ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」
暗雲漂う親族会議。

 ■ 感想 ■

自分にしては珍しい原作既読です。
とはいえ結構大雑把な流れしか覚えて無かったりするので
基本的にはネタバレなしで心機一転書いていきたいなぁと。
そもそも原作完結して無いので核心部分は謎ですけど(笑)

さてさて物語の舞台は大富豪の右代宮家の所有する六軒島。
余命僅かな当主・金蔵の財産分割を巡って親族達が集まり・・・

最初はありがちなオードソックスな流れでしょうかね(^^;)
初回は基本的設定の把握が中心なので展開的に退屈かも。

そんな訳で六軒島へとやって参った右代宮家一族ですが、
うみねこの鳴き声も聞こえてこなければ祠も雷で壊れてる?

真里亜の不吉って言葉が早くも怪しさを煽ってますね(汗)
自分たち使用人を何故か『家具』とする嘉音も印象的。

とにかく最初は登場人物を覚えるので大変なこの作品。
一応右代宮家の中二的な名は金蔵の趣味って設定ですけど、
ある意味印象づけるのに一役買ってて区別し易いのでOKかも?
流石に入力が面倒なので久々に単語登録が活躍してます(笑)

一代で右代宮家を再興した金蔵には隠し金塊の伝説があり
己の魂を対価に黄金の魔女と契約し10tの金塊を授かったと・・・

果たして伝説通り魔女なんてものが本当に実在しているのか、
オカルト趣味の真里亜は随分頑なに信じているようですが?

さらに屋敷には魔女ベアトリーチェの肖像が置かれていて
黄金に至る碑文が・・・これを解けば金塊に辿り着けるのか?

しかしその中身は13人も生贄に殺せって不穏過ぎる内容(汗)
見事な惨劇フラグが立ったけど生き残れるのは誰でしょう;

まるで魔女を信じない戦人への災いを心配した真里亜は
魔除けになるからと戦人と朱志香の二人にサソリのお守りを
見たまんまですが思いっきり伏線っぽいですねー(^_^;)

一方、親族会議の大人達は腹の探り合いが怖いよ!
結託して交渉を迫る三人ですが蔵臼の方が一枚上手か(汗)

皆お金に困ってるってことなので必死にもなりますけどね。
片翼の鷲のない蔵臼の嫁・夏妃を侮蔑する絵羽ですが
まさかのピーな規制音が・・・これが地域格差なのか(涙)
今後のキツイ描写がどうなってしまうのか気になるところ。

その後、目印をつけた薔薇を探し続ける真里亜は
悪い癇癪を起こし動かなかった為に母・楼座の怒りが・・・

流石にこの年齢で「うーうー」って口癖は厳しいですしね、
右代宮って特殊な家の人間じゃ余計に過敏にもなるか;
思わず手を上げてしまい心を痛める楼座も悩んでるのかも。

結局、真里亜を放置して行ってしまった楼座ですが
雨の中も帰って来ずに心配で見に行くと傘を持ってて?
ベアトリーチェが貸してくれたと話す真里亜ですが、
まさか本当にこの島に魔女が“い”るとでもいうのか・・・

その裏で金蔵が宴の開始を宣言してゲームスタート!!

うーん、どうにも日常の人物像が描かれなかった分
親族会議や真里亜のシーンの落差の印象が弱いかも。
ちょっと初回は淡白に終わってしまった印象かな・・・
まだ何も起きて無い段階なので今後の展開に期待です。

OPは原作と同じく志方さんで良い仕上がりですね。
EDはサンホラではお馴染みのじまんぐさんですが
金蔵の狂気的なイメージに合わせての曲でしょうか(^^;)
物語的にはしっとりした雰囲気にして良かった気も?
あと予告はひぐらしの一期のものが良かっただけに
すごく楽しみにしてたのですが・・・うーん、残念(´・ω・`)

原作を読んだ人間にはやっぱり色々と思うところが
ある訳ですが、不満ばっかり出ないよう心掛けたいかな。
前作のひぐらし同様情報量に対して尺が短過ぎるのが
不安どころですけど、一応感想は継続していく予定です。

※うみねこはひぐらし同様Ep1は無料で体験版
プレイ出来るので、興味ある方は読んでみるとよいかも?


 ■ セレクトアイテム ■

片翼の鳥 / 志方あきこ
オープニング曲。
漫画 [Ep1-1] [Ep1-2] [Ep1-3] [Ep2-1]
ドラマCD [Vol.1] [Vol.2]
DVD(Blu-ray限定版) [1巻] [2巻] [3巻] [4巻] [5巻] [6巻]
DVD(Blu-ray通常版) [1巻] [2巻] [3巻] [4巻] [5巻] [6巻]
DVD(限定版) [1巻] [2巻]3巻] [4巻] [5巻] [6巻]
DVD(通常版) [1巻] [2巻] [3巻] [4巻] [5巻] [6巻]
| アニメ(うみねこのなく頃に) | 16:40 | comments(4) | trackbacks(81) |
| - | 16:40 | - | - |
<< 夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」 | main | Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第14話「監視」 >>
はじめまして。JUGEMの検索で伺いました。原作未読です。
ののしる場面や叱咤の場面は深夜とはいえ放送大丈夫かと思いましたが、地域によって規制があるのですね!だから愛知ではひぐらし打ち切りだったのか…。
その微妙なラインの基準がわかりません(笑)
規制の文字に反応してついコメントしてしまいました(^^)
| 白澤。 | 2009/07/02 17:07 |
>白澤。さん
はじめまして、こんにちは(^^)
まさか台詞だけで規制入るとは思いませんでしたよ(汗)
ひぐらしは悪いタイミングで事件の影響等がありましたが、
うみねこは今後どうなっていくか・・・

テレビ愛知は基本的に規制緩めの印象なんですけど
東海の時は中止したんでしたっけ、厳しいのか本当に謎ですね;
原作は設定の特殊性を出すために殺人関係でも若干キツめなシーンも
あったりするのでまた規制入るのではと今から心配だったりします。
雰囲気を楽しんで欲しいのでなるべくそのままの状態にして欲しいのですが
今の規制規制と何かと煩いご時世では難しいんでしょうかねぇ(^^;)
| えみえみ | 2009/07/02 18:21 |
こんばんは。TBありがとうございました☆
確かに今の時代、規制がないのも問題でしょうが、規制があると作品としては質が落ちるのも確かですよね。制作側もその辺りは理解した上でアニメ化に踏み切ったと思うので、どこまで勝負してくるかを『がっかりしない程度に(笑)』期待したいと思います(^▽^)
| 白澤。 | 2009/07/02 20:10 |
>白澤。さん
お返事がやたら遅くなってしまってすみませんです(^^;)
何でも臭いものに蓋をして意味のある表現にまで
規制をしてしまう世の中にはなって欲しくないものですよね。
うみねこの敵は規制だけではなく尺って大きな敵がいるのですが
どこまで盛り上げられるか・・・過度に期待せず見守りましょうか(汗)
| えみえみ | 2009/07/15 21:54 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
うみねこのなく頃に #1
新番組のお試し視聴です。大富豪の親族が、六軒島と呼ばれる個人所有の島に集まってきて、親族会議が開かれようとしていました。孤島のお屋敷、大富豪、財産分与問題、魔女の金塊と、...
| 日々の記録 | 2009/07/02 16:50 |
うみねこのなく頃に 第01話 感想
 うみねこのなく頃に  episode ?-? opening 感想    −キャスト−  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮真里...
| 荒野の出来事 | 2009/07/02 16:51 |
[感想][アニメ]うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-? opening」視聴
ちなみに自分は糞原作信者 感想は一応ネタバレ抑え 1話はプロローグとのことで シーンの移り変わりは早いけど案外小野Dのナレがしっかりしてて見やすい孤島で繰り広げられる連続殺人っていう題材自体多くの人を惹きつけてやまないものがあると思うんだけどそれに加えて
| 主にライトノベルを読むよ^0^/ | 2009/07/02 16:55 |
うみねこのなく頃に episode ?-?「opening」
私的雑感だが、比較的重厚感のある背景に対し、主人公等の作画が軽い感じなのはマッチしてないかもしれない。彩色の関係だろうか。 舞台の説明とキャラクター紹介でほぼ占められた一話目。 キャラが一気に登場(しかも血縁ばかり)するので、知らない声優ばかりだとつ
| ハバネロの如く・改! | 2009/07/02 16:57 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」
「ベアトリーチェー!」 おじさん最初から飛ばしてますねww 主人公はやっぱりウザそうな感じです! 主人公は右代宮 戦人(うしろみ...
| 空色きゃんでぃ | 2009/07/02 16:59 |
うみねこのなく頃に 第1話「Epsode?-?opening」
「戦人と朱志香、きっとベアトリーチェの怒りに触れる」 右代宮家の面々が金蔵の財産を話しに、六軒島に訪れる話。 自分にとって、夏の新...
| 日記・・・かも | 2009/07/02 17:11 |
『うみねこのなく頃に』第1話
第1話「episode?-? opening」右代宮家が所有している六軒島に年に1度、親族が集まるのですが、そこで殺人事件が起こる。と、いう話のようですね。原作は未読です。
| ウサウサ日記 | 2009/07/02 17:21 |
うみねこのなく頃に episode?-? opening
やっぱ登場人物多いですね。 な うみねこのなく頃に第一話。
| 二次元美少女って素敵ですよね。 | 2009/07/02 17:29 |
うみねこのなく頃に第1話『Episode-?-? opening』の感想レビュー
いよいよアニメもスタートしたうみねこのなく頃に。 原作ゲームのプレイヤーも楽しく見れそうな雰囲気で、まずはひと安心という感じでしたね。 もう少し人物紹介に時...
| 萌えレビュ! | 2009/07/02 17:35 |
うみねこのなく頃に #01 Episode1-1 opening
孤島を舞台のミステリー。 推理は可能か、不可能か。
| 在宅アニメ評論家 | 2009/07/02 17:41 |
うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I  opening」
うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-?  opening」 【あらすじ】1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島...
| 巨人☆アニメ.jp | 2009/07/02 17:41 |
【新番組】うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I opening」
登場人物が多すぎて名前が覚えられませんな。紹介があるわけでもなく、名前のテロップを表示するだけなので余計に。ゲームだと1人1人登場して自己紹介がてらにイベントが進行していく、この手のゲームではお馴染みのパターンなんだろうけど、まぁ時間の問題もあるだろう
| よう来なさった! | 2009/07/02 17:51 |
うみねこのなく頃に 1−1 opening
タイトルどおりでフイタ
| 日常のぼやき | 2009/07/02 18:45 |
うみねこのなく頃に 第1話『episode1-1 opening』
第1話『episode1-1 opening』 ひぐらしは見たけど…この『うみね
| 心のおもむくままに | 2009/07/02 18:46 |
うみねこのなく頃に 第01話
[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/episode I-I openingさてとうとう始まりましたうみねこしかしまだ原作が終了していないのでたぶん前半部分で一度終了するのでしょうねーさて物語ですがEP1の...
| まぐ風呂 | 2009/07/02 18:47 |
うみねこのなく頃に #01
新アニメの感想!!! そろそろ復活ってことで、 第1弾は竜騎士07thってことで^^ うみねこのなく頃に 第1話 ナビゲーションドラマCD「うみねこ...
| RAY=OUT | 2009/07/02 18:57 |
うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-? opening」
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)(2008/06/21)竜騎士07商品詳細を見る 「ひぐらしのなく頃に」の作者である竜...
| 破滅の闇日記 | 2009/07/02 19:00 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode 1 - 1 opening」 感想
魔女の存在―
| wendyの旅路 | 2009/07/02 19:00 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」
まずはキャラ紹介編。 この中の何人が生き残るんでしょうか(ぇ) 大富豪の右代宮家が領有する六軒島。 余命僅かな当主・金蔵の財産分割を...
| SERA@らくblog 3.0 | 2009/07/02 19:03 |
うみねこのなく頃に 第1話 『Episode?-? opening』(感想)
第一印象、登場人物多すぎ! 名前憶えられるか心配。名前も難いw 魔女ベアトリーチ
| アニメ-スキ日記 | 2009/07/02 19:07 |
うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I opening」
さあ始めよう、私とお前の奇跡の宴を!
| LIV-徒然なるままに | 2009/07/02 19:18 |
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第1話 「EpisodeI-I opening」
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)クチコミを見る 1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のために一族が集まっていた。議題は余命わずかとなった当主、右代宮家金蔵の
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/07/02 19:31 |
新アニメ「うみねこのなく頃に」第1話
   「ひぐらしのなく頃に」で一躍有名になった同人サークル『07thExpansion』が新たに送り出す、ミステリーサスペンス風ゴシックホラーをTVアニメ化。EpisodeI-I opening1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議の
| 日々“是”精進! | 2009/07/02 19:45 |
うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-? opening」
あてずっぽう推理コーナー
| 深・翠蛇の沼 | 2009/07/02 20:09 |
うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I opening」
新作アニメ第2弾。これは私は感想こそ書いてませんでしたが、「ひぐらし〜」は見てたのでその関係と、後はキャストですね(←やっぱりか〜)感想を脱落しないように頑張ろうと思う次第です(^^)あ、原作は未読の方向で。これは読んでしまうと面白くないだろうと思い
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/07/02 20:28 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」
2009年新規夏アニメその3 うー!原作は未プレイですw
| リリカルマジカルS | 2009/07/02 20:29 |
うみねこのなく頃に 1話「EpisodeI-I Opening」
うみねこのなく頃に 1話「EpisodeI-I Opening」の感想
| ワルキューレBlog | 2009/07/02 20:35 |
うみねこのなく頃に 第01話 「Episode?-? opening」
09年夏アニメ第1弾・うみねこのなく頃に 原作未プレイ。今期の注目度ではかなり高めの作品だと思いますが、はたしてどんな展開になるのや...
| 天国と地獄と雑文ver2.00 | 2009/07/02 20:44 |
うみねこのなく頃に episode ?-?「opening」感想
流石に原作知ってると書く事無いなぁです。 まぁ、声が聞けたのは良かったかな。 出来自体は悪くはないかと思います。 個人的には展開を知...
| らび庵 | 2009/07/02 20:47 |
うみねこのなく頃に 01 
 EpisodeI-I opening7月アニメ:その1遅かったではないか・・・          ベアトリーチェ。すげぇ・・いっぱいの登場人物一気に紹介〜♪金蔵しか覚えてねぇwww声優さん、豪華豪華!右代家の跡継ぎを残す為だけのピー!!!!   身の程をわきまえる
| 烏飛兎走 | 2009/07/02 20:51 |
うみねこのなく頃に 第1話「opening」
時代は1986年。舞台は右代宮家が領域全部を所有する伊豆諸島六軒島。 元々名家であった右代宮家は戦後に財産の全てを失うが、現当主の金蔵が魔女ベアトリーチェと出逢って黄金を授かり、一代で莫大な富を築いた。
| White wing | 2009/07/02 20:52 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode1-1 opening」
今期一回目の感想です。 最初がコレでイイのかな〜〜〜(笑) 原作、未プレーです。 1−1って言うだけあって 基本、キャラ紹介です。 って!名前分かりずら! しかも殆ど人、「右代宮」家だけら苗字同じ 誰がだけの親?誰と誰が夫婦?どれが兄弟? いや〜〜
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2009/07/02 20:54 |
うみねこのなく頃に 第1話 『Episode 1 - 1 opening』  感想
&nbsp;  1986年、10月4日、右代宮戦人(うしろみやばとら)は、親族会議の為、伊豆諸島の孤島・六軒島にある屋敷へとやってきた。  6年ぶりに再会した親族の中には、従姉妹の右代宮朱志香(うしろみやじぇしか)や右代宮真里亜(うしろみやまりあ)の姿
| 独り言の日記 | 2009/07/02 21:44 |
『うみねこのなく頃に』#1「Episode ?-? opening」
「さぁ、始めよう!私とお前の奇跡の宴を!!」 1986年、右代宮家が所有する六軒島に親族が集まった。 名目は、近況報告という名の親...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/07/02 22:06 |
うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I opening」
うみねこのなく頃にの第1話を見ました。EpisodeI-I opening1986年10月4日、大富豪の右代宮家が丸ごと領有する伊豆諸島六軒島に、親族会議のために一族が集まっていた。「あれ、そういえばいつも賑やかな海猫の姿が見えないね」「台風が近づいてるせいじゃないかな…夕
| MAGI☆の日記 | 2009/07/02 22:15 |
うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeI-I opening
うみねこアニメ始まりです。 今回はEP1で真里亞が傘を渡されるとこまでですね(^^) 原作は既プレイなんでネタバレを含みますのでご注意くださいませ。
| 八月の鍵 | 2009/07/02 22:43 |
うみねこのなく頃に「episode1-1 opening」
まさかの3連ピー!!アニメにおいての「ピー音」※要は放送禁止用語ギャグシーンとかに入ることなら珍しくないけどシリアスで入るとはwwちなみに放送禁止用語は↓↓下女端女借り腹とのこと今夏の話題作「うみねこのなく頃に」放送開始です声優は結構豪華仕様ですそし
| 半ヲタの気ままな辛口ブログ | 2009/07/02 22:55 |
うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」
 六軒島へようこそ。 うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」
| 日常と紙一重のせかい | 2009/07/02 23:03 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」 感想
 夏新アニメ感想第1弾。はじめはうみねこから。原作をちょうどやっているのでアニメ化するということで期待していた作品でした。それだけにキャラが動き、しゃべるところが見れるということで楽しみにしていたのですが…長い目で見たほうがいいのかもという感じが。で
| コツコツ一直線 | 2009/07/02 23:04 |
うみねこのなく頃に第1話『Episode ?-? opening』
うみねこのなく頃に、始まりましたね♪
| アニメ好きのケロポ | 2009/07/02 23:05 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode I - I opening」 (アニメ感想)
アニメ うみねこのなく頃に 第1話 「Episode I - I opening」 うみねこのなく頃に Episode1(上) (講談社BOX)(2009/07/01)竜騎士07商品詳細を見る で、私はあ...
| アニメ・コミックだーいすき♪ | 2009/07/02 23:07 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」 孤島に集まった親戚達と余命僅かな当主。遺産争いをする親達に魔女伝説。 名探偵なら一度は行...
| ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ | 2009/07/02 23:53 |
うみねこのなく頃に 1話「Episode?-? opening」
最初だけあって登場人物紹介でした。 右代宮家の所有する六軒島。 当主である金蔵の遺産相続をめぐり、親族が集結していた。 恐らく主人...
| 新しい世界へ・・・ | 2009/07/02 23:54 |
うみねこのなく頃に Episode1-1「opening」
夏の新番組第2弾! 新作組の原作の中では、一番の超大作ではないでしょうか? ちなみに、原作ゲームもコミック版も未読です。
| 明善的な見方 | 2009/07/02 23:56 |
【アニメ】 うみねこのなく頃に 第1話 「EpisodeI-I opening」
巨乳くぎゅキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!   紗音かわいいよ紗音。 推理は、可能か不可能か。 伊豆諸島、六軒島。 全長1...
| しあわせのマテリア | 2009/07/02 23:57 |
うみねこのなく頃に 第1話「opening」
うみねこのなく頃に the first case (1) (ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ)(2007/10)不明商品詳細を見る早速始まった、夏の視聴予定...
| イリーザ様の花火の時間ですよ | 2009/07/03 00:27 |
うみねこのなく頃に 第1話 Episode?-?  opening
1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のために一族が集まっていた。議題は余命わずかと...
| 根無草の徒然草 | 2009/07/03 00:41 |
うみねこのなく頃に 第01話 「Epsode?-? opening」
もう一度逢いたければ・・・ とりあえず夏の新番組感想第1弾として、うみねこのなく頃を書きます。 原作は「ひぐらしのなく頃に」で有名な...
| 中濃甘口 Second Dining | 2009/07/03 01:30 |
うみねこのなく頃に 1話 「Episode?-? opening」
君は解けるかい? この‘謎,が・・きひひひひひ
| 穹翔ける星 | 2009/07/03 02:17 |
うみねこのなく頃に 第1話『Episode I - I opening』 感想
うみねこのなく頃に 第1話『Episode I - I opening』より感想です。 孤島で幕開く惨劇の序章・・・
| カタコト日記〜日々の徒然〜 | 2009/07/03 02:18 |
うみねこのなく頃に #01「Episode1-1 opening」
呪いか殺人か いよいよこちらでも夏アニメ開始です。少なめになるかもしれませんがよろしくお願いします。 まずはひぐらしが好きだった私...
| ラピスラズリに願いを | 2009/07/03 03:13 |
[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」
うみねこのなく頃に Episode1(上) (講談社BOX)(2009/07/01)竜騎士07商品詳細を見る 1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有...
| 混沌-chaos-という名のクロニクル | 2009/07/03 03:33 |
うみねこのなく頃に episode 1-1『Opening』
ゲーム未プレイでございます。原作コミックスも未読です。 思う存分振り回されるつもり満々です! ってことで新番組第1弾・うみねこのなく頃に 第1話。 連続で小野D大活躍(byテレ玉・笑) 片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ志方あきこフロン
| 風庫〜カゼクラ〜 | 2009/07/03 04:20 |
うみねこのなく頃に 第1話
公式サイト:http://umineko.tv/web/ 原作は存在なら普通に知っていますが見たことは無いという程度。 それなりには楽しみにしていましたが、なかなか面白いかもですね。 とりあえず名前があまりにも無理やりすぎて笑いました(笑)。 関西では1日遅れでKBS
| パズライズ日記 | 2009/07/03 10:32 |
うみねこのなく頃に 「episode1-1 opening」(原作ep2までのネタバレ少々だけアリ)
↓別窓で拡大画像表示 夏アニメ1発目。といってもこの1本しか見ませんけど。「うみねこのなく頃に」です。 以前ひぐらしレビューしていた...
| Heart of the Daze | 2009/07/03 10:37 |
コスモード製 うみねこのなく頃に 右代宮真里亞 コスプレ衣装
早いところだともう放送が始まってる「うみねこのなく頃に」ですけど、コスモードさんから衣装がいろいろ出てました。右代宮朱志香・右台宮真理亞・紗音・嘉音の衣装が早くも揃ってました。うみねこ独特の色使いは正確に出すのが難しそうです。 うみねこのなく頃に 
| コスプレ衣装をメモするブログ | 2009/07/03 12:23 |
うみねこのなく頃に 第1話 Episode 1-1 opening
六軒島へと向かう戦人。
| アニメ雑記帳 | 2009/07/03 14:27 |
うみねこのなく頃に 第1話
うみねこのなく頃に 第1話 『opening』 時は1986年。 莫大な資産を抱える右代宮家の親族は、年に一度の親族会議のため右代宮家現党首・金蔵...
| 刹那的虹色世界 | 2009/07/03 14:49 |
アニメ「うみねこのなく頃に」第1話
アニメ「うみねこのなく頃に」の第1話『EpisodeI-I opening』です...
| 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 | 2009/07/03 17:03 |
『うみねこのなく頃に』第1話(新番組)
 『ひぐらしのなく頃に』シリーズで知られる竜騎士07が2007年から頒布している同名同人ゲームのアニメ化作品。 1986年――当代屈指の大富豪右代宮家が所有する絶海の孤島「六軒島」に、右代宮家の面々が次々とやって来る。右代宮家の面々は年に一度この島で親族会議を
| 球根栽培法 | 2009/07/03 21:45 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」
原作プレイ者から見たアニメうみねこ第一話の感想。ネタバレは一応ないです。
| ムメイサの隠れ家 | 2009/07/03 21:52 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」  感想
とりあえず見た感想をば。とりあえず、皆名前がすごい! こういうのはちょっと同人っぽいなぁとか思ってしまう。ストーリーは島で起こる連続殺人?歌に合わせてってのは良くあるパターンですが、魔女のベアトリーチェがどう絡んでくるのかがミソ。普通にいっぱい死ぬだ
| ゲームプログラマにちゃんねら | 2009/07/03 22:33 |
うみねこのなく頃にEpisode1-1opening
「六軒島へようこそ。黄金の魔女はあなたを心より歓迎いたします。まずはごゆっくりおくつろぎ下さい」「うみねこのなく頃にEpisode1-1opening」「難しく考える事はなにもありません。起こることを黙って全て受け入れる。あなたに求められているのはそれだけなのです」
| 翔太FACTORY+Face.Chat.Union | 2009/07/03 23:35 |
うみねこのなく頃に 1話『Episode 1-1 Opening』
原作未プレイ。原作を知らないから先入観とかなく見られるかな、 と思っていたのですが、キャラの名前のあまりの当て字っぷりに 早くも怯み...
| Girlish Flower | 2009/07/03 23:40 |
うみねこのなく頃に第1話 Episode?-?  opening。
■第1話 Episode?-?  opening■ (↑完成したら貼ります) 待ちに待ってたアニメうみねこのなく頃にですが 絵も未完成でしかもガースカ寝て...
| ◎こころんてんとち◎ | 2009/07/04 00:37 |
「うみねこのなく頃に」 第1話『episode I-I opening』
 第1話「episode I-I opening」  「あぁ、ベアトリーチェ。 
| おきらく委員会 埼玉支部 | 2009/07/04 00:48 |
うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」 感想
うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」感想。
| 微妙にオタクな日常 | 2009/07/04 01:25 |
うみねこのなく頃に 第1話
サブタイトル 「episode I-I  opening」 ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 Vol.1:黄金のカケラたち***********
| まだまだハマる☆現代アニメ | 2009/07/04 14:36 |
うみねこのなく頃に 第1話感想
・うみねこのなく頃に Episode?‐?「opening」 大人気のサウンドノベルゲーム「うみねこのなく頃に」。そのアニ メ版がついにスタートしまし...
| ブログ・悠陽 | 2009/07/04 17:07 |
うみねこのなく頃に Wiki
CD ナビゲーションドラマCD うみねこのなく頃に 第2巻[ジェネオン エンタテインメント]《予約商品07月発売》商品価格:2,940円レビュー平均:0.0 うみねこのなく頃に 第1話「opening」 White wing/ウェブリブログ時代は1986年。舞台は右代宮家が領域全部を所有する伊豆
| NEWS&youtube最新動画 | 2009/07/04 17:13 |
うみねこのなく頃に Episode?-?
 原作はEP4までプレイ済み。ネタバレ防止のためにアニメ専用でカテゴリー分け予定
| ぶろーくん・こんぱす | 2009/07/04 17:45 |
うみねこのなく頃に第1話「Episode?-?  opening」
 「ひぐらしのなく頃に」の作者竜騎士07氏が、原作のミステリーです。今回は登場人物の右代宮家の親族18人が、所有する伊豆諸島六軒島に集まり親族会議が開かれる場面から始まります。キャラクターそれぞれの人間関係と特徴がきちんと描かれました。主人公右代宮戦
| アニメのストーリーと感想 | 2009/07/04 21:20 |
うみねこのなく頃に episode I感想
「opening」 もちろん原作は未プレイ。 まずなんといっても、キャラクターの多さに圧倒された。 主人公と思しき戦人やあからさまに重要キャラ臭プンプンの真里亞、ヒロインぽい朱志香、それに魔女ベアトリーチェと黄金の謎を巡る物語の中心人物と思われる金蔵はなんと
| 黒猫コミック館 | 2009/07/05 09:05 |
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」 感想
★★★★★★☆☆☆☆(6) 原作ゲームはただいまEpsode3をプレイ中。 私の住んでいる地域では、アニメイトTV等のネット配信が 最速の視聴方...
| サボテンロボット | 2009/07/05 11:34 |
うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」
夏の視聴アニメその1。原作未プレイ、GFでep2を読んでいるので、今回登場人物がわんさか出てきてもそれほど混乱しませんでした。って、前知識だと大量殺人が起こるんだって!? ep2も、まだ死者は出てきてませんし、そんな空気がちらとも出てこなかったので、アニメの
| ある休日のティータイム | 2009/07/05 15:19 |
[アニメ]うみねこのなく頃に:第1話「EpisodeI-I opening」
 ネタバレに気をつけなきゃいけない作品が始まった。
| 所詮、すべては戯言なんだよ | 2009/07/06 00:59 |
夏アニメ5本目!【うみねこのなく頃に 第1話−Epsode?-? Opning】
ベアトリーチェは?い?るんだよ。
| AQUA COMPANY | 2009/07/06 22:43 |
うみねこのなく頃に episode I 「opening」
竜騎士07の第2弾。原作は知らないが、どうやらこれもループものらしい。またグダグダと続く作品の訳か。ひぐらしと違って、最初からファンタジーものだと開き直った作品ですが、正直代わり映えはしない。今度の話は一族の遺産が絡み、そこに魔女だの悪魔だののオカルト
| 無限回廊幻想記譚 | 2009/07/07 23:30 |
うみねこのなく頃に 第1話「Episode I-I opening」感想+α。
アニメ版「うみねこのなく頃に」、ついに開幕!! ……とはいえ地上波では最遅放映なので、簡潔に。 ※原作ネタばれ回避のため、アニメ専用に別立てしました(後述)※
| 時じくの香の木の実を嗜みながら | 2009/07/08 01:28 |
アニメ うみねこのなく頃に episode I-I opening
   離れ小島を舞台にまもなく台風が近づき(そうなれば確実に孤島状態)、あるべきものがなくなる不吉な予感に、遺産相続による怨念がうず...
| ランダムシアター | 2009/07/08 20:54 |
うみねこのなく頃に 第1話
ひぐらしは原作途中でアニメ放送のスピードに追い越され“解”を先に視聴。 うみねこはOPを散々見ただけで、未プレイです。 推理不可能な状況をつくりだされる中での殺人事件。魔女の魔術のせいにすれば、ベアトリーチェに屈したことになる。という情報でアニメに挑
| サイネリア〜わたしのひとりごと〜 | 2009/07/13 23:20 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS