ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
分かたれた二人。

 ■ 感想 ■

これは予想通りの薄い話になったような(--;)

リヴァイヴを捕えたCBでしたがヴェーダの所在地は得られず。
更に同タイプのアニューと思考を繋ぎ00の奪還を図ってきて・・・

というわけでやはり捕まったのは意図的ということでしたか(汗)

ブリッジではラッセを撃ったアニューがミレイナを人質に、
リヴァイヴは脳量子波で連絡を取り合える事を盾にして逃走を。

とりあえずラッセはやっぱり死んでなくて安心したけど(^^;)
しかし唯一感知できる存在であるソーマがアニューの前へと。
なんか結局頼りになるのは彼女の方だなぁと今回実感したり(笑)

一方トレミー艦内のシステムはウイルスに汚染されてる状態。
刹那はやはり脳量子波を感知できるようになっているのでしょうか?
ライルを連れアニュー達の元へ向かい人質の奪還には成功しますが
小型艇で脱出していったアニューをライルは撃つことができず・・・

最善が分かっていてもある程度感情に支配されるのが人間ですしね。
ただライルはもう少し冷静さがあると思ってたので意外な感じも?

リヴァイヴもオーライザーによって脱出を図っていたのですが
まさかのハロ活躍で阻止、もはやイノベイターの優位性って一体(^^;)

しかし逃走際、苦し紛れにオーライザーを攻撃された為に損傷が。

その頃、不調が続いているというルイスを呼び出したリボンズ。
ルイスが飲んでいた薬は細胞異常を抑制するものだそうで・・・
しかし今の彼女の状態は完全に操られてる様子でイノベイターに?
ソーマについてはCレベルの出来損ないと言ってましたが、
人為的にイノベイターを作り出すことはやはり可能ってことなのかな。
何にしても色んな面で対抗手段はGN粒子になるんでしょうね。

何とかウイルスは駆除されたもののシステム類の被害は大きく
更に破損してしまったオーライザーも調整に時間が掛かるとのこと。
刹那はライルがアニューの事を撃てないであろうことを察して、
いざという時は自分が撃つ、恨んでくれていいと・・・随分大人な。

しかし沙慈のように取り戻せとは言ってくれないんですかね;

当然ながらこの状況を好機とばかりにイノベイター達が攻撃を。
ルイスの新MAはビームを曲げたりハイパーバーストまで防いだりと
どれだけ高性能なのか、今更だけどパワーバランス酷過ぎ(^_^;)

アレルヤはすっかりやられ役が板について切ない程の涙ぐましさが。

そしてアニューと対峙したライルは今までの関係を偽りだという
彼女の答えに覚悟を決めてトランザムを発動、追い詰めハッチを開放。

「もう一度お前を俺の女にする!お前がイノベイターだとしても・・・」
自分の全てを受け入れてくれた言葉にアニューも応えようとした瞬間、
リボンズからの干渉により精神支配されたアニューがライルに攻撃を。

しかし止めを刺そうとしたアニューの機体は00の攻撃に貫かれ・・・
最後の刹那の時間、GN粒子の光の中で交わした会話が儚くも切なく。
しかしやはり今までの描写が弱くて感情移入は出来ませんでしたが(汗)
・・・結局敵さんは撤退してしまったっぽいけど何故ですか(^^;)

で、最後に怒りを刹那に向け殴るらしくないライルでしたが
さすがに彼も理解はしてると思うので敢えて触れる必要は無いのかな。

ただやっぱりライルのキャラとしては違和感があるのですが・・・
かといって今の刹那みたいに達観し過ぎにもなって欲しくないけど(汗)
しかし最後がマリナの歌って・・・もうツッコミはいいですか?(笑)

うーん、今回に関しては二人の描写が決定的に不足してたかなぁと。
二人の関係以前にライル自身の信念も描かれてないので更に弱さが、
ますます粗も目立ってきてこの先が色んな意味で心配ですよ(^_^;)


 ■ セレクトアイテム ■

泪のムコウ / ステレオポニー
オープニング曲。
trust you / 伊藤由奈
エンディング曲。
TOMORROW / マリナ・イスマイール
挿入歌。
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3
サウンドトラック。
DVD(Blu-ray) [1巻] [2巻] [3巻] [4巻]
DVD [1巻] [2巻] [3巻] [4巻]
| アニメ(機動戦士ガンダムOO) | 19:40 | comments(0) | trackbacks(117) |
| - | 19:40 | - | - |
<< しゅごキャラ!!どきっ 第71話「険しき誠の道!海里再び!」 | main | みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」 >>









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」の感想
【あらすじ】   ガンダムたちはヒリング、リヴァイブと共に現れた新型機に苦戦する。ケルディムと新型機はもみ合いながら戦闘領域を離れ...
| モンド of the World | 2009/02/22 19:45 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 予測通りのアニューの裏切り。彼女は意識的してスパイ...
| 破滅の闇日記 | 2009/02/22 19:47 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」
イノベイターと人間。分かり合えた世界----------。ヴェーダの所在をリヴァイブに尋ねるCB。イオリアがこの計画を立案した真意は?来るべき対話のため・・・。そう話すリヴァイブ。だが、これではまったく話が見えない。それが人間の限界って言ってるけど、ライルも負け
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/02/22 19:51 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」 アニューが逝きました(´・ω・)
| Little Colors | 2009/02/22 19:52 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』
リヴァイヴによるダブルオー奪取は辛うじて防いだが。 オーライザーは損傷し、トレミーのシステムもずたずたに…。 アニューを撃てなかった...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/02/22 19:54 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
分かり合っているのに… ライルの悲痛な叫びが、艦内に寂しく響き渡る。 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
| 日常と紙一重のせかい | 2009/02/22 19:55 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
ライルは愛するアニューを狙い撃てるのか!? ついにイノベイターとして覚醒したアニュー! ラッセさんを撃って、ミレイナを人質に逃走で...
| 空色きゃんでぃ | 2009/02/22 19:56 |
機動戦士ガンダム00 2nd 20話 『アニュー・リターン』
アレルヤまたしても…_| ̄|○ il||li  冒頭から台詞もあってマリーに助けてもらってヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と思っていたら、右半身持っ...
| 欲望の赴くままに…。 | 2009/02/22 19:56 |
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #20「アニュー・リターン」
「欲しいもんは奪う! たとえお前が……イノベイターだとしても」ヴェーダを奪還する為、所在をリヴァイヴ・リバイバルから聞きだそうとしているソレスタルビーイングだが、ヴェーダは本来自分たちの所有物だと主張する。ヴェーダを使って何をしようとしているのか、イ
| 無限回廊幻想記譚 | 2009/02/22 19:58 |
ガンダム00 第2期 第20話『アニュー・リターン』感想〜アニュー…散る〜
アニュー、散る。「アニュー、リターン」(戻ってくれ、アニュー)…それは、ライルの悲痛な心の叫びだったのか…。リボンズさえ余計なことをしなければっ!!!…なガンダム00 2ndシーズン #20『アニュー・リターン』感想です。 アニューの死が早すぎると思ったりも
| AB型母さんのつぶやき別館 | 2009/02/22 19:58 |
ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
あれ?なんか今日は作画がイマイチっぽいような…、と思ったんですがラストの方はきれいだった?うーん。
| 見ていて悪いか! | 2009/02/22 19:59 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想 アニューリターンせず・・・
| スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2009/02/22 20:02 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」
脳量子波が使えるのはイノベータだけでなく、超兵もでしたね。流石は、ソ\ーマ・ピーリス。
| ゼロから | 2009/02/22 20:03 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 感想
  天鳳で麻雀してたら危うく放送に間に合わないところだった。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 の感想です。 ...
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2009/02/22 20:03 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,662 Amazon.co.jp
| たどたどしい日々 | 2009/02/22 20:06 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20「アニュー・リターン」
※ 17:30 追記にレビューを追加しました。   19:30 キャプ画像を追加しました。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20「アニュー・リターン」 ...
| O/bo/roΞRevival | 2009/02/22 20:06 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第20話
「アニュー・リターン」 ラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ったアニュー。システムダウンしたトレミーのその中で… 祝・ラッセさん、死亡...
| 新・たこの感想文 | 2009/02/22 20:07 |
ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」
アニューとライルの恋物語。颯爽と登場し、ファーストシーズンのヒロイン達を上回る存在感となったアニュー。 イノベイターと人間とが分かり合える事を証明した彼女でしたが、それを由としないリボンズによって戦うことを余儀なくされたのでした。
| サイネリア〜わたしのひとりごと〜 | 2009/02/22 20:07 |
「アニュー・リターン」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 「戦う理由がない。戦えない理由の方が多い」 2期に入ってから、刹那は達観し...
| Welcome to our adolescence. | 2009/02/22 20:08 |
機動戦士ガンダム00 2nd20話「アニュー・リターン」感想
人間とイノベイターの間に… 今回は、アニュースペシャル。微妙に盛り上がったようなそうでないような…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <実況風まとめ> ・リヴァイヴにヴェーダの所在を尋問するトレミのみなさん。イオリアの真
| 優しい世界〜我が心に迷いあり(β) | 2009/02/22 20:09 |
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう
| MAGI☆の日記 | 2009/02/22 20:09 |
『機動戦士ガンダム00』#20『アニュー・リターン』
アニメ誌のあらすじが間違ってる?と思ったら、その内容が後半に来ました。ファーストシーズンも18話あたりから転がり落ちていったけど、今期はまたそれを軽く上回る辛さの、終盤展開です。
| なまけもののひとりごと | 2009/02/22 20:11 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話
アニューが逝っちゃったぁ・・・#%E:438%# 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #20 「アニュー・リターン」 イノベイターに覚醒したアニューはあ人質をとり、ダブルオーを奪取しようとする。が、その前にマリー改めソーマ・ピーリスが現れる。で、ライ
| 雲の上からHello! | 2009/02/22 20:16 |
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第20話 『アニュー・リターン』 感想
その時は俺がトリガーを引く! せ、せっちゃんがカッコ良すぎる!! アニューはラッセをマジで撃った模様。 しかもツインドリル・ミレイナを人質に! その様子は、リヴァイヴの口から語られたのだった。
| メガネ男子は別腹☆ | 2009/02/22 20:17 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 アニュー・リターン 感想
< 敵だけじゃなくお茶の間も戸惑わせるスーパー全裸空間。 こうしてみると、遠くにいてそばにいられない恋人たちのための機能みたいだ...
| たまにもゆる | 2009/02/22 20:20 |
ガンダム00 セカンドシーズン 20話
20話「アニュー・リターン」
| ハルジオンデイズ | 2009/02/22 20:21 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」
 相次ぐ退場者。それにしても終盤は、艦も人もガンダムもボロボロになっていくのね…。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02...
| 根無草の徒然草 | 2009/02/22 20:22 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
帰らなかった女、そして殴る男。...
| とーきんぐ・しょっぷ | 2009/02/22 20:23 |
ガンダム00『アニュー・リターン』
 「なんだか・・ もの凄くしっくりこない気がする」 「うむ。なんか、アレな感じだな」 「え?何何???どうしたのさ・・  作画?」 「まさかのゴロゴロ大音量EDとか?」 「あっ、そっか!!!あの子守師・・俺を洗脳しようとしてたのか・・っ!!」 「違う
| 烏飛兎走 | 2009/02/22 20:24 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
イノベーター・アニューを撃ったのは、ライルではなく刹那でした。 「ねぇ、私達、分かり合えていたよね・・・」 「ああ、勿論だとも・・・」 「良かった・・・」 これが「来たるべき対話のため」なのでしょうか・・・?。 プトレマイオスにて、刹那を殴りまくるラ
| いとちゃん徒然草 | 2009/02/22 20:24 |
機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第20話『アニュー・リターン』
愛し合う二人をさえぎるものは・・・・、
| アニメ好きのケロポ | 2009/02/22 20:24 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話『愛にかまけた馬鹿野郎』
ロックオン(弟)は駄目だ! CBでありカタロンでありで、パイプ役を期待してたけど それ以前に任務に没頭できてない。
| 書きたいことを書いてみた(葱) | 2009/02/22 20:24 |
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」20話 アニュー・リターン
?≪???ャ?若?祉??帥?若?潟????????????????障?障??帥?若?潟?????????????????????ゃ?????若?帥?若???????????ゃ?????祉?c????????...
| 蒼碧白闇 | 2009/02/22 20:27 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 20話 「アニュー・リターン」 ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 20話の感想です。「アニュー・リターン」アニューの裏切り。操られているだけだと思ったら・・・・・自覚があるみたいですね・・・・・。ラッセを撃ってミレイナを人質にとる。とりあえずラッセ生きててよかった。マリーが駆けつけて銃
| 日常的日記 | 2009/02/22 20:34 |
機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話 「アニュー・リターン」
ラッセさんやはり撃たれてました(^^; 命に別状があるかどうかはわかないけど、このまま死ぬことはないでしょうw
| リリカルマジカルS | 2009/02/22 20:40 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニューリターン」
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリン
| アニメのストーリーと感想 | 2009/02/22 20:42 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュ一・リタ一ン」
命がけの恋ってやつだね!
| ごたまぜ雑記分館 | 2009/02/22 20:43 |
機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」
今回の見せ場は、ライル(ロックオン)とアニューの戦闘シーンでしたね。
| White wing | 2009/02/22 20:45 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
裏切ったアニューの乗るモビルスーツを破壊した刹那に、事もあろうか逆ギレとか、ロックオンもずいぶんとヘタレたものですな。ここはもうちょい他にやりようがあったのでは無いのかなぁ・・・・・・怒りにまかせてボッコボコとか、ロックオンの性格を考えると余りにも陳
| よう来なさった! | 2009/02/22 20:46 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」の感想 リヴァイヴを捕えたCBはヴェーダの場所を聞きだしますがヴェーダの位置は知らない模様。 同時刻、アニューがイノベイターとして目覚め ミレイナを人質に取り格納庫へと向かいま
| G.A.BLOG | 2009/02/22 20:51 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
 イノベイターとして目覚めたアニューはラッセを撃った後にミレイナを人質にしてOO奪取を試みますが、脳量子波が使えるソーマが先回りして足止めしているうちに刹那たちに追いつかれてしまいました。ライルと刹那のコンビネーションでミレイナは無傷で奪還したものの
| たらればブログ | 2009/02/22 20:51 |
機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話 「アニュー・リターン」
イノベーターとして覚醒したアニューと敵対することになったロックオンは・・・
| ムメイサの隠れ家 | 2009/02/22 20:52 |
第20話 アニュー・リターン
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちして...
| 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2009/02/22 20:53 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
第20話「アニュー・リターン」
| Happy☆Lucky | 2009/02/22 20:54 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」
人類初のイノベイター…
| 瞳にアル世界 | 2009/02/22 20:54 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 感想
アニューの真意は一体…。 来るべき対話のため?話が全く見えないですなw まぁイノベイターのいうことなんて信じてたら駄目ですわね。 アニューとは思考をつなぐことが出来る…全ては計算づくでしたか。 さて、鍵はソーマが握っているのか!? 刹那にロックオンが登
| Kallen | 2009/02/22 20:55 |
機動戦士ガンダム00 #20 アニュー・リターン
ちょw 留美は?紅龍は〜??? イノベ覚醒アニュー、ラッセを撃ってミレイナを人質に! ソーマが止めに入った〜w ソーマ、かっこいいですね! アレルヤには悪いけどやっぱ彼女は闘ってたほうが魅力的w ライルと刹那の連携で、ミレイナ開放。 ライル、ほん
| 4月の森 | 2009/02/22 20:58 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」
ライル&アニュー回。 しかし引き金を引いて、幕を下ろしたのは刹那。 普段は飄々とした態度のライルなんだけど、今回アニューとの対峙で...
| うるるん漫遊記 | 2009/02/22 21:17 |
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション20ロックオン恋人を撃てず刹那が撃った悲劇の革新への序曲が始まった
機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第20話を視聴した。はイノベイダーの正体を現したアニューがプトレマイオスをハイジャックし、プトレマイオスは混乱した。オーライザーを奪われたが何とか奪還したものの、損傷が激しくすぐには出撃できない。アロウズが襲い掛
| オールマイティにコメンテート | 2009/02/22 21:24 |
【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #20
今回は、本性を現したアニューが00の強奪を目論む話。 ロックオンの“格好イイ説得(笑)”で、一時は改心したかのように 思えたアニューでしたケド・・・
| 【T】 Tsukasa♪'s Blog! | 2009/02/22 21:26 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
リターンする先は?
| 深・翠蛇の沼 | 2009/02/22 21:32 |
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第20話 「アニュー・リターン」
同タイプだと思考を繋げる{/face_sup/} てことはティエリアも??? リジェネと何かあるかもしれない……のかな?? ライル撃たれた時ビビった{/face_ase2/} にしてもアニューを撃つのを迷っているライルを見ていると、やっぱニールの方が意思が強くてかっこよかった気が
| ★一喜一遊★ | 2009/02/22 21:33 |
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/02/22 21:37 |
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リターン」 感想
 今回はライル・アニューメイン回。前回遂にイノベイダーとして覚醒したアニュー。ソレスタルビーイングにどう影響を与えてくるのでしょうか。今回は画が綺麗でよかったです。ラストは切なさが…。
| コツコツ一直線 | 2009/02/22 21:39 |
ガンダム002nd 20話 アニュー・リターン
何が残念って内容よりも作画だろう
| 日常のぼやき | 2009/02/22 21:41 |
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話 感想
ガンダム00セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」の感想です。物語も終盤に入り、唐突なストーリー展開でキャラクターの整理が進み始めています。アニューはイノベイターに覚醒して裏切ったかと思ったら、あっと言う間にあの世に逝ってしまいましたww今回は本当
| GM log | 2009/02/22 21:41 |
『機動戦士ガンダム00 2nd』#20「アニュー・リターン」
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 分かり合ってる、なのに… イノベイターであるリバイバルを捕らえ、ヴェーダの所在を聞き出すCB...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/02/22 21:41 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
「欲しいもんは奪う。たとえお前がイノベイターだとしても。」 ライルめ・・・なんて我が儘な男だw trust you(期間生産限定)伊藤由奈SMR(SME)(M) 2009-03-04売り上げランキング : 58おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2009/02/22 21:43 |
ガンダム002nd#20「アニュー・リターン」
ロックオンあっさりと裏切りました…と思いきや作戦だったようです本気で裏切るのかと思いました;捕まえていたイノベーターはどうどうと逃げたようです人質をとられていたので…皆揃いも揃って情に流されていますね;アニューもロックオンも…ルイスはイノベーターにな
| シバウマランド | 2009/02/22 21:54 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
命懸けの恋が散りました…
| 明善的な見方 | 2009/02/22 21:55 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」
命がけの恋。 出会ってしまったのは奇跡かそれとも悲劇か… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細...
| せーにんの冒険記 | 2009/02/22 21:57 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」
ガンダム00の20話の感想です。 ライルとアニューのお話。
| smiley days | 2009/02/22 22:00 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 20話「アニュー・リターン」
『ヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦するガンダムたち。ケルディムと新型機の両機は、もみ合いながら戦闘領域を離れていく。損...
| Spare Time | 2009/02/22 22:17 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』 イノベーターとして覚醒したアニュー。だが、マイスターとソーマの連携プレイ...
| 刹那的虹色世界 | 2009/02/22 22:20 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season #20 アニュー・リターン
本当は愛してるのよ
| Ηаpу☆Μаtё | 2009/02/22 22:21 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想
今回特に注目したいのは、ルイスが『人類初のイノベイター』になったというところです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニ...
| メルクマール | 2009/02/22 22:26 |
機動戦士ガンダム00 2nd #20
アニュー〜〜〜っっっ!!!(;_;)リヴァイヴを捕らえてヴェーダの位置を探り出そうとしたソレスタルビーイングでしたが、リヴァイヴが捕らえられたことはイノベイターの作戦だったの...
| 日々の記録 | 2009/02/22 22:27 |
「機動戦士ガンダム002ndseason」第20話
 第20話「アニュー・リターン」ガンダムたちはヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦する。もみ合いながら戦闘領域を離れていくケルディムと新型機。損傷を受けるケルディムのコックピットで、ライルは叫びながら新型機に機体ごとぶつかっていく・・・。「も
| 日々“是”精進! | 2009/02/22 22:31 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20『アニュー・リターン』【善良版?】
えぇ~っと。今回の感想は【善良版?】と【辛辣版!】に分けて書こうかな、と。 なので「感動した!」という方は途中で読むのを止めるが吉です。 …どうしても見てて相反する気持ちを感じずには居られなかったんですよね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu
| 風庫~カゼクラ~ | 2009/02/22 22:35 |
ガンダム00第20話
「アニュー・リターン」アニューがミレイナを人質に取って、ダブルオーを奪おうとしますが、脳量子波を感じ取れるソーマが邪魔をします。刹那も脳量子波を感じ取れるようになってるみたいで、居場所がわかって、ロックオンとともにかけつけ、ミレイナ奪還。計画が狂った
| くろまるブログ | 2009/02/22 22:44 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 ライルとアニューの結末… 今回は何とも切ない展開になりましたね(涙)    ヴェーダの所在をリヴァ...
| WONDER TIME | 2009/02/22 22:48 |
ガンダム00 2nd #20 アニュー・リターン
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/02/22 22:51 |
機動戦士ガンダム00 second season 第20話「アニュー・リターン」
なんとなく今回のタイトルは「ミンメイ・アタック」とか「ランカ・アタック」を連想させますね(ぇ
| 二次元放浪記 | 2009/02/22 22:53 |
機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第20話「アニュー・リターン...
優れた戦術予報士スメラギさんwのオーライザー奪還の切り札は赤ハロでした! しかし、ハロを銃で破壊される事は予想はしてた??壊されたのがコクピットでよかったよwwしかし、今回の出来事で長年の謎であったオーライザーのコクピットの位置&合体時のコクピットの
| まぼのマニアックな日常 | 2009/02/22 23:01 |
動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第20話「アニュー・リターン」感想
優れた戦術予報士スメラギさんwのオーライザー奪還の切り札は 赤ハロでした! しかし、ハロを銃で破壊される事は予想はしてた?? 壊されたのがコクピットでよかったよww
| MABOの一般日常的なマニアック話題日記 | 2009/02/22 23:17 |
#20 アニュー・リターン
アニュー「私を撃つの?」 イノベイターとして覚醒したアニューはラッセを撃った後、ミレイナを人質にしてダブルオーを奪取しようとしたが失敗、小型艇で脱出したのであった。 ライル「戻れアニュー!アニュー・リターナー!! ・・・撃てよ。狙い
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2009/02/22 23:20 |
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#20】アニュー・リターン
機動戦士ガンダム00 #20の視聴感想です。 裏切り。 引き金。 悲恋。 操り人形。 呪歌。 イノベイターでよかった…… ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/02/22 23:40 |
機動戦士ガンダム00・2S#20
空白の4ヶ月が視聴者にとっては浦島太郎なので、イマイチ感情移入でききれない部分があったのです。が、三木さんの神仕事で、とりあえずライルの想いの強さはは伝わりました。 「お前をもう一度俺の女にする!」 戦争という枠組みの中では同等自己中な行動ですが、そ
| アメダマ | 2009/02/22 23:40 |
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第20話 アニュー・リターン
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1(2008/12/25)講談社 編商品詳細を見る もしもの時は俺が引く。その時は俺を恨めば...
| 渡り鳥ロディ | 2009/02/22 23:51 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「その時は、オレを...
ライルとアニューのターン。ってことで、今回はもうメインはこのふたりに持ってかれたんですが、台詞的にはやっぱり刹那の言葉が印象に残った。「その時は、オレを恨めばいい・・・」もちろん男前なライルの「もう一度お前を、俺の女にする!!」にもクラクラしましたけ
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/02/22 23:58 |
[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...
| 世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2009/02/23 00:09 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」 脚本=黒田洋介 演出=綿田慎也 絵コンテ=寺岡巌 作画監督=森下博光 大塚健 -------------- リヴァイブにヴェーダの事を尋問するが かわされる。 アニューが同タイプのリヴァイブの脳
| 天青石 〜Celestine〜 | 2009/02/23 00:13 |
機動戦士ガンダム00 第二期 第二十話 アニュー・リターン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] バンダイビジュアル 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray] バンダイビジュアル わたしたち…わかりあえてたよね?
| 勿忘草の覚え書き | 2009/02/23 00:28 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『ア...
| カタコト日記〜日々の徒然〜 | 2009/02/23 00:30 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
「私たち、わかりあえてたよね?…よかった」 うわあああああああんんノд`)。・゚*・+* ◇STORY◇ ヒリングとその仲間、リヴァイヴが新型...
| 気ままスペース | 2009/02/23 00:37 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 20話「アニュー・リターン」
アニューが・・・
| 新しい世界へ・・・ | 2009/02/23 01:19 |
【機動戦士ガンダム00】 第20話 〜アニューリターン〜
全然、このような結末のなるとは考えもしませんでした。 題名が「〜リターン」なので、アニューが改心してCBに戻ってくるのかな?ばかり考えて...
| エコロジー研究所 | 2009/02/23 01:34 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 感想予定地
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第20話 『アニュー・リターン』 感想予定地  どうなったロックオンとアニュー  ・・・・とラッセ...
| 荒野の出来事 | 2009/02/23 02:15 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」
リヴァイヴを尋問するマイスターズとスメラギさんだが、ヤツはヴェーダの所在は知らないとさ。 そんななかアニューが、ラッセを撃ちミレイナ...
| * Happy Music * | 2009/02/23 03:42 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」
リヴァイヴはやはりわざと捕まったようだ。 アニューがダブルオーを、リヴァイヴがオーライザーを奪う 予定だった。 前回姫様は撃たれなかったが、ラッセは撃たれてしまった。 アニューがミレイナを人質にダブルオーの所へ行こうとした時、 ソーマ・ピーリスが立
| ジルオルの戦い | 2009/02/23 04:09 |
[アニメ]機動戦士ガンダム00 第二十話 感想
#20 アニュー・リターン 惜しい。ディテール別で見ていくとポイント高い部分が散見されるものの、ライルとアニューの悲恋が今までおざなりにしか描写されてなかったおかげで、どうしても盛り上がりに欠けてしまう。 言うまでも無くこれは沙慈とルイスの悲恋を描く前段
| モノ想フ日々 | 2009/02/23 07:37 |
ガンダムOO #20 アニュー・リターン
全てはライルとアニューな今回。 やっぱりわざと捕まってたリヴァイブ。 アニューも本当にラッセの事撃っちゃったんだね。 そんなアニューはミレイナまで人質に取っちゃうし・・・。 ライルがケルディム付けて一緒について行く!って言った時は一瞬どうすんの!
| 3分間で40倍っっっ! | 2009/02/23 08:04 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」
もう、茶番だぁぁぁぁぁぁっ!! せっかくけっこう時間をかけて、なんとかイイ話風の記事を作っていたのに、なんかキーの押しミスで全部消...
| 中濃甘口 Second Dining | 2009/02/23 09:49 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話感想
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話『アニュー・リターン』ライル役の三木眞一郎さんの名演技と、後半の美麗な作画が印象的だった今回。ただ、肝心の悲劇に関しては感情移入が難しかった、というのが正直な所。その反面、細かい動きの描写に 非常に力が入
| RUNNER'S HIGH | 2009/02/23 11:48 |
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第20話
機動戦士ガンダム002ndseason第20話「アニュー・リターン」来るべき大和の為・・・それがイノベイター側のベーダを使ってしようとしている事それはどういう意味なのか?それに対してライルの反論に「わざと・・・だとしたら?」 ニヤつくリヴァイヴそれを裏付けるよう
| SOLILOQUY | 2009/02/23 11:59 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season #20 アニュー・リターン
CBに捕まったリヴァイヴ。
| Night Bird | 2009/02/23 12:09 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話『アニュー・リターン』の感想レビュー
アニュー機が爆発寸前、ライルを巻き込まないようにそっとケルディムを押し出した様子に、彼女の愛を感じずにはいられないお話です。 アニューが死んでしまうこと自体は、オープニングやエンディングからもそれとなく雰囲気が出ていたのでありうるかなと思っていた方も
| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2009/02/23 13:31 |
また1話づつ仲間が死んでいく展開か?(機動戦士ガンダム00 第20話レビュー)
機動戦士ガンダム00 #20「アニュー・リターン」 ★★★★☆
| 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB | 2009/02/23 14:26 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
アレルヤ「うわぁああー」 ソレスタ「またかよ・・・」
| はじまりの渓谷 | 2009/02/23 16:30 |
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」
取りあえずラッセが生きてて良かった〜>< ライルとアニューが迎えた悲劇…。 どうやらアニューは記憶操作されていたとかではなく、最初からイノベイターとしての自覚があったみたいですね。 これはかなりショックだったな>< でも、悲しいシーンのはずなのにあんま
| ひなたぼっこ。 | 2009/02/23 16:31 |
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #20「アニュー・リターン」感想
「私たちは分かり合えてたはず」人間でもイノベイターでも!「アニュー・リターン」リヴァイヴを拘束したものの、アニューがイノベイターとして覚醒してしまいミレイナを逆に人質にされてしまった!刹那、ライルの連携でミレイナは奪還したがリヴァイヴはイアンを倒しオ
| おぼろ二次元日記 | 2009/02/23 16:33 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話
「アニュー・リターン」 私達、分かり合えてたよね。 サブタイトルに名前が出ていたので予想はしていましたが、やっぱりといった結果に...
| ラブアニメ。 | 2009/02/23 17:47 |
機動戦士ガンダム00 『アニュー・リターン』
久しぶりのガンダム感想。 ・・・昔のロックオンはカッコよかったのになあ 兄弟でも、兄と弟じゃこうも違うもんかね? 仰け反りそうなク...
| 日々是「紫」 | 2009/02/23 18:18 |
機動戦士ガンダム002nd#20真に変革が必要なのは
これはイノベイターが作ったアニメですね?ああ、きっとそうですね?だからこれほど「上から目線」で人の心の機微が何もわかっていないんですね(笑)「史上最低のガンダム」の栄冠を目指し遂に堂々のエントリーを果たした00!!ガンダムファイト、レディー、ゴーー!
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/02/23 19:09 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.2(2009/01)不明商品詳細を見るそれは、悲恋の物語… 前回捕縛していたリヴァイ...
| イリーザ様の花火の時間ですよ | 2009/02/23 21:33 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話感想です。 アニュー;;
| 紅蓮の煌き | 2009/02/23 22:52 |
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第20話『アニュー・リターン』感想
ティエリア「イノベイター!?」 スメラギ「アニューが!?」 アレルヤ「どうして…」 待て待て待てお前ら、いくらなんでもそれは驚きすぎじゃないか?アニューと全く同じ顔のイノベイターであるリヴァイヴを目の前にして言うセリフかコレ?アニューがイノベイター
| 自分部活のメモ(ry | 2009/02/24 11:51 |
ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
リヴァイヴを捕らえた刹那たちとスメラギは、ヴェーダの所在を聞き出そうと するが、リヴァイヴが答えたのは「来るべき会話のため・・・」。 リヴァイヴは、アニューと脳量子派で繋がっていて情報を共有しているよう だった。 アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人
| ぷち丸くんの日常日記 | 2009/02/24 16:01 |
【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話−アニュー・リターン】
まさに、命がけの恋ってやつだねっ。
| AQUA COMPANY | 2009/02/24 20:10 |
ガンダム00 2nd 感想 ♯20 「アニュー・リターン」
彼女が戻る先は果たしてどこなのか・・・
| アオイオア | 2009/02/24 20:18 |
ガンダム00第2期20話「アニュー・リターン」
うーん、本当はアニューとライルのカラーイラストを きちんと仕上げてからレビュー上げたかったんですけど、 もう今夜は力尽きた感じなんで。こんなもん昼に描いたからだっつーの。 今回も恐縮ながら、トラバはこちら記事へ。 更新多少遅れますが (どーしてもラ
| 空想野郎の孤独語り | 2009/02/24 20:58 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」
言葉通りに撃ち殺した刹那 自分より女といちゃついたライルが許せなかったんですねw
| らしんばん@うぇーぶ | 2009/02/24 22:33 |
タイトルどおりの結末になったアニューとライルの恋愛。やがてそれは沙慈とルイスにも降りかかる! ガンダムOO 2nd 第20話『アニュー・リターン』
 ガンダムOOも終盤に入ってきたけど、なんかコードギアスR2と比べて熱が入らないという非常事態??になってる管理人でありますが、とりあえず...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/02/26 03:52 |
[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る プトレマイオスに軟禁されるも、余裕の笑みを浮かべ...
| 混沌-chaos-という名のクロニクル | 2009/02/26 18:34 |
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴをも手玉にとるスメラギさんが見たかったのに、あれこれ智謀を裏に秘めながら余裕を見
| ボヘミアンな京都住まい | 2009/02/27 03:05 |
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴ...
| ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 | 2009/02/27 05:06 |
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに...
| ゆぐどらしる えくすぷれす[999号] | 2009/02/27 16:00 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS