ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」
運命の再会。

 ■ 感想 ■

原理はよく分からないけど大変なことに(汗)

衛星へ行きメメントモリの投入によりスイール王国は壊滅。
その恐るべき威力にリボンズはほくそ笑みアリーは歓喜しますが・・・

とりあえずセルゲイ大佐が無事だったことは安心すべきかな。

ネーナは仇に手を貸している王留美に不信感を抱いたようですが
大丈夫でしょうか・・・王留美もあの光景を前に一瞬眉をしかめたりの
表情は見せていたのですが、それでも平静を取り繕ってしまうんですね;
王はネーナがアリーと接触したことも知らないようですし心配(汗)

カタロンはこの事態を受け衛星兵器破壊に宇宙部隊を動かすことに。
CBからの連絡はないようですが、それでも成さねばならないんですよね。
しかしこんな苦境にいてもマリナは心穏やかで、ある意味強いのかも。

ダブルオーライザーの予想外の力には未知の力もあったようで、
アレルヤ、ティエリア、マリーらの異変も大量のGN粒子によるもの?

果たしてこれが世界を変える力となりえるのか、期待値も未知数かな。
しかしラッセさんは身体に問題を抱えてるようで心配ですね(汗)

そして衛星兵器の事を知ったCBは破壊ミッションへと向かうことに、
遂に相手のやり方を知ったティエリアはイノベイターについて話す決心を。

その存在を知り驚くメンバーですが、刹那は自分の意思で破壊すると。
結局自分が彼らと同じ存在であることを言い出せなかったティエリアですが
スメラギさんからの『仲間』という言葉を受けて困りつつ安心したかな。

その頃、CBのアジトを見つけるべく思案していたカティですが
その役割を請け負ったのはリヴァイヴ、何か策があるようですけど・・・

って思ってた矢先にアニューと脳量子波で通信してたようですが(汗)
イノベイターなのは間違いないと思うけど自覚が無さそうな気も?
しかし今後はクルーの一員になるようですし不安要素になりそうな気配。
ところでライルは単純な意味でアニューを狙い撃ちですか?(^^;)

トレミーは破壊ミッションに移り基地の作業員達は離脱させることに。
沙慈は出来ることを探しトレミーへ残ることを伝える中、突如敵襲が!

輸送艦を脱出させなくてはならないのでトレミーが囮になりますが、
オーライザーは未だ使用できずカティの読みにより次々と危機的状況に。
新型にはセラヴィーの攻撃すら効かないようですしこれはマズ過ぎ(汗)
今回のカティはかなり本気のようで先手を打つ攻めの一手のようですね。

そしてリヴァイヴのGNメガランチャーにより第3格納庫が被弾。
沙慈は安否確認の為向かいますが、辺りは破壊されでイアンも危険な様子。
しかし仲間を守る為にオーライザーを届けろという言葉に従い
沙慈は登場することを決断、スメラギさんも状況打破のため許可を。

にしても先週フラグ立てたと思ったらおやっさんにこの仕打ち・・・
ミレイナの為にも無事でいて欲しいところですが、どうなるんだろう(汗)

カティは勝利を予感しますが、スメラギさん相手に随分迂闊ですよ;
刹那はハロの援護を受けながらオーライザーを届けに来た沙慈に
ダブルオーをドッキングさせることに成功しジニン大尉のアヘッドを破壊。

しかし彼から辛い事情を聞かされていたルイスは悲しみの叫びを、
どんな命であれ散るのが戦場ですがまた彼女は憎しみを向けるのかな;

そして新たに接近してきたブリングにトランザムを使う刹那ですが
その時、沙慈と共に不思議な感覚に飲み込まれ戦場にいる人々の声が。

沙慈はルイスの声を聞き再会、だが互いのいる場所を知ってしまい・・・

「どうしてここにいるんだぁ!!」「どうしてここにいるのぉー!!」
どうやらダブルオーライザーの力によるものみたいですが、
なんだかGN粒子が万能過ぎというか強引でちょっと微妙な気も(汗)
出来るならば自然な感じでドラマ的な再会が見たかったのですが(^^;)
まぁこの力を見るにイオリアは世界を繋げて戦争根絶する気なのかな?
何にしても悲し過ぎる運命・・・二人がどうなってしまうのか心配です。


 ■ セレクトアイテム ■

儚くも永久のカナシ / UVERworld
オープニング曲。
Prototype / 石川智晶
エンディング曲。
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3
サウンドトラック。
DVD(Blu-ray) [1巻] [2巻]
DVD [1巻] [2巻]
| アニメ(機動戦士ガンダムOO) | 19:30 | comments(4) | trackbacks(116) |
| - | 19:30 | - | - |
<< かんなぎ 第11話「でも、あやふや」 | main | 喰霊-零- 第11話「運命乱 -うんめいのみだれ-」 >>
初めまして。いつもTB等ではお世話になっております。こちらのブログは色使いが上手くてとても読みやすいですね!
私もテキスト中心に書くことが多いので勉強になります。


>GN粒子が万能過ぎというか強引でちょっと微妙な気も
>出来るならば自然な感じでドラマ的な再会が見たかった

このあたり、同感です。私も普通のドラマが見たかった気がします。もちろん、今回の精神的な対話(?)が今後ちゃんと対面した時のドラマを盛り上げてくれるのかもしれませんけれど。

GN粒子もいろいろな作用があるのは構わないけれど、それをちゃんと説明できる原理が知りたいとも思いますね。
| ソウロニール | 2008/12/14 20:49 |
>ソウロニールさん
初めまして、こちらこそお世話になっております^^

>>こちらのブログは色使いが上手くてとても読みやすいですね!
いえいえ、私の方は文章が無駄に長いばかりで要点が分かり辛く申し訳ない(汗)
ソウロニールさんの感想はいつも拝見させていただいてますが、
気になる部分をしっかり考察されていて参考になっておりますよ〜v

>>私も普通のドラマが見たかった気がします。
もう少し衝撃があって感慨あるものかと思ったら意外とあっさりで
ちょっと拍子抜けしてしまいましたよね・・・(汗)
結果的にこれが良いドラマへ働くなら構わないのですが、
今回の演出ではカタルシスが物足りず残念(^^;)

>>それをちゃんと説明できる原理が知りたいとも思いますね。
GN粒子ももちろんですが、脳量子波なんかも作品中で特に明確な
説明があったわけではないですしそんなものなんですかね(汗)
不透明な箇所が増えてくると物語の説得性が失われてしまうので
出来るだけ地盤はしっかりして欲しいと思うんですけどね。
| えみえみ | 2008/12/16 18:39 |
かなり遅れて視聴しました
Cパートはある意味すんごいあからさまな描写で、早くも「ガンダムの正しい使い方は実は兵器ではないのでは?」という声もちらほら…
そういえばエヴァンゲリオンも実は、決戦兵器であるとともに「人類をひとつにするツール」でしたねえ
ところで、GN粒子もさることながら、脳量子波についてちゃんと説明してほしいと思っている私です。私はこれも謎の一部だと思っているのですが、世間ではすでに納得しておられる方も多いようですね。ストレスだ…
それでは失礼しました
| westernblack | 2008/12/20 21:58 |
>westernblackさん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
確かにアレはある意味もう確信的に近い描写でしたよね・・・(汗)
個人的にはなるべく現実的な方向での答えが欲しいので、
本当にその方面で纏めるとなると少々拍子抜けかもですが(^^;)

>>GN粒子もさることながら、脳量子波についてちゃんと説明してほしい
検索すれば一応説明らしきものは出て来てくれるし、
ガンダム作品中でのニュータイプの力に近いものだろうとは認識できるので
何となくそういうものだと受け入れてはしまってるのですが
本来ならば作品中でも重要な能力だけに説明は欲しいですよね。
| えみえみ | 2008/12/24 14:07 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』 感想
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『これがダブルオーライザー、世界を変える力』 沙慈・・...
| PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ | 2008/12/14 19:38 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話「ダブルオーの声」
どうして此処にいるんだ! 運命に弄ばれたか、沙慈とルイス。第11話「ダブルオーの声」
| 日常と紙一重のせかい | 2008/12/14 19:38 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」の感想 メメントモリの照射により壊滅したスイール。 熊さん生きてたー! マリー紛らわしいです。 アロウズ側もその威力に驚きを隠せないようで。ネーナは瑠美に不信感を募らせます。 本当
| G.A.BLOG | 2008/12/14 19:39 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」
あれれ?ハレルヤ?? どこ?(・∀・=・∀・) もう引っ込んじゃったのー!? 「みんなのしたいこと、私に教えてくれる?」 「ボ...
| 空色きゃんでぃ | 2008/12/14 19:41 |
「機動戦士ガンダム002ndseason」第11話
#11「ダブルオーの声」イアンたちによってダブルオーの支援機、オーライザーの調整が進む中、アロウズの新兵器が稼働する。そのすさまじい威力にアロウズとリボンズはほくそ笑む。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタ
| 日々“是”精進! | 2008/12/14 19:41 |
機動戦士ガンダム00 第11話「それ良いのかい!?沙慈君!!??」
↑ 前回は、この人が出てきませんでした。 色んな意味で、ガンダムという作品の中で、五本の指に入るほどに好きなライバルキャラなのかも...
| AQUAを照らす月光 | 2008/12/14 19:44 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 11話 「ダブルオーの声」 感想
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 11話の感想です。「ダブルオーの声」セルゲイ、・・・・・生きてた!!!素直に嬉しいです。マリナも、カタロンの主要メンバーも皆生きてました。メメントモリで死んだのってスイールの人だけか・・・。そう考えると脅威じゃないから不
| 日常的日記 | 2008/12/14 19:45 |
機動戦士ガンダム00 2nd11話「ダブルオーの声」感想
サジが聞いた声… 「敵」の明確化。パワーアップ、そして「覚醒」?? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <まとめでやんす> ・保育士モードのマリナ。子供の一人はスイール出身。 ・スイールの首都、メメントモリの作った巨大クレー
| 優しい世界〜我が心に迷いあり(β) | 2008/12/14 19:45 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」
ダブルオーとオーライザーのお披露目!!久しぶりにMSの性能とカッコ良さにぞくぞくさせられた回でしたね〜♪  スイール首都圏壊滅。衛星兵器メメントモリの力。ものすごい兵器ですなぁ。でもセルゲイの安否はどうなったの〜!?心配しましたよ、前回の最後は
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2008/12/14 19:47 |
【機動戦士ガンダム00】 第11話 〜ダブルオーの声〜
なんか凄い装備ですね「オーライザー」は。 一撃でアローズをやっつけてしまいそうです。 敵の大佐も簡単にかたずけて、何やら、サジ...
| エコロジー研究所 | 2008/12/14 19:49 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」感想
マリナ、お前はまた子守か・・・大変なことになってるのに。 子守してくれるのは良いけど、子守しかしないのは駄目だろ。 ロシアの荒熊さ...
| Lounge ”Himajin” Killer | 2008/12/14 19:49 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第11話
「ダブルオーの声」 メメント・モリからの一撃。それは、スイール王国全土を、壊滅させた。廃墟すら残らない、その残骸に、それぞれの感想...
| 新・たこの感想文 | 2008/12/14 19:51 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を...
| SERA@らくblog 3.0 | 2008/12/14 19:54 |
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーラ
| MAGI☆の日記 | 2008/12/14 19:54 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第11話 『ダブルオーの声』 感想  電波ですか?w  −キャスト−  刹那・F・セイエイ :...
| 荒野の出来事 | 2008/12/14 19:54 |
ガンダム00 セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」
セルゲイが無事でなりより♪ ソーマとハレルヤはひとまずお休みに。
| サイネリア〜わたしのひとりごと〜 | 2008/12/14 19:55 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想
  ワシのことはいい オーライザーを 守るんだ、みんなを・・・・仲間を・・・・ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブ...
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2008/12/14 20:00 |
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第11話 『ダブルオーの声』 感想
おやっさーん!!!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!! 何か久々に泣きそうな展開でした…il||li _| ̄|○il||li
| メガネ男子は別腹☆ | 2008/12/14 20:01 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯11 ダブルオーの声の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯11 ダブルオーの声の感想 ダブルオードッキング! でもって沙慈とルイスまさかの形での再会!?
| スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2008/12/14 20:03 |
ガンダム00 セカンドシーズン11話
11話「ダブルオーの声」
| ハルジオンデイズ | 2008/12/14 20:04 |
『機動戦士ガンダム00』#11『ダブルオーの声』
最近、ニールとライルをまとめて、「ディランディブラザーズ」と呼んでいる自分に気がつきました。 どこのスーパーな配管工かと。
| なまけもののひとりごと | 2008/12/14 20:07 |
ガンダム00 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」
ネーナの頬が赤かったのは、やっぱりサーシェスのせいかなぁ。彼女は酷いことしたけど、生み出された背景が色々ありそうだからちと複雑。 あ、あと、スミルノフ大佐が生きていてくれてうれしかったです。
| 見ていて悪いか! | 2008/12/14 20:07 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp 刹那が駆る?ダブル
| たどたどしい日々 | 2008/12/14 20:08 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 11話『ダブルオーの声』
セルゲイさんが無事で良かったー! メメントモリを破壊しようとするCBを襲うアロウズとの戦いが始まります。
| Girlish Flower | 2008/12/14 20:09 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 ダブルオーの声
守るんだ・・みんなを・・・ 第三格納庫に砲撃を受け、瀕死の傷を負うイアン。 彼はオーライザーを00ガンダムに届けてほしいと言って・...
| 心のプリズムNavi | 2008/12/14 20:09 |
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #11「ダブルオーの声」
 「破壊する! アロウズを斃し、イノベイターを駆逐する。 俺が……俺の意志で!!」子供達のしたいことを聞くマリナ・イスマイール。ディアンという少女はスィールにいるという両親に会いたいと語る。スィールはこれまで連邦政府に介入させなかった国なのに、こ
| 無限回廊幻想記譚 | 2008/12/14 20:09 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」
Cパートは少し笑っちゃいましたねw 「何だこれは・・・・・・」いや、こっちが何だこれはなわけでw いきなり刹那やサジ、そしてルイスまでが素っ裸でニュータイプな会話をしているんですからw このファンタジーな展開は、いったい何を意味してるのでしょうね。
| よう来なさった! | 2008/12/14 20:13 |
「ダブルオーの声」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 第11話感想。 何が泣けたって、次回のサブタイが…(´;ω;`)ブワッ Gに耐える...
| Welcome to our adolescence. | 2008/12/14 20:16 |
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」11話 ダブルオーの声
00ガンダムがオーライザーと合体してトランザムをしてる時にアレルヤやマリーやティエリアとか脳量子波を感知してるような人たちに変化が見ら...
| 蒼碧白闇 | 2008/12/14 20:17 |
保母さんになったマリナ!(機動戦士ガンダム00 第11話レビュー)
機動戦士ガンダム00 #11「ダブルオーの声」 ★★★★☆
| 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB | 2008/12/14 20:19 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」 感想
狩られし者
| ソウロニールの別荘 | 2008/12/14 20:20 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第11話 「ダブルオーの声」
思いがけない再会 なるほどオーライザー背負ってトランザムかますと周りのパイロットの 感応力?が増す仕組みなのかな。前回のマリーやテ...
| うるるん漫遊記 | 2008/12/14 20:21 |
機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第11話「ダブルオーの声」
ラッセに突然死亡フラグが・・・。何かの病気でしょうか。 衛星兵器の砲撃があったってのは幼女の両親が住む土地か・・・。 なんとむ...
| おもちやさん | 2008/12/14 20:22 |
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第11話 感想
生きてた!スミルノフ大佐!!よかったぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンとりあえず一安心なところから始まった、ガンダム00セカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」。 衛生兵器「メメントモリ」の破壊力を目の当たりにし、歓喜するアロウズ&イノベイターと怒り
| GM log | 2008/12/14 20:23 |
ガンダム002nd#11「ダブルオーの声」
おぉ大佐生きてますね〜あれくらいで死んでもらっちゃ困りますねティエリアからイノベーターの存在が語られました全てがつながるという感じですねバラックは奥さんの写真を見せるなんて…いかにも死にそうな感じですね自らフラグを立てなくても…案の定やられてますし…
| シバウマランド | 2008/12/14 20:27 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd Season(セカンドシーズン) 第11話 「ダブルオーの声」 感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2008/12/14 20:31 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」
博士「誰が中の人かな?」助手「無ぇよwww」...
| 電撃JAP | 2008/12/14 20:32 |
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤り
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/12/14 20:35 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」
 連邦による中東再編の動きが本格化。セルゲイ達正規軍が、最大の勢力を持つスイール王国の監視役として派遣された。更に中東諸国の一斉蜂起を恐れアロウズまでも中東に派遣される事が決定した。一方カタロンでは、このまま連邦の思い通りに中東を再編させまいと、情報
| アニメのストーリーと感想 | 2008/12/14 20:36 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」
ソレスタルビーイング包囲網
| 深・翠蛇の沼 | 2008/12/14 20:40 |
『機動戦士ガンダム00 2nd』#11「ダブルオーの声」
「どうしてここにいるの!?」 再会を果たす。 ダブルオーのオーライザーは新たな光となるのか? あとは調整を残すのみとなったが、 基地...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2008/12/14 20:43 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第11話『「ダブルオーライザー」ってネーミングセンスはどうなんだろう』
刹那「俺が、俺たちがダブルオーだ!」 とか言うんですかね。結果二人乗りだし。
| 書きたいことを書いてみた(青) | 2008/12/14 20:47 |
機動戦士ガンダム00 2nd #11
衛星兵器メメントモリの攻撃でスイール王国の首都は壊滅しました。ソレスタルビーイングとカタロンは、それぞれメメントモリを破壊するべく行動を開始しようとします。しかし、それよ...
| 日々の記録 | 2008/12/14 20:50 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」
イアン死んじゃいあーん… 意外とCBって人居たのね。ずっとトレミーばっかりだったからあいつらだけで世界を変えようとしてるように見...
| 天国と地獄と雑文ver2.00 | 2008/12/14 20:54 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #11「ダブルオーの声」
今回も先にTB用に、先に記事だけうpしときますので、TBしてくださる方はこの記事にどうぞ。 レビューは、22時ごろにこの記事の追記でうpし...
| O/bo/roΞRevival | 2008/12/14 20:55 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season第11話《ダブルオーの声》感想
「ジニン大尉〜っ!!」 ジニンさん…今までありがとう ◆生きていたセルゲイ あれだけ思わせぶりな演出のわりにセルゲイ普通に生きて...
| the albatross of peach pink | 2008/12/14 20:56 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第11話 「ダブルオーの声」
「どうして、そんな所にいるんだーー!!」 沙慈とルイスですが、意外にあっさりと再会する事になってしまいましたね。 1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-12-13売り上げランキング : 167おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2008/12/14 21:01 |
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第11話 ダブルオーの声
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 はコチラです。
| 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集 | 2008/12/14 21:02 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」
すっかり子供達のお守りになってしまったマリナ・イスマイール。子供達に欲しいものを聞くと洋服が欲しい、ご飯をもっと食べたいああ、それは姫さまに言っても無理ですよ。
| ゼロから | 2008/12/14 21:06 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第11話 「ダブルオーの声」
再会は戦場…
| 瞳にアル世界 | 2008/12/14 21:15 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 11話
予告をよくよく見れば、って感じだったけど大佐は生存で良かった良かった。 今後死なないかはわかりませんがー。 メメントモリの威力はアレ...
| ホヒログ | 2008/12/14 21:15 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」
第11話「ダブルオーの声」
| Happy☆Lucky | 2008/12/14 21:21 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」
世界を変える力。 スミルノフ大佐が普通に生きてて良かった 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細...
| せーにんの冒険記 | 2008/12/14 21:22 |
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第11話 「ダブルオーの声」
すぐアレルヤに戻っちゃった…。。。 あれは質量かなんかの変化で生じた一瞬の変化だったんでしょうか…??? またハレルヤ出てくるよね…おちおち寝てらんないんだもんね(><){/heartbreake/} ティエリアのシャワーもまた見ることができて良かったです(笑) 相変
| ★一喜一遊★ | 2008/12/14 21:24 |
機動戦士ガンダム00 2nd #11「ダブルオーの声」
セルゲイは生きていましたね。 セルゲイの危険を遠くで感じていたマリーは、その能力が災いして不幸になりそうだな。
| White wing | 2008/12/14 21:26 |
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」
アロウズに拠点を突き止められ再び窮地に陥るソレスタルビーイング。その状況を打開するための最後の策としてオーライザーを託されたサジは...
| ムメイサの隠れ家 | 2008/12/14 21:33 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想
前回までの予想の『答え合わせ編』ということで。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想と考察。 『刹那た...
| メルクマール | 2008/12/14 21:44 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」
刹那「ドッキングセンサー! 破壊する 俺達が破壊する! 俺達の意志で!!」 ダブルオーライザーついに合体!(`・...
| アバトーンの理想郷 | 2008/12/14 21:54 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話「ダブルオーの声」
「これがオーライザー 世界を変える力―――」 ついにオーライザーでの戦いが!! そして、沙慈とルイスがついに…    セルゲイさんが無...
| WONDER TIME | 2008/12/14 21:56 |
ガンダム00第11話
「ダブルオーの声」先週のティエリアシャワーシーン、まさか今週も続きがあるとは思わなかった。というか、髪の毛が先週のびてたよね?ダブルオーライザーのトランザム終了で、元に戻ってたけど。ハレルヤも元に戻って、アレルヤのほうは自覚がなかったっぽいのも気にな
| くろまるブログ | 2008/12/14 22:00 |
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第11話 ダブルオーの声
俺達が、破壊する!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第11話のあらすじと感想です。 それは自分達の意思で。 (あらすじ) セルゲイはなん...
| 渡り鳥ロディ | 2008/12/14 22:01 |
ガンダム00 2nd #11 ダブルオーの声
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
| ビヨビヨ日記帳2 | 2008/12/14 22:02 |
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」...
 ラインバレルと違ってガンダムOOで笑えるシーンって少ないんですが、今回は声を上げて笑ってしまいました。そのシーンがこれです。バラック大尉戦死!まあ、理由はお解りと思いますがこんなもん出された瞬間、あ、死亡フラグ・・・・ダブルオーライザーの最初の犠牲は
| まぼのマニアックな日常 | 2008/12/14 22:04 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」
| アマデウスの錯乱? | 2008/12/14 22:12 |
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」 感想
 今回はアロウズがソレスタルビーイングの基地へ襲撃してくる話。この危機を刹那達は乗り越えることができるのでしょうか。今回は遂にお披露目になったオーライザーとダブルオーのドッキングに注目です!あのシーンは見ていて熱くなりました!  またタイトルの意味は
| コツコツ一直線 | 2008/12/14 22:15 |
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」 感想 マーベラス!
 ラインバレルと違ってガンダムOOで笑えるシーンって 少ないんですが、今回は声を上げて笑ってしまいました。
| MABOの一般日常的なマニアック話題日記 | 2008/12/14 22:17 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」
 ついにお目見えの新型追加武装オーライザー。光の帯が∞を描いておりますな。去年ファーストシーズンの第一話の試写会で言っていた友人の...
| 根無草の徒然草 | 2008/12/14 22:20 |
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #11「ダブルオーの声」感想
オーライザーと00の光が人々を包んだ時、人々の変革の扉が開かれた!?知ってしまった真実・・・。「ダブルオーの声」スィールを襲った衛星兵器の威力に驚愕する世界。アロウズの力を思い切る見せ付けるグッドマン。この兵器を破壊することを第一に考えるカタロン、ソ
| おぼろ二次元日記 | 2008/12/14 22:43 |
機動戦士ガンダム00 2nd season「ダブルオーの声」
アニメガンダム00感想。 ティエリアが、やっとイノベイターの存在をソ\レスタルビーイングのクルーに話すらしい。 マリナ姫、コナン君はアザディスタンは、ゴハンを満足に食べられない国と言ってるぞ! 王留美は惨状を見て、ニヤリではないのね。 テ
| 獄ツナBlog5927 | 2008/12/14 22:47 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」
スイールに居る両親に会いたいという少女 しかし、そのスイールは・・・・・ とりあえず大佐ご無事でなによりです!! そして何気にセカンドになって初の悲しい顔の留美! それもあっさり戻りいつもの澄まし顔・・・この人何でこんなに人気落ちた(オレ的に
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2008/12/14 22:49 |
機動戦士ガンダム00 second season 第11話「ダブルオーの声」
アニメの感想書くのも久しぶりだなー。さて。 〜前回まで〜 メメントモリ(種運命でのレクイエム的ポジション)が中東のスイールに発射。スイール\(^O^)/ ついでに爆風が大佐にも→死亡?大佐ぁぁぁぁぁっ! 〜ここから今回〜 ところがぎっちょん普通に
| 二次元放浪記 | 2008/12/14 22:57 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き〜み〜は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのイ
| 新・天の光はすべて星 | 2008/12/14 23:04 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」
ガンダム00 11話の感想 すべてCパートの裸空間に持っていかれましたw
| smiley days | 2008/12/14 23:04 |
機動戦士ガンダムOO2nd 第11話 「ダブルオーの声」 声
今回の感想の前に、次回予告にゼルゲイの元気なお姿が!!。生きてらしたんですか!!、それは嬉しい。でも何であの状況で無事なのかは、ちゃんと描いて下さいね。今回の感想を簡単に。2ndの良いところは、キャラ萌えに転ばずに、登場人物たちのドラマをしっかり描いてると
| よろず屋の猫 | 2008/12/14 23:18 |
機動戦士ガンダムOO第11話『ダブルオーの声』
エンディング曲の、 「イィィイィイィイ〜♪」が、すごく気になるです♪
| アニメ好きのケロポ | 2008/12/14 23:20 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 あらすじ 感想
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 あらすじ感想 第11話 ダブルオーの声 あらすじ アバン キッズルームで子供達の願望を聞くマリナ。メメントモリが照射され消滅したスイール国首都を観て感嘆するセルゲイや王・留美、ネーナ・ト
| モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 | 2008/12/14 23:24 |
機動戦士ガンダム00 2nd #11
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話
| RAY=OUT | 2008/12/14 23:31 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」
前回メメントモリに巻き込まれたかに見えたセルゲイさんだけど、生きてて良かったよ〜。 だけどセルゲイさんみたいなキャラは、ガンダムとし...
| * Happy Music * | 2008/12/14 23:33 |
機動戦士ガンダム00(2nd)11話「ダブルオーの声」
第11話「ダブルオーの声」 ひとまず生きてたセルゲイさんはとりあえず良かったです
| 心のおもむくままに | 2008/12/14 23:37 |
機動戦士ガンダム00 2nd 11話 「ダブルオーの声」
セルゲイ大佐生きててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  あのまま光に呑まれてそのまま死んでしまったのかと思ったら、無事に生きていましたε...
| 欲望の赴くままに…。 | 2008/12/15 00:23 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」
 スイールへのメメントモリによる攻撃の威力は絶大で、その威力にカタロンは更なる脅威を感じます。早速宇宙部隊でのメメントモリ破壊作戦にでます。 とりあえず荒熊さんが無事で良かった!!  オーライザー実験でのトランザム限界時間によりGN粒子の散布量が少
| たらればブログ | 2008/12/15 00:25 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「世界を変える力」
今回は放送終了後なんか知らないけど2回も見直してしまいましたわ(^^;)って言っても流し見なんですけどね。とりあえず今回の大きな事件は私的にみっつ。ひとつはティエリアが自分からイノベイターの話を振ったこと。そしてオーライザーお披露目の戦闘最後に沙慈と
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2008/12/15 00:31 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」
刹那「ダブルオーライザー強すぎワロタw」 おやっさん「だが、今回からトランザムを使用すると刹那は勿論周りのパイロットも皆・・・」 ...
| はじまりの渓谷 | 2008/12/15 00:32 |
機動戦士ガンダム00 second season 11話「ダブルオーの声」 
今回も簡潔に。ついにダブルオーライザーがドッキング!その実力やいかに!? メメントモリにより、スイール王国は消滅。 こんな兵器で戦...
| 新しい世界へ・・・ | 2008/12/15 00:59 |
機動戦士ガンダムOO 第11話「ダブルオーの声」 感想。
「お父さんとお母さん、どこにいるの?」「スィール」 全俺が泣いた
| もす。 | 2008/12/15 01:16 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」 感想
アバンからいきなりマリナ様のお姿を拝見する回は、きっと本編では出番がないのではといつもびくびくしています。 機動戦士ガンダム00 2nd s...
| Little Colors | 2008/12/15 01:40 |
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#11】ダブルオーの声
機動戦士ガンダム00 #11の視聴感想です。 生存確定。 脳量子波。 基地強襲。 粒子奔流。 精神世界。 どうしてここにいるんだ!? ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2008/12/15 01:55 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #11『ダブルオーの声』
何故か感想が遅れる時には運良くブシドー様の出番も無い。 しかし今回はダメージくらいましたよ、えぇ沙慈の件ですよ。 せっかくセルゲイが無事でホッとしたというのに・・・ あんまりといえばあんまり、当然といえば当然な流れにちょっくら涙目。
| 風庫~カゼクラ~ | 2008/12/15 03:02 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第11話 「ダブルオーの声」
第11話 「ダブルオーの声」
| 待ってられないアニメがある。 | 2008/12/15 03:17 |
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #11 「ダブルオーの声」
昔話をすると、死亡フラグは揺るがじ。 そして、運命の再会は宇宙で全裸。 お互いの事情を話すと長くなるので、次週に続くのガンダム第11話
| Curse priest | 2008/12/15 07:57 |
本日の更新【2008年12月15日(月)】
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の11話目『ダブルオーの声』より。 個人的に結構気になってるんだけど、もしかするとライル×アニ...
| 二次色ノート | 2008/12/15 08:40 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」
もう、めぐりあい宇宙! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第11話感想です。 まあ今回はこれに尽きるでしょう・・・    ...
| 中濃甘口 Second Dining | 2008/12/15 08:52 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第11話
けっこうあっさりと大佐が無事だった(^_^;) 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #11 「ダブルオーの声」 メメントモリの威力に驚愕するカタロン、そしてCB。メメントモリを破壊するための準備を始めるが、そこでティエリアがイノベイターの存在を告げ
| 雲の上からHello! | 2008/12/15 14:27 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第11話『ダブルオーの声』の感想レビュー
『オーライザーの調整は終わった・・・わしのことは良い!早くオーライザーを届けるんだ!そうでないと・・・わしらは全員やられる。守るんだ、みんなを・・・!』 ダブルオーライザー大活躍回です。 各キャラクター達が覚悟を新たにする中、ダブルオーの見せたものとは
| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2008/12/15 16:43 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話
「ダブルオーの声」 セルゲイ大佐が無事で安心したvv 前回に引き続き、今回もCパートに持ってかれた感が強かったです。 GN粒子ってどんだ...
| ラブアニメ。 | 2008/12/15 17:44 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」
刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライザー”。この機体がダブルオーガンダムとドッキングすることで、機体の駆動性や戦闘力...
| 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター | 2008/12/15 17:48 |
機動戦士ガンダムOO【2期】第11話
ハレヴィ家凋落の主因である、 理不尽な逆恨み攻撃をしていた1期同様、 凶悪で攻撃的なS属性が垣間見れていたけれど、 中の人目当てで注...
| 真・萌え声依存症候群 | 2008/12/15 19:05 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「どうして・・どうしてここに居るんだ!」 前回の引きだったセルゲイ大佐の安否や ハレルヤの復活があっさ...
| サボテンロボット | 2008/12/15 19:18 |
ガンダム00 第2期第11話『ダブルオーの声』感想〜文字通り看板背負って飛ぶダブルオー…トランザム中は毎回あれなのか!?〜
オーライザー+トランザムの度にあれになるのか、非常に気になるガンダム00 セカンドシーズン#11の感想です。 セルゲイ氏が無事で何より(ほんの少し場所が違えば蒸発でしたね)。でも、なんだか肩すかしを食らうのは、アリーの「その、まさかよ!」以来かなぁ…┐(
| AB型母さんのつぶやき | 2008/12/15 20:33 |
今回は何人の視聴者が『DVD版』でのこの話収録を期待したか!? ガンダムOO 2nd 第11話『ダブルオーの声』
 やはりTBS版ガンダムの定番になっちゃった超大型で大量破壊兵器が登場しちゃいましたね。  4年以上の間、よくCBにバレなかったな&4年でこ...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2008/12/15 21:19 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話感想です。 最悪の、再会――――――
| 紅蓮の煌き | 2008/12/15 22:25 |
ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2008/12/15 22:40 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオー(刹那とマリナ)の声」
「みんな聞いてくれ!今まで言えずじまいだったが、俺とマリナ=イスマイールは恋人同士ではない!みんなが勝手に勘違いしているだけなんだ...
| Heart of the Daze | 2008/12/15 23:10 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る冒頭からバーローが喋ってて吹いてしまった(笑 メメ...
| イリーザ様の花火の時間ですよ | 2008/12/15 23:52 |
ガンダム00第2期11話「ダブルオーの光」
使われ続ける富野由悠季の遺産。 30年という歳月を経ても、いまだに彼の生み出した 演出や手法を使いまわしまくるサンライズの厚顔…ごほげほ、 「めぐりあい宇宙」+「イデオン」足して2で割った展開にかなり苦笑。 しかし、第2期1話から私が期待していた 「
| 空想野郎の孤独語り | 2008/12/15 23:57 |
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #11 「ダブルオーの声」
どうしてここにいるんだ! どうしてここにいるの!
| ●○Peko Life●○ | 2008/12/16 00:47 |
コイビトの声(違【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話−ダブルオーの声】
アロウズの波状攻撃。耐えるCB、そして沙慈がオーライザーで出撃!な11話
| ある学生の憂鬱 | 2008/12/16 01:20 |
ガンダムOO 2ndシーズン 第11話
ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」子供達と話しているマリナ。その中の1人の女の子の親がいる場所はスイールしかしそのスイールは・・・「こ、これは・・・」※ 先週「もしや!」と思ったセルゲイさんでしたが生きてましたーっ!(ホッ)ガキ
| SOLILOQUY | 2008/12/16 08:31 |
ガンダム00『ダブルオーの声』
 「何気に・・お前隠し通しやがったな・・?ズルくね?」 「そういや、何度となくロックオンが突っ込んでたよね〜」 「ドキッ!!」 「どーしてそんなことを知っている?」 「さ・・さ〜って、今日の晩御飯のメニューは長芋揚げに生春巻きの・・」 「なぜそんな大
| 烏飛兎走 | 2008/12/16 10:05 |
ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」
ソレスタルビーイング内では、OOとオーライザーのテストが行われ、 予想以上の成果にイアンたちは驚愕する。 スメラギはアロウズの次の行動を予測して、トレミーは「メメントモリ」 の破壊に向かい、他の者にはデータを抹消し、基地を破棄して脱出 するように指示
| ぷち丸くんの日常日記 | 2008/12/16 12:09 |
ガンダム00セカンド「ダブルオーの声」
               _  、  T ¬┴く乂      ├ 、     | | |     |       , -- 、    /\  、 i    ...
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2008/12/16 20:23 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」
ジニン大尉がリタイアしちまった どうせならメタボ准将がイけばいいのにな〜 なんか長生きしそう ダブルオーライザーはトランザム使う...
| 坂の上の雲日記 | 2008/12/16 20:38 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season #11 ダブルオーの声
先手を打つ!
| Ηаpу☆Μаtё | 2008/12/17 00:29 |
ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」・・・Cパートで全て吹っ飛ぶ?!
いやぁ〜、あそこだけSEED見てるのかと
| ゆぐどらしる えくすぷれす | 2008/12/17 03:32 |
二期第11話「ダブルオーの声」感想
 先週に引き続き、  今週も絶賛行方不明中の乙女座に絶望しましたっ(ΩдΩ)  まさか2週連続で休みやがるとは………↓  二期開始当初こそ...
| 00をひとりごつ | 2008/12/17 22:10 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」
ガンダムにアレはない!! だから俺も切ったんだ!!           by自称ガンダム(笑)さん
| らしんばん@うぇーぶ | 2008/12/17 23:05 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS