ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
本当の二人。

 ■ 感想 ■

今回の大河は可愛過ぎ(笑)

・・・ 簡易あらすじ ・・・
あれから高須家の食卓に世話になるになった大河、そんな中竜児は早速
北村との仲を取り持つために作戦を立てるが大河のドジにより失敗の連続。
そんな大河を励ます竜児だが、何かと一緒に行動をしていた為にクラスで
噂となり誤解を受けてしまう。責任を感じた大河はけじめをつけるため
竜児との誤解を解き北村にも告白するがいい友達と言われ落ち込んでしまう、
しかし竜児は虎と並び立つ竜として傍らに居続けると言うのだった。

すっかり高須家の食卓に入り浸るのが日常となった大河、
約束通り北村との仲を取り持つのに協力する竜児だけど・・・


ということで早速体育の授業でペアを組めるように作戦に出た二人。
不覚にも大河の三つ編み姿がキュートでときめいてしまったり、
実乃梨も結構普通の子と思ってたら意外とへんてこキャラで可愛いし(〃▽〃)

しかし途中で大河が北村を見て気を逸らしてしまい作戦は失敗、
さらにはクッキーを作って渡しに行くも階段で転んでしまい・・・

そんな恋に一生懸命な大河を見て竜児も応援する気になったものの
本人は自分がドジであることにようやく気づいて落ち込む始末。

手乗りタイガーも素顔に戻れば普通の恋する女の子なんですよね。
竜児が慰めて元気付けるけど、そんな中二人の関係が噂になってしまい(汗)
まぁいきなりあんなに急接近したら怪しまれるのは当然か(^^;)

で、最悪にも実乃梨と北村に勘違いされて祝福されてしまうし(苦笑)
北村には『お似合い』と言われて大河は気絶するわ、竜児の方は実乃梨に
大河を泣かせたら絶対許さないとまで言われて・・・二人揃って放心状態に;

毎度の如く怒るかと思いきや家に通っていた自分が悪いと非を詫びた大河、
さらには高須家の居心地がよかったとまで素直に自分の心を語りだし・・・
どうやら大河は親との関係はあまり良好ではなかったのですね
家を出たはいいけどあの広いマンションの部屋に入れられてしまったと。

誰にも自分の事を分かってもらえない悔しさをぶちまける大河、
手乗りタイガーだって普通の子と変わらない悩みを抱えてる・・・

そんな大河の近くに居て似たような悩みを抱える竜児はそれにお付き合い、
気分が晴れた大河はストレートに告白して気持ちを伝える決心をして
竜児との関係も終わらせて家が隣同士の同級生に戻ると宣言。

『バイバイ、高須君』
なんて聞きなれない響きが寂しく感じるのはなぜか。

翌日竜児が教室に行くと大河が誤解を解くため暴れまわって荒れた後。
大河は竜児の人柄についての誤解も解きつつ実乃梨へもちゃんと関係を
伝えたようですが、こんなに誰かの為に必死になってる彼女は実乃梨も初めて?
竜児に迷惑をかけてしまったことによほど責任を感じてしまったのかな。

そんな大河を心配して探しに行った竜児だけど告白現場に遭遇。
何となく空気を察した北村は竜児との関係を問うけど大河は強く否定、
しかし竜児を嫌いとも言えず・・・勇気を持てたのは竜児のお陰と告白。

その言葉を受けて竜児と出会ってからの大河を変化を見てきた北村は
『いい友達になれる』と返すけど、単純に失恋なのか微妙なニュアンス(汗)
優しい言い方だとは思うけど本人には真意が伝わってるのかどうか(^^;)

「俺は犬じゃない竜になる、虎に並び立つ者として大河の傍らに居続ける」
もう犬じゃないからと言い放った大河に竜児が返した言葉。
こうして大河も復活、二人はお互いの名を呼び捨てにし合う関係へと。
北村は竜児を押してるように思えましたが、大河はまだ諦める気がなさそうかな?
竜児の言葉は実質告白に近いけど二人は同志なので仲良しコンビと(笑)

若干駆け足展開にも感じましたが、今回はテンポもかなりよい具合でしたし
素顔の大河は物凄く可愛らしい感じで思わずキュンとしてしまったり(笑)
これなら当分安心して見れそうかなぁということで感想継続決定。


 ■ セレクトアイテム ■

プレパレード / 逢坂大河、櫛枝実乃梨、川嶋亜美
オープニング曲。
バニラソルト / 堀江由衣
エンディング曲。
原作ラノベ [1巻] [2巻] [3巻] [4巻] [5巻] [6巻] [7巻] [8巻]
| アニメ(とらドラ!) | 13:40 | comments(2) | trackbacks(88) |
| - | 13:40 | - | - |
<< ヴァンパイア騎士 Guilty 第1話「宿命の罪人達」 | main | 屍姫 赫 第2話「遊戯のつづき」 >>
インコちゃん、大河たちの朝食のときに
「スミマセン。」と言っている様に聞こえ、
前の毛が脱毛しましたね。

高須君が大河にペコペコしているから
あのセリフを覚えたんでしょうね。

落ち葉みたいな毛でした。(秋季だから)
| 鳴海みぐJr. | 2008/10/11 15:27 |
>鳴海みぐJr.さん
こんばんは、いつもコメント有難うございます。

なるほど、あの言葉をインコちゃんが覚えたのは
竜児君由来ですか・・・なぜだか妙に納得がいくような(^^;)

それにしてもインコもストレスで脱毛ってやっぱりあるんでしょうかねぇ、
飼い主に似るとなると竜児君も将来は・・・そんなことはないと信じたいですが(汗)
| えみえみ | 2008/10/15 03:07 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」 感想
展開が早い気がするが。早くも「とらドラ!」第2話が放送してしまいましたが、本当に展開が早いんだよねぇ…。 まぁ、ノロノロとやるよりは...
| Shooting Stars☆ | 2008/10/09 13:50 |
『とらドラ!』#2「竜児と大河」
「犬のように私のために働くって約束したんだからね!」 すっかり餌付けされたのか、竜児の家でご飯を食べるようになった大河。 でもあく...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2008/10/09 14:00 |
「竜児と大河」 とらドラ! 第2話
とらドラ! 第2話「竜児と大河」 共同戦線→戦線解消→告白→玉砕→虎と竜が並び立つ 一気に駆け足で1巻を消化しちゃいましたねw 前回...
| Welcome to our adolescence. | 2008/10/09 14:00 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
大河、北村に告白するって話でした。
| 日記・・・かも | 2008/10/09 14:05 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
とらドラ!の第2話を見ました。第2話 竜児と大河「おかわり!!」「おう…ってそうじゃねえだろ!!何でお前は俺ん家で朝飯食うようになってんだよ?つか、何普通に受け入れてんだよ」「別にぃ。大河ちゃん、小っちゃいから省スペースだし、それにみんなで食べた方が美味し
| MAGI☆の日記 | 2008/10/09 14:09 |
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」
大河は竜児の家で朝食を食べるのが日常になってるようです。 イン●ちゃんは奇声上げてすげーやかましい食べ方してましたねw 大河に「ど...
| リリカルマジカルS | 2008/10/09 14:09 |
とらドラ! 第2話 竜児と大河
'''第2話「竜児と大河」''' ロザバンを切ったんで結局こっちをレビューする形に。 お友達のブロガーさんが皆レビューしてるのにその流れに乗らないのもなんだか悲しいですし(笑)。 === 大河のいる食卓 === [[attached(1)]] [[a
| 〜信じる力は運命を強固にする〜 | 2008/10/09 14:12 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
出会いの第1話を受けて、さっそく竜児と大河の関係を「承・転・結」とシリーズ序盤をまとめた素早い展開の「とらドラ!」第2話。 小さくまとめた印象もあるけれども、これから起こるであろう本線への導入としてはわかり易い。 岡田麿里のシリーズ構成と本話脚本はなか
| アニメレビューCrossChannel.jp | 2008/10/09 14:19 |
『とらドラ!』第2話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ まずい。ブサイクすぎるインコちゃんに魅了されてしまった……!いろんな意味で駆け抜けちゃってる櫛枝さんと、何考えているのか分からないっぷりを発揮していた北村君は、どうにも浮世離れしすぎていて恋愛対象としては捉えにくい。高須も大
| うかばれないもの | 2008/10/09 14:21 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
竜児かっこいいなぁ・・・(^^)
| ネギズ | 2008/10/09 14:26 |
とらドラ!第2話「竜児と大河」【釘宮病】【感想】
「俺は竜になる!お前の傍に居続ける。」(竜児) 大河は今までで一番好きな釘宮になるかもしれない。 OPが追加。 手ブレ効果を多用...
| 失われた何か | 2008/10/09 14:34 |
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」 感想
展開速いっスね。話終わったじゃんと思ったら、まさに原作の1巻が終わったところだそうで。明日、原作の1巻を買ってこようと思います。...
| メルクマール | 2008/10/09 14:37 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
竜児の「大河の傍らに居続ける!」というセリフは、大河への告白じゃないんですかね? 普通にそう思ったんですけど、その後の2人の態度からは違う印象が・・・・・・ただ手助けしたいから、あのような回りくどい発言を? 誤解を与えそうな発言ですけど、幸か不幸か
| よう来なさった! | 2008/10/09 14:51 |
とらドラ! 2話
「竜児と大河」OPかかった♪小さいけど挟むの?ミジンコみたいなあなた???絵も可愛かった〜w北村君スルーされんのかと思ったけど、ちゃんと出てた・・・。弁当返せっ!俺の優しい気持ちごと返せ!!!朝ごはん一緒に食べるようになってるし・・そして、しっかり弁
| 烏飛兎走 | 2008/10/09 15:16 |
とらドラ!第2話『竜児と大河』
パピパピパピパ〜♪
| アニメ好きのケロポ | 2008/10/09 15:25 |
とらドラ! 第2話『竜児と大河』
大河は、思った以上に不器用で、思った以上に繊細で、 だけどきっと、強い奴なんだなぁと。
| 書きたいことを書いてみた、 | 2008/10/09 15:53 |
とらドラ! 第2話
くぎゅがすごくいいですね(*´ー`*) いろいろな表情を演じ分けてサイコーです!
| Brilliant Corners | 2008/10/09 15:59 |
「とらドラ!」第2話
第2話「竜児と大河」竜児と大河の関係がクラスのみんなに疑われる中、大河はついに北村に告白する言い出し、決行するが・・・。虎に寄り添う竜の如く。大河、竜児宅で朝食を。3合炊いたのに・・・インコはストレスで禿げ始め・・・弁当まで作ってあげた竜児は大河から
| 日々“是”精進! | 2008/10/09 16:10 |
とらドラ! 第2話。
『とらドラ!』 今週のお話は、第2話 『竜児と大河』。 ストーリー概要は…。 最近、大河は高須家で竜児と彼の母・泰子と一緒に朝食を食べ...
| どっかの天魔日記 | 2008/10/09 16:12 |
とらドラ! 第02話 竜児と大河
朝から目のやり場に困りますねww
| 心のプリズムNavi | 2008/10/09 16:19 |
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」
  とらドラ! 第2話 「竜児と大河」の感想。 つっても 予想通りの展開すぎて言うことはあまりない。 二人でなんかやってたら、いろ...
| 何回かひっくり返したブログ | 2008/10/09 16:19 |
とらドラ! 第2話 『竜児と大河』 感想
■とらドラ! 『そう、俺は犬じゃない・・・竜だ!!』 (´゚ω゚)<くぎゅううううううううううううう あれ?2話目でフィナーレ??( ;...
| PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ | 2008/10/09 16:34 |
[アニメ]とらドラ!:第2話「竜児と大河」
 昨今のラブコメって、こんなにレベル高い作品もあるんですね。  いやぁ、今回は最高でした。泣いて笑って、感動して、とにかく、名シーンが多すぎますよ。どのシーンとっても、思い出し泣きしそうですもの。  初回はなかったOPが、かっこかわいくて、作品の雰囲
| 所詮、すべては戯言なんだよ | 2008/10/09 16:40 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
&#63893; 1話では普通の萌えアニメかと思ったのですが、2話にていきなり切ないラブストーリーに激変。 癇癪を起こす大河が蹴飛ばす電柱。カメラは執拗に足と空に伸びる電柱を捉え、大河の表情はたまにチラッとしか見せません。 だからこそ伝わる彼女の感情。
| バラックあにめ日記 | 2008/10/09 16:43 |
【感想】 トラどら! 第2話 〜竜児と大河〜
最後のは反則と言わざるを得ないよ。 そして北村くんにはある意味絶望した(笑
| りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 | 2008/10/09 16:52 |
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」
「つ・・・つぃまてぇん・・・」 インコはげちゃったww 面白いけど、ぜんぜんカワイクない( *´艸`) このインコはいりまてんw 今回も...
| 空色きゃんでぃ | 2008/10/09 16:53 |
とらドラ! #02
#02「竜児と大河」櫛枝実乃梨と仲良くなりたければ北村との間を取り持て、と。
| 沖磨純雲 -おきまもとん- | 2008/10/09 17:02 |
とらドラ! 第02話 「竜児と大河」
展開速いなぁ…もう1巻消化したような気がするんだけど…1巻でもいろんな事があった気がするけど…はしょられてるような… これは結構...
| 天国と地獄と雑文ver2.00 | 2008/10/09 17:09 |
とらドラ! 2話 「竜児と大河」 感想
とらドラ! 2話の感想です。「竜児と大河」竜児と大河はお互いに櫛枝と北村と仲良くなろうと企んでます。バスケットボールの練習では小細工なんかしずに、もっと素直になればいいのに・・・。結果、空回りしすぎです。2人は一緒に朝ごはん食べたり、登校したりして周り
| 日常的日記 | 2008/10/09 17:19 |
とらドラ! #2「竜児と大河」
虎が飼い慣らされましたw 嵐のように過ぎ去る秋アニメラッシュが落ち着いて(まだ残ってますが)、2週目に突入です。 そして起きて早々くぎ...
| ラピスラズリに願いを | 2008/10/09 17:21 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
| 恋華(れんか) | 2008/10/09 17:30 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
あの深夜の襲撃以来、大河は、高須家にゴハン食べに来るように。 んで、約束通りに北村君との仲を取りもて――と釘を刺す、大河だったとさ。...
| * Happy Music * | 2008/10/09 17:33 |
とらドラ!第02話「竜児と大河」感想
「電柱になりたいんですヨオレ」きまってこのセリフだそれはもう釘宮病末期なんだヨなんてコタあいわねーよ・・俺もだからナとらドラ!そんな感じの今回。電柱傾けるってどんだけだよ(笑)今回は勘違いから誤解が解けて・・・くらいの展開になるのかと思ったらずいぶん
| 物書きチャリダー日記 | 2008/10/09 17:42 |
とらドラ!第02話
とらドラ!第2話「竜児と大河」 【超・簡易感想】 この2人、 このまま付き合ちゃえばいいのに ってな展開でした。(笑 大河の、本...
| 真・萌え声依存症候群 | 2008/10/09 18:00 |
とらドラ!(2話)「竜児と大河」
2話「竜児と大河」 朝晩の食事だけでなく、弁当まで作らせてる竜児に「黙れ、そして
| 心のおもむくままに | 2008/10/09 18:05 |
とらドラ!第2話 『竜児と大河』
展開はえーよ糞がぁぁあああ!!!! なんでこんなに駆け足なんだよ!原作1巻の内容もう終わりか!! 圧倒的に描写不足すぎだろどう考えたって!...
| かがみのひだまり日誌 | 2008/10/09 18:18 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
StarChildとらドラ! テレビ東京・あにてれ とらドラ! 前回で同盟というか主従関係を結んだ竜児と大河。 一応、共同戦線かと思っていたのですが…。 実際には、大河の方が優先。まあ、竜児は「犬」ですからね。 実乃梨と良い関係になりたければ、まず、自分と北
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2008/10/09 18:26 |
とらドラ!第02話「竜児と大河」
むしろこの二人、くっついちゃったら? と最初原作を読んだとき思いました。もどかしいったらありゃしないwすでに1巻の内容が終わる高速ペ...
| 日常と紙一重のせかい | 2008/10/09 18:36 |
とらドラ!第2話 「竜児と大河」 【感想】
みのりんかわゆすなあ。色々ネタを散りばめてるのも面白い。 そして北村君が大人過ぎて吹いたw たいしたもんだ、見習わんといかんです。
| ほえろぐ | 2008/10/09 18:43 |
とらドラ!第2話『竜児と大河』の感想レビュー
『あ・・・「嫌い」じゃない。でも違うの!そういうんじゃなくて、あのね、高須君はその・・・そう、チャーハン!竜児は、あたしにおいしいチャーハンを作ってくれたの!励ましてくれたの。嘘ついてまで元気付けてくれて・・・一緒にいてくれて。竜児がいたから。竜児が
| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2008/10/09 18:50 |
とらドラ! 第02話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第02話 竜児と大河さて竜児と大河の変な共同生活が始まりますよなにはともあれお互いの目的のためお互いが助け合う関係へ(主に竜児がw...
| まぐ風呂 | 2008/10/09 19:06 |
とらドラ! 第2 話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「竜児と大河」
| もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス | 2008/10/09 19:08 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
とらドラ 第2話「竜児と大河」 普通に朝ご飯を食べてる大河。 泰子にあっさりと受け入れられたようです。 前回の竜児襲撃事件以来、朝晩...
| 赤い彗星3号館 | 2008/10/09 19:22 |
とらドラ! 第2話 『竜児と大河』 感想
感想 イラスト とらドラ 2話 2話 竜児と大河 †: ↑大河『エスカリボルグとかのギャグアイテムは出ない。』      ...
| 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト | 2008/10/09 19:22 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」感想
大河の告白来たー!
| らび庵 | 2008/10/09 19:32 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
俺は犬じゃない、竜だ――。 とらも猫科。人でなく家にいつく? すっかり竜児の家で朝ご飯をたべに来るよになってるし(^^; ずっとコン...
| SERA@らくblog 3.0 | 2008/10/09 19:42 |
とらドラ!第2話 「竜児と大河」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7) 互いの恋愛が上手くいくように 共同戦線を張ることにした竜児と大河だったが、 竜児が大河を餌付けしてる事が...
| サボテンロボット | 2008/10/09 19:43 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
ブラック・ホワイト 青春の匂いだ とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)(2008/08/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
| せーにんの冒険記 | 2008/10/09 20:00 |
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」
体育の授業で竜児と大河がペアを組み、丸山君とペアを組んだ相手を怪我をさせて 竜児がそのまま保健室へ同行、大河はそのまま丸山君とペア...
| アニメや映画好きで何が悪い | 2008/10/09 20:53 |
とらドラ! 第02話 感想
 とらドラ!  第02話 『竜児と大河』 感想  −キャスト−  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮理恵  櫛枝 実乃梨:堀江由衣 ...
| 荒野の出来事 | 2008/10/09 21:06 |
とらドラ! 2話『竜児と大河』感想
とらドラ!1 展開が早い!早過ぎるよ!?すれっがーさん!大河二話でまさかの特攻玉砕! 大河が高須家に、入り浸りまくりの半同棲状態や、大河の相談にもっと色々乗ったりして、徐々に仲良くなったり、大河が告白を決意した後の、その生活が終わってしまう事への竜児
| 月の砂漠のあしあと | 2008/10/09 21:44 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」 感想。
お……終わった!
| もす。 | 2008/10/09 21:45 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る冒頭からインコヤバス 毛が抜けるとか病気だろ^^; 相変わらずのゴーイング(強引)マイウェイ...
| イリーザ様の花火の時間ですよ | 2008/10/09 21:46 |
とらドラ!  第2話 『竜児と大河』
みのりんが面白すぎる(≧ω≦)ぶっ 小ネタ満載で天然少女でかわいい!! やっぱ、
| アニメ-スキ日記 | 2008/10/09 21:52 |
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  朝の食卓の風景。  高須家では、大河が堂々と一緒に朝食を摂っている。  「おかわり!」と大河も何気に人の家でおかわりを要求している場合ではない。 &nbsp;  まあ、何だかわからないが、いつの間にか高須家では、大
| 独り言の日記 | 2008/10/09 22:01 |
アニメレビュー〜とらドラ!第2話「竜児と大河」〜
とらドラ!第2話「竜児と大河」のアニメレビューです!
| yoshunorの夢翔ける雑記帳〜休暇編〜                           (アニメレビ | 2008/10/09 22:03 |
とらドラ!第2話 「竜児と大河」 感想
とらドラ!第2話目の感想です。何となくですが話の大筋が読めてきましたよ〜。 これは甘酸っぱくも可愛らしい、そして明るい恋愛モノもしく...
| 箱庭の黒猫 | 2008/10/09 22:23 |
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」
俺は竜になる!!
| ●○Peko Life●○ | 2008/10/09 22:39 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
博士「ちっちゃいこ・あほのこwww」助手「確かにそうですがwww」...
| 電撃JAP | 2008/10/09 22:42 |
とらドラ!第2話「竜児と大河」
OP初めて付きましたね。メインメンバーの3人の女性キャラの声優が歌ってるみたいで。何かサビが忙しい歌だなという印象でした。 ではどう...
| 日々、徒然 | 2008/10/09 22:43 |
とらドラ!第2話「竜児と大河」感想
とらドラ!第2話「竜児と大河」の感想です。
| 八月の鍵 | 2008/10/09 22:56 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
今回のお話は、大河が告白に失敗し、竜児と仲良くなってしまうってなお話でした。 あの日以来、竜児の家に朝ごはんを食べに来るようになってしまった大河。 何気に、朝っぱらから、ご飯をがっつくとはすごい食欲だなと思いつつ、本当にすごいのはあのインコちゃんで
| ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) | 2008/10/09 23:03 |
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」
高須竜児に弁当を作って貰って文句を言っている逢坂大河。これは見方によっては、超ツンデレ。ああ、でも好きな人は別なんだよね。
| ゼロから | 2008/10/09 23:05 |
とらドラ! 第二話
 大河に従って祐作との仲を取り持つ作戦に協力することになった竜児。しかし、目的の
| ぶろーくん・こんぱす | 2008/10/09 23:09 |
とらドラ! #02 竜児と大河
「私は北村くんが好き!」  手乗りタイガー決死の告白の結果は?
| 在宅アニメ評論家 | 2008/10/09 23:16 |
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」
とらドラ! 第2話 「竜児と大河」 見ましたぁ〜 大河は竜児の家に住み着いちゃったの? 毎日、朝ご飯を一緒に食べる仲になっちゃ...
| れ〜な♪の日記 | 2008/10/09 23:39 |
とらドラ! 第2話『竜児と大河』
アツーーー!インコちゃんに10円ハゲがぁああ!! 『ス・・・スイマ、セン』なインコちゃん、弱気キャラだったのかい?!
| 風庫~カゼクラ~ | 2008/10/09 23:39 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
第2話あらすじ 最近、大河は高須家で竜児と彼の母・泰子と一緒に朝食を食べるようになっていた。 朝食を終えたふたりは登校することに。そ...
| 全て遠き理想郷?なブログ | 2008/10/10 00:04 |
とらドラ!  第2話「竜児と大河」
とらドラ!オープニングテーマ バニラソルト(2008/10/22)櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)逢坂大河(釘宮理恵)商品詳細...
| 明善的な見方 | 2008/10/10 00:08 |
とらドラ! 第2話 竜児と大河
嫌いじゃない
| Ηаpу☆Μаtё | 2008/10/10 01:00 |
とらドラ! #02
とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る とらドラ! 第2話
| RAY=OUT | 2008/10/10 01:08 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
とらドラ2話。
| bkw floor | 2008/10/10 01:08 |
とらドラ! 第2話
第2話『竜児と大河』とらドラ!オープニングテーマ プレパレード早速ですが、いい最終回でした(笑)
| ニコパクブログ7号館 | 2008/10/10 02:09 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」感想
※画像有り。ネタバレ注意 具合が悪いため、ろくなこと書けてません。後日書き足す予定。 とらドラ!の2話です。2話にしながらも急...
| 天の光はすべて星 | 2008/10/10 06:54 |
とらドラ!【第2話】
ツンデレ大河・・・最高に萌え(*^^*)
| アニメ&ドラマレビュー「Enjoy!Enjoy!joy!」 | 2008/10/10 07:12 |
とらドラ! 第02話 「竜児と大河」
とらドラ!第2話感想です。 嫌いじゃ、ない……
| 紅蓮の煌き  | 2008/10/10 11:11 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
気づけば竜二の家でごはんを食べる大河・・・ と!放送禁止インコ!! (自主規制でモザイク処理しました。) と!二話で初お披露目のOP まだ登場していない川島亜美がいるけど、ま〜〜そのうち出てくるでしょ、修羅場が見れる! 仲良く(?)登校
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2008/10/10 23:05 |
とらドラ! 2話 「竜児と大河」
どう見てもヽ(・∀・)人(・∀・)ノ仲良しw  いきなり仲良くなってたらそりゃ色々と勘繰りたくなるよね(*´艸`) しかも二人とも悪い意...
| 欲望の赴くままに…。 | 2008/10/11 00:40 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
 今回1話では無かったオープニングが付く様になったんだけど、テンポの良い独特な曲
| 気ままに日日の糧 | 2008/10/11 21:54 |
とらドラ!2話「竜児と大河」
いつのまにか、竜児の家で朝飯を食べるようになっていた大河。母はみんなで食べた方がおいしいという事でOKを出しています。大河にご飯をつご...
| 新しい世界へ・・・ | 2008/10/11 22:22 |
第2話「竜児と大河」 <感想>
とにかく展開がはやーい。 なんと2話で「とらドラ!」1巻が終わってしまったというありさま。 でもOPはかっこよかったと思いますよー...
| 小籠 と 世界 の オタ日記 | 2008/10/12 12:58 |
【とらドラ! 第2話−竜児と大河】
近づきそうで近づかなかった虎と竜、大きく一歩前進?な第2話
| ある学生の憂鬱 | 2008/10/12 18:15 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
感想書くのが遅すぎてワロタw すみません。友人から借りたポケモン銀が悪いんですw
| QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜 | 2008/10/13 02:22 |
とらドラ! 第2話・「竜児と大河」を観て寸評
 …かわええのう、かわええのう…やっぱりちっちゃい女の子はかわええのう…
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2008/10/13 10:41 |
どらどら第二話を見ましたら
「竜児と大河」
| 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. | 2008/10/13 20:48 |
とらドラ! 第2話「竜児と大河」 感想
とらドラ! 第2話「竜児と大河」 感想 逢坂大河〜なかなか人に懐かない気高き手乗りタイガー
| かて日記〜アニメな生活〜 | 2008/10/13 22:56 |
誤解×大暴れ×告白=失恋のちツンデレ?? とらドラ!第2話『竜児と大河』
 前話は、ちょっくら妄想サウンドグロノベルを作っちゃいましたが、今話のとらドラ!もインコちゃんのハゲ映像は、こちらでは日曜深夜2時半...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2008/10/17 00:04 |
とらドラ! 2話「竜児と大河」
おススメ度☆☆☆ 【sayMove】 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 前書き えーと、一週間ぶりですかね。 近況報告として、ちょっとツイッターやってみたんですよ。 で、もし良かったら見てみてください。...
| えこぺんあいす | 2011/11/25 09:54 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS