
彼女はバジュラによって肉親を全て失った際に記憶障害を受け
親しい人間の負傷に強いショックを受けるようになったとのことで、
オズマは肉親を守れなかった負い目から彼女を引き取ったと。
そして彼女に隠してパイロットをしていたのは守るため・・・。
似てない兄妹だなーと思ったら血が繋がっていなかったとは、
正しいかどうかはさておき彼は彼なりに妹を気遣ってるんですね。

しかしアルトは自分なら何も知らず他人に運命を任せるのは
嫌だとバジュラのことを教えるようにとオズマにせがみますが、
それは聞いてしまったらもう二度と引き返せないこと。
家から逃げるなどと半端な気持ちでは自分も周りも
死なせるとミハエルにも忠告され一人考えることに・・・
周りが厳しく言うのはそれだけ重い選択であるから。
なんだかんだと言ってミハエルもいい人みたいですね。

シェリルが探していたのはイヤリング、だけど忘れてるし(笑)
結局またアルトに会いに行くことになりそうです。

悩み公園に辿り着いたアルトの耳に聞こえたのはランカの歌声。
その歌は過去を無くしたランカが唯一覚えているもの・・・
今までは一人で歌うだけで十分だったランカですが、
先日の辛い出来事を乗り越えてから自分の存在を、
歌を皆に伝えたいと夢を持つようになったのだと。
そんな彼女に願うだけでは駄目なのだと教えるアルト、
それはアルトも同じことでようやく決意を固めることに。

自分のためにSMSで戦うことを覚悟を決めたアルト、
夢を叶えるためにコンテストを受けるランカ、
まだまだ夢を追いかける物語は始まったばかりのようです。

今はまだ遠い場所にいるシェリルですが、
彼女と同じように彼らが輝ける日が来るのでしょうか。
これから壁にぶつかりながらも徐々に成長していく姿が
見れそうで楽しみ、青春っていいものですね(笑)
今回は三人の魅力がいっぱいな感じでよかったなぁと。


 ■ セレクトアイテム ■

トライアングラー / 坂本真綾
オープニング曲。
ダイアモンド クレバス / シェリル・ノーム starring May'n
エンティング曲。
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
オリジナルサウンドトラック。
DVD(ブルーレイ) [1巻] [2巻] [3巻]
DVD [1巻] [2巻] [3巻]
| アニメ(マクロスF) | 13:25 | comments(0) | trackbacks(103) |
| - | 13:25 | - | - |
<< 雑記(4/17) | main | 図書館戦争 第2話「図書特殊部隊」 >>









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
マクロスフロンティア #3「オン・ユア・マークス」
使いますか? 使いませんか?(何をw) 2話になってコードギアス並にアクセス数が増えて吹いたw またプレッシャーがww ではマクロスF感想...
| ラピスラズリに願いを | 2008/04/18 13:37 |
マクロスFRONTIER (フロンティア) 第3話 「オン・ユア・マークス」 感想
正しく青春モノですね。二人の少女の心の強さにふれて、少年は何かをつかんだ、というお話。 サブタイトルの”on your marks”は、陸上競技で...
| メルクマール | 2008/04/18 13:39 |
「マクロスFRONTIER」第3話
#03「オン・ユア・マークス」展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。「俺は・・・違う!!!」アルトの苛立ち。オズマの乗るVF-25が3
| 日々“是”精進! | 2008/04/18 13:46 |
「オン・ユア・マークス」 マクロスFRONTIER 第3話
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。 しかし、3人の上空に再びバジュラ...
| Welcome to our adolescence. | 2008/04/18 13:49 |
マクロスFRONTIER 第3話『オン・ユア・マークス』
【マクロスFRONTIER・公式サイト】 マクロスFRONTIER・第3話『オン・ユア・マークス』のレビューです☆彡 性格も考え方もまったく違う主人公&...
| **ユメイチゴ** | 2008/04/18 13:52 |
マクロスF「オン・ユア・マークス」
アニメマクロスF感想。 徐々に、盛り上がってきてて興味深い3話目。 SMSが助けに来てくれた、けど。 ティエリアがマクロスでは狙い打つぜだった。お見事な腕前でした。 あー、穴が開いてしまいましたよー、天井に。 アルトより歌姫のほうがツッコ
| kasumidokiの日記 | 2008/04/18 14:07 |
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/04/18 14:10 |
マクロス F 第3話「オン・ユア・マークス」
今回はすごく良かったなあ… アルトはランカとシェリルに再会したと思ったらバジュラに襲われ、 待避壕へと逃げ込む。 ここでのドラマはな...
| のらりんクロッキーF | 2008/04/18 14:16 |
マクロスFrontier 3話「オン・ユア・マークス」
『展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。 しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、...
| Spare Time | 2008/04/18 14:23 |
マクロスFRONTIER #03
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第3話 シェリル最高ですwww
| RAY=OUT | 2008/04/18 14:29 |
マクロスF #3「オン・ユア・マークス」
マクロスF(フロンティア) 1 マクロスFRONTIER #03「オン・ユア・マークス」
| fluorite | 2008/04/18 14:41 |
マクロスF #03 オン・ユア・マークス
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)化け物に遭遇してしまった3人の生死は如何に...
| ビヨビヨ日記帳 | 2008/04/18 14:54 |
マクロスF 第3話 オン・ユア・マークス 感想 夏コミの企業...
 マクロスF,ここまでハマッて観る事になるとは思わなかった!OPがトライアングラー、最高ですね。これって1クールだけなのかなあ? マクロス自体が2クールなのかわかんないけど・・・。 呼ぶと来る自動販売機、敵襲で、艦内に閉じ込められるエピソード、ミスマ
| まぼのマニアックな日常 | 2008/04/18 14:55 |
マクロスFRONTIER #03 オン・ユア・マークス
決意。
| Ηаpу☆Μаtё | 2008/04/18 14:56 |
マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」 感想−シェリルのおっぱい
マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」のキャプチャ付き感想です。 木曜アニメの締めはマクロスFです。 もっと他の記事も書...
| 続・たてまつやんの戦闘記 | 2008/04/18 16:46 |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
「他人に自分の運命を任すのはまっぴらだ!」
| 反逆者を追え! | 2008/04/18 17:00 |
マクロスFRONTIER〜第3話・オン・ユア・マークス
展望公園でアルトはランカとシェリルに再会しますが、上空に再びバジュラが迫り戦闘が始まり、三人は待避壕に閉じ込められてしまいます。(以下に続きます)
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2008/04/18 17:05 |
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第3話 オン・ユア・マークス
けど……、今の俺には……。 苦悩するアルトも美しいですね。 今回は意外と楽しめた、「マクロスF(フロンティア)」第3話のあらすじと感想...
| 渡り鳥ロディ | 2008/04/18 17:40 |
感想 マクロスフロンティア 第3話
マクロス感想です。ネタバレ注意で続きから。
| ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ | 2008/04/18 18:02 |
マクロスF 第03話 感想
 マクロスF(フロンティア)  第03話 『オン・ユア・マークス』  うまくごまかしたなw  −キャスト−  早乙女 アルト :中村悠一 ...
| 荒野の出来事 | 2008/04/18 18:34 |
マクロスF(フロンティア)第3話「オン・ユア・マークス」
「何のために、何をかけて戦うのか-------------」 今回から色々とキャラの背景とか関係が見えてきましたね〜♪ますます面白くなってきたマクロスフロンティア!!今回はやっぱオズマに漢を見た!!でしたね(^▽^)コニタンの熱演に惚れたっ!!かっこよかった
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2008/04/18 19:48 |
マクロスF 第3話 「オン・ユワ・マークス」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “24時間の猶予をやる     もう1度よく考えろ     自分が何をしたいのか?   何のために何をかけて戦うのか?”  アルトはついにS,M,Sに入る事を決意する。  だが、それには周囲の反対も・・・・  悩むアル
| 独り言の日記 | 2008/04/18 19:57 |
マクロスFRONTIER #3「オン・ユア・マークス」感想
CGキレイダナー 敵が暴れた事によってコロニーの壁が破壊されたのかな なかなか服を離せないランカちゃんかわいいよランカちゃん(;゚∀゚)=3 密室で胸を揉むのかな〜と思ったけど・・・ これはこれでお約束か その後の中華まんみたいなのにワロタwwこれは予想
| サブカルなんて言わせない! | 2008/04/18 20:09 |
マクロスF 第03話「オン・ユア・マークス」
アニキィィイイィィィッッ!!! ……と、第03話にしていきなり逝ってしまわれたかと思ったぜ(ノ∀`)
| 万聞は一見に足るやも | 2008/04/18 20:20 |
マクロスF 第03話「オン・ユア・マークス」
マクロスF 第03話「オン・ユア・マークス」 1話、2話に魅せられすっかりにわかマクロスファンになった人多いのでは?かくいう自分もその一人...
| Mare Foecunditatis | 2008/04/18 20:34 |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
「他人に自分の運命任すのは真っ平だ!!」 アルトの決心、ついにSMSへ!! 今回はアルトとシェリルが〜! 二人のやり取りが面白かった(笑) マ...
| WONDER TIME | 2008/04/18 20:35 |
マクロスF 第3話『オン・ユア・マークス』
マクロスフロンティア
| ゲーム&アニメ感想館 | 2008/04/18 20:54 |
(感想) マクロス FRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
今週もランカが可愛すぎ。離したくても離せないところとか凄くツボだった。
| アニメを中心に語ってみるブログ | 2008/04/18 21:09 |
マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 2
| アニメって本当に面白いですね。 | 2008/04/18 21:16 |
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
ランカとシェリルに再会したアルト。 バジュラの襲撃に待避壕へ逃げ込んだ3人。 そのことが、アルトとランカの運命の転換点となる…。 ま...
| SeRa@らくblog | 2008/04/18 21:30 |
マクロスF 第3話「オン・ユア・マークス」
マクロスFの第3話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第3話 オン・ユア・マークス展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。「シェリル、こっちだ!!」三人の上空に再びバジュラが迫り、咄嗟に展望公園の待避壕へ逃げ込む。「
| MAGI☆の日記 | 2008/04/18 21:35 |
マクロスF #3
公園にいるところをバジュラに襲われたアルトたちは避難壕に逃げ込みましたが、その中に閉じこめられてしまいました。アルトとランカ、そしてシェリルが再会した時、再びバジュラが襲...
| 日々の記録 | 2008/04/18 21:41 |
マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「運命ってのはそうやって掴み取るもんなのよ!」 シェリルの力強い言葉と行動力に刺激されたランカとアルト...
| サボテンロボット | 2008/04/18 21:44 |
マクロス FRONTIER 第3話『オン・ユア・マークス』
■マクロスF 『素直になりなさい。 チャンスは目の前にあるものよ♪』 ランカとシェリルに再開したアルト。 3人がいる避難地区に突...
| PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ | 2008/04/18 21:46 |
マクロスFRONTIER 3話『オン・ユア・マークス』
バジュラの急襲に巻き込まれたアルト・シェリル・ランカは避難 シェルターへ。アルトはミハエルに助けられた事が悔しいみたい です。万年二...
| Girlish Flower | 2008/04/18 21:59 |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
こんなサービス、滅多にないんだから。 とか言いつつ今週もサービスサービス(/ω\*)
| らび庵 | 2008/04/18 22:16 |
マクロス FRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」 Riv1.0
もう、岡崎アルト最高!w マクロスFRONTIER、第3話の感想です。 再び船団を襲ったバジュラ、アルト達のいる区画に攻撃を仕掛けます。 それ...
| 中濃甘口 Second Dining | 2008/04/18 22:27 |
マクロスF 第3話
面白くなってまいりました!!正直2話までのお話では絵は綺麗だし戦闘はカッコイイし歌は素敵だし・・・でもお話についてはイマイチ弱いというかそこまで引き込まれないなぁ・・・と思っていましたというのも主人公であるアルトの描写が少なく展開的にも何をしているの
| にき☆ろぐ | 2008/04/18 22:33 |
マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」
シェリル「こんなサービス滅多にしないんだから」 と言いつつシェリルさん、今回サービスしまくりっすねwww ↓こんなポロリとか ...
| アバトーンの理想郷 | 2008/04/18 22:51 |
マクロスFRONTIER 3話
オマージュなのか、ヴァジュラに襲われたアルト、ランカ、シェリルは退避壕へ。 その中ではおっぱいおっぱい!だったりなことに。色々な意味...
| ホヒログ | 2008/04/18 22:56 |
マクロス FRONTIER #03『オン・ユア・マークス』
展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト しかし、3人の上空に再びバジュ
| アニメ-スキ日記 | 2008/04/18 23:22 |
マクロスFRONTIER 第03話「オン・ユア・マークス」
「いい?今日見たことは忘れなさい。 でも今夜一晩使うくらいは許してあげる」
| LIV-徒然なるままに | 2008/04/18 23:22 |
マクロスフロンティア 第3話「オン・ユア・マークス」
マクロスフロンティアO.S.T.「フロンティアNOW」(2008/06/04)TVサントラ商品詳細を見る完全に大人向けアニメですwww
| 明善的な見方 | 2008/04/18 23:24 |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」感想
第3話感想です。マクロスFやっぱいいなぁ〜面白いよ。
| Lounge ”Himajin” Killer | 2008/04/19 00:00 |
マクロスFRONTIER 3
= 第3話 「オン・ユア・マークス」 = {{{まったくのノーマークだったこの作品、見た目だけで判断してました。 しかしいざ見てみると、なかなか面白いでないの。 ストーリーはベタな宇宙系ですが、この手の緊迫感ある展開は好きですね。 そして特筆すべき
| MEGASSA!! | 2008/04/19 00:21 |
マクロス FRONTIER 第3話 「
【あらすじ】 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。 しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待...
| Shooting Stars☆ | 2008/04/19 00:37 |
マクロスFRONTIER第3話「オン・ユア・マークス」
第3話あらすじ 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。 しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕...
| 全て遠き理想郷?なブログ | 2008/04/19 00:44 |
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
マクロス第3話です。 今回も何か流れるのかなぁ・・・
| 自由気侭に。 | 2008/04/19 01:15 |
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
もうバレたー(*ノ∀`*)
| 空色☆きゃんでぃ | 2008/04/19 01:47 |
マクロス FRONTIER  3話 「オン・ユア・マークス」感想
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) なんというか、相変わらず素っ飛ばし気味の展開でありますな・・・。折角(?)三人きりの、余人が係わら無い状況に陥ったわけですから、一話丸々使って、もっとじっくり、極限状態の三人を描写して欲しかったでありますよ。
| 月の砂漠のあしあと | 2008/04/19 01:52 |
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
素直。
| Dream of hetare the world 跡地 | 2008/04/19 03:25 |
マクロスF第3話「オンユアマークス」頑張れ高校生!!
はあ〜い!!待望のマクロスF第3話!!ラジオと5分被って焦った!! 写真は、秋葉原断層喫茶「ドルチェ」で企画された「マクロスフェア」 で、クイズ10問中7問正解してゲットした限定グラス!! たまーるさんと二人で頂きましたよ♪大切にしまってあります。 ヴァルキ
| 空想野郎の孤独語り | 2008/04/19 03:47 |
梨園・イン・ザ・F 〜 マクロスF 第3話
すっかり金曜の夜がステキな一夜になりましたね♪ マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」。位置について!ってことで、いよいよみんなが動き始めた回でした。アルトもランカも、自らが目指すべ
| スナドリの巣 | 2008/04/19 04:20 |
マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」
微妙に微妙な展開が続く……一晩だけなら使って良いんですね!!! 主人公は大活躍する前にラッキースケベ。 まあ面白いといえば面白い。 ...
| ランゲルハンス島の雑記帳 | 2008/04/19 05:47 |
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
オズマがもう死んでしまうのかと本気で心配しちゃいましたよ(^^; キャラ的にフォッカーだし、声は小西さんだし・・・ いつ死んでもおか...
| リリカルマジカルS | 2008/04/19 07:46 |
マクロスFRONTIER 第03話「オン・ユア・マークス」
マクロスFRONTIER 第03話「オン・ユア・マークス」
| エンドレス・ナイトロード | 2008/04/19 10:12 |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
狙い撃つぜ!! いよいよミシェルはスナイパーキャラ確定かよw まぁ、ロックオンというより デカレンジャーのデカブルー(ホージー)...
| 深・翠蛇の沼 | 2008/04/19 11:03 |
マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」
マクロスF 第3話感想です。 定まっていくそれぞれの決意――――――
| 紅蓮の煌き  | 2008/04/19 11:03 |
『マクロスFRONTIER』#03『オン・ユア・マークス』
さて、多角関係ものの宿命で、皆さんそろそろ、肩入れするヒロインが決まって来た頃かと思います。 各地のブログを拝見していると、ランカやや優勢?とも受け取れますが、どちらも好き、と云う意見もあるようで。 かく言う自分も、今の所は、二人とも好きです。ランカ
| なまけもののひとりごと | 2008/04/19 11:14 |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
思ったんですけど、今回のマクロスはやたらとサービス的なシーンが多い気がしますよね。 いや、もちろん嬉しいから全然構わないんですけどwww  マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)中村悠一 遠藤 綾 中島 愛 バンダイビジュアル 2008-07-25売り上げランキ
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2008/04/19 11:23 |
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
「そうね、でもただの記憶として今夜一晩使うことぐらいは許してあげる」 「っ!」 どうやらシェリスは男のエロ心がよくわかってらっしゃ...
| 紙の切れ端 | 2008/04/19 12:06 |
マクロスF#3「オン・ユア・マークス」 感想
今期はこれがあるから幸せ!!。今回も面白かった!!。バジェラに襲われたアルト、ランカ、シェリル。助けに入るお兄ちゃん・オズマのVF。ミハイルとルカが助けに入る。(余談ですが、私には“ミッシェル”読みしてるように聞こえるんですが・・・)ミハイル、凄い、やっぱり
| よろず屋の猫 | 2008/04/19 12:13 |
マクロスF・第3話
「オン・ユア・マークス」 出会ったアルト、ランカ、シェリル。そして、その前で戦いが…。非常用のポッドへと退避した3人だったが…。 ...
| 新・たこの感想文 | 2008/04/19 13:15 |
マクロス FRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」の感想
【あらすじ】   展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人
| “モンド of the World” | 2008/04/19 13:18 |
マクロスFRONTIER(フロンティア) 第3話「オン・ユア・マークス」
おっぱいまん!おっぱいまん! 適度におっぱい描写を挟みつつの戦闘も悪くない! 相変わらずオズマ兄さんは死亡フラグ立てまくりですけ...
| おもちやさん | 2008/04/19 14:14 |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
| 恋華(れんか) | 2008/04/19 16:03 |
マクロスF#3この歌だけ覚えてる
相変わらず出来が良いなぁ・・ハードな戦争物とふんわりした夢や恋心と両立している所が凄いです!!これって実はとても難しいですよ。脚本や演出の技量が確かだって事ですよ。第3話「オン・ユア・マークス」閉じ込められた三人!!お約束の見ちゃうシーン!!でもアル
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/04/19 16:37 |
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
折角前回、アルト・ランカ・シェリルの三人がそろい三角関係勃発と思いきやその気配なし・・・ その三人の上でスカル小隊とバジュラの戦闘が!!一度はミシェルの狙撃で沈黙したバジュラが復活!! オズマ、反撃を喰らい負傷!!それを隠し戦闘を続行!! アルトたち
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2008/04/19 17:47 |
マクロスF -フロンティア- 第3話 「オン・ユア・マークス」
ランカ「おにいちゃんー」 アルト「!!!!? おにいちゃん・・・だと?」 アルト「と、いう出来事があった! ど...
| はじまりの渓谷 | 2008/04/19 17:57 |
マクロスFRONTIER #03「オン・ユア・マークス」
 ヴァジュラの強襲にあい、絶体絶命のピンチをとりあえず救ったのはオズマでしたが、そのオズマもヴァジュラと交戦中に身動きが取れなくなった。ヴァジュラとオズマ機が揉み合う中で「狙い打った」のはミハエルでした。またミハエルに助けられ、悔しさを滲ませるアルト
| たらればブログ | 2008/04/19 17:58 |
「マクロスFRONTIER」3話 オン・ユア・マークス
3人が避難先で閉じ込められてそれぞれの関係を深めていくとか、ランカとアルトがそれぞれの道を歩みだしていく流れなどは非常にうまくて良...
| 蒼碧白闇 | 2008/04/19 18:14 |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
お姫さま抱っこキタ〜〜。 ああっ、俺も一度でいいからあんな風にちっこい女の子をお姫さま抱っこしてみたいぜ(ロリコン) っていうか、ランカは乙女の夢を叶えているな。 王子さまじゃなく王女さまに抱っこされている感じだが(笑) そしてシェリルのパンツ
| シバッチの世間話 | 2008/04/19 18:22 |
マクロスFRONTIER第03話「オン・ユア・マークス」感想
突然の敵の襲来。・・ってか前回の襲撃時の勢力が潜んだままだったみたいだけど。今回はどうなる・・??DVD マクロスF(フロンティア)1(7/25発売予定)【エンタメ0418_5】早速感想。敵の襲撃から逃れるため、非常用のシェルターに非難する三人。そこでまた一騒動・
| 物書きチャリダー日記 | 2008/04/19 18:36 |
マクロスF3話「オン・ユア・マークス」
マクロスきちゃったよ〜。ん〜、今回はですね、アルトくんおぉ〜めぇ〜でぇ〜とぉ〜って感じですよね。今回も姫だったぜっ!!特にシェリル...
| *ユキグニ* | 2008/04/19 18:37 |
マクロス FRONTIER/第3話 『オン・ユア・マークス』/感想
『マクロスF(フロンティア)』第3話の感想です。■現在のそれぞれ今回のシェルターでの出来事ってのは、3人が置かれている現在の状況ってのを表していると思うんですよね。前回の感想で、今作のテーマは『現在(閉鎖空間)からの脱却』って事を書いたんだけど、その閉ざさ
| たなぽんの泣けるストーリー | 2008/04/19 18:58 |
マクロスF #3 「オン・ユア・マークス」 感想
私みんなに伝えたいの、だから聴いてくれる?私のうた 今回も、アルトとランカとシェ
| くまっこの部屋 | 2008/04/19 19:06 |
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
第3話 「オン・ユア・マークス」
| 待ってられないアニメがある。 | 2008/04/19 19:09 |
★マクロスF 第03話 アルトとランカ、それぞれの決意。
   歌手という夢に向けて動き出すランカ。 前回、そして今回と早くも三角関係の序章描かれる本作3話目。 そんな関係描写も印象的な一...
| 二次色ノート | 2008/04/19 19:17 |
マクロスFRONTIER 第03話「オン・ユア・マークス」
公式よりあらすじ。 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。 しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の...
| 日常と紙一重のせかい | 2008/04/19 20:33 |
マクロスF 第3話「オン・ユア・マークス」
 再び、バジュラの襲撃に遭遇するアルト、ランカ、シェリル。  オズマたちが交戦する中、急ぎ近くの地下待避壕に逃げ込む3人  だったが・・・ ギャラクシィィィィ (;゚Д゚)ハァハァー!!  意味不明でスマソン(汗)ランカはカワイイんだが・・・シ
| ミルクレモンティー | 2008/04/19 21:02 |
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
隊長は戦闘中によそ見して重症とか油断しすぎだろ そんなんでよく先週アルトのこと殴ったなw
| ムメイサの隠れ家 | 2008/04/19 22:10 |
マクロスFRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。    しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込む...
| 根無草の徒然草 | 2008/04/19 22:10 |
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」 感想
 今回は待避壕に閉じ込められたアルト・シェリル・ランカの3人の様子、そしてアルトとランカが自分の進む道を決意していく様子が描かれていきます。今回は話も面白く、作品のクオリティも安定していてとても楽しめました。今期私的1番の作品になる気がします。
| コツコツ一直線 | 2008/04/19 23:13 |
マクロスF 第3話感想
バジュラと再び戦うオズマ隊長達。 「当然のことをしたまでです、隊長。」 正確な射撃でバジュラの頭部を打ち抜くミハエル。台詞...
| 天の光はすべて星 | 2008/04/19 23:19 |
マクロスF -フロンティア- 第3話 『オン・ユア・マークス』
「だから聴いてくれる?私の歌」 バジュラとS.M.Sが交戦している時、巡り会った3人。 一緒に避難する状況になり、アルト的にはオイシイこと...
| ティンカーベルをください | 2008/04/19 23:25 |
マクロスF  第03話  「オン・ユア・マークス」
娘娘   娘娘   汝好、娘! ゴージャスデリシャス   デカルチャー
| KTN:神奈川辺境交通 | 2008/04/20 01:02 |
マクロスフロンティア第3話『オン・ユア・マークス』
き〜みは、だ・れ・とKISSをすぅるぅ〜♪
| アニメ好きのケロポ | 2008/04/20 01:37 |
マクロスFrontier #03『オン・ユア・マークス』
ドタバタしてる内に書くのが遅れてしまったマクロスF第3話。 ランカとアルトが自分の道を決めて動き出した回でしたね。 う~ん、シェリルが予想以上にイイオンナだな!
| 風庫~カゼクラ~ | 2008/04/20 03:44 |
マクロスFRONTIER 第3話 『オン・ユア・マークス』
どうやら俺は、マクロスという作品を見誤っていたようだ・・・。 まあ、ころころころころ意見が変わるが、これは俺のデフォルトの特殊技...
| soraの奇妙な冒険 | 2008/04/20 08:09 |
マクロスフロンティア #3「オン・ユア・マークス」
お色気満載ですね(笑) シェリルもランカも魅力的ですが、恋愛発展はまだ先なのかな?
| 月の満ち欠け | 2008/04/20 09:28 |
マクロスF #3
視覚データは是非流出して欲しいものですな、コードギアスのようにさ。 なんか色々書きたいのにおっぱいしか浮かんできません。 きっとマグロ饅のせいですな(笑)
| オイラの妄想感想日記 | 2008/04/20 19:57 |
マクロスFRONTIER 第03話 『オン・ユア・マークス』
えっちなのはいけないとおもいますwww マジで吹いたwwwww
| ナ ナ イ ロ ☆ | 2008/04/20 20:36 |
マクロスF 第3話 「オン・ユア・マークス」
マクロスF 第3話 「オン・ユア・マークス」 見ました。 ランカとシェリルに再会したアルト でも、三人の前でバジュラとの戦闘が始ま...
| れ〜な♪の日記 | 2008/04/20 20:52 |
マクロスFRONTIER 第3話。
『マクロスF』 第3話 『オン・ユア・マークス』。 ストーリーは…。 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。 しかし、3人...
| どっかの天魔日記 | 2008/04/21 00:29 |
『マクロスF』#3「オン・ユア・マークス」
今回は我儘女王だと思っていたミシェルを見直した回でした♪ そして、オズマさんが死ななくてよかった(苦笑) 「私はここにいるよ」 マク...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2008/04/21 10:35 |
【マクロスFRONTIER3話】アルトillustと〔オン・ユア・マークス〕...
面白いんです。でもこの〔普通に面白い〕作品が、最近無いのですよ。〔マクロスFRONTIER〕3話〔オン・ユア・マークス〕。この作品は昨年の先行放送を視聴してから凄く楽しみにしていました。作画も良いし、3Dの使い方も良いし、物語も今までのマクロスと同じ時系列の中
| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2008/04/21 10:35 |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
マクロスフロンティアも早くも3話目。1話から変わらず高いクオリティーを維持。特に戦闘シーンは見入ってしまいますよね。よく動いて派手だし臨場感もなかなかなもの。綺麗な映像で見たいので、正直DVDが欲しくなった自分がいたりもして。できるならブルーレイあた
| よう来なさった! | 2008/04/21 11:36 |
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 あなたのマークに関して<エキサイト調べ
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 シェリルが急に身近な人に   
| 裏オタク | 2008/04/21 12:50 |
マクロスFRONTIER 第3話
「オン・ユア・マークス」 シェリル格好良い!! ランカ可愛いvv 偶然再会したアルト・ランカ・シェリルでしたが、バジュラ襲撃により...
| ラブアニメ。 | 2008/04/21 17:46 |
マクロスF 第03話 「オン・ユア・マークス」
運命とは掴み取るもの…
| 瞳にアル世界 | 2008/04/21 22:56 |
マクロスF 第3話
「オン・ユア・マークス」遅くなったので簡単に感想。見たのが日曜の昼で、その後すぐギアス見ちゃったから、感想書くタイミング逃してました。金曜の深夜はこれだからなー。敵の狙いはやっぱりランカなんじゃないの?大統領補佐官?杉田さんキャラもランカを知ってたっ
| くろまるブログ | 2008/04/21 23:14 |
マクロスF #03
『オン・ユア・マークス』
| マニアックにあこがれて | 2008/04/23 22:48 |
その瞬間、アルトは全銀河中のシェリルファン&マクロスF視聴者を敵に回した!? マクロスF第3話『オン・ユア・マークス』
 遅くなってのマクロスF第3話です。  それから、コードギアスR2についての発表もありますので、それについてはホリック継第4話のほうで書か...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2008/04/27 15:44 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS