ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
最終決戦。

 ■ 感想 ■

ランカが・・・アルトが・・・(汗)

バジュラを呼び寄せ悲劇を起こしたのは自分の歌が原因、
蘇った記憶に苦しむランカの心の隙に付け入ったグレイスは・・・

ただ歌が好きだっただけなのに、なぜにこんなことが起きたのかな(汗)

始まりの場所、第117調査船団の調査を始めるオズマとキャシー。
そしてランカの母・ランシェはV型感染症の最初の患者で、
感染に気づかぬまま妊娠をしてしまったようで・・・

一体そもそも彼女とバジュラの関係って何だったのでしょうか?

研究者の一人だったグレイスの目的『超時空ネットワーク』の内容も判明、
フォールドクォーツをインプラントのコアとし銀河を一つにする・・・
グレイスはその核たる中心部分となり人類を支配しようという魂胆のようで。
しかし全人類をインプラント化しようなど到底不可能な話、
そのための人類の驚異的存在のバジュラで、ランカはそれを操る鍵だと。

何をそんな目的に拘っているのかと思えば復讐の意味もあるのかな。
どうやらマオの手紙の内容を見るにシェリルは彼女の孫らしいようですね。
全ては反発したランシェとマオに自分が正しかったことを証明するため?
その血筋を道具にし争わせる・・・ここまで来るともはや完全に狂気(^^;)
しかしどこまでが計画の内だったのかがまだまだ曖昧な感じが。

絶望の中、フロンティア船団はバジュラの母星を新たな故郷とするため戦いを。
勝利の導き手はシェリル・・・そして戦いに向け皆はそれぞれの決意を。
クランはミシェルを想い戦う意思を、ルカは眠るナナセに口付けし守る意思を。
ビルラーはどなたかに会いたがっていたようですが、誰なのでしょうね?

そしてアルトはシェリルの元へ赴き自分が導き出した答えを・・・
「人は一人じゃ飛べない、飛んじゃいけない。それが分かったから。」
しかしシェリルはその言葉に対して恋人ごっこは終わりと別れの言葉を口にし、
同情だけではないとでも言いたげなアルトの言葉を塞ぐようにキスをして;

自分自身が歌うために、アルトをランカの救出へ専念させるためにも
最後まで気丈な態度で振舞いイヤリングを渡して送り出したシェリル。

本当にアルトなんかには勿体無過ぎるいい女だよ(涙)

といったところでいよいよバジュラとの最終決戦、
シェリルは自らの想いを燃やし尽くすが如く渾身の想いを込め射手座を。

早速バジュラの統率は崩れ、彼女の歌は有効だと思われたのですが・・・

しかしランカの精神を支配したグレイスは星を守るように仕向け、
操られたブレラもそれが母の願いでもあると追い討ちの言葉を・・・

そしてランカが歌いだしたのは『愛・おぼえてますか』
これにより形勢はあっという間に逆転、これがバジュラのクイーンたる力。
それを支配するグレイスは真の女王の座につこうと、中心にいたのは何?(汗)

自分達を滅ぼそうとするランカに動揺しまくりのアルト(^^;)
必死に止めようとするもブレラがランカの兄だということを知りますが、
ブレラはフロンティア側が侵略者であることを一方的に主張し譲らず。
そして慣れない機体に乗るアルトは遂にブレラに撃墜されてしまい・・・
機体が爆散した光景を目の前にして叫ぶシェリルが(;_;)

というあわわな展開で終わったところで次回はいよいよ最終回。
ここまでやってしまったランカに幸せな結末が待ってる気がしてこないし、
シェリルの命も・・・ここから納得のいくラストにどうもっていけるのか?
何となく全部謎が解消しないで終わる気がしないでもないのですが、
ここまで盛り上げてきたのだからそれなりのまとめ方は見せてほしいなぁ。
アルトはさすがにあれで終わりはないでしょうから気にしてなかったり(笑)


 ■ セレクトアイテム ■

トライアングラー / 坂本真綾
オープニング曲。
ダイアモンド クレバス / シェリル・ノーム starring May'n
エンティング曲。
星間飛行 / ランカ・リー
c/w「ねこ日記」他2曲収録。
ライオン / 中島愛 May'n
c/w「ノーザンクロス」収録。
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
マクロスフロンティアO.S.T.2 「娘トラ。」
オリジナルサウンドトラック。
DVD(ブルーレイ) [1巻] [2巻] [3巻] [4巻] [5巻]
DVD [1巻] [2巻] [3巻] [4巻] [5巻]
| アニメ(マクロスF) | 13:40 | comments(0) | trackbacks(100) |
| - | 13:40 | - | - |
<< セキレイ 第12話「縁ノ鶺鴒」 | main | ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ」 >>









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」【感想】
「覚えておきなさい、こんないい女、滅多にいないんだからね!」(シェリル・ノーム) 本当にそうですよ、シェリルは。 バジュラの本星に...
| 失われた何か | 2008/09/19 13:42 |
マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」
マクロスFの第24話を見ました。第24話 ラスト・フロンティア幼いランカの歌声に導かれるように現れたバジュラによって第117船団は壊滅してしまう。「あのクソ虫ども!!」ランカはブレラから歌声でバジュラを呼んでしまったことを内緒にしておくように言われる。「お兄ち
| MAGI☆の日記 | 2008/09/19 13:45 |
マクロスF24「ラスト・フロンティア」
アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「実は私は今
| 獄ツナBlog5927 | 2008/09/19 13:56 |
「マクロスF」 第24話
 戦場となった宇宙に響く二つの歌声。 ヴァジュラと人類の存亡を決戦が、今ここに始まる!        *     *     *「お前達の血が互いを傷つけ、殺し合いを始める!そして、その時こそ私の正しさが証明される!人類はプロトカルチャーを越えるの
| ☆試験管スター☆ | 2008/09/19 13:56 |
マクロスF(フロンティア) 24話 「ラスト・フロンティア」 感想
ラストに向けてのものすごい盛り上がり!動悸が止まりません>< すごい!すごい!!!すごいです〜〜〜〜! 久しぶりに震えがくるような作...
| 箱庭の黒猫 | 2008/09/19 13:56 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」(感想)
こちらは感想です(内容前半・後半)ようやく真実をオズマ達が突き止めたと言うのに…オズマ、グレイスに会った時に気づいていれば…ってまさか昔の名前で…いや本名でそれも11年も容姿が変わらないとは思わないよね。ランカとブレラ兄妹はランシュ・メイの子どもたち。
| からまつそう | 2008/09/19 14:01 |
マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
  あたしの歌を・・・ 聴けえぇ〜〜〜!! マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 の感想です。
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2008/09/19 14:04 |
「マクロスFRONTIER」第24話
  #24「ラスト・フロンティア」かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを
| 日々“是”精進! | 2008/09/19 14:07 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」感想
かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。 一方、船団の存続...
| Lounge ”Himajin” Killer | 2008/09/19 14:20 |
マクロスF ♯24 ラスト・フロンティア
'''♯24「ラスト・フロンティア」''' 放送前から話題になっていたこの作品も早、次で最終回なんですね・・・・・・・・。 開始前のこの作品に対するあのワクワク感は今どこへ行ったんでしょう?(笑) === 見えてきたグレイスの思
| 〜信じる力は運命を強固にする〜 | 2008/09/19 14:20 |
『マクロスF』#24「ラスト・フロンティア」
「償う方法はあるわ。心と体を開いてあなたの全てをさらけ出すのよ」 自分の歌がバジュラを呼び、第117調査船団が壊滅したのだと知った...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2008/09/19 14:34 |
マクロスF 第24話 感想
 マクロスF(フロンティア)  第24話 『ラスト・フロンティア』  最悪な方向へ!  希望はあるのか?  −キャスト−  早乙女 ア...
| 荒野の出来事 | 2008/09/19 14:52 |
「ラスト・フロンティア」 マクロスFRONTIER 第24話
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そ...
| Welcome to our adolescence. | 2008/09/19 14:56 |
Navigation299 ラスト・フロンティア マクロスF
ミシェル・・・ #24 ラスト・フロンティア
| 心のプリズムNavi | 2008/09/19 15:09 |
マクロスF(ホロンティア) 第24話「ラスト・フロンティア」
第24話「ラスト・フロンティア」 はじまった、それぞれの最終決戦
| 赤い彗星3号館 | 2008/09/19 15:17 |
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれ
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/09/19 15:39 |
マクロスF(フロンティア)♯24話『ラスト・フロンティア』の感想レビュー
「あの惑星は我々に残された最後のフロンティア。」 残るエネルギーを全て積み込み、背水の陣で攻め込む三島達。 人類とバジュラの存亡を賭けた戦いが始まります。 シェリルの歌声が銀河に響く中、ランカを目指すアルトくんのバルキリー。 戦場の最前線が、遂にバジュラ
| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2008/09/19 15:41 |
マクロスFRONTIER 24話『ラスト・フロンティア』
グレイスに、ランカがいた船団が滅びたのはランカのせいだという事を 知らされるランカ。その償いの為にはバジュラの母星を守る事べきだと ...
| Girlish Flower | 2008/09/19 16:06 |
マクロス FRONTIER 第24話 『ラスト・フロンティア』 感想
■マクロスF 『恋人ごっこは終わりにしましょ』 もう、後がないフロンティアはバジュラの母星に希望を抱く。 その蒼き惑星を、自分た...
| PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ | 2008/09/19 16:27 |
マクロスF第24話「ラスト・フロンティア」
=マクロスFRONTIER(マクロスフロンティア)第24話「ラスト・フロンティア」=あらすじは公式より。かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決
| Selidian | 2008/09/19 16:58 |
マクロスFRONTIER第24話「ラスト・フロンティア」
第24話あらすじ かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。 一...
| 全て遠き理想郷?なブログ | 2008/09/19 17:15 |
マクロスフロンティア #24「ラスト・フロンティア」
射手座vs愛おぼ 凄まじ過ぎる戦闘回。作画も良すぎで今までが充電期間だと思わせてしまう。でも・・・そんな回ですら最終回への下準備とは。 ...
| ラピスラズリに願いを | 2008/09/19 17:21 |
マクロスF 24話 「ラスト・フロンティア」 (都会)
「うっかり、あらいい男って考えられなくなっちゃう」 どこぞの公園の男子便所前に帰ってくださいww 「Dr.マオにはお孫さんがいたの...
| あっ!やせいのブログがとびだしてきた! | 2008/09/19 17:37 |
マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」
アルト、撃墜さる!! えええ〜!! 何度も見直したけど直撃だよ… なんかやられ方があっさりすぎる… すごい引きで最終回になだれ...
| のらりんクロッキーF | 2008/09/19 17:50 |
マクロスF 24話 感想
マクロスF 24話の感想です。「ラスト・フロンティア」SMSのメンバーは第117調査船団の探索から。オズマ隊長もグレイスの企みについて知りました。第117調査船団の目的。銀河規模の超並列思考ネットワークの完成。銀河の端と端でもタイムラグがないなんて・・・・。
| 日常的日記 | 2008/09/19 17:52 |
マクロスF(フロンティア) 第24話 「ラスト・フロンティア」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) シェリル・ノームVSランカ・リー 星を賭けての最終決戦。二人の歌が銀河に響く! グレイスさんの顔が凶悪過ぎ...
| サボテンロボット | 2008/09/19 18:14 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
公式よりあらすじ。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が...
| 日常と紙一重のせかい | 2008/09/19 18:21 |
マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
「アルトーーーーッ!!!」 アルトが撃墜されちゃったよ・・・(´・ω・`) フロンティア船団とバジュラとの戦闘が混戦を極める中、アルト...
| 紙の切れ端 | 2008/09/19 18:31 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」感想
憶えておきなさい!こんな良い女、滅多にいないんだからね!
| らび庵 | 2008/09/19 19:47 |
マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
全部終わったら続きを聞くわ――。 後のないフロンティアは、バジュラ母星を最後の希望と決戦に挑む。 恋人ごっこはお終いと、アルトを行か...
| SERA@らくblog 3.0 | 2008/09/19 19:48 |
マクロスFrontier 24話「ラスト・フロンティア」
『かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。 そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を...
| Spare Time | 2008/09/19 20:10 |
マクロスF 24話『ラスト・フロンティア』感想〜ショック!アルト姫の命運は!?〜
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!? アルト姫〜っ、そ、そんなぁ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 という展開でした、マクロスF 24話『ラスト・フロンティア』感想。 いろいろ最終話に向けて、明らかになってきました。 …が、ショックです。 一応、ここから下はネタバレ含むと
| AB型母さんのつぶやき | 2008/09/19 20:11 |
マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」
('・ω・`)ノ <バイバイ・アルト ……もう、何ともならないんじゃね、この展開(;´Д`)
| 万聞は一見に足るやも | 2008/09/19 20:17 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
「これでいい、もう思い残す事は無いわ 後は燃え尽きるだけ」 シェリルの覚悟が切ない(涙) ついに最終決戦の始まりっ!!    【第24話 あ...
| WONDER TIME | 2008/09/19 20:20 |
マクロス FRONTIER #24『ラスト・フロンティア』
シェリル、カッコイイ!!! 「もってっけー」もう最高だーwww。 戦闘シーンには
| アニメ-スキ日記 | 2008/09/19 20:41 |
マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
とりあえず…ちゃんと終わってくれるか。来週でいよいよ最終回を迎えるマクロスFなのですが、ちゃんと納得行く終わり方をしてくれるか…
| Shooting Stars☆ | 2008/09/19 20:44 |
マクロスF #24 「ラスト・フロンティア」 感想
ついにシェリルの方から終止符が打たれてしまいました。恋愛ごっこはおしまい。でもシ
| くまっこの部屋 | 2008/09/19 21:02 |
マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」
17歳の すんごい 顔芸 AGOがSUGEEEEE!! これが噂に聞くスーパーパーフェクトレオンか? あなた方も「素晴らしき...
| せーにんの冒険記 | 2008/09/19 21:23 |
『マクロスFRONTIER』#24『ラスト・フロンティア』
最終回直前。 なんか色々と泣きそうになりました。
| なまけもののひとりごと | 2008/09/19 21:47 |
マクロスF #24
ついにフロンティアとバジュラの最終決戦が始まりました!第117調査船団が壊滅した原因は、幼いランカが歌った歌でバジュラが呼び寄せられたことにあったとグレイスに吹き込まれたラ...
| 日々の記録 | 2008/09/19 22:09 |
マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」感想
 サブタイトルから今週こそ、バトルフロンティアが強攻型へ変形するのかな?と予想していたんですが、最終回におあずけで残念!さ、今日3つ目のブログ更新!さすがに疲れるわ・・・。 ついにバジュラの謎と、グレイスと関係、計画が明らかになりましたが、何よりもビ
| まぼのマニアックな日常 | 2008/09/19 22:13 |
マクロスFRONTIER 第24話。
『マクロスF』 今週のお話は、第24話 『ラスト・フロンティア』。 ストーリーは…。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマ...
| どっかの天魔日記 | 2008/09/19 22:13 |
マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」感想
 サブタイトルから今週こそ、バトルフロンティアが 強攻型へ変形するのかな?と予想していたんですが、 最終回におあずけで残念!
| MABOの一般日常的なマニアック話題日記 | 2008/09/19 22:28 |
マクロスFRONTIER #24
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第24話 【あらすじ】<公式ページ> かつて...
| RAY=OUT | 2008/09/19 22:43 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
気品さの欠片もない狂気の姿、揺らめく炎の中で高らかに語るグレイス。彼女の自尊心や目的に対する激情の激しさを表しているのでしょうが、これは怖いですねぇ……夢に出てきそうな不気味さですよw もう人間じゃない、これではゾンビじゃないですかw なわけで絵が
| よう来なさった! | 2008/09/19 22:51 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
今回のお話は、いよいよバジュラの母星をめぐる最終決戦が開始されるというお話でした。 S.M.S海賊団は、第117船団に行き、過去の研究資料へ。 バジュラを捕獲、その生態について調べていたようで、そのメンバーの一人が何を隠そうあのグレイズ。 フォールドク
| ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) | 2008/09/19 23:08 |
マクロス FRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」(2008/10/08)TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n商品詳細を見る ランカは過去を思い出す…自分がバジュラを引き寄...
| イリーザ様の花火の時間ですよ | 2008/09/19 23:17 |
マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
燃えつきちゃダメぇぇ(ノд
| 空色きゃんでぃ | 2008/09/19 23:20 |
マクロスフロンティア 第24話「ラスト・フロンティア」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るシェリルVSランカ そして、グレイスとレオンの… 顔芸対決だぁ!!!ww...
| 明善的な見方 | 2008/09/19 23:24 |
マクロスフロンティア第24話『ラスト・フロンティア』
手と手が触れ合った瞬間のどきどき、いいねぇ♪ でも、そのころの純情な気持ちは忘れちゃいました><; 眼と眼が合った瞬間は、今でも、時々ドキッ!とします♪ やべっ! 引き込まれる!!・・・( 〃д〃)な、感じです♪...
| アニメ好きのケロポ | 2008/09/19 23:41 |
マクロスF #24 ラスト・フロンティア
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) グ...
| ビヨビヨ日記帳2 | 2008/09/20 00:06 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
過去の記憶を、全て思い出したランカ。 ランカの歌ったアイモにバジュラは引き寄せられ、そして調査船団は壊滅したと・・・そりゃランカもシ...
| * Happy Music * | 2008/09/20 00:19 |
マクロスFRONTIER #24 ラスト・フロンティア
それぞれの愛
| Ηаpу☆Μаtё | 2008/09/20 00:40 |
マクロスF 24話 「ラスト・フロンティア」
糞蟲とか凄い台詞ですね、17歳ヽ(゚∀。)ノウェ  グレイスはドクターマオやランシェを慕っていたのかなーとか勝手に思ってた。前回のアバ...
| 欲望の赴くままに…。 | 2008/09/20 02:12 |
マクロスFRONTIER (フロンティア) 第24話 「ラスト・フロンティア」 感想
銀河歌合戦はゴージャスですが、どちらの陣営もロクなもんじゃないのが辛いところ。マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 の感...
| メルクマール | 2008/09/20 02:27 |
マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
 柿崎ぃぃぃぃ!  コイツ前回の作戦中にシェリルのことでアルトをからかってた新米パイロットだよ! ヘルメットを被っていたからよく...
| Moon of Samurai | 2008/09/20 02:40 |
マクロスFRONTIER 第24話感想
※画像有り。ネタバレ注意 えー、とりあえず来週で綺麗に終わる気がしないよママン・・・ 某ギアスに負けじとこちらも頑張っておりま...
| 天の光はすべて星 | 2008/09/20 03:00 |
マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
「あのクソ虫どもっ!!」 言い方に笑ったw ランカの歌声に導かれるように現れたバジェラによって第117調査船団は壊滅。 「私のせい・・・...
| リリカルマジカルS | 2008/09/20 03:30 |
(感想) アニメ 『マクロスF』 第24話 「ラスト・フロンティア」
ランカの歌がバジュラを読んだ…?? 「私のせい…なんだ。みんな…私が」 償う方法はある、とグレイスはランカに全てをさらけ出せと言います{/kaminari/}{/kaminari/} ランカのお母さんは最初のV型感染症の患者で、その体のままランカが生まれたために、 ランカに不思
| ★一喜一遊★ | 2008/09/20 04:54 |
マクロスFrontier #24『ラスト・フロンティア』
文字通りの《歌合戦》だったマクロスF『ラスト・フロンティア』。 シェリルに三たび惚れ直した&主人公がエライことに!?というのが 見終わった後の第一感想。
| 風庫~カゼクラ~ | 2008/09/20 04:56 |
マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯24(第24話)「ラスト・フロンティア」
マクロスFRONTIER公式サイト クランがアルトのために残ったのではなく、あくまでも自分のミシェルへの想いからフロンティアに残ったことは、気持ち的には良くわかります。 けれど、ルカくん、ナナセに対して、ある意味、寝込みを襲うような行為はいかがなものでしょう
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2008/09/20 05:20 |
マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 Part.1
もう、グレイスの時間! マクロスフロンティア、第24話の感想です。 ちょっと自分のHPがレッドゾーンに突入してるので、今回は簡単に。 ...
| 中濃甘口 Second Dining | 2008/09/20 05:24 |
マクロスF #24
『ラスト・フロンティア』先週の展開にめちゃめちゃ凹んでかなり自棄になったんだけど……考えてみたらシェリルとクランがそれらしい事ほのめかしただけで、アルト自身はまだ肯定も...
| Hallucination Memo | 2008/09/20 05:26 |
マクロスF -フロンティア- 第24話 「ラスト・フロンティア」
矢三郎さん「先生、今日のマクロスはなんか色々と凄かったですね」 らんぞう「ふむ・・・」
| はじまりの渓谷 | 2008/09/20 06:30 |
マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」感想
やっぱりシェリルは、いいですね。
| パール | 2008/09/20 08:33 |
マクロスFをみました。
こんなサービスめったにしないんだからね                        in ブドーカン☆(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\オイオイオイオイwwなに上手い事言っちゃってんのwwwCM入る前、シェリルが覚えておきなさい。     こん
| 烏飛兎走 | 2008/09/20 09:25 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
「だからアルト、ランカちゃんを助けなさい!」「必ず帰ってくるのよ、いいわね!」「憶えておきなさい!こんないい女、滅多にいないんだ...
| 風の巡り着く場所 | 2008/09/20 11:53 |
ラスト・フロンティア
どうやら使者続出のエンドにしかならない? 歌は戦争を引き起こすと。  (。>0<。)それじゃあ、マクロスの愛の
| 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. | 2008/09/20 12:02 |
マクロスF #24 「ラスト・フロンティア」 感想
ずっと楽しく見ている『マクロスF』なんですけど、なかなか感想が書けなくって・・・。久しぶりに感想を書こうかなっと。って言うか、思ったことをつらつらと。あらすじは公式HPから。かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー
| よろず屋の猫 | 2008/09/20 12:24 |
マクロスF・第24話
「ラスト・フロンティア」 自らの歌により、バジュラを呼び、そして、滅ぼした。ランカは全てを思い出す。その頃、オズマら、バトルフロン...
| 新・たこの感想文 | 2008/09/20 13:16 |
マクロスFRONTIER(フロンティア) 第24話「ラスト・フロンティア」
先週は録画ミスで視聴できませんでした。 何やらアルトがランカを選びそうな展開になっているそうで。 グレイスさんの顔がとんでもな...
| おもちやさん | 2008/09/20 13:39 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
人類とバジュラの最終決戦がついに開始。 マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」菅野よう子 JVCエンタテインメント 2008-10-08売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2008/09/20 13:42 |
マクロスFRONTIER #24 ラスト・フロンティア
超銀河歌合戦開幕。二人の歌声が銀河に響く!  そしてシェリルの流す涙の訳は?
| 在宅アニメ評論家 | 2008/09/20 13:47 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。
| SUGO FACTORY別館 | 2008/09/20 14:04 |
マクロス FRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 感想
いよいよラストバトルに突入。ランカとブレラの謎もやっとこさ明かされる。というかグレイスがどんどん黒い奴になっていくw シェリルは体大...
| アニメを中心に語ってみるブログ | 2008/09/20 15:08 |
マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。 一方、船団の存続を...
| 根無草の徒然草 | 2008/09/20 15:27 |
マクロス・フロンティア 第24話感想
・マクロス・フロンティア 第24話『ラスト・フロンティア』 ……あれ? これ本当に来週で終わるの? と困惑した今回。先週のギアスのように戦闘はスッキリ しない、待ち望んでいた展開は少々あっさりと描写され、黒幕の思惑はなんともマクロスらしくな
| RUNNER'S HIGH | 2008/09/20 15:35 |
マクロスFRONTIER 24話
緑株の暴落っぷりは加速が止まらない。すげー。 とことんシェリルいい女すぎる。けどランカルートに行くアルトはすごいな。 すごいセンスを...
| ホヒログ | 2008/09/20 16:26 |
マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 感想
 今回は人類対バジュラの全面戦争が始まります。でも見ている感じ、皆グレイスに弄ばれているようで、見ていてうんざりしました。次回でそれを吹き飛ばして欲しいところですが…。今回はアルト・シェリルの会話シーンが切なかったです…。
| コツコツ一直線 | 2008/09/20 16:58 |
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
今週はもうとにもかくにもモニカ
| 深・翠蛇の沼 | 2008/09/20 17:56 |
マクロスF第24話「ラスト・フロンティア」
さあさあさあ!!もうここまできちゃったら、どーなっても 河森正治の好きなよーになっていくしかないさあ♪ ……ファーストファンには、堪らない次回予告でしたね!!! えー、今週は…ほんっとに久し振りに私にとっては 「マクロス」でした!! もう、シェリルが
| 空想野郎の孤独語り | 2008/09/20 18:24 |
■マクロスF【#24】ラスト・フロンティア
マクロスflontier #24の視聴感想です。 洗脳。 真の目的。 人の営み。 最終決戦。 決意。 愛・おぼえていますか ↑さぁポチッとな
| 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- | 2008/09/20 18:32 |
マクロス FRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」の感想
【あらすじ】   かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォ
| “モンド of the World” | 2008/09/20 19:20 |
マクロスF(フロンティア):第24話:ラスト・フロンティア
まったく思ってもいない展開で、オロオロしてしまう。アルトが死んでしまうとは。そし
| 明るい生活ブログ | 2008/09/20 19:38 |
マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」
=== アルト死亡? === んな訳ないと思うけどwww 人類の存亡をかけた最後の戦い '''ここでやっとグレイス17歳の目的が判明〜''' 以前 明らかになったバジュラの持つ超時空ネットワーク これを人に埋め込み、その頂点に立つ事に
| 時空階段 | 2008/09/20 19:39 |
「マクロスF(フロンティア)」24話 ラスト・フロンティア
シェリルがアルトを強引にふった。 あれって絶対アルトがシェリルを選んだという風に見えるんだけど違うのかな?シェリルはアルトがどう思っ...
| 蒼碧白闇 | 2008/09/20 19:41 |
マクロス FRONTIER 第24話 『ラスト・フロンティア』 感想
感想 イラスト マクロスF 第24話 24話 †: シェリル『伝説にネタソングで勝てる訳ねぇ…。』         †//...
| 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト | 2008/09/20 19:50 |
マクロスF 第24話 ラスト・フロンティア
ついにすべての記憶を取り戻したランカ。 しかし、それは罪の認識でもありました。 自分の歌が、ヴァジュラたちを呼び寄せ、 第117調査船団の壊滅の原因になったことを。 そのころ、SMSは見るも無残な姿になったガリア4に残る、 第117調査船団旗艦「グロ
| 徒然日記などなど | 2008/09/20 20:25 |
マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
マクロスF 第24話感想です。 シェリル、オンステージ!そして……
| 紅蓮の煌き  | 2008/09/20 23:42 |
マクロスF#24「ラスト・フロンティア」感想
まさか、ランカがフロンティアの、アルトの前に立ちふさがるなんて!!!人類を裏切ったの、ランカ!!!「ラスト・フロンティア」あらすじは公式からです。かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の
| おぼろ二次元日記 | 2008/09/21 00:52 |
★マクロスF 第24話 最終決戦の地で!フロンティア船団vsバジュラの攻防
        残すは1話、クライマックス目前!! マクロスFの24話目「ラスト・フロンティア」より。
| 二次色ノート | 2008/09/21 00:57 |
マクロスF(フロンティア)第24話「ラスト・フロンティア」
フロンティアVSランカの戦い!!やはり最後に人類の前に立ちはだかったのはランカ!!だがそれはもちろんグレイスの陰謀。操られたランカの強力な歌の力の前にはシェリルの歌でもまったく通用しないという事実。人類の未来は、そしてランカは・・・。ここにきて混沌とし
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2008/09/21 02:05 |
マクロスFrontier 第24話 ラスト・フロンティア
遂にフロンティアは、旅の目的地である定住できる惑星に着きます。 しかし、そこはバジュラの母星。 バジュラとフロンティア軍、雌雄を決する時が来ました。
| cogito,ergo sum | 2008/09/21 15:46 |
マクロスFRONTIER #24「ラスト・フロンティア」
 フロンティア(人類)VSバジュラ(グレイス)の最終決戦! ランカVSシェリルでもあるけれけど、歌の力の能力差は明らかなので辛いですね。  シェリルは自らアルトに「恋人ごっこはお仕舞いにしましょう」と言ってランカを連れて帰って来るようにとも言いまし
| たらればブログ | 2008/09/21 16:17 |
マクロスFRONTIER 第24話
「ラスト・フロンティア」 愛おぼは反則でしょう!? 自分の歌がバジュラを呼び込み、第117調査船団に乗った人達を殺したことを思い出した...
| ラブアニメ。 | 2008/09/22 18:30 |
マクロスF「#24 ラスト・フロンティア」超時空紅白歌合戦!!
 アルトの乗ったVF-171EXナイトメアプラスがブレラに撃墜されて爆散!!・・・って、マジですか?(汗
| 快投乱打な雑記帳 | 2008/09/22 22:45 |
マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」
銀河の支配者に…
| 瞳にアル世界 | 2008/09/22 22:56 |
マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 観賞(゚д゚)
その発想はなかった(^ω^;)・・・ 人類の存亡をかけたトライアングラー(三角関係)に終止符がっ!?第24話
| まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 | 2008/09/23 17:32 |
マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  生き残るのは人類か?それともバジュラか?  フロンティアはもう限界!!  人類の希望であったはずのランカは離反してしまい、いよいよ後がなくなってしまった人類。    だが、最後の希望として、バジュラの母星を発見し
| 独り言の日記 | 2008/09/23 19:04 |
今週のマクロスF「第24話 ラスト・フロンティア」
あの歌が、あんな所で。しかし実はすごく理にかなったシチュエーションだったり・・・。
| さすがブログだ、なんともないぜ! | 2008/09/23 22:04 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS