ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
2009年 秋アニメチェック
いつもの恒例ですが10月からの新アニメチェックです。
今回はいつも以上にかなりザックリとしか情報集めて無いので
また時間のあるときに随時追加修正および更新していきます(汗)
全部の新作アニメをチェックしてるわけではないのであしからず。
来期は二期モノが多いので見る前にバッサリ切れて有難いかも(^^;)
は感想予定 は興味度高 は様子見 ×は視聴予定無し

■ 09/24(木) 08:00〜 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 ×
  監督 : よしもときんじ アニメーション制作 : アームス
  原作 : ゲームブック(ホビージャパン)
  放送局 : AT-X / UHF系 / ネット配信
  キャスト : 川澄綾子 能登麻美子 平野綾 田中敦子 釘宮理恵 他
  OP : 墜ちない空 / ENA  
  ED : buddy-body / メローナ&メナス&アイリ

  こちらは前期見て無いので自動的にパスになりますー。
  バトル要素が増えるのに伴ってお色気ポイントも更にアップ?
  ストーリーも本腰入れれば良さそうなのに・・・全12話。


■ 10/01(木) 09:30〜 アスラクライン2
  監督 : 草川啓造 アニメーション制作 : セブン・アークス
  原作 : ライトノベル(電撃文庫)
  放送局 : AT-X / UHF系 / テレビ愛知 / BS11
  キャスト : 入野自由 戸松遥 野中藍 田中理恵 森久保祥太郎 他
  OP : オルタナティブ / angela
  ED : 彼方のdelight / angela

  今期もお付き合いしますが随分タイトルシンプルですね(^^;)
  二期は盛り上がるといいけど、今度は構成頑張って欲しいな(汗)
  綺麗な完結は無理だろうしどこで纏めるのか・・・全13話。


■ 10/01(木) 25:49〜 けんぷファー
  監督 : 黒田やすひろ  アニメーション制作 : NOMAD
  原作 : ライトノベル(MF文庫J)
  放送局 : TBS / BS-TBS / CBC / サンテレビ
  キャスト : 井上麻里奈 堀江由衣 名塚佳織 阿澄佳奈 中島愛 他
  OP : あんりある♡パラダイス / 栗林みな実
  ED : ワンウェイ両想い / 瀬能ナツル(井上麻里奈)、沙倉楓(中島愛)

  女体化する主人公や変身するヒロインに期待?(^^;)
  個人的にはもう少し低音出る方が欲しかったけど無理か;
  一応初回チェックして肌に合うかどうかで判断しようかな。
  全12話。
  ※初回のみ、翌週からの通常放送は25:29〜


■ 10/01(木) 26:19〜 にゃんこい!
  監督 : 川口敬一郎 アニメーション制作 : AIC
  原作 : 漫画(FlexComixブラッド)
  放送局 : TBS / MBS / CBC / BS-TBS
  キャスト : 浅沼晋太郎 井口裕香 白石涼子 小林ゆう 田中敦子 他
  OP : にゃんだふる! / 榊原ゆい
  ED : Strawberry〜甘く切ない涙〜 / 今井麻美

  女の子だけでなくニャンコ成分もアリのラブコメ系?(^^;)
  これ系は余裕あればって感じなので今のところ視聴のみ予定で。
  にゃんこ達が可愛いと嬉しいな〜、ブサ猫ちゃんに愛です(笑)
  全12話。
  ※初回のみ、翌週からの通常放送は25:59〜


■ 10/02(金) 22:00〜 戦う司書 The Book of Bantorra
  監督 : 篠原俊哉 アニメーション制作 : david production
  原作 : ライトノベル(スーパーダッシュ文庫)
  放送局 : アニマックス / BS11 / ネット配信
  キャスト : 朴璐美 大川透 沢城みゆき 戸松遥 中村悠一 石田彰 他
  OP : 堕天國戦線 / ALI PROJECT
  ED : Light of Dawn / annabel

  基本的な設定自体は興味あるけど雰囲気が合うかな〜(汗)
  キャストはまずまず手堅い感じだし、そこそこ期待してますが
  今のところ強烈に惹かれる程の魅力には欠けるので予定次第で。
  全26話。


■ 10/02(金) 25:30〜 WHITE ALBUM ×
  監督 : 吉村明 アニメーション制作 : セブン・アークス
  原作 : ゲーム(Leaf)
  放送局 : UHF系 / AT-X
  キャスト : 平野綾 水樹奈々 前野智昭 高本めぐみ 升望 他
  OP : 夢幻 / 水樹奈々
  ED : 赤い糸 / Suara

  うーん、前期も個人的に雰囲気があまり合わなかったし
  先の展開にそれほど興味ある感じでもないのでパスしようかな。
  主人公の最低っぷりがどこまでかに期待したり?(笑)全13話。


■ 10/02(金) 25:58〜 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
  監督 : 佐藤卓哉 アニメーション制作 : スタジオディーン
  原作 : ライトノベル(富士見ファンタジア文庫)
  放送局 : UHF系 / テレビ愛知 / TVQ / BS日テレ / ネット配信
  キャスト : 本多真梨子 斉藤佑圭 富樫美鈴 堀中優希 近藤隆 他
  OP : Treasure / 碧陽学園生徒会
  ED : 妄想☆ふぇてぃっしゅ! / 碧陽学園生徒会

  あらゆる意味で不安要素だらけなのが心配ですが(^^;)
  結構前から気になってた作品ではあるので、一応はチェック。
  作画が良ければいいんだけどこのタイプは難しそうかな(汗)
  全12話。


■ ※10/02(金) 26:30〜 とある科学の超電磁砲
  監督 : 長井龍雪 アニメーション制作 : J.C.STAFF
  原作 : 漫画(月刊コミック電撃大王)
  放送局 : MBC / CBC / UHF系 / AT-X / ネット配信
  キャスト : 佐藤利奈 新井里美 豊崎愛生 伊藤かな恵 阿部敦 他
  OP : only my railgun / fripSide
  ED : Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- / ELISA

  禁書が個人的に合わなかったのでどうしようか迷う・・・
  上条さんだけの問題ならいいけど全体的な感じだしなぁ;
  一応初回はチェックしますが見ない可能性が高めかも(汗)
  全24話。
  ※初回のみ、翌週からの通常放送は25:30〜


■ 10/03(土) 09:30〜 聖剣の刀鍛冶
  監督 : 日高政光 アニメーション制作 : マングローブ
  原作 : ライトノベル(MF文庫J)
  放送局 : UHF系 / AT-X
  キャスト : 藤村歩 岡本信彦 豊崎愛生 豊口めぐみ 井上和彦 他
  OP : JUSTICE of LIGHT / 五條真由美
  ED : みらくるハッピーディ / リサ(豊崎愛生)

  うーん、なんとなく個人的に掴みどころが無いような・・・
  一応スケジュール決まってくるまで視聴するかは保留です。
  PVレベルのクオリティを保ってくれるなら期待できそうかな?
  全12話。


■ 10/03(土) 22:55〜 テガミバチ
  監督 : 岩永彰 アニメーション制作 : studioぴえろ
  原作 : 漫画(ジャンプスクエア)
  放送局 : テレビ東京系
  キャスト : 沢城みゆき 藤村歩 福山潤 小西克幸 小清水亜美 他
  OP : はじまりの日 / スガシカオ
  ED : 果てなき道 / HIMEKA

  ストーリーは気になるけど制作がぴえろなのが少し不安。
  キャスト陣は少し惹かれる感じがあるので見てみたいかな。
  2クール?


■ 10/03(土) 23:30〜 天体戦士サンレッド 第2期 ×
  監督 : 岸誠二 アニメーション制作 : AIC ASTA
  原作 : 漫画(ヤングガンガン)
  放送局 : テレビ神奈川 / キッズステーション / ネット配信
  キャスト : 睫攴 鍋井まき子 山田ルイ53世 ひぐちくん 清水聖 他
  OP : 続・溝ノ口太陽族 / manzo
  ED : 溝の口Forever / 森野熊八

  一期は最初の方しか見れなかったけど特に心配は無いかな。
  視聴の予定は無いですが、安定して楽しめるのではないかと。
  それにしても髯男爵さんは割と演技頑張ってますよねぇ。
  2クールかと思います。


■ 10/03(土) 26:20〜 犬夜叉-完結編-
  監督 : 青木康直 アニメーション制作 : サンライズ
  原作 : 漫画(週刊少年サンデー)
  放送局 : 日本テレビ / 読売テレビ 他
  キャスト : 山口勝平 雪野五月 日發里蟷 渡辺久美子 辻谷耕史 他
  OP : 君がいない未来 / Do As Infinity
  ED : With you / AAA

  流石にこれだけ間が空くと激しく漂う今更感が(^^;)
  一応原作は律儀に最後まで読んじゃったし視聴のみですかね。
  しかし流石にキャストは理想だなぁ・・・はぁ、羨ましい(汗)
  2クール??


■ 10/04(日) 24:00〜 そらのおとしもの ×
  監督 : 斎藤久 アニメーション制作 : AIC ASTA
  原作 : 漫画(月刊少年エース)
  放送局 : UHF系 / テレビ愛知 / TVQ
  キャスト : 保志総一朗 早見沙織 美名 鈴木達央 高垣彩陽 他
  OP : Ring My Bell / blue drops
  ED : そばにいられるだけで / blue drops

  お色気多目のコメディ作品といった感じでいいのかな?
  うーん、どうにもイマイチ興味惹かれない・・・これはパスで(汗)
  全13話。


■ 10/04(日) 25:30〜 夏のあらし! 春夏冬中
  監督 : 新房昭之 アニメーション制作 : シャフト
  原作 : 漫画(月刊ガンガンJOKER)
  放送局 : テレビ東京系 / AT-X
  キャスト : 白石涼子 三瓶由布子 名塚佳織 小見川千明 生天目仁美 他
  OP : おやすみパラドックス / やくしまるえつこ
  ED : 乙女の順序 / あらし、カヤ、やよゐ、加奈子

  一期がそこそこ楽しめたので二期も続いてお付き合い致しますが
  シリアス話の方が好きなのでコメディ中心にならないか少し不安・・・
  バランス良いと嬉しいな。全13話。


■ 10/04(日) 26:00〜 ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 ×
  監督 : カサヰケンイチ アニメーション制作 : ゆめ太カンパニー
  原作 : Web漫画・ノベル
  放送局 : テレビ東京 / テレビ愛知 / テレビ大阪 / AT-X
  キャスト : KENN 杉田智和 置鮎龍太郎 小野大輔 梶裕貴 他
  OP : montage / 六本木史・新宿凛太郎・汐留行・両国逸巳
  ED : STORIES / 喜多修平

  今度は駅の疑人化・・・うーん、どうなんだろうなぁ(汗)
  ヘタリアと同程度に軽く楽しめそう感じならチェックするけど
  正直ほとんど声優で釣ってる感は否めないような気も(^^;)
  1クールぽいかな。


■ 10/05(月) 11:30〜 真・恋姫†無双
  監督 : 中西伸彰 アニメーション制作 : 動画工房
  原作 : ゲーム(BaseSon)
  放送局 : UHF系 / TVQ / AT-X
  キャスト : 後藤麻衣 黒河奈美 西沢広香 鳴海エリカ 本井えみ 他
  OP : 闘艶結義〜トウエンノチカイ〜 / 片霧烈火
  ED : 乙女繚乱☆ばとるPARTY / 桃園ノ三姉妹

  前期に引き続き気楽な感じで見させてもらおうかなと。
  一期は感想書いてないけど書くかは他との兼ね合い次第で。
  キャラにバランスよく出番あげて欲しいけど難しいかな(汗)
  全12話。


■ ※10/05(月) 26:29〜 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
  監督 : 名和宗則 アニメーション制作 : ディオメディア
  原作 : ライトノベル(電撃文庫)
  放送局 : 読売テレビ / UHF系 / AT-X / ネット配信
  キャスト : 能登麻美子 羽多野渉 後藤麻衣 佐藤利奈 清水香里 他
  OP : 挑発 Cherry Heart / 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ
  ED : 秘密推奨!うるとLOVE / N’s  

  うーん、一期がパッとしない感じだったのでどうしようかな。
  若干今更感があるのが悲しい・・・とりあえず視聴のみ予定で。
  全12話。
  ※初回のみ、翌週からの通常放送は26:14〜


■ 10/06(火) 20:00〜 こばと。
  監督 : 増原光幸 アニメーション制作 : マッドハウス
  原作 : 漫画(月刊ニュータイプ)
  放送局 : NHK-BS2
  キャスト : 花澤香菜 稲田徹 前野智昭 折笠富美子 桑島法子 他
  OP : マジックナンバー / 坂本真綾
  ED : ジェリーフィッシュの告白 / 中島愛

  CLAMP原作の癒し系って事で結構興味はあるのですが、
  まだスケジュール的に感想入れるかどうかは少し悩み中・・・。
  安定した感じの出来になってくれることを期待。全24話予定。


■ 10/06(火) 25:00〜 11eyes
  監督 : 下田正美 アニメーション制作 : 動画工房
  原作 : ゲーム(Lass)
  放送局 : UHF系 / AT-X
  キャスト : 小野大輔 後藤麻衣 浅川悠 力丸乃りこ 壱智村小真 他
  OP : Arrival of Tears / 彩音
  ED : Sequentia / Asriel

  アニメの出来はちょっとどうかなといった感じの期待度ですが
  燃えゲーと聞いて興味があったので個人的には楽しみかも。
  ゲームから引き続きの定評のある主題歌に期待。全12話。


■ ※10/06(火) 25:14〜 君に届け
  監督 : 鏑木ひろ アニメーション制作 : Production I.G
  原作 : 漫画(別冊マーガレット)
  放送局 : 日本テレビ系
  キャスト : 能登麻美子 浪川大輔 沢城みゆき 三瓶由布子 中村悠一 他
  OP : きみにとどけ / タニザワトモフミ
  ED : 片想い / Chara

  I.Gがこういう作品に来るのはちょっと珍しいので興味あるかも。
  少女漫画は面白くてもイマイチ話題にならないのが悲しいですが
  見易そうな感じはするので地味な良作になってくれると嬉しいな。
  2クール?
  ※初回のみ、翌週からの通常放送は24:59〜


■ 10/07(水) 26:20〜 ささめきこと
  監督 : 菅沼栄治 アニメーション制作 : AIC
  原作 : 漫画(月刊コミックアライブ)
  放送局 : テレビ東京 / テレビ大阪 / テレビ愛知 / AT-X
  キャスト : 高垣彩陽 高本めぐみ 加藤英美里 清水彩香 原田ひとみ 他
  OP : 悲しいほど青く / 清浦夏実
  ED : 虹色ポケット / 清浦夏実

  おそらく見た感じ百合系統の作品に分類していいのかな?
  そろそろ乱発され過ぎなので変に比較されないか心配ですね(汗)
  しっかり丁寧な感じで描いてくれるならチェックしてみたいかも。
  全13話。


■ 10/08(木) 25:25〜 DARKER THAN BLACK -流星の双子-
  監督 : 岡村天斎 アニメーション制作 : BONES
  原作 : オリジナル
  放送局 : MBS / TBS / CBC
  キャスト : 木内秀信 花澤香菜 桑島法子 堀勝之祐 松風雅也 他
  OP : ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
  ED : From Dusk Till Dawn / abingdon boys school

  一期は興味ありつつも未だチェックできてないのですが
  二期からでも入れそうな感じだったら見てみたいかな〜と。
  個人的に銀が出るのかどうかが一番気になるとこですが(笑)
  全12話。


■ 10/12(月) 19:30〜 FAIRY TAIL
  監督 : 石平信司 アニメーション制作 : A-1 Pictures、サテライト
  原作 : 漫画(週刊少年マガジン)
  放送局 : テレビ東京系 / AT-X
  キャスト : 柿原徹也 平野綾 釘宮理恵 中村悠一 大原さやか 他
  OP : Snow fairy / FUNKIST
  ED : 完璧ぐ〜のね / 渡り廊下走り隊

  A-1とサテライトって事で作画面には期待が持てそう。
  某海賊と画風が被る件はさて置いて偏見なしに見たいけど
  ゴールデンタイムだし、話数によってはスルーするかも(汗)


■ 10/15(木) 24:40〜 キディ・ガーランド ×
  監督 : 後藤圭二 アニメーション制作 : サテライト
  原作 : オリジナル・メディアミックス
  放送局 : UHF系 / 広島テレビ / 仙台放送 / ネット配信
  キャスト : 内田彩 合田彩 水橋かおり 瀧澤樹 永田亮子 他
  OP : Baby universe day / アスクール(内田彩)、ク・フィーユ(合田彩)
  ED : 太陽と月 / アスクール(内田彩) 他

  キディ・グレイドの続編で50年後の世界設定らしいですが
  一期を見て無いので残念ながらパスさせていただきますー。
  制作はサテライトに変わったけど内容的には合ってそうかな?
  2クールぽいのかな?


■ 10/15(木) 24:45〜 空中ブランコ
  監督 : 中村健治 アニメーション制作 : 東映アニメーション
  原作 : 小説(文藝春秋)
  放送局 : フジテレビ
  キャスト : 三ツ矢雄二 朴璐美 森川智之 櫻井孝宏 三木眞一郎 他
  OP : Upside Down / 電気グルーヴ
  ED : Shangri-La (Y.Sunahara 2009 Remodel) / 電気グルーヴ

  ノイタミナ枠、さらっと見た感じ設定はなかなか面白そうかも。
  週に一つこういう方面のアニメがあるとバランス取れていいね(笑)
  手堅い出来で来てくれると良いなぁ・・・全11話です。


※掲載情報は多少間違い等あってもご容赦下さいませ(汗)
放送予定は今後変更されるものがあると思うので要確認で願います。

思ったより来期はこれを見たい!っていうのがないかも(^^;)
とりあえず評判をもう少し聞いて期待度を変えていこうかな〜と。
それと一応ひだまりやかのこんなどの短編は視聴のみの予定です。

そんな訳で関連記事のトラックバックは大歓迎しております。
いつも視聴予定の参考にさせて頂いてますので是非進んでどうぞ〜。
| アニメ(その他) | 18:00 | comments(7) | trackbacks(25) |
| - | 18:00 | - | - |
<< Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 一日目レポ | main | 狼と香辛料II 第8話「狼と蠱惑的な旅人」 >>
えみえみさんこんばんは!

自分も聖剣の刀鍛冶が、情報を見ただけだと掴みどころない感じだなぁと思ってました^^;マングローブはミチコとハッチンしか見てないので、勝手な印象でしかないですが、あれを見る限り映像的なクオリティは大丈夫かなぁと、思うので気になってるんですが(笑)

DARKER THAN BLACK -流星の双子-は個人的に、この作品の1期を見たのが、まともにアニメを見始たきっかけだったので楽しみにしてます!時間的に今から1期のチェックは難しいと思いますが、2期からでも印象としては多分大丈夫かなぁ…当然2期の作り方次第ですが、というか個人的希望としてえみえみさんの感想も読みたいというのもあるからだけど(汗)

まだ今期も続きますが、来期も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
| テク | 2009/08/26 23:12 |
あ、それから…ごめんなさい前から機会あればコメしようと思ってたのに、書き忘れました…拍手機能が押しても、正常に反応しないのですが私だけでしょうか…気付いたのは私が移転した直後なんですが。。。
では、失礼しますm(_ _)m
| テク | 2009/08/26 23:15 |
>テクさん
どうもこんにちはですv

>>自分も聖剣の刀鍛冶が〜
この作品はイマイチどういう系統の作品か分類し辛い感じなので
見せ所がどの辺か予想付かないので困ってるんですよね(^^;)
あとは公式があんまりファンタジーっぽさが感じられないとことか(笑)

>>この作品の1期を見たのが、アニメを見始たきっかけだったので〜
おぉ、テクさんのキッカケになってるとは楽しみです♪
一期の放映時は丁度個人的な事情でアニメから離れていた
時期だったのでDTBはチェックする事が出来なかったのですが
ずっと気になっていた作品なので来期の中では期待してますよ〜。

二期モノは失敗する作品も多いですが、この作品は手堅そうな
雰囲気があるので大丈夫かな・・・感想出来る限り検討してみますね!
何も知らずに書くので見当違いな事書かないか少し不安ですが(^^;)

>>まだ今期も続きますが、来期も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそ今期はもちろん、来期もお世話になりますが宜しくです。
テクさんの感想も楽しみにしております(〃▽〃)

>>拍手機能が押しても、正常に反応しないのですが〜
あっ、こちらの現象はお知らせしてなかったのですが
拍手のCGIを置いてる本家サイトのサーバーがあるエラーで
頻繁に落ちてる為に繋がらない事が多いみたいなんですよね。

そんな頻繁に使うものではないし普段は繋がるので問題ないかな〜と
今は放置してるんですけど、やっぱりレンタルした方がいいですかね^^;
とりあえず考えておこうかと・・・ご報告どうも有難うございました(汗)
| えみえみ | 2009/09/02 16:31 |
こんばんわ〜!!
コメではお久しぶりです!!


10月はかなり厳しい作品タイトルですねぇ・・・。
2期だらけで、1期見てない人には優しくないものばかり。
もう少し散らすことはできなかったのかと思いました。

来期はゆっくりできるかしら(笑)

ともあれこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!
| なぎさ美緒 | 2009/09/10 01:16 |
>なぎさ美緒さん
こんばんは〜、お久しぶりでございますv

>>2期だらけで、1期見てない人には優しくないものばかり。
二期がある事自体は悪い事だとは思いませんが
分割ばっかり多いと何なのって感じになってきますね(^^;)

やっぱり原作力が落ちてきた所為もあるんですかね〜。
製作側としては数撃って当たればって感じなんでしょうが、
視聴者側としてはそろそろ本数減らしてクオリティが上がると嬉しいな〜と。
そんな簡単な現状でもないのでしょうけど・・・(汗)

とりあえず来期は少し楽が出来るといいな〜と思いつつ良作がある事を期待して
これからもまたどうぞ宜しくお願い致しますね!
| えみえみ | 2009/09/10 02:06 |
聖剣の第1巻を読みました。お察しの通り、架空世界と言いながら、現実の中世ヨーロッパ世界をそれらしくなぞっており(その意味では確かにファンタジーというより西洋騎士モノ風。それらしいセリフも多いです)、そこに部分的にファンタジー要素を織り込んでいるという感じがします。PVは見てませんが、ファンタジー部分は登場人物たちも見てびっくりという部分があるので、あるいはラインバレルのビジュアリスト日高監督としては隠し玉なところもあるでしょうか
DARKERはメインキャラも話も一新するらしいので、1期を見ていない視聴者への配慮もされてはいると思います。ただ、いかんせん1期の世界観が実はめちゃくちゃに複雑なので、スタッフも自分で気づかないうちに1期視聴前提のつくりになっていないか、そういう不安はありますね
けんぷファーは原作未読ですが、仄聞する話の感じでは、男性時には「男前」な感じの声がよさそうな気もしますね。ただ、そこまで「男声」が要求されるとすれば、少年声女優の井上さんとしては初めてのことになるかもしれないので、個人的に注目感もありますが、どうなるでしょうか
それでは失礼します
| westernblack | 2009/09/17 11:32 |
>westernblackさん
こんにちは〜、コメントどうもですv

なるほど、聖剣の刀鍛冶は中世西洋世界観を基本に
ファンタジーを織り込んでる風になってるのですね。
何となくイメージ掴めて来た気がします、有難うございます!

DTB二期はなんか学園もの?っぽい要素を入れて
最初は初心者にも入りやすい感じにしてくれるのかな〜と
勝手に期待してるのですが、どうでしょうかね(^^;)
世界観が複雑になってると聞くと不安も覚えますが、
前にどっかの特集で基本設定だけは何とか知ってるので
頑張って付いてこうとは思いますが・・・手腕次第かな。

井上さんの声はおそらくハヤテのワタルみたいな声かなと
予想してますが、女性姿でも声は変わらない設定らしいので
低過ぎず無理ない感じにする為に選ばれたんでしょうかね。
ただ男性時の姿としては普段の少年声ではやはり違和感がありそうなので、
少し違った演技が聞けるといいな〜と期待したいところです。
| えみえみ | 2009/09/23 19:11 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
09.秋アニメ予定表
今回は早めに秋アニメの予定表を書きました。
| マリアの憂鬱 | 2009/08/26 19:21 |
2009年秋アニメ一覧(10月以降の新規アニメ)情報&予定
恒例の新アニメ情報(2009年10月から始まる秋アニメ)の一覧と当ブログの予定です。&nbsp;(※あくまでも現時点で調べた限りでの情報ですので、変更や情報漏れもあるかもしれませんが、随時追加調整していきます) 詳細はこの後に書きますが、現時点での個人的な期待
| 心のおもむくままに-光と闇の交錯地- | 2009/08/26 22:39 |
09年10月新規アニメ 紹介 その1
 09年10月新規アニメ  (現時点での情報)紹介  4月、10月に目玉作品が集中するのですが  ・・・何これ?w  これはひどいw  実...
| 荒野の出来事 | 2009/08/27 14:56 |
2009年秋アニメ一覧画像があがったので・・・
やられやくェ・・・から画像を落としてみたので、早いですが秋の期待度・感想予定を一部取り上げて書いてみました。 日時付きで全アニメ...
| ラピスラズリに願いを | 2009/08/27 18:47 |
09年10月新規アニメ 紹介 その2
 09年10月新規アニメ  (現時点での情報)紹介  2期が多いのは良いことなのか!?    2期になると言うことはそれだけ人気だったと...
| 荒野の出来事 | 2009/08/28 22:46 |
秋アニメ
秋アニメは2期目が多いかな。 その中でも超電磁法は頭1つ抜き出てる印象です。 完全な新顔ではこばと、けんぷファー、生徒会の一存が楽し...
| らび庵 | 2009/08/31 21:50 |
2009年 秋アニメ視聴予定
秋アニメの視聴予定でも・・・ 一覧はミナモノカガミさんにまとめてありましたので、そちらを参照に・・・(あと、リンクに入れていただきあ...
| 新しい世界へ・・・ | 2009/09/06 10:57 |
秋開始アニメの視聴及び感想の予定です
10月からのアニメの視聴予定と、感想を書く予定を簡単にまとめてみました。 記号は ★感想を書く予定 ◇視聴予定で、出来れば感想を書...
| *記憶のかけら | 2009/09/09 00:24 |
2009年秋期(10月〜)視聴レビュー作品暫定版
気づけばもう9月も中旬。今日は珍しく朝の更新を控えて休養DAYにしました(^^)最近どうもお疲れモードなのが自分でもわかるし、続けるなら無理は禁物ですからね。レスが遅くなるのは申し訳ないですけど、時間見つけてお返しさせていただきますのでお待ちください
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/09/10 01:12 |
2009年10月新規アニメ。
秋アニメの季節です。以前より、リスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。 タイトルクリックで公...
| 渡り鳥ロディ | 2009/09/10 23:09 |
2009秋アニメ視聴予定
次期のアニメを大まかにチェック。今期はいつものPVの人がいないみたいなので調べてても何か物足らない感じが。ああいう有意義なMADは残してお...
| ムメイサの隠れ家 | 2009/09/16 20:37 |
2009年秋アニメ 視聴予定
2009年10月開始アニメでチェックする予定のものをまとめました。 放送最速順に並べてあります。 ※正確な情報を記載するよう心がけています...
| ソウロニールの別荘 | 2009/09/16 21:18 |
2009年秋アニメ ピックアップ
11eyes まずは昨年4月に発売されたLassの最新作11eyesー罪と罰と贖いの少女ー。これの放映が近づいて参りました。放映開始は一番早いところで10月...
| フェンリルの雑記 | 2009/09/16 22:37 |
10月期アニメ視聴予定リスト
ちょこちょこ情報収集してみてますが… 今期もやっぱり週末にかけて気になるアニメが多いような(汗) もうちょっと分散してくれると助かるん...
| Spare Time | 2009/09/17 21:36 |
秋の新作アニメをチェック!
そろそろ某作業の目処がついてきたので、来期はアニメレビューも再開かなと思ってます。 ま、以前のような数や連続レビューは厳しいと思うん...
| 李羅の咲く庭で・・・ | 2009/09/20 19:04 |
2009年10月〜放送アニメ一覧&視聴予定
すっかり秋めいてきましたね。 どうもお久しぶりです。管理人のちきなんです。アニメの感想は相変わらず書けていませんが、一応見てはいま...
| a cup of tea | 2009/09/21 11:02 |
2009年 秋季アニメ視聴予定
「いやー、夏アニメももうすぐ終わりだね!」 「そうだな」 「今やっと貯めていたアニメを見出したんだよ……秋始まるまでに見終わる...
| 紅蓮の煌き | 2009/09/21 17:06 |
秋アニメ視聴スケジュール(追補版)
前回記事から様子見作品(「キディ・ガーランド」、木曜日)を1本追加、 秋の特番作品3本(かのこん、ひだまりスケッチ×365、まほろまてぃっく)の情報を追加しました。 ハルヒは28話、10/8にて終了。 化物語の13〜15話はWEB配信予定という(^_^;)
| のらりんクロッキー | 2009/09/21 17:18 |
『10月アニメ』少しだけ・・
半期恒例・・   ?を買ってみたりして。お世話になってるサイト様のとこをめぐりつつ新番組チェック☆(7月は買わないのであーる。)個人的には10月からのアニメ、そーんなに気になるモノもあれなんだけど;;;見ますよ◎⇒見る・たぶん感想もある・・  んじゃ
| 烏飛兎走 | 2009/09/21 21:16 |
10月新作アニメ
さてさて、新番組の季節が近づいてまいりました。 今期はいいの…始まるかな? 期待に胸を躍らせつつ…今回もチラッとやっちゃいます…期待...
| こじこ脳内 | 2009/09/21 23:10 |
2009年10月 新アニメ紹介!
え〜〜毎度のこの時期の番組編成です 今期は少し遅くなりましたが十月からの新番組紹介です 取り合えず分かっているやつを最速順で行きます〜〜 アスラクライン2  AT-X 2009/10/1 木 9:30〜 21:30〜  チバテレビ 2009/10/4 日 23:30〜  tvk 2009/10/3 土
| 「ミギーの右手」のアニメと映画 | 2009/09/22 13:30 |
2009年 秋アニメの視聴予定
そろそろ秋の番組改編の時期を迎えますので、10月から始まるアニメをチェックしてみました。 どうやら秋は続編モノが多いみたいですね。ほと...
| 春の恋と月の魔法 | 2009/09/22 21:11 |
10月のアニメ番組視聴予定リスト発表!(追記確定版)
(FAIRYTAIL とキルミンずぅ テガミバチを追加しました。またレビュー指針にパターン例を追加し、一部修正しました)
| しるばにあの日誌 | 2009/09/24 07:45 |
2009年 秋アニメ 放送スケジュール一覧
 【2009年 放送開始のアニメ一覧】   ついに放送が始まる2009年の秋シーズン!   放送予定の秋アニメを一挙紹介!!
| アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」 | 2009/09/30 13:22 |
ギリギリセーフなこの時期に2009年秋の新番について考えてみる
「毎度毎度スケジュール管理もロクに出来なくて いつもいつも1クールの終わり頃にはグダグダ になるおにいさま、おにいさま!」 ...
| 中濃甘口 Second Dining | 2009/10/01 22:55 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS