ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
約束。

 ■ 感想 ■

出だしはまずまず順調だったかな?

・・・ 簡易あらすじ ・・・
目つきが悪いことで周りから勘違いされてる主人公・高須竜児。
進級して新しいクラスへと移った始業式の日、教室に竜児が鞄を取りに
戻るとなぜか手乗りタイガーこと逢坂大河からの邪魔を受けてしまう。
その夜、鞄の中から友人の北村宛ての大河のラブレターを見つけた竜児は
襲いに来た大河を落ち着かせるため何でも協力する事を約束するのだった。

生まれつき目つきが鋭くて不良と勘違いされてる高校生・高須竜児。
スナックで働く母親と小さなアパートで二人暮らし、亡き父親はその筋の人?

目が合っただけでかつ上げと勘違いされるとかもうどれだけ(^^;)

そんな不憫な竜児も進級して二年生となり、新しいクラスでは
友人の北村や怖がらずに話しかけてくれる想い人の実乃梨ちゃんが一緒に。
しかしそこには実乃梨の親友である『手乗りタイガー』こと逢坂大河も!
その名を表すように大河にはいきなり殴られるという最悪な出会い方(汗)
まぁ、早々にクラスメイトからの誤解は解けて結果オーライ?

その放課後、竜児が進路相談から教室へ戻ってくると暴れてる大河が。
なんか隠れようとしてたようだけど竜児が鞄を取ろうとすると妨害、
よく分からないまま抵抗してると諦めて帰っていきました、一体何事?
そしてちゃんと机を直して帰る竜児はいい子過ぎ(涙)

その夜、すぐに理由が判明。どうやら鞄を間違えて北村へのラブレターを
入れてしまったようすが肝心の中身はなし・・・もしやドジっ子?(^^;)

あの不審な行動の理由はこれが原因だったのですねぇ(笑)
なんだかんだで大河にも字体や文章を見るに女の子らしい面もあるのかな。

そして就寝中の竜児の元へ竹刀を持った何者かの襲撃が・・・大河?
どうやらラブレターの事を知られてしまったからのようですが、
殺すとか記憶を消すなんて無茶苦茶っぷり、ある意味照れの裏返しか(^▽^;)
しかし中身は空っぽだったので肩透かし、お腹が空いたので強制終了です。
とりあえず何か食べさせれば大人しいのね・・・さすが手乗りタイガー(笑)

それでもまだショックを隠せない大河に竜児は自分の恥ずかしい
妄想の製作品を見せて行動に移しただけ大河は立派だと励ますけど、
そのせいで実乃梨が好きだとバレ、竜児も結構うっかりさん?(苦笑)
あと、竜児が飼ってる変なインコは一体・・・普通に怖いよ!(滝汗)

それでも信用しきれず、なかなか帰ろうとしない大河を宥めるため
竜児は『なんでも協力してやるから』とNGワードを言ってしまい(汗)

翌日、なぜか念入りに確認を取る大河の言葉の真意を知らされることに。

で、早速早朝から約束を持ち出され呼び出された竜児は大河の家に。
大河の家は竜児の部屋のすぐ隣、あの高級マンションがそうだったのね(^^;)
しかし家事の方はさっぱり出来ないようで部屋は見事に汚れまくり。
ハウスダストの話もコンビニ弁当を食べてる話も納得がいくというもの。
これだけでは分かりませんがやはり大河も家庭に事情を抱えてるんでしょうか。

竜児は血が騒いで勝手にお掃除、朝食までご馳走したり主夫過ぎる(笑)
それでも偉そうな態度の大河でしたが最後はほんの少しだけデレと(^^)
色んな意味で対照的な部分の目立つ二人、これからいいコンビになる?

ということで最初は心配してたけど思ったよりも見れそうな感じだったかな。
一話だけあってよく動いてたし今のところは問題なさそうではありますが
他のアニメとの兼ね合いもありますしもうちょい様子見で。


 ■ セレクトアイテム ■

プレパレード / 逢坂大河、櫛枝実乃梨、川嶋亜美
オープニング曲。
バニラソルト / 堀江由衣
エンディング曲。
原作ラノベ [1巻] [2巻] [3巻] [4巻] [5巻] [6巻] [7巻] [8巻]
| アニメ(とらドラ!) | 13:55 | comments(5) | trackbacks(87) |
| - | 13:55 | - | - |
<< RD 潜脳調査室 第26話「リアルドライブ」 | main | 屍姫 赫 第1話「死が舞う」 >>
大河さんは、高須君の愛鳥が
自己紹介かと思ったら
「キラーコメント」を言ったせいで
KOしましたね。
才人君にそっくりです。

あの鳥、餌に酒を溶かされたせいで
あんな顔(酒無しでは生きられない)になったんですか?

他の女の子にその鳥を見せたら、
男子の泣き所をキックされますね。

失礼します。
| 鳴海みぐJr. | 2008/10/03 19:30 |
>鳴海みぐJr.さん
あのインコの言葉は・・・普通にアウトでしょう(汗)
大河じゃなかったら一体どう反応していたのやら(^^;)
ゼロの使い魔は詳しくないのですが、本当に扱いがそっくり(笑)

原作は読んでないので分からないのですが、
あの母親ならありうるような・・・にしたって突然変異といっても
いいくらい怖いというかむしろ本当にインコなんでしょうか?(苦笑)
あれを可愛がってる辺り竜児君も結構変わり者に思えるのですが
最初高須家に来た時のことが気になります(汗)
| えみえみ | 2008/10/08 17:43 |
大河が高須に蔑称を命名するときにこっちならなおさら良かったですね。

・豆狸

失礼します。
| 鳴海みぐJr. | 2011/05/16 10:42 |
>鳴海みぐJr.さん
豆狸はちっちゃなイメージあるから大河の方が近い気もしますが
貧相的な意味合いでしょうかね(^^;
| えみえみ | 2011/05/30 17:38 |
えーっと、お久しぶりです。
えこぺんあいすのPEN:PENです。
この度、アニメブログを再開しましたので、
ご挨拶させていただきます。

古いアニメの作品のTBで申し訳ないのですが、
不定期更新になるので、以前のような
最新アニメのレビューはたぶん、ついていけなくなるので、
過去の作品を好き勝手にレビューしたいと思います。

では、では、突然のTBとコメ失礼致しました。

ちなみに、今期は、workingにはまってます。
後は、今更化け物語の再放送を見たり、
録画した電波女と青春男を今更見てたりします。
| PEN:PEN | 2011/11/18 08:37 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
とらドラ! 第1話「虎と竜」
・CM 「とらドラ!」のED、「バニラソルト」のCM。 放送前にやってたようですが、ようやく見る事が出来ました。 ・本編 「本当…?...
| 日記・・・かも | 2008/10/02 14:08 |
とらドラ!第一話「虎と竜」【釘宮病】【感想】
その目つきの鋭さ故、不良と見られることに気にしている高須竜児。 ワガママで短気、傲岸不遜な「手乗りタイガー」こと逢坂大河。 とらド...
| 失われた何か | 2008/10/02 14:10 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
ちっこくて細身の女の子がジタバタ暴れるアニメって好きなんで、その意味では楽しかった。 ただ、お話の方は凡庸。 木刀を振り回す美少女とか、ロッカーから転がりだしてくるとか、このいかにも今風のライトな感覚。 確かに楽しくはあるんですが、シチュエーショ
| バラックあにめ日記 | 2008/10/02 14:11 |
とらドラ!【第1話】
大河がかわいい〜♪
| アニメ&ドラマレビュー「Enjoy!Enjoy!joy!」 | 2008/10/02 14:12 |
「とらドラ!」第1話
それぞれに悩むところのある高校生たちが織りなす恋愛模様を描くラブコメ作品。タイトルは、本作の登場人物・逢坂大河のあだ名「手乗りタイガー」(とら)と高須竜児の「竜」(ドラゴン)に由来する。第1話「虎と竜」その目つきの鋭さ故不良に見られてしまうことを気に
| 日々“是”精進! | 2008/10/02 14:12 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
とらドラ!の第1話を見ました。第1話 虎と竜「嘘っぱちだ、こんなもん」雑誌をごみ箱に放り捨てた時にごみ箱が倒れてしまいその時にカビを発見してしまう高須竜児は『高須棒』で掃除を始める。『この世界の誰一人見たことがないものがある。それは優しくて、とても甘い
| MAGI☆の日記 | 2008/10/02 14:16 |
とらドラ! #01
10月期新番組1本目。#01「虎と竜」父親譲りのイカツイ目つきのせいで、周りから誤解を受けてしまう高須竜児。
| 沖磨純雲 -おきまもとん- | 2008/10/02 14:17 |
とらドラ! #1「虎と竜」
「逢坂ぁああ!逢坂!逢坂!逢坂ぁああ!  俺に、どうか俺にここんちのキッチンを  掃除させてくれー!」 竜児@マジーのこの叫びが素...
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2008/10/02 14:18 |
「虎と竜」 とらドラ! 第1話
とらドラ! 第1話「虎と竜」 超弩級のドタバタ学園ラブコメここに始まる! その目つきの鋭さ故不良に見られてしまうことを気にしている...
| Welcome to our adolescence. | 2008/10/02 14:29 |
とらドラ! 第1話。
『とらドラ!』 第1話 『虎と竜』。 ストーリー概要は…。 生まれつきの鋭い目が災いして、まわりには不良だと勘違いされている不憫な高校...
| どっかの天魔日記 | 2008/10/02 14:33 |
とらドラ! 1話
 「虎と竜」そうか・・「竜児!」って言ってたのね・・「悠二!」って聞こえちゃった。新番組:その1おもしろかった〜。'`,、('∀`)'`,、ロマンチカとかぶってさえいなければ・・・(苦笑)お互い?かどうかはわからないけど、好きな人のために協力する・・みたいな。
| 烏飛兎走 | 2008/10/02 14:35 |
とらドラ! 第1話 「虎と竜」
2008年秋新規アニメその1 原作は未読。 何やら原作は面白いとう評判は聞いていたので、期待していた作品。
| リリカルマジカルS | 2008/10/02 14:44 |
とらドラ! 第1話感想
第1話「虎と竜」  ありゃ、もう新番組始まるのね。  今期新番組第1弾です。  予備知識なしで視聴ー。  ……タイトル観たとき、となグラ...
| 少年カルコグラフィー | 2008/10/02 14:49 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
遂に始まったー!! ヤッホーイ! 竜児が家庭的過ぎるww それとEDの歌詞がツンデレ過ぎて吹いたw 面白かったから次回も期待。
| ほえろぐ | 2008/10/02 14:50 |
とらドラ! #1「虎と竜」
2008年秋アニメその1! くぎゅに犬と罵られるアニメw 最終回の熱が冷めずに秋アニメ突入です。またよろしくお願いします。 原作は2巻まで所...
| ラピスラズリに願いを | 2008/10/02 14:53 |
『とらドラ!』#1「虎と竜」
「その鋭い目つき!竜ちゃんどんどんパパに似てくるね」 主人公・高須竜児は朝から掃除や料理をしたりと家庭的な高校2年生。 ただ、父親...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2008/10/02 14:58 |
とらドラ! 第1話 「虎と竜」
  手乗りタイガー!! かわいいじゃないかww とらドラ! 第1話 「虎と竜」 の感想です。
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2008/10/02 14:59 |
とらドラ! #01
とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る とらドラ! 第1話 新アニメ 第1弾 来週以降は、わかりませんがwww
| RAY=OUT | 2008/10/02 15:14 |
とらドラ! 第1話『虎と竜』
せんせー、ここに痛い人が二人います!
| 書きたいことを書いてみた、 | 2008/10/02 15:18 |
とらドラ!第01話「虎と竜」感想
新番組第2弾。原作未読。結構人気あるみたいだし、くぎゅだし。・・・凡作にならないことを祈るばかり。とらドラ!早速感想。とりあえず1話は手堅くいった感じで、それがまたいいレベルだから面白い・・・っていう印象かな。淳ちゃん、やっぱりいい声。演じているキャ
| 物書きチャリダー日記 | 2008/10/02 15:43 |
とらドラ! 第1話 虎と竜
'''第1話「虎と竜」''' 秋アニメ1本目。 原作の人気が高いようで名はチラホラ聞いてましたが電撃でラブコメってのは乃木坂の所為で結構トラウマになってたりするのです。まあ乃木坂並の作品にそうそう出会う事はないだろうけどw
| 〜信じる力は運命を強固にする〜 | 2008/10/02 16:05 |
とらドラ! 第01話 虎と竜
あなたにとって、 手乗りタイガーってなんですか?
| 心のプリズムNavi | 2008/10/02 16:49 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
10月に入ったので、いよいよ2008年10月期アニメも開始ですね♪ そんな第1弾は、とらドラ!ですよーん。 てか、私の期待してるアニメの一つなの...
| * Happy Music * | 2008/10/02 17:07 |
とらドラ! 第1話
新番組、ラブコメです(〃'∇'〃)ゝ ヤンキー顔の竜児がなかなかいい奴で好印象で
| Brilliant Corners | 2008/10/02 17:12 |
とらドラ!第1話「虎と竜」
とらドラ!第1話「虎と竜」 とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る 【とらドラ!第1話を見る】 【とらドラ!第1話】 【とらドラ!第1...
| オススメアニメ動画館 | 2008/10/02 17:19 |
とらドラ! 第1話 『虎と竜』 感想
■とらドラ! 『ラ、ラブレターってどうなのかな?』 (´゚ω゚)<くぎゅうううううううううううううう 2008年秋アニメ2作目はとらドラ...
| PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ | 2008/10/02 17:28 |
とらドラ! 1話 「虎と竜」 感想
とらドラ! 1話の感想です。「虎と竜」高須竜児はそのまんま竜で、逢坂大河がタイガーで虎ということらしいです。目つきの悪い竜児。でも実はとっても家庭的な男の子。告白する勇気も無いので妄想ばっかりの男の子www同じ部屋にいる綺麗な人がいました。まさかと思
| 日常的日記 | 2008/10/02 17:33 |
とらドラ! 第1話 「虎と竜」
危惧の念を抱いています。 秋新作アニメ第1作目になってしまいましたこの「とらドラ!」という作品。 原作は小説なのですが、私も3~4巻まで持...
| Shooting Stars☆ | 2008/10/02 17:51 |
とらドラ! 第1話『虎と竜』
さあ始まりました!10月新番のトップバッターにして今期の注目作とらドラ! 前評判ではキャラデザが怪しかったりキービジュアルが悲惨な事に...
| かがみのひだまり日誌 | 2008/10/02 17:55 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
絵がかわいい( *´∀`*) なんかチッコイ子が、かわいいなぁ。 で、この子はシャナですか? 大河ちゃんは、手乗りタイガーと呼ばれるほ...
| 空色きゃんでぃ | 2008/10/02 18:01 |
とらドラ! 第1話 『虎と竜』 感想
感想 イラスト とらドラ 1話 1話 【2008第4クール第1弾】 †: ↑大河『跪けッッ!! 平伏せッッ!!。命乞いをしろッッ!!。』   ...
| 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト | 2008/10/02 18:10 |
とらドラ!第01話「虎と竜」
今期新作アニメ第1弾、開始でございます。急遽あかね色は先行してしまいましたが、こちらが本来の第1弾です。
| 日常と紙一重のせかい | 2008/10/02 18:37 |
とらドラ! 第1話 「虎と竜」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 秋アニメラッシュ第一弾は「とらドラ!」 原作のラノベは既読。父親譲りの強面に悩む高須竜児と 手乗りタイ...
| サボテンロボット | 2008/10/02 18:40 |
とらドラ!(1話)「虎と竜」
1話「虎と竜」当ブログでは秋アニメの2つ目の感想作品になりますが…これは、どうし
| 心のおもむくままに | 2008/10/02 18:42 |
とらドラ! 第1 話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「虎と竜」
| もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス | 2008/10/02 19:11 |
とらドラ!第01話 「虎と竜」
08年秋新アニメ第1段・とらドラ! 原作4巻まで持ってて番宣にはちょっと絶望感を感じてたけど、意外と悪くないかも…? というかそこそこ...
| 天国と地獄と雑文ver2.00 | 2008/10/02 19:17 |
とらドラ! 第01話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第01話 虎と竜さてさて始まりましたとらドラ!です1話のベースは原作の1話まんまですねさてまず人物紹介ですが主人公である高須竜児は...
| まぐ風呂 | 2008/10/02 19:44 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」感想
ついにとらドラ!が始まりますよー! 残念ながら1話ではOP無し。
| らび庵 | 2008/10/02 19:50 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」感想
とらドラ! 第1話「虎と竜」の感想です。
| 八月の鍵 | 2008/10/02 19:53 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」感想
どんどん始まってきました秋アニメ。とりあえずとらドラ!も書いていく予定です。 ・あらすじ(wikiより抜粋) その目つきの鋭さ故不良に見られ...
| 天の光はすべて星 | 2008/10/02 20:12 |
とらドラ! 第1話 「虎と竜」 感想
とらドラ! 第1話 「虎と竜」 感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2008/10/02 20:18 |
(新)とらドラ! 1話「虎と竜」
とらドラ!1 秋の新番組第一弾☆ 原作は読んだ事無いですし、見る気も無かったんですが、ウッカリ、タイミングがあって見て見た所、意外に面白かったでありますよ。 突き抜けた感じはありませんが、手堅い構成に加えて、ご飯を食べる大河や掃除をする竜児の描写は丁
| 月の砂漠のあしあと | 2008/10/02 20:44 |
とらドラ! 第01話 「虎と竜」
とりあえず『スレイヤーズREVOLUTION』の後ってことで見たのですが…。
| KTN:神奈川辺境交通 | 2008/10/02 21:01 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
見た目は小さいが獰猛な『手乗りタイガー』こと大河。 目付きが悪すぎてヤンキーと思われてる中身は小心な竜児。 虎と竜の出会いは不幸な…...
| SERA@らくblog 3.0 | 2008/10/02 21:04 |
『とらドラ!』 第1話 「虎と竜」 感想
これはいいコメディ。新番組第一弾から楽しめました。『とらドラ!』 第1話 「虎と竜」 の感想です。 ラノベ原作ですが未読で、予備知識...
| メルクマール | 2008/10/02 21:04 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
我ニ敵ナシ!(竜虎といったらこれでしょ) 今期開始アニメ感想第2弾は 新たなるウィルスによるバイオハザードの危機か? とらドラ 8 (8) (...
| せーにんの冒険記 | 2008/10/02 21:06 |
とらドラ! 第1話 虎と竜
犬 再び
| Ηаpу☆Μаtё | 2008/10/02 21:24 |
【新番組】とらドラ! 第1話「虎と竜」
感想を書く予定はありませんでしたが、せめて1話の簡易感想くらいは書こうと思いまして。 通勤中にワンセグ録画視聴&携帯で感想下書き→...
| おもちやさん | 2008/10/02 21:47 |
とらドラ! 第1話『虎と竜』
素・直に、言〜えない、あ・ま・の・じゃ・く♪
| アニメ好きのケロポ | 2008/10/02 21:54 |
とらドラ! 第1話『虎と竜』
新アニメ第1弾は「とらドラ!」。原作未読。 しかし釘宮理恵さんのツンデレはどうしてもシャナと被る自分です。 特に『うるさい!』とか言われるとね(苦笑) と思ったら制作会社がJ.C.STAFF・・・やはりシャナ繋がりか?!
| 風庫~カゼクラ~ | 2008/10/02 22:21 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」 感想。
新アニメ第一弾だぜ。
| もす。 | 2008/10/02 22:33 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
StarChildとらドラ! テレビ東京・あにてれ とらドラ! 当然、原作未読、タイトルだけは知っていた…という、当ブログではお約束のパターンなのですが…。 逢坂大河→北村祐作、高須竜児→櫛枝実乃梨って図式から始まる逢坂大河=高須竜児へ向かうラブコメなのでし
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2008/10/02 22:39 |
とらドラ! 第一話
 隣に建ったマンションに日照権を奪われ、日夜乾かない洗濯物とカビ、そしてだらしな
| ぶろーくん・こんぱす | 2008/10/02 22:43 |
とらドラ! 第1話 「虎と竜」
なんか、涼宮ハルヒの憂鬱のようです。初対面で高須竜児にパンチをくれる逢坂大河。なんだか超ツンデレですか。
| ゼロから | 2008/10/02 22:47 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
今期にスタートした作品の1つ。いつもの通り、原作は全く知らない状況での視聴開始です。 いわゆる、トンデモな女の子キャラとそいつに付き合わされることになった哀れな男のラブコメってな感じでいいんでしょうか? そこそこ面白そうではあるんですが、まぁ、現段階
| ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) | 2008/10/02 22:57 |
とらドラ! 第01話 「虎と竜」
とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る とらドラ!第1話様子見感想です。 くぎみーボイスの千秋ですね、分かります(マテw
| 紅蓮の煌き  | 2008/10/02 23:02 |
(アニメ感想) とらドラ! 第1話 「虎と竜」
とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11) 春、始業式に向かう高校2年生・高須竜児の足取りは重かった。鋭い目つき故に生徒たちから恐れられていた彼は、親友の北村や、想い人である実乃梨と同じクラスになった喜びを除けば、まずは新しいクラスで皆にその誤解を解く必要
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/10/02 23:15 |
とらドラ! 1話 「虎と竜」
目つきが異様に悪い男 高須 竜児 手乗りタイガーこと 逢坂 大河  そんな二人の物語。冒頭の竜児の目つきの悪さに噴いたwこれは確か...
| 欲望の赴くままに…。 | 2008/10/02 23:16 |
とらドラ!第1話『虎と竜』
とらドラ!
| ゲーム&アニメ感想館 | 2008/10/02 23:21 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
とらドラ!オープニングテーマ バニラソルト(2008/10/22)櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)商品詳細を見る1話目なんで、...
| イリーザ様の花火の時間ですよ | 2008/10/02 23:41 |
とらドラ! 第01話 感想
 とらドラ!  第01話 『虎と竜』 感想  −キャスト−  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮理恵  櫛枝 実乃梨:堀江由衣  北...
| 荒野の出来事 | 2008/10/02 23:50 |
とらドラ!第1話 「虎と竜」
アニメとらドラ! 発言者:→宵里、→春女です。
| 獄ツナBlog5927 | 2008/10/02 23:55 |
とらドラ!第1話『虎と竜』の感想レビュー
『・・・うるさいうるさい!見たんでしょ?読んだんでしょ?・・・聞かない。だから、あの、ラ、ラブ・・・ラブレブレターのこと、忘れろ〜!』 きっかけは些細な偶然で。 お互いの恋が上手くいくように、協力することを決める主人公竜児とヒロイン大河。 2つの片思い
| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2008/10/03 00:01 |
とらドラ! 第1話 「虎と竜」
とらドラ! 第1話 「虎と竜」 見ましたぁ〜 秋からスタートのアニメ第1弾です。 原作はラノベだったと思います。 ちょっと面白そ...
| れ〜な♪の日記 | 2008/10/03 00:02 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
助手「2008年10月期第1弾は・・・」博士「ちっこい・ひんぬー・くぎゅぅぅぅぅぅ」...
| 電撃JAP | 2008/10/03 00:20 |
【新番組】とらドラ! 第1話「虎と竜」
こういうのを「ライトノベル的」とでも言うのでしょうかね……原作がラノベなんだから当たり前なんだけどw もう典型的なんですよね。設定やら受ける雰囲気やら……別に悪い意味で言ってるのではないですよ。クセが無く見やすくて印象は悪くなかったですから。大河ち
| よう来なさった! | 2008/10/03 00:23 |
とらドラ! 第01話「虎と竜」の感想。
とらドラ! 第01話 「虎と竜」 評価: ── この世界の誰一人見たことが無いものがある 脚本 岡田麿里 絵コ...
| いーじすの前途洋洋。 | 2008/10/03 00:24 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
第1話「虎と竜」 全体的には期待通りかと
| 赤い彗星3号館 | 2008/10/03 00:32 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
第1話あらすじ 春、始業式に向かう高校2年生・高須竜児の足取りは重かった。 鋭い目つき故に生徒たちから恐れられていた彼は、親友の北村...
| 全て遠き理想郷?なブログ | 2008/10/03 00:45 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
とらドラ!
| bkw floor | 2008/10/03 00:56 |
とらドラ! 第1話 「虎と竜」
ラブラブレター☆
| ●○Peko Life●○ | 2008/10/03 01:00 |
[アニメ]とらドラ!:第1話「虎と竜」
 これはハルヒを見た時以来の衝撃の面白さだ。  これ初回だけ見ただけでも個人的大ヒット。普通のラブコメは、ありきたりなことが多いので、あまり好きな部類ではないんだけれど、それを差し引いても、これは心情描写がうまいくらいにあらわれていて、なんていうか
| 所詮、すべては戯言なんだよ | 2008/10/03 01:36 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
原作は全く知らないので1アニメとして期待してみようと思います! 1話は良かったと思います。楽しみだなぁ。
| QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜 | 2008/10/03 02:00 |
とらドラ! 第1話(新)
第1話『虎と竜』とらドラ!1秋の新番組、1本目!!
| ニコパクブログ7号館 | 2008/10/03 02:12 |
とらドラ!第1話の感想的な何か。
新番組です。 泰子さん原作ではもうちょっとほんわか系だった気が・・・ まぁいいか。
| 水たまり | 2008/10/03 03:02 |
とらドラ! 第1話
第1話「虎と竜」 堀江由衣のEDだけど、ぱふゅ〜む意識してるとしか思えない。微妙。 あ、この名前、ひだまりのエンドカードで見た。ラノベ...
| あしゅの気まぐれブログ | 2008/10/03 03:04 |
とらドラ!  第1話 『虎と竜』
「みのりん」お気に入りになっちゃいましたc(>ω<)ゞ ちょっと「まなび」みたい
| アニメ-スキ日記 | 2008/10/03 05:13 |
とらドラ! 第1話 「虎と竜」 感想
まったくノーチェックだったこの作品なのですが、1話を見てみてびっくり・・・。 これ良いです!面白い!今、ものすごい拾い物をした気分で...
| 箱庭の黒猫 | 2008/10/03 15:00 |
とらドラ! 第1話・「虎と竜」を観て寸評
 さて始まりました、私にとっての新番組第1弾であります。原作は例によって未読、原作絵師さんは好み、そして放送前の設定画で喧々囂々、と始まる前から前途多難だった作品ですが、さてその内容は…?  …うーん、ヒロインが可愛いのはまず大前提として、あの傍若無
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2008/10/03 20:36 |
とらドラ 第1話 「虎と竜」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp; それは優しくてとても甘い。 多分、見る事が出来るなら誰もそれは欲しがるはずだ。 &nbsp; だからこそ、世界はそれを隠したのだ。 そう簡単に手に入れられないように・・・・ &nbsp; だけどいつかは誰かが見つける。
| 独り言の日記 | 2008/10/03 21:49 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
とらドラ!オープニングテーマ バニラソルト(2008/10/22)櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)逢坂大河(釘宮理恵)商品詳細...
| 明善的な見方 | 2008/10/04 00:36 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
人形みたいに小さくて可愛らしい大河、 目つきが悪くヤンキーと思われている竜児。 ふむ、この二人がメインキャラですか。 原作のラノベ見...
| ネギズ | 2008/10/04 10:08 |
とらドラ! 第1話「虎と竜」
キャスティングが「命」の印象を受けた「とらドラ!」第1話。 例によって原作ノベルは読んでいないし、事前情報もあまり持っていないが、キービジュアルが下手なのとキャラクターの目つきが悪い印象は残っている。 そんな中での第1話初見だが、テレビフレームの中で動
| アニメレビューCrossChannel.jp | 2008/10/04 14:44 |
アニメ感想:とらドラ! 第1話「虎と龍」
とらドラ! 第1話「虎と龍」の感想です。
| あららニッキ | 2008/10/04 18:54 |
とらドラ! 1話「虎と竜」
少し見るアニメを増やしたいと思います。ということで、個人的に面白そうだと感じた「とらドラ!」の感想でも。ただし、感想を続行するかは...
| 新しい世界へ・・・ | 2008/10/07 01:23 |
なんかいつもよりもくぎゅ〜の演技が飛ばしすぎてる気がするんですが、アフレコ途中で血管切れて倒れない事を祈ります!! とらドラ!第1話『虎と竜』
 10月アニメの1つとしてトライしてみようと思って、チョイスしました☆彡  もちろんですが、原作未読であります!!!  という訳で、とらドラ...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2008/10/16 18:25 |
とらドラ! 1話「虎と竜」
【SayMove】 【Mega】 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 前書き とらドラ!のレビューを書きたいと思います。 原作はライトノベルで、テレビアニメと原作 どちらも大人気で、放送当時、かなり高評価...
| えこぺんあいす from私の好きなアニメレビュー | 2011/11/18 08:25 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS