ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
虐殺。

 ■ 感想 ■

いよいよ沙慈に転機が来た感じでしょうかねぇ(汗)

CBの出現を受けアロウズの重要性を説き権限を拡大させる連邦政府、
その裏にはリボンズらイノベイターの情報操作による裏があり・・・

で、新たに投入されたのがアリーですが人間の枠超えてるって(苦笑)

マイスターらはカタロンのアジトへ出向き交渉と話し合いを。
ライルはあまり余計な行動してると目的がバレちゃいますよ〜(^^;)
マリナと沙慈は保護してもらうようですが二人とも本意ではなさげ?(汗)
本題に入るも敵は連邦ではなくアロウズだとCB側は行動を共にするのはお断り、
それでも目的が同じなら協力したいというのがクラウスの申し出のようですが。


アロウズでは再びカティが指揮を取ることに、失敗はアウトと(汗)
しかし独自行動が許可されてるミスターブシドーは従うのを断固辞退、
ワンマンアーミーって・・・一言でどれだけ存在感出してるの(笑)


その頃セルゲイはガンダム捜索隊として駆り出されることに。
セルゲイはアンドレイから母絡みのことで恨まれているようですが・・・
親失格とでも言わんばかりの彼にソーマは養子の申し出を受けることに。
何か今後の悲しいフラグになりそうな気がして微妙に怖い(汗)

カタロンの子どもにも人気がある慈愛の表情が麗しいマリナ様。
その様子を見て過去の許されない罪を思う刹那を責めてくる沙慈ですが、
過去のことがあるからこそ刹那は今も逃げず戦い続けているんですよね。

今までちょっと心情が分かりにくい部分のあった刹那でしたが、
一般人代表の沙慈に問われることで強い覚悟が見えてきたのがよい感じ。

そして刹那はマリナの願いを受け一人アザディスタンに送り届けることに。
「そのまま帰らなくてもいい」なんて言葉を半分本気で言えてしまう
ティエリアは変わったというか、いきなりいい人にシフトし過ぎ(^^;)
しかしシーリンとは結局ロクに話せずお別れとなってしまいますねぇ(汗(

沙慈は軍事に関わるまいと車で基地を脱出するも連邦に捕まってしまう始末。
しかし疑いを晴らすためとはいえ、うっかり話してしまった結果が(涙)
にしてもセルゲイはあれだけの情報でCBと関わってたと見抜くって一体;

沙慈の情報は報告されてしまいアロウズはカタロンの軍事基地を発見。
襲撃の指令書にはオートマトンをKILLモードで使用せよとの指示が・・・
他の使用方法があるのかって話ですが、まぁそこは気にせずともいいか;
何にせよアロウズは徹底的に虐殺を行なうつもりのようで(汗)

王はネーナからの報告を受け情報をCBに、カタロンの救出へ。
アロウズの攻撃を受けるカタロンは抵抗するも旧型MSでは歯が立たず
ソーマが躊躇う中ついにオートマトンが射出されてしまい・・・

CBが駆けつけるも時遅く被害は甚大、ライルでなくとも怒るのは当然か;

この惨状を前に勝手に興が乗らんと離脱したブシドーはさておき、
幸せになろうとした罰なんて感じてしまっているソーマが気の毒で(涙)
後悔する沙慈ですがもう戦いという現実から逃げることは許されず・・・
これでアロウズにルイスがいると知った日にはどんな反応を見せるのやら;

一方アザディスタンへ向かった刹那とマリナですが国は燃えていて・・・
そして現れたのは赤いガンダム、アリー・アル・サーシェスだった、と。
またも不幸街道まっしぐらの姫様、もはや何かに憑かれてるとしか(^^;)

いよいよアリーも登場、リボンズも絡んでいて・・・ということで
沙慈君の今後も含めて気になる展開になり始めたところでしょうか?
そんな中で一人フリーダムに動いてるブシドーが羨ましいというか、
なぜにそこまでの権限が与えられてるのかが今回一番の疑問かも(笑)


 ■ セレクトアイテム ■

儚くも永久のカナシ / UVERworld
オープニング曲。
Prototype / 石川智晶
エンディング曲。
DVD(Blu-ray) [1巻] [2巻]
DVD [1巻] [2巻]
| アニメ(機動戦士ガンダムOO) | 19:05 | comments(4) | trackbacks(132) |
| - | 19:05 | - | - |
<< かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 | main | 喰霊-零- 第5話「頑想 -かたくなのおもい-」 >>
>で、新たに投入されたのがアリーですが人間の枠超えてるって(苦笑)
やっぱアレですか、人を微塵たりとも何も思わず殺せる精神のことでしょうか。若しくは前期での旧ロックオンとの死闘でサイボーク化してるとか

>後悔する沙慈ですがもう戦いという現実から逃げることは許されず・・・
ルイスの件もありますから、戦場デビューする日も近いかもしれません

>またも不幸街道まっしぐらの姫様、もはや何かに憑かれてるとしか(^^;)
いっそ極めれば(ry

>なぜにそこまでの権限が与えられてるのかが今回一番の疑問かも(笑)
各国エースがGN−X30機でガンダム2機大破させるのが限界だったのに、マ改造されてるとはいえ従来機単機で相討ちに持ち込んだわけですから扱いも変わるのではないでしょうか
| An | 2008/11/02 20:15 |
これは憶測ですが、オートマトンは捨て駒前提で索敵・偵察モードとか、武器を持った侵入者だけを攻撃する警備モードもあるんではないでしょうか。人を見たらぶっぱなすようでは隠密偵察に使えないでしょう。現実のロボット兵器でも人を見たらぶっぱなすか、何もせず情報を送信するの二者択一しかないのが難点のようですが、ここは24世紀ですからね。それでは失礼しました
| westernblack | 2008/11/10 13:46 |
>Anさん
こんにちは、お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません(汗)

>>人を微塵たりとも何も思わず殺せる精神のことでしょうか。
個人的にはこちらではないかなぁと思います、
もはや完全に戦争を楽しみきってますからね彼(汗)

>>戦場デビューする日も近いかもしれません
戦場には出ましたが、やはり彼にはそういう選択は難しいようですね。
まぁこれだけで単純に戦うことになっては微妙ですし
彼には彼だけの答えを見つけて欲しいと思いますよ。

>>いっそ極めれば(ry
よもやこれ以上不幸になれとな、鬼畜ですか?(笑)

>>マ改造されてるとはいえ〜扱いも変わるのではないでしょうか
確かに戦果は凄まじいですが、人格は問題視されないんですかね(汗)
やっぱり勝手に任務放棄されるのは困るようですが(^^;)
| えみえみ | 2008/12/10 18:03 |
>westernblackさん
なるほど、この事態ならちゃんと人間を排除する以外にも
別のモードも装備されているのでしょうかね。
それにしてもやはりロボに人を殺させるというのは・・・
空想の世界ではよく見るような設定ではありますが、
現実には出来ても使って欲しくない技術ですよね(汗)
| えみえみ | 2008/12/10 18:09 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話 『故国燃ゆ』 感想
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『人間だよ・・・ ある意味、その枠を越えているけどね。』 ヒロシキタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ...
| PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ | 2008/11/02 19:13 |
機動戦士ガンダム00 第五話「ミスターブシドー、断固辞退する。」
「俺だよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!」 やっぱり、あれだね。 サーシェスは、藤原さんじゃないとだめだな・・・ さぁて…...
| AQUAを照らす月光 | 2008/11/02 19:14 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」 感想
カタロンとCBは本格的同盟?に入るんでしょうか。刹那はサジの保護もカタロンに頼みま
| AAA〜悠久の風〜 | 2008/11/02 19:15 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05 「故国燃ゆ」
やはり、マリナ・イスマイールは子供達のアイドル。彼女の微笑で凍りついた心も解けるが大人には、効かないようだ。
| ゼロから | 2008/11/02 19:15 |
機動戦士ガンダム00 2nd 5話 「故国燃ゆ」
アリー・サーシェスがついに登場… (`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!  しかも最後の最後でタイトル通...
| 欲望の赴くままに…。 | 2008/11/02 19:16 |
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」
マリナはかつての側近のシーリンと再会するが彼女は反政府組織カタロンに所属していた。 一方組織を抜けたサジから漏れた情報によりカタロン...
| ムメイサの隠れ家 | 2008/11/02 19:18 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」
イノベイターたちがついに動く。リボンズが指令を下した者は・・・。ささやかな平和を望んでいただけの沙慈を、ソーマを容赦なく巻き込んでいく悲劇。あぁ、どんどん辛い話になって行くよ・・・連邦はGN粒子を砂漠に設置し、従わないものに容赦ない。そんな場所にカタロ
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2008/11/02 19:18 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第05話「故国燃ゆ」
これが…アロウズ。 CBがそこに見たのは、予想をはるかに超えた、惨状。これがその罰、なのですか?沙慈はただ、orzするばかり… アザディ...
| 日常と紙一重のせかい | 2008/11/02 19:18 |
機動戦士ガンダム00 2nd season「故国燃ゆ」
アニメガンダム00感想。 あらすじを読むと、リボンズが統合計画を推進しようと試みる、らしい……。 何を統合するんだ?国?組織?人間と強化人間?教えて、キャシャーン様! (リボンズよりキャシャーンのほうが苦悩に満ちた活躍を披露しているぞ) 統
| 獄ツナBlog5927 | 2008/11/02 19:20 |
ガンダム002nd 5話 故国燃ゆ
サブタイで故国燃ゆなのに燃えてたのはラスト3秒くらい
| 日常のぼやき | 2008/11/02 19:21 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」
「今後、私の指示にも従ってもらう。よろしいな?ミスター・ブシドー」 「断固辞退する」 「何?」 「私は、司令部より独自行動の免許を与...
| リリカルマジカルS | 2008/11/02 19:21 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第5話『故国燃ゆ』の感想レビュー
『自ら引き金を引こうとしないなんて、罪の意識すら持つ気がないのか!?』 アロウズの凶行を再確認させられるマイスター達。 カタロンとの合流がもたらしたものとは?というお話でした。 カタロンのアジトには、オートマトンがキルモードで投下され、戦闘員と非戦闘員
| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2008/11/02 19:22 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 『故国燃ゆ』
ティエリアが単純にかわいかっただけです。 でもツインドリル愛してるよ☆ そして春日部の某お父さん登場。
| ナ ナ イ ロ ☆ | 2008/11/02 19:22 |
ガンダム00 2ndシーズン 第5話「故国燃ゆ」
政府はガンダムの存在をはっきりと世間に公表。これでアロウズももっと表立って色々やれるんでしょう。そして、その事に関して何やらまた画策しているっぽいリボンズ。 つか、仲間の名前が微妙に変なんだけども…。「リヴァイブ・リバイバル」とか「リバイン」「ブリン
| 見ていて悪いか! | 2008/11/02 19:23 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season #05 故国燃ゆ
断固辞退する。
| Ηаpу☆Μаtё | 2008/11/02 19:24 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」
新キャラが出たー! 髪がなびいてますw そしてサーシェスも出た! アロウズにいるんですね。
| 空色きゃんでぃ | 2008/11/02 19:24 |
「機動戦士ガンダム002ndseason」第5話
#05「故国燃ゆ」ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。リボンズはイノベイターだけでなく、ある人物を使いさらに世界に波紋を広げ、統合計画を推進しようと試みる。一方、カタロ
| 日々“是”精進! | 2008/11/02 19:24 |
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション5沙滋の言葉で多くの命を失い戦争の現実を突きつけられアザディスタンは刹那の敵に滅亡した
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第5話は保護していたマリナと沙滋をカタロンとの接触で2人を保護してもらったが、マリナはアザディスタンへ戻る事を希望し、沙滋はここから抜け出す事を目論んだが、沙滋は連邦に捕まり、セルゲイに事情を話してしまった事で
| オールマイティにコメンテート | 2008/11/02 19:26 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
博士「バーニング・ハンマー!」助手「小橋建太かお前はwww」...
| 電撃JAP | 2008/11/02 19:28 |
機動戦士ガンダム00 第5話 セカンドシーズン (今日の動画)
1 機動戦士ガンダム00 第5話 セカンドシーズン youtube、ニコニコ動画、veoh、GUBA、PANDORA、youku、Dailymotion、tudou、Daumのダウンロードには、GyaoReader+が最適です。 Gyao、Yahoo!動画、Biglobeのご不満は、GyaoReader+で解消できます。 動画をもっともっ
| しみず工房B1 | 2008/11/02 19:28 |
機動戦士ガンダムOO 第05話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ
| アニメって本当に面白いですね。 | 2008/11/02 19:29 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
ガンダム出現を利用して、政府はアロウズの重要性を説く。 それは、ある計画を進める人物リボンズによる指示だった。 Prototype石川智...
| 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター | 2008/11/02 19:30 |
ガンダム002nd 感想 第5話「故国燃えゆ」
ヒドい… まずは本編。ガンダム復活に合わせてアロウズは勢力拡大を図っているようです。リボンズが次ぎの一手として投入した人物はあのサーシェスです。生きてたんかよ!こいつ!!よくもロックオン兄貴を!!(怒)一方のトレミーは、ミレイナは留守番でご不満
| 灰色の月と白色の太陽 | 2008/11/02 19:30 |
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5) 面白かったです。後半の畳み掛けるような展開が良かった。 2期に入って今まで全部Cパート付きですが 中々...
| サボテンロボット | 2008/11/02 19:32 |
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第5話『故国燃ゆ』感想
リボンズのお仲間イノベイダーキタ━━(゚∀゚)━━!! 何か大河ドラマっぽいサブタイですが(今日は龍馬が死んじゃうので刮目せねば)、早いものでもう5回ですか。 OOガンダムのツインドライヴシステムがメンテ中だからって、せっちゃんとティエりんが並んで座ってます
| メガネ男子は別腹☆ | 2008/11/02 19:32 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」 感想
ソーマ「養子の件…お受けしようと思います」 お願いだからこれ以上死亡フラグ立てないでぇ!
| ソウロニールの別荘 | 2008/11/02 19:32 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #05『故国燃ゆ』
あの戦争大好き男が遂に来た!! 『人間だよ、ある意味その枠を超えているけどね』 何でお前は無傷なんだよ!それともサイボーグ化されてるのか?! まぁサーシェスが属す組織=リボンズサイドってのは納得。
| 風庫~カゼクラ~ | 2008/11/02 19:33 |
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそ
| MAGI☆の日記 | 2008/11/02 19:33 |
機動戦士ガンダム00 2nd #5
今回は、アバンからサーシェスが復活していました。またリボンズたちは、まだ手の内を見せていませんが、何を企んでいるのでしょうか!?ソレスタルビーイングが復活したことにより、ア...
| 日々の記録 | 2008/11/02 19:34 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 故国燃ゆ
たった一人の軍隊なのだよ・・・
| 心のプリズムNavi | 2008/11/02 19:35 |
ガンダム00 セカンドシーズン5話
5話「故国燃ゆ」
| ハルジオンデイズ | 2008/11/02 19:36 |
機動戦士ガンダム00 2nd #05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第5話
| RAY=OUT | 2008/11/02 19:37 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」の感想
【あらすじ】   連邦政府はソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重
| “モンド of the World” | 2008/11/02 19:37 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第5話
「故国燃ゆ」 サーシェス、相変わらずだな。 カタロン基地にやってきたソレスタルビーイング。 マリナと沙慈の保護を求め、カタロンもそ...
| ラブアニメ。 | 2008/11/02 19:37 |
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」5話 故国燃ゆ
沙慈が原因でカタロンの基地が襲われてしまったけども、これがキッカケでカタロンに協力していくことになるのかな?普通に暮らすことももう...
| 蒼碧白闇 | 2008/11/02 19:39 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
イノベータに紫頭登場〜〜〜リヴァイヴ?・・・とりあえずイノベータの頭文字は「リ」ってことか〜〜 と!折角の初登場ものはらひろしもといサーシェスに完全に持って行かれた〜〜 って!この機体スローネツヴァイ? カタロンと合流するためトレミーを離れた刹
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2008/11/02 19:40 |
機動戦士ガンダム00 2nd season ♯5 故国燃ゆ
'''♯5「故国燃ゆ」''' そういえば近々『かんなぎ』のEDイラストに高河ゆんさんが来るとか来ないとか言われてますねw 今の所、原作とコラボしたウメスやいたるさんが来てるので確率は高いらしい・・・・・・・・・。 === カタ
| 〜信じる力は運命を強固にする〜 | 2008/11/02 19:40 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」の感想 ガンダムの襲撃に連邦政府は直轄治安維持部隊「アロウズ」を派遣することを表明。 アロウズの勢力拡大になることに。 イノベータのリヴァイヴ・リバイバルが「ガデッサ」で出撃しようとしますが
| G.A.BLOG | 2008/11/02 19:46 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 「故国燃ゆ」
ひろし再臨!アバンに出てたのすっかり忘れてたw カタロンと会談に入ったCB。CBとしては協力する気はなさそうだが、カタロン側はいつか...
| 天国と地獄と雑文ver2.00 | 2008/11/02 19:47 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第5話
「故国燃ゆ」 マリナを伴ってアザディスタンへと赴くソレスタルビーイング。反政府組織・カタロンにより、マリナ、そして沙慈を保護するよ...
| 新・たこの感想文 | 2008/11/02 19:48 |
第5話 故国燃ゆ
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ...
| 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2008/11/02 19:53 |
「故国燃ゆ」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」 これが、アロウズ… なんと残虐非道な! フルボッコもいいところです。 これは非常に典...
| Welcome to our adolescence. | 2008/11/02 19:56 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5話
HGケルディムのロックオンのセリフは今回のものでした。 ブシドーの私はワンマンアーミー、はゲームでもあったけど本編でも使われましたな...
| ホヒログ | 2008/11/02 19:58 |
ガンダム00 第2期 第5話『故国燃ゆ』感想〜罪と罰…重くなる展開〜
朱に染まる空、燃えるアザディスタン。冷酷なオートマトンにより、血に染まるカタロン本部…だんだん雰囲気が重く重く…ガンダム00 第2期 第5話『故国燃ゆ』感想です。 自分一人の保身のために情報を漏らしたことが、とんでもない事に…。引き返せない沙慈は、ど
| AB型母さんのつぶやき | 2008/11/02 20:00 |
『機動戦士ガンダム00』#05『故国燃ゆ』
字幕つきで観ていたら、ライルの名前表記は、『ロックオン』ではなく、『ライル』でした。 やはりスタッフ的にもまだ、ライルを『ロックオン』として一人立ちさせるべきではないと云う、認識があるのでしょうか。
| なまけもののひとりごと | 2008/11/02 20:02 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話 『故国燃ゆ』
▼ 第5話「故国燃ゆ」  こいつが人間のやることか――!? カタロンに保護されたマリナだったが、刹那にアザティスタンへの帰還を望む。 ...
| SERA@らくblog 3.0 | 2008/11/02 20:02 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
第5話「故国燃ゆ」 最近、この方↑が、とても愛らしく思えてなりません。 アロウズの中ですごく真っ当なキャラですよね。だから、よく見...
| 赤い彗星3号館 | 2008/11/02 20:07 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 故国燃ゆ
ソレスタルビーイングが現れた事を理由に、権限拡大を目論むアロウズ。
| アニメ日和 | 2008/11/02 20:08 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 5話「故国燃ゆ」
『ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。また、リボ...
| Spare Time | 2008/11/02 20:14 |
機動戦士ガンダム00 第5話 故国燃ゆ
アロウズの追撃をカタロンの協力もあって振り切ったソレスタルビーイングで すが、連邦が放っておくはずもなく・・・。
| cogito,ergo sum | 2008/11/02 20:15 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
「昨夜はお楽しみでしたね。これから二人でランデブー空の旅ですか」 。o(相変わらず何を言っているんだこいつは・・・という...
| Heart of the Daze | 2008/11/02 20:22 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第05話「故国燃ゆ」
上官からの命令も断固辞退するし、興が乗らなければ戦闘も放棄する男!Mr.ブシドー ワンマンアーミー、たった一人の軍隊というだけあるぜ...
| たまにもゆる | 2008/11/02 20:26 |
【機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン】 第5話 "故国燃ゆ"
ひろし「ところがぎっちょん!!」 「春日部の平穏な暮らしに飽きたひろしこと  アリーアル・サーシェスが帰ってきたぁ!!」 ...
| ヤングの行く夏、来る夏 | 2008/11/02 20:28 |
機動戦士ガンダムOO 第5話「故国燃ゆ」 感想。
沙慈……
| もす。 | 2008/11/02 20:32 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第05話 「故国燃ゆ」
引き起こされた虐殺…
| 瞳にアル世界 | 2008/11/02 20:46 |
機動戦士ガンダムOO 2nd 第5話 「故国燃ゆ」
明確に・・・ アロウズは1話でも「人間だけを殺す機械かよ」と、ビルギットさんが叫びそうな 対人兵器を使用してたけど、今回は子どもた...
| うるるん漫遊記 | 2008/11/02 20:48 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」 感想
アロウズは超法規的部隊なのだそうです。『超法規的軍隊』と『対人ロボット兵器』が化学反応すると、かなりの劇薬かもしれません。機動戦...
| メルクマール | 2008/11/02 20:51 |
ガンダム00 2nd 「故国燃ゆ」
やっちゃった状態の沙慈君だな
| 自由で気ままに | 2008/11/02 20:51 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」
  つまりはワンマンアーミー たった一人の軍隊なのだよ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」 の感想です。 ...
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2008/11/02 20:52 |
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/11/02 20:56 |
ガンダム002nd#5「故国燃ゆ」
名前なんだっけひげの人サーシェスだそういえば生きてたんでしたっけ…この人も…断固辞退するいいですねミスターブシドーww上官の命令すら拒否できる免許っていったいwwソーマは大佐の養子に…えーと死亡フラグですか?wアロウズがカタロンを襲撃ブシドーはきょう
| シバウマランド | 2008/11/02 21:04 |
Guiltymoment
それは、絶対的な被害者だった青年が初めて、罪という名の消えない傷を知った瞬間だった。カタロンもソレスタルビーイングも戦争を助長する組織だと一人脱出を図る沙慈君は自分が話したせいで、カタロンの大量虐殺につながり…これが戦争の被害者としてソレスタル
| MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 | 2008/11/02 21:09 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
第5話「故国燃ゆ」
| Happy☆Lucky | 2008/11/02 21:10 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆの感想 沙慈絶望 「嘘だ〜!!」 視聴者 「いいえ本当です」 全部お前のせいです。 そしてサーシェスキター!
| スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2008/11/02 21:10 |
機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第5話「故国燃ゆ」
ソレスタルビーイングの出現を逆手にとり、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリ
| SUGO FACTORY別館 | 2008/11/02 21:16 |
アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO 2nd Season(5話)
 ガンダムOO二期、5話見ましたー。  うわあ……これは酷い……。  いや、クオリティは相変わらず素晴らしいのですが展開が酷い。この酷...
| 灰色つれづれ草子 | 2008/11/02 21:22 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第5話 「故国燃ゆ」以下感想です。
| カタコト日記〜日々の徒然〜 | 2008/11/02 21:23 |
ガンダム00 2nd #05 故国燃ゆ
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
| ビヨビヨ日記帳2 | 2008/11/02 21:28 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
サーシェスが復活した事によってますます盛り上がりを見せてきましたね。 ライバル関連で言えば、あとは我らが不死身のコーラサワーの復活を待つのみなのかも・・・w 儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)UVERworld TAKUYA∞ 平出悟 SMR(SME)(M) 2008-11-19売り上げ
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2008/11/02 21:29 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
「アザディスタンが燃えている――」 マリナを連れて国に戻った刹那達が見たものは赤く燃えるアザディスタン!! あの男がついに動き出しまし...
| WONDER TIME | 2008/11/02 21:40 |
機動戦士ガンダム00 2nd #5「故国燃ゆ」
カタロンはCBと手を結んで共に連邦と戦おうと提案をするが、CBではお粗末なカタロンの軍事力では話にもならないからと拒否。そして自分達が保護をしたマリナと沙慈の保護をカタロンに頼み、カタロン側では了承。
| White wing | 2008/11/02 21:43 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 5話『故国燃ゆ』
遂にサーシェスが動き出しました。しかもリボンズについている みたいです。最悪な組み合わせのような気が…。
| Girlish Flower | 2008/11/02 21:46 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第05話 『故国燃ゆ』 感想  そう、これが敵!  そしてあの男がついに・・・  −キャスト− ...
| 荒野の出来事 | 2008/11/02 21:46 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
粗末な服を着ているマリナ姫様がよかったのになぁ。あの儚く薄幸そうな雰囲気が、守ってあげたいという男心とでもいいますか、刺激して非常に惹かれるものがあったんですけどね。刹那だって、そんなマリナに惹かれていたと思いますよw 前回もマリナの涙に少し戸惑っ
| よう来なさった! | 2008/11/02 21:46 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
それが人間のやることか! それは外道の証明か、正義の制裁か? 機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
| せーにんの冒険記 | 2008/11/02 21:50 |
ガンダム00 セカンドシーズン #05「故国燃ゆ」
サーシェス遂に登場! 彼の残虐さに一層磨きがかかっています。
| サイネリア〜わたしのひとりごと〜 | 2008/11/02 21:52 |
機動戦士ガンダムOO2nd 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダムOOの感想です。 出てきましたサーシェス!セルゲイやソーマなど、一期で敵だったキャラは二期ではイイ奴になっている中、...
| HIKO's memo | 2008/11/02 21:59 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season #05「故国燃ゆ」
先週は、リアルのほうが忙しかった(文化祭等)ので休ませていただきましたが、今回からまたよろしくお願いします。 今回も一応、TB用に先...
| O/bo/roΞRevival | 2008/11/02 22:04 |
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」 感想
 今回はソレスタルビーイングとカタロンの面々が顔合わせをする回。目的が似ている2つの組織ですが、どうなるんでしょうか。今回はティエリアの冗談が良かったです。また最後が重くのしかかってきました…。今後の沙慈の行方が気になります。
| コツコツ一直線 | 2008/11/02 22:07 |
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第5話 故国燃ゆ
逃げんなよ……。逃げんなよ、アロウズ!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第5話のあらすじと感想です。 アロウズ、その非道さ。 (あら...
| 渡り鳥ロディ | 2008/11/02 22:10 |
機動戦士ガンダム00 第5話「故国燃ゆ」
今回の敵、アロウズは完全な悪ですな(´Д`)
| 明善的な見方 | 2008/11/02 22:25 |
#05 故国燃ゆ
リボンズ「人間だよ。ある意味、その枠の超えてるけどね」 新たなイノベイター「リヴァイブ・リバイバル」が登場した今回。その専用モビルスーツであることが予想される「ガデッサ」が完成しているにも関わらず、リボンズはある作戦を一人の人間に依頼していた・
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2008/11/02 22:31 |
ガンダム00第5話
「故国燃ゆ」サブタイと内容があってないような気がするなあ。第1期の時から、どうも違和感あるサブタイが多い。今回も、故国燃ゆ、ってタイトルなら、アザディスタンがメインだと思うよねえ。実際には、Cパートだけ、しかも、なんの説明もなしだし。カタロンにマリナ
| くろまるブログ | 2008/11/02 22:32 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 感想
「故国燃ゆ」
| 黒猫コミック館 | 2008/11/02 22:37 |
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想
断固、辞退する。うわぁあ、また出たよ!グラハムブシドーの訳の解らん日本語がwwこの場合辞退ではなく、拒否が正しいのでは・・・。で、気になったんで調べてみましたww【辞退】へりくだって断ること。遠慮して権利や地位などを放棄すること。【拒否】[名](スル)
| まぼのマニアックな日常 | 2008/11/02 22:38 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
 ソレスタルビーイングを取り込もうとするカタロン。しかし交渉は決裂。ソレスタルビーイングはマリナと沙慈の保護をカタロンに頼んだものの、マリナはアザディスタンに戻ることを希望し、沙慈は密にカタロンの基地を脱出。  沙慈のこの考えなしの行動が悲劇を起こす
| たらればブログ | 2008/11/02 22:50 |
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第05話 故国燃ゆ
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第05話 「故国燃ゆ」 はコチラです。
| 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集 | 2008/11/02 22:53 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第05話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話感想です。 サーシェス復活
| 紅蓮の煌き | 2008/11/02 22:59 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
ワンマン・アーミー
| 深・翠蛇の沼 | 2008/11/02 23:00 |
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想
断固、辞退する。 うわぁあ、また出たよ! グラハムブシドーの訳の解らん日本語がww この場合辞退ではなく、拒否が正しいのでは・・・...
| まぼのマニアックな生活 | 2008/11/02 23:14 |
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想
断固、辞退する。
| MABOの一般日常的なマニアック話題日記 | 2008/11/02 23:19 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
ガンダム00第5話の感想 今日は見ていてとても辛かった・・。  
| smiley days | 2008/11/02 23:24 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05「故国燃ゆ」
CBはクラウスとの会談の為に、カタロンの基地へとやって来たんだけど、ライルさん自由すぎだなー。 そんなだと近いうち、カタロンの構成員っ...
| * Happy Music * | 2008/11/02 23:26 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話「故国燃ゆ」
「そうよ!そのまさかよ!!」 ホントにまさかの再登場ですね。今回のラストにアリー・サーシェスが刹那の前に再び登場しました。1st Season...
| 紙の切れ端 | 2008/11/02 23:41 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想(未完成版)
※画像有り。ネタバレ注意 ???「そうだよ!俺だよ!」 ついに来ましたアリー・アル・サーシェス。00で1、2を争う外道である彼の...
| 天の光はすべて星 | 2008/11/03 00:14 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
アレルヤ「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ!」 ティエリア「惜しい!なんか違う!」
| はじまりの渓谷 | 2008/11/03 00:36 |
機動戦士ガンダム00 ? 第5話「故国燃ゆ」
あまりの欝展開に三時間は凹まされた「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第5話。 気分を沸き立たせるために、とりあえずこっちを先に突っ込ん...
| 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) | 2008/11/03 00:48 |
機動戦士ガンダム00(2nd)第5話「故国燃ゆ」
第5話「故国燃ゆ」 うーん、展開的に救いがない…というか現実の社会と同じで、抜け
| 心のおもむくままに | 2008/11/03 01:05 |
今週の機動戦士ガンダム00 SS「第5話 故国燃ゆ」
とりあえず重い話・・・。
| さすがブログだ、なんともないぜ! | 2008/11/03 01:12 |
機動戦士ガンダム00 2nd 5話「故国燃ゆ」
今回も簡易更新で(^^; まとめみたいなもの なんか、すごく残酷な展開でした。アロウズは人間じゃない行為を平気でしますね。何の罪も...
| 新しい世界へ・・・ | 2008/11/03 01:54 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話「故国燃ゆ」感想
サーシェス来たー!
| らび庵 | 2008/11/03 02:00 |
働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話
 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2008/11/03 02:35 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話「故国燃ゆ」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 「故国燃ゆ」 評価: ── 私は超兵。戦うための存在・・・ そんな私が人並みの幸せを得ようとし...
| いーじすの前途洋洋。 | 2008/11/03 02:59 |
ガンダムOO 2ndシーズン 第5話
ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」イノべータがついに動きだす!紅く燃え上がるアザディスタンその中にあの男が立つ!そして悲しみの連鎖が広がろうとしているマリナと沙慈を乗せてカタロンの基地に向かうソレスタルビーイング。その砂漠一帯は連邦によ
| SOLILOQUY | 2008/11/03 05:52 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話『故国燃ゆ』
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話『故国燃ゆ』
| アマデウスの錯乱? | 2008/11/03 08:34 |
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #05
「故国燃ゆ」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:森下博光 メカニック作画監督:松田寛 絵コンテ、演出:うえだしげる 「そうよォ、そのまさかよォ!」 マリナと沙慈を連れ、カタロンとの会談に赴くガンダムマイスター四人とスメラギ。ソレスタルビーイングとの
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2008/11/03 08:52 |
ガンダム00 2nd 第5話「故国燃ゆ」
あのタイトルからどんな惨劇を見せられるの
| ゆぐどらしる えくすぷれす | 2008/11/03 09:20 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
| 恋華(れんか) | 2008/11/03 09:46 |
ついに野○ひろし再臨!! 再臨のご挨拶は、炎と虐殺の大祭りっす(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第5話『故国燃ゆ』
 ついに、あの男が動き出した!!!  リボンズらイノベイター側が放った刺客。  それは、なぜか生きてたアリーでした( ̄口 ̄;)!!  あのリボ...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2008/11/03 11:26 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)(2008/11/19)UVERworld商品詳細を見る裏で暗躍するリボンズ、また新しくリヴァイブとかっての顔見せです こっち...
| イリーザ様の花火の時間ですよ | 2008/11/03 12:11 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第05話感想
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第05話『故国燃ゆ』 ガンダム特有のエンターテイメント性が抑え目だった半面、各キャラクターの心情描写を 世界情勢と重ねて丁寧に描いた今回。若干ペースは落ちた感じですが、今まで説明不足 だった部分を補ったという点では
| RUNNER'S HIGH | 2008/11/03 15:45 |
『機動戦士ガンダム00 2nd』#5「祖国燃ゆ」
「俺達の敵は、連邦政府ではなくアロウズだ」 やっちまったよ、沙慈・クロスロード!! マリナをカタロンまで送り届けた刹那たち。 カタロ...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2008/11/03 16:35 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話
生きていた…あの男が…生きていたよ!! OPに出てくるから[まさか]とは思っていたのだが…やっぱり生きていた。 アリアール・サーシェス ガ...
| こじこ脳内 | 2008/11/03 17:37 |
ガンダム00 2ndシーズン #05感想!
 イノベーターたちは1stシーズンエピローグと2ndシーズンOPで出ていたが、ようやくリボンズとリジェネ以外の奴のうちの一人の名前が明らかになったか。紫髪の少年がリヴァイブ・リヴァイバル。こうして見てみるとイノベーターたちには必ずファーストネームの最初に「リ
| 白銀の流星舞う、夜空 | 2008/11/03 18:17 |
【機動戦士ガンダム00セカンド 第5話−故国燃ゆ】
埼玉県某所在住、2児の父親にして倹約な妻と4人家族を養う少し足の臭い普通のサラリーマン、映画ではめちゃかっくいいひろし、戦場に舞い戻る!!(マテ な5話
| ある学生の憂鬱 | 2008/11/03 18:33 |
ガンダム00『故国燃ゆ』
 「沙慈め・・くそ、アイツ・・やってくれたな」 「イライライライライライライラ・・・・・」 「万死に値する・・ どれ・・  ダブルバズーカ セット・・・して・・と」 「待って待って;; ちょ;キケンだから、ソレ・・ちょっと、こっち向けないでよ;;;」
| 烏飛兎走 | 2008/11/03 20:11 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05 「故国燃ゆ」
大佐の口車がうますぎる件 私はこうして昇進した!決して腕のおかげではない!(CV:石塚運昇
| らしんばん@うぇーぶ | 2008/11/03 20:49 |
ガンダム002nd #5
・連邦の対応は・・・CBが再び現れた事でCBや反政府活動鎮圧の名目でアロウズの権限を強めることになるが、これはリボンズの差し金。当のリボンズの元にはリバイブって言う新キャラが・・彼はMS(MA)乗りなのか?さらにリボンズはサージェスを雇ってた。サージェスは「
| COLONYの裏側 | 2008/11/03 21:51 |
機動戦士ガンダムOO第5話『故国燃ゆ』
ソーマには、幸せになってもらいたい、 今日この頃。
| アニメ好きのケロポ | 2008/11/03 22:05 |
ガンダム00セカンド「故国燃ゆ」
         _, -──‐-   .._          / : : : : : : : : : : : : : `丶                ー   ,         ノ: : : : : : : :,:...
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2008/11/03 22:23 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話「故国燃ゆ」
『これが…こいつが……人間のやることか!!』ソレスタルビーイングの、刹那たちの敵のやり方。今回は痛い話でした><; 精神的にクるというか。彼らに安寧の日がやって来るのでしょうか。。以下、キャラ中心語り。イノベーターには、新キャラ登場。リバイブ…?リー
| ある休日のティータイム | 2008/11/03 23:21 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 「故国燃ゆ」
■本日は番組の予定を変更し、Mr.ブシドー特集から始まります、ご了承ください 武士「断固辞退する」 今回もブシドー節は絶好調の...
| アバトーンの理想郷 | 2008/11/03 23:36 |
ガンダム00第2期5話「砂漠のソーマ」
「まあアロウズはああいうやり方をしたんですけど」 「戦争なんてあんなもんです。 所詮は勝ったモン勝ちですから」 以上、ソレステ00での神谷ピロCとみゆみゆの会話♪ さすがに大人の声優さん方は、「アロウズ絶対悪」とか単純に判断しませんね。 そんでもっ
| 空想野郎の孤独語り | 2008/11/03 23:38 |
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第5話 「故国燃ゆ」
こっちも凄い簡単に感想書きます{/hiyo_do/} サーシェスだ!!!! とうとうヤツが帰ってきちゃいましたか…{/kaminari/}{/kaminari/} 刹那にとってももちろん影響がありそうですが、 それよりもサーシェスと大きなかかわりが出てきそうな気がしてならないのが… ティ
| ★一喜一遊★ | 2008/11/04 00:42 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話
やらかしやがった、サーシェスの野郎! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #05 「故国燃ゆ」 今回はソレスタルビーイングとカタロンの会談。手を組むことを望むカタロン側の申し出に対して拒否をするCB。カタロンって何か裏がありそうな気がしてたけ
| 雲の上からHello! | 2008/11/04 14:16 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」の感想です。 セカンド・シーズンも、もう5話目になりますからストーリーに深みが出てきたよう...
| 箱庭の黒猫 | 2008/11/04 15:37 |
機動戦士ガンダム00・2nd#5
己の平穏のみを求め、戦場という非日常から離脱することだけを考えた青年の、行動と結果。 サジの平和論って、やはり、今回の一話を見ても、ティエリアの言った「世界をしらなすぎる」と刹那の言った「自分だけが幸せなら、それでいいのか?」の範囲を超えられてないと
| アメダマ | 2008/11/04 21:40 |
ガンダム00 セカンドシーズン 第5話
第5話「故国燃ゆ」 前回あらすじ ロックオン、フェルトのキッス!殴られる; ミスターブシドー本格的に指導開始!!! スメラギさん復...
| プチクリ | 2008/11/04 23:53 |
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#05】故国燃ゆ
機動戦士ガンダム00 #05の視聴感想です。 会談。 保護。 脱出。 拘束。 殲滅。 目の当たりにする世界の歪み。 ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2008/11/05 02:46 |
機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #05 『故国燃ゆ』
 地球連邦独立治安維持部隊アロウズに言い掛かり同然の理由で拘束され、収監された非連邦参加国のアザディスタン第一皇女マリナ・イスマイールは、ソレスタルビーイングの刹那・F・セイエイによって救出された。  先に強制労働施設コロニープラウドから救出されてい
| 月の静寂、星の歌 | 2008/11/05 07:32 |
ガンダム00第5話 「祖国燃ゆ」
おかえり、アリーた〜〜〜〜ん!!\(* ̄▽ ̄*)/ あなたがいなくて淋しかったよー!! 悪いひろし全開でサイコー。もっとやれ!! しかし、ロックオン、犬死じゃねーか(泣)
| Curse priest | 2008/11/05 08:12 |
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #5「故国燃ゆ」感想
カタロンと接触したソレスタル・ビーイング。それぞれの道を歩みだすマリナと沙慈。しかし、事態は思わぬ方向へ!?「故国燃ゆ」収監施設を攻撃したことからソレスタル・ビーイングによる反政府活動が活発化したことを理由に権限を拡大していくアロウズ。カタロンと接触
| おぼろ二次元日記 | 2008/11/05 17:15 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS