ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」
神との再会。

 ■ 感想 ■

新OP、思ったよりマシに見えたけどやはり盛り上がりが足りない(汗)
というかすっかり裸祭りになってるのは気のせいですか(^_^;)

メメントモリを無事破壊したソレスタルビーイングであったが、
直後にイノベイターの追撃を受け破損しつつも地球へ降下することに。

GN粒子を使い切った後ですから当然戦うことは無理でしたしね;
一方トレミーを探す刹那もネーナから情報を受け取り追って地球へと。
ネーナはろくろく相手にしてもらえませんでちょっとだけ残念?

「なんじゃっこりゃああぁぁ〜〜〜!?」
ようやく目覚めたイアンは目の前の景色に呆然とするわけで(笑)
事情を聞かされたのはいいですが、娘の能天気さときたら(^^;)

その頃、マリーを巻き込んだ事を謝罪するスメラギにアレルヤは釘刺し。
やはり直接戦いに関わらせるようなことだけはしたくないようですが
だったらそもそもトレミーに乗せるなって話を・・・無理ですか(汗)

アニューはカタロンと連絡を取っていたライルに疑いをかけますが
やはり彼女自身にはスパイの自覚はないということなのでしょうか?

とりあえず今後彼女がどのような役割を果たすのか気になりますね〜。
ライルはフェルトとの関係も気になりますし、色んな意味で楽しみ(笑)

セルゲイを尋ねたハーキュリーはクーデターの画策をしているようで、
内部にもアロウズの傀儡となった連邦政府への反感が高まっていると。

これで熊さんに離反フラグが立ったわけですが果たして協力するのかな?
そしてそのことを知ったカタロンも接触すべくクラウスが向かうことに。
マリナ姫は子供達の想いを綴った曲を歌いますが・・・うーん微妙かも(汗)

地球に降下しアルケーガンダムを発見した刹那は追跡、クルジスへ。
そしてアリーに紹介されリボンズと対面しますが既に刹那と関わりが?
なんと11年前にOガンダムに乗っていたのがリボンズであったと・・・
本来は機密保持で殺されるところでしたが、刹那の目が印象的だった
ということで生かしてマイスターとして推薦してやったとのこと。

なるほど、刹那にも主人公に相応しいだけの運命があったようですが
またも自分の中の神を失ってしまった刹那の心境が気になるところ。

リボンズは本来の持ち主である00ガンダムを返すように要求しますが
刹那は拒否して発砲しようとしますが、アリーに撃たれてしまい・・・

あくまでアリーの行動は戦いを求めるが為のものなんですね(汗)
傷を受けつつも機体に乗り込んだ刹那はアルケーガンダムと戦闘へ。

その頃、トレミーへもMS二機が接近しアリオスとセラヴィーが出撃。
イノベイターとしての使命を果たすようブリングに追い詰められる
ティエリアでしたが、トランザムを発動してセラフィムガンダムへと。

「僕は人間だぁーーーーーっ!!」
セラフィムはGNフィールドを見事に破り撃破することに成功。
自らを人間であると言い放った台詞は今回一番印象的でしたね〜。

一方アリーはカタロンの輸送機に近付き人質にしようとしますが、
刹那はトランザムを発動して量子化して攻撃、止めを刺そうと・・・
しかしその時マリナたちの歌声が聞こえ躊躇った為にアリーは離脱。
これもGN粒子の力なのかな、今後これで世界に歌を届けるとか?(汗)
さてさてこの歌がどのような役割を果たしていくのやら・・・少し心配;

Cパート、ルイスにはリボンズより新開発されたMAのプロトタイプが。
ブシドーの機体も完成したようですが、KYさんだし喜ぶべきなのか(苦笑)
なにやら隠し玉の装備もされているようでイヤーな敵になってくれそう。

いや、色々面白い迷言とかの方向では期待してるんですけどね?(笑)
それはさておき復讐ビリーさんはもういい加減にして下さい(^^;)

ともかくずっと不幸だったマリナ姫にスポットが当たってきたのは
喜んであげるべきなのか・・・この先が見えませんが見守っていきましょう。


 ■ セレクトアイテム ■

泪のムコウ / ステレオポニー
オープニング曲。
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3
サウンドトラック。
DVD(Blu-ray) [1巻] [2巻] [3巻]
DVD [1巻] [2巻] [3巻]
| アニメ(機動戦士ガンダムOO) | 19:10 | comments(0) | trackbacks(131) |
| - | 19:10 | - | - |
<< アキカン! 第2話「おべんきょうの時カン」 | main | みなみけ おかえり 第2話「オレも」 >>









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
ガンダム00 #14 歌が聴こえる
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/01/11 19:15 |
機動戦士ガンダム00 2nd14話「歌が聴こえる」感想
マリナ、ついに発動!? というわけで、年明け新クール、2週ぶり、新OP(ちょっとハダカ祭り)の00でやんす。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp <まとめでございます> ・トレミへの復讐を宣言するリボンズ。
| 優しい世界〜我が心に迷いあり(β) | 2009/01/11 19:15 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聴こえる」
「歌が…聴こえる…」 タイトルまんま復唱の刹那さん。 そして、新OPの裸体率になんかもういろいろ感動した自分がいる。なんでかな。 ...
| 気ままスペース | 2009/01/11 19:16 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話
「歌が聞こえる」 新OPは全裸祭り! 先週の総集編を見てないので、随分久しぶりな気がする00。 まず、新しくなったOPですが、歌は...
| ラブアニメ。 | 2009/01/11 19:17 |
機動戦士ガンダム00 第14話「姫は言う。私のダサイ歌を聴けぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!」
そんな感じで… 新年初の・・・本当の意味でのガンダム00ですね。 さて、前回は…? 結局、トランザムばかりかよ。 トランザム祭り〜 ...
| AQUAを照らす月光 | 2009/01/11 19:17 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season #14 歌が聴こえる
ネーナ、ドキワクね☆
| Ηаpу☆Μаtё | 2009/01/11 19:17 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」の感想
【あらすじ】   プトレマイオスはイノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも地
| “モンド of the World” | 2009/01/11 19:17 |
「機動戦士ガンダム002ndseason」第14話
第14話「歌が聴こえる」イノベイターからの猛追を受けたプトレマイオスは、破損しながらも地球へ降下する。一方、プトレマイオスを捜しに地球へ向かった刹那の前に、サーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる・・・。戦場に響く、マリナの歌声。トレミー、戦闘エリア
| 日々“是”精進! | 2009/01/11 19:17 |
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」
今回から新OPに。 マリナさま、フェルト、ルイス、アーニャがヒロインぽい扱いで裸になってますw マリーと荒熊さんはなんかやばそう(^^...
| リリカルマジカルS | 2009/01/11 19:18 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聞こえる」
いよいよ新しいOP開始。ま、こんなものかなぁという印象かなぁ歌はもう1期が神曲だったから仕方ないよなぁ。多少諦めモードで聞いてたからむしろそんなひどくない印象だったかも。気になるのはやっぱ絵だよ!!メインは後半はやはり沙慈とルイスの戦いになるのか・・
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/01/11 19:18 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこ...
| 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター | 2009/01/11 19:19 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聞こえる」
第14話「歌が聞こえる」
| 日常と紙一重のせかい | 2009/01/11 19:20 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聞こえるの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聞こえるの感想 新OPやら新型MAやら新装備などなどたくさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ けど、 EDがまさかのマリナ姫の歌wwww あの歌今週だけだよな?
| スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2009/01/11 19:20 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 14話 「歌が聴こえる」 感想
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 14話の感想です。「歌が聴こえる」ハーキュリー大佐はセルゲイに情報を与えにきたようです。どうやら軍の中にクーデターを企む者がいるらしい・・・・と。台詞から言うとハーキュリー大佐が企んでいるようですが・・・・。それをセルゲ
| 日常的日記 | 2009/01/11 19:20 |
機動戦士ガンダム00(2nd)14話「歌が聴こえる」
14話「歌が聴こえる」 歌が聴こえる…別に悪くはないんですが妙に力が抜けた(汗)
| 心のおもむくままに | 2009/01/11 19:21 |
ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」
「11年前の事実!」
| パラサイト・イブ | 2009/01/11 19:21 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第14話
「歌が聞こえる」 激戦の末、メメントモリを撃墜したトレミー。だが、そこへと新手が現れる…。合流ポイントへと向かった刹那が目にしたの...
| 新・たこの感想文 | 2009/01/11 19:21 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』
メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/01/11 19:22 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第14話 『歌が聴こえる』 感想  中々良いOPでしたね。  けどなぜ脱ぐw しかも女性だけw  ...
| 荒野の出来事 | 2009/01/11 19:25 |
機動戦士ガンダムOO 2nd 第14話 「歌が聞こえる」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7) ええと・・今週はいろいろあり過ぎて何から書けばよいのやら・・。 とりあえずOPが「泪のムコウ」に変更。映像...
| サボテンロボット | 2009/01/11 19:26 |
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」
メメントモリを落としたトレミーはイノベーターの追撃を受けてそのまま地球に降下する。はぐれた刹那も追って地球に向かうがそこでサーシェ...
| ムメイサの隠れ家 | 2009/01/11 19:28 |
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」14話 歌が聞こえる
リボンズが0ガンダムのパイロットだったのか…。 リボンズの中の人が古谷徹にしたのはそういうことか。刹那が神とあこがれたガンダムのパイ...
| 蒼碧白闇 | 2009/01/11 19:29 |
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #14 「歌が聴こえる」
ガザ地区の報道を見てると、ユダヤ人よ、「ゲットー」を忘れたか、と思います。 人類が戦争に学ぶよか、親に虐待されて育った子供は子供を虐待する率が高いって育児論に学んだ方が早いかも知れない。 軍事介入して人類を革新させようとするCBもイノベーターも、そこ
| Curse priest | 2009/01/11 19:30 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp 宇宙でイノベイターから猛攻を受けたプトレマイオス2は、多大な損害を被りながらもかろうじて地球へと降下する。そんな中、ひとり彼らと別行動を取ってい
| たどたどしい日々 | 2009/01/11 19:32 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 感想
戦場に響く歌
| ソウロニールの別荘 | 2009/01/11 19:32 |
機動戦士ガンダム00 2nd season「歌が聴こえる」
アニメガンダム00感想。 年始から戦いは終わった風だったのに驚きつつも。 これもリボンズの巻き返し前の序章なのか。 オープニングは、いい意味でベタに来たなあと思う……。 1期最初から、これぐらいベッタベタに「ガンダム00ってのは、こういう内
| 獄ツナBlog5927 | 2009/01/11 19:33 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」の感想 メメントモリを破壊したトレミー。が直後にイノベイターの奇襲を受け、地上に降下します。 その中にはディヴァイン駆る新型MAの姿が。 ガデッサ、ガラッゾが復活していましたが、そんな
| G.A.BLOG | 2009/01/11 19:33 |
機動戦士ガンダムOO 第14話「歌が聞こえる」 感想。
大きく動いたな!
| もす。 | 2009/01/11 19:34 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
今回は何と言ってもラスト、あの終わり方は無いでしょう。サーシェスと刹那の戦いがここで決着か! と見入ってたら、姫様の妨害電波で無効試合ですから。「エーーーーーー!!」と、心の中で叫びましたよw まったく意味が分からないですからねw あの重大な局面を
| よう来なさった! | 2009/01/11 19:35 |
ガンダム00 セカンドシーズン 14話
14話「歌が聴こえる」
| ハルジオンデイズ | 2009/01/11 19:38 |
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション14刹那とリボンズの邂逅!サーチェスに止めを刺そうとした時マリナの歌声で刺せず
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第14話はメメントモリ破壊に成功したものの、イノベーダーの反撃にあいプトレマイオスは地上へ落下する。一方プトレマイオスと離れた刹那は地上へ降下したところにサーチェスの機体と遭遇し、リボンズと対面する。ティエリア
| オールマイティにコメンテート | 2009/01/11 19:39 |
機動戦士ガンダムOO ? 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダムOO ? 第14話「歌が聴こえる」 全員が力を合わせて掴み取った勝利。しかしすぐさまエンプレス、ガデッサ、ガラッゾが襲来。 OP変化。ナドレいねぇええええええええええ ちくしょう・・・(涙。てかアリオスも出番少ないような(汗。 刹那は合流
| ひびレビ | 2009/01/11 19:40 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聴こえる」
11年前、リボンズと刹那は会っていた。 刹那が見た0ガンダムの搭乗者はリボンズで、 起動実験だったその場にいた全員を殺す予定だったのを、 0ガンダムを見つめる刹那の目が気に入ったリボンズの 単なる気まぐれで生かされていた・・・。 ヴェーダを利用し刹那を
| いとちゃん徒然草 | 2009/01/11 19:41 |
第14話 歌が聞こえる
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第14話「歌が聞こえる」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています...
| 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2009/01/11 19:41 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason#14「歌が聞こえる」
今回もトラックバック用に先に記事だけうpしておきますので、トラックバックしてくださる方はこの記事にお願いします。 ※いただいたトラ...
| O/bo/roΞRevival | 2009/01/11 19:41 |
機動戦士ガンダム00 2nd #14
メメントモリの撃破に成功したソレスタルビーイング。しかし、トレミーのGN粒子が切れたところをイノベイターに襲撃されてしまいました。今回からOPが新しくなりました。前回の特番の...
| 日々の記録 | 2009/01/11 19:41 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」
刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...
| 空色きゃんでぃ | 2009/01/11 19:41 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『新OPでマリナがヒロインだったことを思い出しました』
先週の特番はスルー(正確に言うと、録画だけして未視聴)したので2週間ぶりです。 復習もかねて、前期の複線・気になったところを紹介。
| 書きたいことを書いてみた(丑) | 2009/01/11 19:45 |
機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第14話「歌が聞こえる」
そういえば先週は総集編があったんでしたね。すっかり忘れてました。 総集編でストーリーが進むなんてことはなかったみたいで一安心。 ...
| おもちやさん | 2009/01/11 19:47 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 感想
  それぐらいしかできなくても せめてそれだけでも・・・・ イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマ...
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2009/01/11 19:47 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話
後半スタート!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #14 「歌が聞こえる」 OP・EDテーマが変わりましたね。OPはステレオポニーの「泪のムコウ」。OPアニメのはじまりが種デスっぽいんですけど。ちょい違和感はあるけど、まぁすぐ慣れるんで
| 雲の上からHello! | 2009/01/11 19:47 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
博士「♪We are the world〜」助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」...
| 電撃JAP | 2009/01/11 19:51 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聴こえる」
2クール目スタート 探知 メメントモリを落とした直後にイノベーターからの攻撃を受け、地球に落下した スメラギさん達は態勢を整える間...
| うるるん漫遊記 | 2009/01/11 19:51 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」
OPが変更…前のは雰囲気も合ってたし良かったんだけど今回はちょっとなぁw ただ最初のフェルトが蝶を追うところはメチャメチャ可愛かっ...
| 天国と地獄と雑文ver2.00 | 2009/01/11 19:53 |
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第14話 『歌が聞こえる』 感想
新年一発目のガンダムOOですよ〜。 危惧していた新OPは、歌は全く耳に残らないけど画がね! ルイスと沙慈には幸せな未来が仄めかされ、マイスターたちは4つに分かたれる道が! いやホント、絵にはやられました!
| メガネ男子は別腹☆ | 2009/01/11 19:53 |
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第14話 歌が聞こえる
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第14話 「歌が聞こえる」 はコチラです。
| 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集 | 2009/01/11 19:54 |
ガンダム00 セカンドシーズン #14「歌が聴こえる」
新オープニング! 曲がガンダムにあっているかどうかは別として歌詞にあわせて映像を作ったイメージでした。 まずは麗しきヒロイン達のシーンですが、マリナがトップに登場ということは今後の展開でマリナがヒロインのトップに踊り出るのか!? フェルトはサービスしす
| サイネリア〜わたしのひとりごと〜 | 2009/01/11 19:55 |
機動戦士ガンダム00 2nd 14話 「歌が聴こえる」
新OP裸祭キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  お家芸になりつつある裸OPがついにガンダム00にも(*´艸`) 何で裸にするんでしょうね?w...
| 欲望の赴くままに…。 | 2009/01/11 19:56 |
機動戦士ガンダムOO【2期】第14話
刹那「な、何だっ!? この歌はっ!! 歌で何とかしちゃいましょうって流れは マク○スの専売特許の筈なのに…」 サーシェス「SEEDでも歌姫と...
| 真・萌え声依存症候群 | 2009/01/11 19:58 |
「歌が聞こえる」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」 歌が…聞こえる。 何してるんすか姫さまw マクロス…ですよね。というのも失礼で...
| Welcome to our adolescence. | 2009/01/11 19:59 |
ガンダム002nd 14話 歌が聞こえる
おk、マリナ姫まずはボイトレから始めようか?
| 日常のぼやき | 2009/01/11 19:59 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 歌が聴こえる
衛星兵器を破壊したものの、敵機に追われるプトレマイオス。
| アニメ日和 | 2009/01/11 20:02 |
機動戦士ガンダム00 2nd #14
メメントモリを落としたはずが トレミーを襲う影? 機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20...
| RAY=OUT | 2009/01/11 20:04 |
ガンダム00 2nd 第14話「歌が聴こえる」
毎回毎回怒涛の展開。今回も何やらいっぱい詰め込まれておりました。 前回、思わせぶりに出てきたセルゲイの友人は、やはり単に顔を見にきたというわけでは無かったようです。
| 見ていて悪いか! | 2009/01/11 20:06 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」
ネーナ・トリニティ、ハロも言ったように刹那に振られちゃいましたね。ああ、折角愛しの君に逢えたのに残念ですね。
| ゼロから | 2009/01/11 20:12 |
ガンダム002nd#14「歌が聴こえる」
オープニングが一新されました映像がなんともいえません;メメントモリを落とした矢先にイノベーター襲来トレミーは地球に不時着したみたいですおじさん生きてるんですねしかも「なんじゃこりゃー」ってw狙いすぎですねwアニューとロックオンが急接近怪しい者どおし気
| シバウマランド | 2009/01/11 20:13 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」
 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン
| アニメのストーリーと感想 | 2009/01/11 20:14 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』
目を覚ますとそこはのどかな山でした… おやっさんはツッコミらしいです。
| ナ ナ イ ロ ☆ | 2009/01/11 20:17 |
ガンダム00 第2期 第14話『歌が聴こえる』感想
イアンさんのさわやかな(笑)お目覚めが結構面白かった、 ガンダム00 セカンドシーズン#14『歌が聴こえる』感想です。 新OP、いよいよ流れましたね〜。 よく動くのは良いのですが、めまぐるし過ぎてイノベイターの顔が見分けつきません(笑)。 ダブルオーライザー
| AB型母さんのつぶやき別館 | 2009/01/11 20:20 |
機動戦士ガンダム00 14話「歌が聴こえる」
歌が聴こえるってそういうことだったのか。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
| 新しい世界へ・・・ | 2009/01/11 20:28 |
【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #14
今回は、刹那とリボンズが直接対峙する話。 そして遂に、第2クール突入となるワケですケド・・・
| 【T】 Tsukasa♪'s Blog! | 2009/01/11 20:46 |
機動戦士ガンダム00 第14話「歌が聴こえる」
「ナドレの時とは違い、自らの意志でその姿を晒そう。」 という事でセラヴィーの背中の人がついに初お披露目。 そしてOPも一新して、ついに最終クールのスタートですね。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2009/01/11 20:46 |
機動戦士ガンダムOO 第14話 「歌が聞こえる」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ
| アニメって本当に面白いですね。 | 2009/01/11 20:48 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話
「歌が聞こえる」 新年一回目の00。 まず、OPが新しくなりました。歌はまあいいとして…絵がちょっとアレかなあと感じた。 ルイスと沙慈の未来みたいなのが描かれていてその点に関しては良かったのですが。 本人の意思に関係なく戦いに巻き込まれた二人ですから、最後
| 黒猫コミック館 | 2009/01/11 20:49 |
ガンダムOO「クーデター&ティエリアは良いよ」
はリボンズ&対峙とら戦闘などの展開も 今回は軍クーデター画策でカタロンと対話する様だけど リボンズがマイスター推薦も機体は欲しい様で驚き はアニューから疑れては機体が良い感じだし ルイスはパワーUP&グラハムは機体が完成も凄そうで 新OP&新EDは
| 別館ヒガシ日記 | 2009/01/11 20:51 |
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/01/11 20:55 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聞こえる」
新年最初の00始まるよー
| 瞳にアル世界 | 2009/01/11 20:56 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
この時この場所この歌を、 あなたの胸に刻んでね。 マリナ・イスマイール&子供たち作詞作曲の歌がお披露目になりました あんたやっぱり保...
| せーにんの冒険記 | 2009/01/11 21:05 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話「歌が聞こえる」
 新OP「泪のムコウ」曲と映像が全然合ってない件一つ言っておく、全裸パートは…や め て く れ
| TipGatherEngine | 2009/01/11 21:08 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 14話『歌が聴こえる』
今回から新OP。歌は前のUVERが良すぎたので、まあ可もなく 不可もなく…みたいな。絵は女の子達が可愛いですね!フェルト に意外と胸があっ...
| Girlish Flower | 2009/01/11 21:10 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd Season(セカンドシーズン) 第14話 「歌が聴こえる」 感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2009/01/11 21:12 |
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメント
| MAGI☆の日記 | 2009/01/11 21:13 |
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第14話
アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第14話 歌が聴こえる
| soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 | 2009/01/11 21:36 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る メメントモリを攻略したソレスタルビーイング。 その...
| 破滅の闇日記 | 2009/01/11 21:36 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」
前回、メメントモリを撃破したCBでしたが イノベータて言うかリボンズ、撃破すること見越して トレミー待ち伏せ しかも新型MAも投入・・・・って言うかこの戦力 メメントモリの防衛に投入してればそこでCBを撃破できたんじゃない? で!今回からニュ
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2009/01/11 21:46 |
『機動戦士ガンダム00 2nd』#14「歌が聴こえる」
「軍の中にクーデターを画策する動きがある」 OPが変わりましたね♪ 慣れるまでに時間がかかりそうですが、タバコを吸うライルがステキ☆ ...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/01/11 21:52 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』 感想
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『僕は人間だ!』 新OPキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!...
| PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ | 2009/01/11 21:54 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 「歌が聞こえる」
おいおいおいおーい! アニュー待遇良すぎだろ…常識的に考えて…。 いやぁアニューヒロイン確定だろマジで。 だからさ、CBに潜入してる...
| Free Time. | 2009/01/11 22:00 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』
イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面
| 風庫~カゼクラ~ | 2009/01/11 22:02 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
第14話「歌が聴こえる」
| Happy☆Lucky | 2009/01/11 22:04 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 14話「歌が聴こえる」
『イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。 地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そ...
| Spare Time | 2009/01/11 22:08 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想
マリナがヒロインとして覚醒しつつあるのでしょうか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 の感想です。 この物...
| メルクマール | 2009/01/11 22:22 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」感想
新OPやマリナの歌に失笑した日曜の夕方でした。
| Lounge ”Himajin” Killer | 2009/01/11 22:28 |
ティエリア『人間宣言』
年始特番を挟んで、2週ぶりのガンダムOO 14話感想。 本日から、2期OPに変更。こちらは、後で感想を・・・
| とき魚の生存日記 | 2009/01/11 22:28 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話「歌が聴こえる」
「それは 本来僕が乗るべき機体なんだよ」 刹那とリボンズの意外な繋がりが…! そして、アノ人の新型がついに完成――!!!!    今回から新...
| WONDER TIME | 2009/01/11 22:31 |
機動戦士ガンダムOOSS第14話の感想
オルガンのエンディング泣けました。 いいですね〜。子供の頃からきちんと平和につ...
| ユリヲン | 2009/01/11 22:37 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」
ビリー「ついに完成したよ。 ますらお・・・君の専用機だ」 ブシドー「マス・・・オ・・・?」 「いや、ますらお」
| はじまりの渓谷 | 2009/01/11 22:41 |
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」 感想
 今回からOPも変わり、話も宇宙から地球へと移ります。4クール目開始ということで話にも色々動きがあって面白かったです。中でも刹那・リボンズの会話には驚きました。あといよいよブシドーにも新機体が!ということで今後の展開がますます楽しみです〜。
| コツコツ一直線 | 2009/01/11 22:58 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」
なんじゃこりゃぁぁーーーーーー!!! それはこっちの台詞だよ!!ヽ(`Д´)ノ 新年一発目からこのような展開… まさか最後の最後でおや...
| アバトーンの理想郷 | 2009/01/11 23:08 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話感想です。 セラフィムガンダムお目見え
| 紅蓮の煌き | 2009/01/11 23:12 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 『歌が聞こえる』 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 『歌が聞こえる』 以下感想です。 リボンズから告げられる真実。
| カタコト日記〜日々の徒然〜 | 2009/01/11 23:19 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」
新型完成!!
| 深・翠蛇の沼 | 2009/01/11 23:23 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 14話「歌が聞こえる」
次週が楽しみで死にそう… いや、むしろ死ねない 今回は長いですよ…! 今週からね…意を決してね…ライルをロックオンと認めてね…ロックオンと呼びます(;^ω^A ・まずはメメントモリ破壊再確認。 アバン
| 日向ぼっこの庭。 | 2009/01/11 23:34 |
機動戦士ガンダム00 2nd #14「歌が聴こえる」
ガンダムのオープニング曲は男性ヴォーカルバンドにして欲しかったな。 そのオープニングの映像からすると沙慈とルイスは、よりが戻りそうですね。
| White wing | 2009/01/11 23:35 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話「歌が聞こえる」
今回からOPが替わりました!
| 明善的な見方 | 2009/01/11 23:38 |
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第14話 歌が聞こえる
悪いが、断る!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第14話のあらすじと感想です。 返すということ。 (あらすじ) 無事メメントモリを撃破...
| 渡り鳥ロディ | 2009/01/11 23:42 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14「歌が聴こえる」
メメントモリを破壊したあと、戦闘空域を離脱したトレミーだったけど、敵の奇襲を受け地球に落下してしまった。 なんとかエンジンは無事だっ...
| * Happy Music * | 2009/01/12 00:09 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶
| 新・天の光はすべて星 | 2009/01/12 00:10 |
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#14】歌が聴こえる
機動戦士ガンダム00 #14の視聴感想です。 墜落。 捜索。 邂逅。 戦闘。 歌声。 刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…… ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/01/12 00:13 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
 メメントモリ攻略戦の直後にイノベイターの襲撃を受けたプトレマイオスは被弾し地球へ逃れました。ネーナから情報を貰った刹那は急ぎ地球へ向かいますが、プトレマイオスは見つかりません。  そこへ現れたのはサーシェス。刹那がサーシェスを追いかけるとクルジスに
| たらればブログ | 2009/01/12 00:14 |
私の歌を聴けェ!!(機動戦士ガンダム00 第14話レビュー)
機動戦士ガンダム00 #14「声が聴こえる」 ★★★★★
| 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB | 2009/01/12 01:09 |
第壱拾四話 この歌でビンボー生活ともお別れだの巻
第14話「歌が聴こえる」その感想です
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2009/01/12 01:47 |
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #14「歌が聞こえる」
「フラッグの造形が垣間見える…… 見事な造形だ! カタギリ」オービタルリング軌道上の衛星兵器メメントモリの破壊を成功させたソレスタルビーイングは、破壊と同時に戦場から一気に離脱を計る。だが、メメントモリを破壊して安堵するプトレマイオス?に、リボンズ・
| 無限回廊幻想記譚 | 2009/01/12 02:18 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」 感想
たっぷりと時間を空けて、落ち着いてから書いた結果です(´・ω・) お鍋は美味しかったです。いいお風呂でした。 マリナ様ファンである管理人...
| Little Colors | 2009/01/12 03:37 |
機動戦士ガンダム00 第14話「歌が聞こえる」
機動戦士ガンダム00 第14話「歌が聞こえる」
| 恋華(れんか) | 2009/01/12 05:09 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season #14 歌が聴こえる
メメントモリを落としたCB。しかし直後、敵の強襲を受けます。
| Night Bird | 2009/01/12 08:59 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』
| アマデウスの錯乱? | 2009/01/12 09:47 |
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #14「歌が聴こえる」感想
衛星兵器を撃破したトレミーだが、イノベイターたちの反撃に遭う!地上では運命の出会いに驚愕する刹那!「歌が聴こえる」メメントモリ攻略を果たしたソレスタル・ビーイングだが反撃に遭って地上にトレミーは墜落してしまう。連邦軍はアロウズに接収されたことで、反感
| おぼろ二次元日記 | 2009/01/12 12:07 |
機動戦士ガンダム00第2期14話「歌が聞こえる」
うおあ出たぁぁぁぁ!!!!! ちょっ…今日「どーせブシドー出ないしぃー」とかちゅーて 母親と初詣に行っちまったんですよ!! …でもちょっと正直予感はあった。だってさ… なんだかんだで、ブシドーとカタギリってば監督と脚本に 愛されまくってるから!! この
| 空想野郎の孤独語り | 2009/01/12 13:48 |
まさかブシドーの機体名が『益荒男』とは。もうちょっといいネーミングがなかったか!? ガンダムOO 2nd 第14話『歌が聴こえる』
 さてさて、今回から新OP&EDですが……第2期のOPは完璧にSEEDシリーズより印象薄!  OPはけっこう裸が出てたけど、中途半端だな〜(;一_一)  ...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/01/12 14:25 |
ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
メメントモリの破壊に成功したソレスタルビーイングだが、間髪入れずに イノベイターの乗る新型モビルスーツに襲われる。 刹那がトレミーとの合流地点に辿り着くと、そこには残骸の山だった。 そこで、刹那はネーナと遭遇し、彼女からトレミーが地球に落下したと 教
| ぷち丸くんの日常日記 | 2009/01/12 15:10 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #14「歌が聴こえる」
 メメントモリ攻略戦後、プトレマイオスはイノベイダーの攻撃を受けて、地上に。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮...
| 根無草の徒然草 | 2009/01/12 15:43 |
ガンダム00第14話
「歌が聴こえる」まさかのマリナが歌姫でした。アバンは前回の続きからかなーと思ったら、メメントモリを落として、ほっと一息ついたところをイノベイターに襲われるトレミー。刹那はトレミーと合流できず。戦闘情報をネーナからもらって、即行地上へ。トレミーのほうは
| くろまるブログ | 2009/01/12 16:06 |
機動戦士ガンダムOO 2ndシリーズ 第14話
姫様はのんきな歌を歌ってました。 OP曲が変わってがっかり…。 変わる事は解っていたけど…やっぱり、好きすぎる曲から新しい曲になってし...
| こじこ脳内 | 2009/01/12 18:07 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話 「歌が聞こえる」
ぎっちょんはリタイアだと思ったのに 新OPになりましたねなんだか微妙〜 前のほうが断然よかったねえ 負傷した刹那が苦しそうで大丈...
| 坂の上の雲日記 | 2009/01/12 18:35 |
本日の更新【2009年01月12日(月)】
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の14話目『歌が聴こえる』よりー。 今回から新OPということで放送楽しみにしてましたら開始早々全...
| 二次色ノート | 2009/01/12 18:49 |
機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第14話
機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第14話「歌が聴こえる」メメントモリを落としたCBしかし、間髪入れず敵機が!「メメントモリを落とした償い、果たして貰うよ。ソレスタルビーイング」今日からいよいよオープニングがステレオポニーの「泪のムコウ」に変わりました!暮
| SOLILOQUY | 2009/01/12 19:21 |
#14 歌が聴こえる
―――トンネルの向こうは、不思議な街でした。 目覚めたイアンは扉を開けてビックリ!あたり一面広大な自然が広がっているではありませんかw イアン「・・・つまりダブルオーライザーを起動させ、ラグランジュ3の敵を退けたものの、アロウズが衛星兵器を使用
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2009/01/12 20:13 |
機動戦士ガンダム00 第二期 第十四話 歌が聴こえる
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 水島精二,宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行,神谷浩史 機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス 高河 ゆん,ポストメディア編集部
| 勿忘草の覚え書き | 2009/01/12 22:26 |
二期第14話「歌が聴こえる」感想
 OPが「儚くも永久のカナシ」から「泪ノムコウ」へと変わった今回。  …意外とよかったやんvv  うん、映像が「泪ノムコウ」の良い部...
| 00をひとりごつ | 2009/01/12 23:13 |
カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
| 世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2009/01/13 01:58 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話『歌が聴こえる』
おひさ〜ま出て〜♪夕日、綺麗ね〜♪
| アニメ好きのケロポ | 2009/01/13 04:41 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」
今回は真面目な展開のはずなのに爆笑が多かったです(ぇ ・その1 ナ ナンダッテー!!  Ω ΩΩ そりゃ目覚めて部屋から出たらこの風景じゃなwwww しかも病み上がりでもツッコミのキレが…鋭いです…! ・その2 ついに装甲を外し、ティエリア
| 二次元放浪記 | 2009/01/13 08:31 |
マリナ「私の歌を聴け〜!」・・・ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」
・・・ いや、姫様はそんな下品な口の聞き
| ゆぐどらしる えくすぷれす | 2009/01/13 09:24 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」
再会、そして・・・ 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第14話感想です。 年明け一発目からなんか・・・色々隠し球が多い回だったな...
| 中濃甘口 Second Dining | 2009/01/13 15:54 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」
どうも春です〜 ちょっと遅れ気味でOO見ました〜 新OP…… メメントモリの破壊に成功し安堵している所に新型MAが急襲! 既にGN粒子を使いきっている状態…どうなる!? で。 新OPですが… 裸祭り…フェルト可愛いぞ〜〜。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д`
| 無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」 | 2009/01/13 15:57 |
【機動戦士ガンダム00】 第14話 〜歌が聞こえる〜
前回の心に残った名セリフ 「その名のとうり、狙い打つぜー」 で新年早々、始まり始まり〜〜(笑) マリナ姫の歌声がセツナの心...
| エコロジー研究所 | 2009/01/14 01:21 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話感想
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話『歌が聴こえる』新OP、刹那とリボンズの邂逅、セラフィムガンダム登場に合わせたティエリアの人間としての咆哮、GN粒子に乗ったマリナと子供たちの歌声、ブシドー専用機“マスラオ”の顔見せなど、見所満載
| RUNNER'S HIGH | 2009/01/14 14:46 |
【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話−歌が聞こえる】
その歌は、銀河のはちぇまれ届くほどの・・・w
| AQUA COMPANY | 2009/01/14 21:36 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聴こえる」
何故だか今回ギアスと比較するところが多い件。 これが日5の宿命なのだろうか?
| らしんばん@うぇーぶ | 2009/01/15 16:11 |
ガンダム002nd #14
 少々ご無沙汰だったガンダム00ですが・・・衛星を使った兵器「メメントモリ」破壊に動き出したCB側はメメントモリ破壊に成功したものの再び地球へ降り立ったという展開からだったようで・・・・12話で重傷を負ったおやっさんだが生きてた。大破したプトレマイオスを見
| COLONYの裏側 | 2009/01/16 13:53 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS