ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
ヴェーダ奪還。

 ■ 感想 ■

なんか物凄〜く強引に盛り上げさせたような(^^;)

はいはい、リボンズさんはやっぱり生きてましたよと(笑)
ヴェーダと繋がっていて肉体はただの器ですって王道パターンで
リジェネはアリーに撃たれてあっさりと退場です、南無(ー人ー)

本当にキャラの扱い方がぞんざい過ぎてあんまりな気がします・・・。

その頃、宇宙では対アロウズとの戦闘が続いていましたが
押され気味・・・刹那が合流するも、イノベイターの姿はなく?

指揮を取るカティは格好良いけどアレルヤの活躍カットとか(^^;)
もはや公式が全力で苛めに入ってるのは気のせいですかね(汗)
とりあえずカティは自分の姿勢を維持していて安心しましたが。

だが戦闘の最中、突如月の邦楽より強力なエネルギー波が。
これにより敵味方関係無く被害が生じ戦闘は中断、アロウズは撤退を;

どうやらこの向こう側にはビリーの技術が絡んでるっぽいですが?
復讐の為にイノベイターにまで協力するとか一体どこまで( ̄▽ ̄;)

で、姿を現したのはコロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング。
未知なる種との遭遇、来るべき対話、そして人類を滅亡から救う方舟・・・
まだ謎の部分もあるけどイオリアは何をどこまで予見してたのやら。

スメラギはラストミッションとしてヴェーダの奪還作戦に出ますが
正面突破とか最後くらいまともな戦術を見せて欲しかったのですが(涙)

そこへ新型MS群の特攻が・・・ってトランザムのバーゲン状態だし(^^;)
動きが単純過ぎだし無人状態でもいい気がするんだけど拘りでも??
おそらくトランザム使うのには必要だってところでしょうけど(苦笑)
なんか色んな意味でシュールな光景過ぎて真面目に見ていいものか;

敵の特攻からトレミーを助ける為カタロンと正規軍がやって来るも
その攻撃の中でカティの艦を守ろうとしてコーラさんが犠牲に(´・ω・`)

まぁ不死身の男ですし、このアニメだから全く心配して無いですが(笑)
バッチリ見せ場まで貰っちゃって本当に美味しい役どころですよねぇ。

何とか敵母艦へ着艦したトレミーはヴェーダ奪還に侵入することに。
しかし刹那の前にはルイスが、内部へ向かうライルの前にはアリーが。
アレルヤは護衛役だけど結局マリー呼びしてる上に動けないとか(苦笑)
で、スメラギさんの元へはビリーが立ち塞がるという執拗さ(^_^;)
どこも良い状況とは言えなさそうですが何とかなるのでしょうか?

ティエリアはヒリング&リヴァイヴのトランザムに堕とされたものの
ガンダムを乗り捨ててリボンズの居るヴェーダの元へ辿り着いてた様で。

これでそれぞれ因縁の相手との対決の場が整ったってところですかね。
ティエリアについては割と気になる部分が残ってるので少し楽しみかも。

あと今週絡みの無かったブシドーさんと姫様の行方もあるんだけど、
他のキャラの扱いも酷いことになってるし今更期待も無いですか(^^;)
残り二話でどう落としどころを付けるのか、納得出来るといいな(汗)


 ■ セレクトアイテム ■

泪のムコウ / ステレオポニー
オープニング曲。
trust you / 伊藤由奈
エンディング曲。
TOMORROW / マリナ・イスマイール
挿入歌。
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4
サウンドトラック。
DVD(Blu-ray) [1巻] [2巻] [3巻] [4巻]
DVD [1巻] [2巻] [3巻] [4巻]
| アニメ(機動戦士ガンダムOO) | 19:15 | comments(0) | trackbacks(126) |
| - | 19:15 | - | - |
<< しゅごキャラ!!どきっ 第74話「どっきどきのホワイトデー!」 | main | みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」 >>









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
【機動戦士ガンダム00】 第23話 〜命の華〜
嘘だろ! コーラ、マネキンさんをかばうようにして宇宙の藻屑となってしまった。 どうなっているねん!? 「カティ、好きです」 「パトリッ...
| エコロジー研究所 | 2009/03/15 19:23 |
機動戦士ガンダム00 2nd23話「命の華」感想
なんだかよくわかんないけど、すごいですw。大乱戦です。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp <ストーリー> ・リボンズを射殺し、ほくそえむリジェネ、しかし…。 ・別のリボンズが現れる。彼は、意識がヴェーダと
| 優しい世界〜我が心に迷いあり(β) | 2009/03/15 19:23 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 『命の華』
こーらーああああああああああああああああ とか言ってみるがどうなんだか
| ナ ナ イ ロ ☆ | 2009/03/15 19:25 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話 『命の華』
攻撃が来る。禍禍しい光だ――! アロウズとの激しい艦隊戦の中、巨大な光が走る。 現れたリボンズの母艦ソレスタル・ビーイング。 世界を...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/03/15 19:25 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」
【予約】ガンダムOO/機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン3 ¥6,300  
| たどたどしい日々 | 2009/03/15 19:26 |
「機動戦士ガンダムOO」2nd 21〜23話感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 王留美生きてた! でも、あっさり死んだ! 留美にしても、ネー...
| salty blog | 2009/03/15 19:26 |
「機動戦士ガンダム002ndseason」第23話
  第23話「命の華」リジェネはとうとうリボンズに造反の意思を示す。一方、カタロンと連邦軍を巻き込んだアロウズとソレスタルビーイングの戦いは激烈を極めていた。そこに突然発生した巨大な光の帯が戦場を包み込む・・・。「ラストミッション、スタート!」リボン
| 日々“是”精進! | 2009/03/15 19:26 |
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第23話 『命の華』 感想
俺の大佐に手を出すなァァァァッ!!!!! パトリック!! 愛してる、カティ!!!!! パトリックー!!!!! …炭酸が抜けました。アタシの魂も抜けましたil||li _| ̄|○il||li
| メガネ男子は別腹☆ | 2009/03/15 19:27 |
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション23最終決戦序盤!リボンズの野望がついに本性を現し全ての決着をつける時がやってきた!
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第23話はアロウズとの戦闘でソレスタルビーイング、カタロン、連合軍が合同でアロウズを撃退しに掛かったが、そこにイノベイダたちが介入し、アロウズは壊滅した。イノベイダとの最終決戦へ向かったソレスタルビーイングは連
| オールマイティにコメンテート | 2009/03/15 19:29 |
機動戦士ガンダムOO 2nd 第23話 「命の華」
ついに姿を現したイノベーターの本拠地"ソレスタルビーイング"。カタロンと反対勢力の協力も得てアロウズを撃退した刹那率いるトレミー部隊は...
| ムメイサの隠れ家 | 2009/03/15 19:29 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想
  俺の大佐に・・・・・・ 手を出すな!! 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 の感想です。 人がたくさん死にそうなサブタ...
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2009/03/15 19:30 |
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #23「命の華」
「俺の大佐にぃぃぃ! 手を出すなぁ!」リボンズ・アルマークを銃で撃ち殺したリジェネ・レジェッタはこれでイオリア計画の全てが自分のものになると笑うも、彼の前にまたもリボンズが姿を現す。ヴェーダと意識が繋がっているリボンズにとって、肉体はただの器でしかな
| 無限回廊幻想記譚 | 2009/03/15 19:31 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話「命の華」
トランザム祭り開催 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話「命の華」
| 日常と紙一重のせかい | 2009/03/15 19:32 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
リボンズを撃ったリジェネ! 「これで、イオリア計画のすべてがボクのものに・・・」 なんてなるワケなかったー! 当然のように生...
| 空色きゃんでぃ | 2009/03/15 19:34 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」【感想】
リボンズはリジェネに銃殺された。しかしその後ろに立っていたのはリボンズだった。 リボンズはヴェーダと意識を直結させていた。逆上するリ...
| 失われた何か | 2009/03/15 19:34 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」の感想
【あらすじ】   リジェネはついにリボンズに造反の意思を示す。一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いはカタロン、連邦軍をも巻き...
| モンド of the World | 2009/03/15 19:34 |
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>前回(第22話 「未来のために」)の感想をポットキャストにて収録! 「スメラギは戦術予報士ではない?」、「00に一番欠けているもの」、「きたるべき対話とは誰と行われるべきものなのか
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/03/15 19:35 |
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」23話 命の華
コーラサワー死んだ!? いやいや、1期でそれはないんじゃないんのってレベルの状態でも生きてたコーラサワーだしなぁ…。でも今回は死の前...
| 蒼碧白闇 | 2009/03/15 19:35 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 命の華
リボンズを銃で撃ち抜いたリジェネ。
| アニメ日和 | 2009/03/15 19:38 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」
| MAGI☆の日記 | 2009/03/15 19:39 |
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第23話
「命の華」を観ました。 ラストミッション開始です!
| 更級の絵巻日記 | 2009/03/15 19:40 |
ガンダム00 2nd #23 命の華
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/03/15 19:40 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」の感想  リボンズの額を撃ち抜き微笑むリジェネ。 が、そう簡単に行く訳もなく後ろからリボンズ再登場。 リボンズはヴェーダとリンクして肉体を器とした存在らしくヴェーダを叩かない限り 何度
| G.A.BLOG | 2009/03/15 19:44 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」
『リボンズにとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ アロウズCBの戦いは熾烈を極めていた。そこには突...
| Spare Time | 2009/03/15 19:45 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」
炭酸は死んでいない、そう信じることにした(マテ...
| とーきんぐ・しょっぷ | 2009/03/15 19:46 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話
コーラーサワーぁぁぁあああ!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #23 「命の華」 前回、思いっきり頭を打ちぬかれたリボンズですが、案の定、生きとりました。で、あっさりリジェネさん退場。う〜ん、リジェネの存在って何だったんだろう?#%E:4
| 雲の上からHello! | 2009/03/15 19:48 |
ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華
 みんな大好きコーラサワーもリストラ対象だったようです。何だか寂しいですね。カティに彼の想いが伝わっているらいのが良かったですけど。
| つれづれ | 2009/03/15 19:48 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華の感想 コーラサワー・・・
| スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2009/03/15 19:49 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」 予想通り過ぎてリボンズが生きていたことには何の感慨も湧かず(´-`;) 彼にとって肉体は器でしか...
| Little Colors | 2009/03/15 19:51 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話「命の華」
リジェネはリボンズ操るサーシェスに返り討ちに・・・。 えっ、こんなにアッサリと・・・。 未知なる種との対話の為、来たるべき未来の為に イオリアが残したコロニー型外宇宙航行母艦ソレルタルビーイング。 「みんな・・・行きましょう!  私たちが世界を変えたこ
| いとちゃん徒然草 | 2009/03/15 19:52 |
ガンダム00『命の華』
 「次回、刹那・・革新者となる・・! だって」 「どうなっちゃうのかねーほんと」 「BEYOND・・なるほど、そういうことか・・。 頑張れよ、刹那!」 「ビ・・   ベヨンド?」 「いや〜 みんな景気良く散ってくもんだね。マリーだ・・大丈夫だったかな
| 烏飛兎走 | 2009/03/15 19:54 |
『機動戦士ガンダム00』#23『命の華』
リジェネはリボンズを撃ちましたが、やはりこれでリボンズが終わる事は無く、リジェネはサーシェスによって殺されてしまいました。
| なまけもののひとりごと | 2009/03/15 19:58 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る リジェネはリボンズの額を撃ち抜きました。しかし、そ...
| 破滅の闇日記 | 2009/03/15 20:01 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23「命の華」
※17:36 追記にレビュー追加しました。   20:00 キャプ画像を追加しました。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason23「命の華」 ※記事内のキャプ画像...
| O/bo/roΞRevival | 2009/03/15 20:02 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話  命の華
まさにトランザムのバーゲンセールw しかも、その使い道が人間魚雷の上、威力がしょっぱいww これなら太陽炉ミサイルでよくね?...
| たまにもゆる | 2009/03/15 20:03 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」
ぶっといビームで戦局を強引に変える展開が好きなアニメだなあ、なんて思ってたら、そんな事はどうでもよくなるくらい、今回の内容は酷く大味でドラマ性皆無の面白味が全く感じられない内容でした。結局物量戦ですからね。戦略も何も無いだろうと。でもある意味面白かっ
| よう来なさった! | 2009/03/15 20:05 |
ガンダム00 セカンドシーズン #23「命の華」
リジェネの反乱もリボンズ抹殺後の段取りを疎かにしていた為、容赦なく捨て駒にされる。 王留美やソレスタルビーイングを動かしてリボンズに対抗しようとしていましたが、ただ強欲なだけでイノベイターという人種も人類とかわらぬことを晒してしまった。
| サイネリア〜わたしのひとりごと〜 | 2009/03/15 20:08 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 23話 「命の華」 感想
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 23話の感想です。「命の華」イノベイターの母艦その名も・・・・・・・ソレスタルビーイング・・・・・!?リボンズの復活。・・・・・・予告でも登場して、分かっていたことだけに実に早いwwwヴェーダと繋がっているから殺しても意
| 日常的日記 | 2009/03/15 20:09 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」
 ラグランジュ5で待ち構えたスサノオとの戦いにおいて、刹那は自らの戦いの目的が未来を切り開く事だとGN粒子を通じて伝えた。一方全てを奪ったガンダムと戦う事に自分の全てを掛けて来たグラハム。ホーマーにアロウズ入隊を直訴し、自らの精神を鍛え戦いの極みを勝利
| アニメのストーリーと感想 | 2009/03/15 20:12 |
ガンダム00 セカンドシーズン 23話
23話「命の華」
| ハルジオンデイズ | 2009/03/15 20:13 |
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#23】命の華
機動戦士ガンダム00 #23の視聴感想です。 最終決戦。 弾幕特攻。 侵入成功。 説得開始。 戦いで勝ち取る未来なんて! ↑さぁポチッとな
| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/03/15 20:13 |
機動戦士ガンダム00 ? 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 ? 第23話「命の華」 リボンズを撃ったリジェネ。イオリア計画をこの手に収めようとしていると、傍らから新たなリボンズ登場ww予告で知ってましたけどね。 意識はヴェーダと繋がっているため、肉体は器に過ぎないというリボンズ。刃向かったリジ
| ひびレビ | 2009/03/15 20:15 |
機動戦士ガンダム00 2nd season「命の華」
アニメガンダム00感想。
| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/15 20:19 |
機動戦士ガンダム00 2nd #23「命の華」
大半が戦闘シーンで面白過ぎて、あっとう間に終わった感じだな。 CBを援護するマネキンの戦術が上手くCB達の追い風となったが、リボンズは強力な量子型レーザービームを放ち、その一つの閃光で双方とも多くの損害を被り、アロウズは撤退。そしてまがまがしい巨大要塞が
| White wing | 2009/03/15 20:19 |
ガンダムOO #23 命の華
炭酸がぁぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。 緊張しっぱなしの30分でした。 リボンズがもう一人いる!!! 僕の意識はヴェーダと直接繋がっている 肉体はただの器に過ぎない 銃ごときでは死なないリボンズ。 Σ( ̄口 ̄*)はうっ!リジェネ、ひろしにやられThe End。 や
| 3分間で40倍っっっ! | 2009/03/15 20:19 |
ガンダム00 第2期 第23話『命の華』感想〜コーラサワー散る!〜
「俺の大佐に…手を、出すな〜っ!!」「大好きです、カティ…。」爽やかにやらてんじゃないわよ〜(涙)!!!何がどうって、コーラサワーは生き残ってくれると思ってたのに…。うぅぅ…(ノ_≦。) コーラがやられてしまってちょっぴりなげやりなガンダム00 2ndシー
| AB型母さんのつぶやき別館 | 2009/03/15 20:20 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第23話
「命の華」 リボンズを撃ったリジェネ。だが、上位種というリボンズは、それでは終わらない。そして、その頃、旗艦を失ったアロウズごとな...
| 新・たこの感想文 | 2009/03/15 20:26 |
機動戦士ガンダムOO 2nd 第23話 「命の華」
「遅いんだよ、ガンダム!」 今回もいつものサワーさんでした。 そう、いつもの・・・orz
| リリカルマジカルS | 2009/03/15 20:28 |
ガンダムOO「各自が因縁バトル最終章」
はが場所を見つけてラストミッション展開も 今回は先週と同じ様な感じでイマイチ流れ遅い感じだが の場所が判明してヴェーダを奪還スタートしたけども &対とスメラギ対ビリーは少し楽しみだが 対と対サーシェスと&マリーも因縁で 来そうだけどコーラサワーは生存
| 別館ヒガシ日記 | 2009/03/15 20:32 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『春だから、お別れです』
サブタイトル『命の華』。どこの演歌ですか。 今日もいっぱい死んでます。
| 書きたいことを書いてみた(箱) | 2009/03/15 20:35 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第23話「命の華」
「パトリックーーーーッッ!!!」  リジェネが撃ったリボンズは確かに死亡しましたが、他にも“リボンズ”が居たんですね。意識をヴェーダにリンクしているから肉体は入れ物に過ぎない。上位種だから他のイノベイターに出来ないことがリボンずには可能なのだとか。
| たらればブログ | 2009/03/15 20:37 |
第23話 命の華
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第23話「命の華」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。
| 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2009/03/15 20:48 |
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第23話 命の華
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 戦いで勝ち取る未来なんて、本当の未来じゃないよ。 ...
| 渡り鳥ロディ | 2009/03/15 20:49 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話 「命の華」
わー、コーラサワー…
| 瞳にアル世界 | 2009/03/15 21:04 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」
リボンズにとうとう造反の意思を示したリジェネ。 一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ、 アロウズとCBの戦いは熾烈を極めていた。 そ...
| 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター | 2009/03/15 21:07 |
ガンダム002nd 23話 命の華
ペプシマアアアアアアアアアアアアアアアアン!
| 日常のぼやき | 2009/03/15 21:08 |
機動戦士ガンダムOO 2nd 第23話 「命の華」
「肉体はただの器にしかすぎない」 リボンズは意識をヴェーダと直結。なので代わりの肉体など当然用意。 しかし、もう何度目かな・・・こ...
| うるるん漫遊記 | 2009/03/15 21:13 |
【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #23
今回は、イノベイターとの最終決戦の話。 前回のラストで、リジェネに撃ち殺されたかに思えたリボンズでしたが・・・
| 【T】 Tsukasa♪'s Blog! | 2009/03/15 21:14 |
コーラサワー死なないでくれー 機動戦士ガンダムOO 2ndシー...
 今日は博多のヨドバシカメラのブルーレイレコーダーのコーナーに行ったらガンダムOOのブルーレイがデモ画像で流されていました。 1stシーズンの第1話、そう、コーラサワーがエクシアに思いっきりボコられたあの名シーンですww それを見た後の今日のガンダムだ
| まぼのマニアックな日常 | 2009/03/15 21:15 |
機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第23話「命の華」
リボンズにとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込ん
| SUGO FACTORY別館 | 2009/03/15 21:17 |
機動戦士ガンダム00 2nd #23
イノベイターの巨大母艦も姿を現して、いよいよ本当のクライマックスという感じで盛り上がってきましたね。前回リジェネに撃たれたリボンズでしたが、アバンであっさりと復活しました...
| 日々の記録 | 2009/03/15 21:18 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」
ガンダム00の23話の感想です。 新たな単語「イノベイド」、そしてだんだん明かされる今後の展開内容。
| smiley days | 2009/03/15 21:18 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
「大好きです、カティ・・・・・・」 「パトリックゥ─────!!!!!!!!」 パトリックゥ─────!!!!!!!! うわぁ〜コーラさん...
| Heart of the Daze | 2009/03/15 21:19 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
宇宙母艦ソレスタルビーイング
| 深・翠蛇の沼 | 2009/03/15 21:21 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23「命の華」
リジェネに射殺されたと思われたリボンズだったけれど、やはり生きてたよ・・・スペアの身体に乗り移ってね。 どうやらリボンズいわく、彼の...
| * Happy Music * | 2009/03/15 21:24 |
『機動戦士ガンダム00 2nd』#23「命の華」
「みんな行きましょう。私達が世界を変えたことへの償いを」 世界を変える――未来のために。 CBのピンチにカタロンとマネキン率いる正...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/03/15 21:24 |
ガンダム00 2nd 第23話「命の華」
「ヴェーダの奪還」
| マリアの憂鬱 | 2009/03/15 21:26 |
ガンダム00 第23話 命の華 キャプ+++++
リボンズ死亡!? これでイオリア計画のすべてが僕のものに!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ じゃーんっ生きてるよーんっ どうやら、いくらでも生産可能な人工生命体リボンズ  結局こうなる運命なリジェネ・・・さらば・・・( ´・ω・`)ノ ババーン!
| ゴマーズ GOMARZ | 2009/03/15 21:41 |
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第23話「命の華」感想 リボンズは9人いる?
 死んだと思ったらすぐに復活したリボンズww ヴェーダに直結している彼にとって体は飾り?つまり、クローンのスペアがあるのねww お前はテラホークスのナインシュタインか?ww    今日は博多のヨドバシカメラのブルーレイレコーダーのコーナーに行ったら
| MABOの一般日常的なマニアック話題日記 | 2009/03/15 21:41 |
機動戦士ガンダム00 2nd 23話 命の華
失恋パワーってすごいな(ノ∀`) タ,、ー'`,、'`,、'`,、  もしもビリーが失恋してなかったらもう既に戦いは終わっていたような気がするのは、...
| 欲望の赴くままに…。 | 2009/03/15 21:45 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話 「命の華」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話感想です。 ラストミッション
| 紅蓮の煌き | 2009/03/15 21:51 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23『命の華』
残り2話でオシマイでしたっけ、これ。 「自分が思う程、代わりの利かない存在なんか無いんだよ」 ウッカリそんなメッセージを受け取りそうになった 機動戦士ガンダム00 2ndSeason『命の華』。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎,
| 風庫~カゼクラ~ | 2009/03/15 21:52 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」 感想
1期ではちょうど先代ロックオンことニールがサーシェスと相討ちになったあたりですね。結局サーシェスは生きていましたが。今週は今週で微妙だったなぁwアバンからいきなりリジェネはあっさり殺されるわ、リボンズは普通に生きてるわでなんだかシュールでした。サーシ
| 新・天の光はすべて星 | 2009/03/15 22:00 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」
リボンズあぼーんy=ー( ゜д゜)・∵なんて言ってたら、あっという間に戻ってきて
| うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 | 2009/03/15 22:08 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」
ラストミッション、スタート! そして始まるトランザム株価の大暴落(ぉ ただでさえトランザムが普通に使われていたような状態だったのに...
| アバトーンの理想郷 | 2009/03/15 22:12 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」感想
リジェネ・レジェッタとは一体何だったのか。。。 あっけなく死んでしまったが、必要なキャラだったのか? ティエリアと顔が同じ以外、物...
| Lounge ”Himajin” Killer | 2009/03/15 22:14 |
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第23話 命の華
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第23話「命の華」はコチラです。
| 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集 | 2009/03/15 22:17 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」
リボンズを撃ったリジェネ。しかし、リボンズは死んでいなかった。代価品だったみたいです・・・ リジェネがどうなったかは・・・ いくらで...
| 新しい世界へ・・・ | 2009/03/15 22:25 |
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第23話「命の華」 感想
 今回は戦闘メイン回であり、リボンズ優勢な鬱回。話はいよいよ最終決戦へ向かい動いていきます。ソレスタルビーイングは果たしてヴェーダを奪還することができるのでしょうか。今回は最後の沙慈の一言が熱かったです!  あとあのブリング・デヴァインのあの大群が押
| コツコツ一直線 | 2009/03/15 22:25 |
ガンダム00第23話
「命の華」たくさんの命が散っていきました。名もなき人たちが…。名前ありでは、リジェネが退場。これはもう先週から予想できた。リボンズ殺したのに、予告に出てるんだもん。リボンズを殺したと笑っていたリジェネの背中からリボンズの声が。リボンズはヴェーダと意識
| くろまるブログ | 2009/03/15 22:31 |
ガンダム00 SECOND SEASON #23感想!
 アバンではリジェネが死んだあああ!!!せっかく2ndのプロローグで衝撃の初登場をしてキーパーソンになるかと思ったらここで終わりかよ!...
| 白銀の流星舞う、夜空 PM | 2009/03/15 22:34 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 『命の華』 感想
「人類を滅亡から救う、まさに箱舟だよ」とリボンズは言いましたが、人類に迫る”滅亡の危機”とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 2nd sea...
| メルクマール | 2009/03/15 23:00 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」
「ラストミッション スタート!!」 ついに姿を現した イノベイターの母艦!! ヴェーダ奪還の作戦が開始!! …そしてコーラサワーが(涙)    リ...
| WONDER TIME | 2009/03/15 23:01 |
機動戦士ガンダム00 #23 「命の華」
 最後の戦いが始まって、ほぼMS戦がメインの回だったんだけど・・・、はぁーハラハ
| 気ままに日日の糧 | 2009/03/15 23:13 |
機動戦士ガンダムOO 第23話 「命の華」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ
| アニメって本当に面白いですね。 | 2009/03/15 23:20 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season #23 命の華
ラスト・ミッション
| Ηаpу☆Μаtё | 2009/03/15 23:43 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 『命の華』 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 『命の華』 以下感想です。 散っていく命・・・。
| カタコト日記〜日々の徒然〜 | 2009/03/15 23:53 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」
まるでトランザムのバーゲンセールだな。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
| せーにんの冒険記 | 2009/03/16 00:09 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
スメラギ「これより第1回 ドキ☆ワク!?スーパーシューティングゲームを開催します」
| はじまりの渓谷 | 2009/03/16 00:46 |
未来へ抱く本意/機動戦士ガンダム00 2nd #23 命の華 
▼機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第23話/命の華 感想 戦うことでしか未来を残す事が出来ないという悲しい事実を、沙慈が言って...
| Floatage  | 2009/03/16 00:51 |
機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第23話『命の華』
それぞれの想いを胸に『命の華』が咲き誇る?
| アニメ好きのケロポ | 2009/03/16 01:44 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #23「命の華」
 いよいよ最終決戦。ソレスタルビーイング側のガンダムすらも次々と破壊されていく…。  HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオ...
| 根無草の徒然草 | 2009/03/16 02:01 |
「命の華」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」 ソレスタルビーイング。ついに最後のミッションへ… とりあえず、最後の戦いだけあってか...
| Welcome to our adolescence. | 2009/03/16 02:23 |
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第23話
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第23話「命の華」「ラストミッションスタート!」やはり生きていたリボンズヴェーダと繋がっているリボンズ殺した肉体は単に彼の器でしかなかった逆にサーシェスの手によってあっさりと殺されてしまったリジェネそしてとうとうリ
| SOLILOQUY | 2009/03/16 04:28 |
ガンダム002nd#23「命の華」
リボンズはヴェーダとつながっているため不死身みたいですね裏切り者はあっさりと始末です;激戦続く…はりついても大量のオートマトン…進入されて最後は白兵戦ですね…正直なところ激しすぎて訳が分かりませんね;勘違いしてもらっては困るbyマネキンwwヴェーダの姿
| シバウマランド | 2009/03/16 06:02 |
[アニメ]機動戦士ガンダムOO 第二十三話 感想
#23 命の華 さらばコーラサワー。最後に名前で呼んでもらってよかったね。って、いやいやいや。あいつ不死身だから。断末魔の描写が無い限り信じないぞ。まあどっちにせよ再来週には答えが出るわけですが、簡単に死なすには惜し過ぎるキャラだからなあ。人類に全く期
| モノ想フ日々 | 2009/03/16 07:04 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話 『命の華』 感想
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす...
| LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ | 2009/03/16 10:01 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 23話『命の華』
あれ…。混乱して後半の展開が頭に入らなくなった上に前半の 展開が頭の中からすっ飛んだよ…。大丈夫、大丈夫。あの子は きっと生きてる…。
| Girlish Flower | 2009/03/16 11:51 |
ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」
リジェネはリボンズを撃ったが、それはどうやら影武者のようだった。 上位種であるリボンズは、悠々とリジェネの前に姿を現わす。 そして、リジェネはサーシェスに撃たれてしまう。 一方、宇宙では戦闘が激化していた。 形勢はソレスタルビーイング側に傾いているよ
| ぷち丸くんの日常日記 | 2009/03/16 12:02 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話『命の華』の感想レビュー
武力による解決は何も生み出さないという結論に刹那達がたどり着くお話です。 武力によって虐げられてきたカタロン、自分達の奮う武力に疑問を抱いて反旗を翻したカティ達、そしてソレスタルビーイングの面々が集い、諸悪の根元に立ち向かうという展開が熱かったです。
| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2009/03/16 14:28 |
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第23話「命の華」
第23話「命の華」 アロウズは旗艦が撃沈したわりに意外としいつこい感じ。 名前付きキャラはもういないはずなんだが・・・・・・。 「...
| 黙々読書 | 2009/03/16 15:36 |
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」
「大将、そろそろオレの出番かな?」ってことで、前回の引きのリボンズはあっという間にダミーと判明。そして、こちらもあっけなくリジェネが退場・・・。あぁ、いよいよ人員整理が過激になってきたねぇ。本当容赦ないわぁ(><)意味ない捨てキャラをここまで引っ張る
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/03/16 15:40 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話感想
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話『命の華』前回など比べるまでもない物量作戦が展開される中、最終決戦に向けてメインキャラクターの間のマッチアップが組まれた今回。サブタイトルからして終始緊張感が漂っていたのですが、今回こそ 『未来のために』と
| RUNNER'S HIGH | 2009/03/16 16:02 |
機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」
リジェネは、イノベイターを束ねているリボンズに、とうとう造反の意思を示した。 一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いは、反政府勢力であるカタロン、 そして連邦軍をも巻き込んでその激しさを増していった。 誰もがいつ果てるか知れぬ戦いに疲弊していく中
| 徒然なるままに。 | 2009/03/16 16:08 |
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第23話
「命の華」 コーラは不死身だよ…ね? リジェネによるリボンズへの反逆は、案の定、あっけなく終わり、リボンズは別の肉体であっさり復活...
| ラブアニメ。 | 2009/03/16 18:22 |
#23「命の華」 感想
各キャラが決戦へと向かっていった23話。 詰め込められ過ぎなうえ削除祭りは見ていて心臓が痛かった。 あと2話で完全に纏めようと思っていない、次に持っていく訳ですね分かります← キャラが多くて目立つ場面も引き立たないのが残念。補足が必要なシーンが沢山ある
| 黎明の凶つ風 | 2009/03/16 18:37 |
機動戦士ガンダム00 second season 第23話「命の華」
来週から絶対教習の時間がガンダムにかぶらないようにしよう。うん。そうしよう。
| 二次元放浪記 | 2009/03/16 20:14 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る前回リジェネがリボンズを撃ち殺したものの やっぱり量...
| イリーザ様の花火の時間ですよ | 2009/03/16 20:33 |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第23話 『命の華』 感想  ・・・     −キャスト−  刹那・F・セイエイ :  宮野 真守 ...
| 荒野の出来事 | 2009/03/16 20:35 |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」
え〜〜〜PC引っ越ししたら・・・・・ キャプチャーがうまくインストールできなく成ってしまいました。 そんなわけで今回はテキストオンリーで・・・ (このままキャプできないままかも) そんなわけでリボンズ逝ってません! ま〜〜予告で居たもんね〜〜〜で当然
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2009/03/16 20:36 |
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第23話 「命の華」
コ、、、コーラサワー!!!!!><{/ase/} 不死身じゃなかったのかよ〜〜〜!!!{/face_naki/} なんか告白して死亡とかコーラサワーのくせにカッコ良過ぎる{/hiyo_cry2/} カティさんも「パトリック」って叫んでたし…… これはなかなか「実は生きてた」なテンションじゃ
| ★一喜一遊★ | 2009/03/16 20:48 |
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『命の華』
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『命の華』
| アマデウスの錯乱? | 2009/03/16 22:18 |
【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第23話−命の華】
※パトリック・コーラサワー追悼記事(嘘 リボンズ「この船こそ人類の希望。人類を滅亡から救う、まさに方舟だよ。」 
| AQUA COMPANY | 2009/03/16 22:24 |
特攻!赤ピクミンの巻(機動戦士ガンダム00 第23話レビュー)
機動戦士ガンダム00 #23「命の華」 ★★★★★
| 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB | 2009/03/17 03:27 |
ガンダム002期第23話「命の華」1
…ええーと、 「普段平凡な男が、ヒートアップすると、イノベや超兵なんかより全然怖い」 という体現を、ビリー・カタギリとパトリック・コーラサワーが まさに見せ付けてくれたエピソードで、別にそれ以外は 何もドラマティクな展開も、特別予想外のコトもなんも
| 空想野郎の孤独語り | 2009/03/17 03:57 |
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「命の華」
前回の続き リジェネがリボンズを撃った。 だが、リジェネの後ろからもう1人のリボンズが現れた。 リボンズの意識は直接ヴェーダとつながっていて、 肉体はただの器に過ぎないそうだ。 再びリボンズを撃とうとしたが、アリー・アル・サーシェスに 撃たれてリジェ
| ジルオルの戦い | 2009/03/17 05:02 |
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #23「命の華」感想
生き残るのはイノベイターか、人類か。イオリアが予見した未来に向って禍々しい光が宇宙に輝く・・・!「命の華」リボンズを撃ったリジェネだが、リボンズのそれは容れ物に過ぎなかった。アリーに撃たれて命を落とすリジェネ。「コロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビー
| おぼろ二次元日記 | 2009/03/17 11:32 |
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話 『命の華』 遂に姿を現したリボンズの切り札であり母艦・ソレスタルビーイングとTRANS-AMを積んだ特攻部...
| 刹那的虹色世界 | 2009/03/17 21:17 |
ガンダム00 2nd感想 ♯23「命の華」
あまり華が咲かなくて良かった。 だが、咲いた花は一輪大きく・・・。
| アオイオア | 2009/03/18 11:36 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23 「命の華」
リボンズを射殺したリネジェと思ったらリボンズは、思考のみで誰かの体を乗っ取れるのね。
| ゼロから | 2009/03/19 02:46 |
[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話 「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る また、感想遅れてしまいました(^_^;) 最終回に向け...
| 混沌-chaos-という名のクロニクル | 2009/03/20 03:50 |
ラストミッション開始。そして、因縁&トランザム超祭りも始まっちゃいました【あと、ヤバ発言つき!!!】 ガンダムOO 2nd 第23話『命の華』
 今回のガンダムOOは申し訳ないのですが、簡潔に感想程度で済ませます……。  なんか、気持ちがまったく盛り上がらな〜い(ToT)  あと、一部...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/03/20 04:07 |
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第23話『命の華』感想
3週間前に、「来るべき対話」とは何かについて、こんなエントリを書きました。以下そのエントリから引用。 1.地球外生命体との対話 ……いきなりぶっ飛んだ話になってしまいましたね。それは重々承知しております。 イオリア・シュヘンベルクという存在が、『スー
| 自分部活のメモ(ry | 2009/03/22 16:06 |
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23 「命の華」
ソレビーの最先端技術が防音装置な件( ´Д`)ノ
| らしんばん@うぇーぶ | 2009/03/23 10:09 |
トランザムがいっぱい・・・ガンダム00 2nd 第23話「命の華」
ああやっぱりリボンズはなんともなかったのね・・・ とかいろいろ触れるべき事はあるのでしょうけど、ブリングやデヴァインと同型のイノベイドたちが搭乗する量産機体ガガがワンサ...
| ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 | 2009/05/08 15:55 |
トランザムがいっぱい・・・ガンダム00 2nd 第23話「命の華」
ああやっぱりリボンズはなんともなかったのね・・・ とかいろいろ触れるべき事はあるのでしょうけど、ブリングやデヴァインと同型のイノベイドたちが搭乗する量産機体ガガがワンサカ出てきて、しかも一斉にトランザムしてただただ特攻するシーンを見て、大笑いしたと同
| ボヘミアンな京都住まい | 2009/05/08 15:56 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS