ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
桜蘭高校ホスト部 17話「鏡夜の不本意な休日」

さて今回は鏡夜先輩にスポットを当てたお話ということで、
普段見せてる顔とは違う彼の一面が見られるでしょうか?
といったところで17話感想参りたいと思います。


鳳家は由緒ある公爵家の血筋だ。
学年主席は兄もこなしてきたこと、だから当然のハードル。
父ゲンドウ(違)はそれ以上のことを鏡夜に期待している・・・。


いきなり置いてけぼりですよ。

「・・・・・・ここは、どこだ?」
物語の始まりは鏡夜が庶民デパートで目覚めるシーンから。
どうやら鏡夜はいつものように環たちの思いつき(地方名産品を
手にすることで旅行気分を味わう庶民の生活を理解するとか)
で連れ出さた挙句、置き去りにされてしまったらしい。


低血圧魔王×1があらわれた!

「言っておくが俺が眠ったのは明け方五時だ。
 だいたい誰の許可を得て人の寝室に上がりこんでる?」

いや、それにしても鏡夜の寝覚めはホント悪いね。うひぃ〜、魔王様ー!
「鏡ちゃんってすごく寝起きが悪いんだね」 あなたが言わんで下さい;
とはいえハニー先輩も寝起きは十分怖いですけど、鏡夜は素で怖いな;
「何が庶民文化だ、庶民ネタはいい加減飽きが来てるんだよ。
 このマンネリ人間め。行きたきゃ、勝手にしろ。」

いつもにも増してブラックな鏡夜先輩だー。
そして環は勝手にしろという鏡夜の言葉を上手に解釈し、
低血圧魔王様を連れ出した・・・らしい。


そして今に至るのでした。
電話で車を呼び帰ろうとする鏡夜ですが、電話がない。・・・財布も。
おまけに空腹だ。そこへ運悪く走り回っていた子供が鏡夜に
ぶつかってしまい謝るが、顔を上げた先には・・・


なまはげポスターがバックってさらにおっかないよ(笑)

あまりの恐怖にその場を逃げ去る子供(ファイト・・・
「環のやつめ、絶対に殺す・・・」 うわーん、お母さん怖いお兄さんがいるよー
そこへ声をかけてきたのはデパートに買い物をしに来ていたハルヒだった。


魔王の絶対零度の氷の睨み!
ハルヒと店員さんは凍り付いた!


その後、一緒にファーストフード店へ向かう二人。
「領収書は貰っておけよ、後で環に十倍返しさせる」
注文の仕方が分からないからと適当にハルヒに頼む鏡夜。
店員さんは美形な鏡夜に釘付け。いろいろとメニューの
お勧めをしてくるが鏡夜には冷たくあしらわれるだけだった。

大口を開けてハンバーガーを頬張る鏡夜。
それを見て意外そうな顔をするハルヒ。鏡夜なら上品に
食べるものだと思ってたし、口に合わないんじゃないかと。
「別に口には合わないが、奢ってもらって文句を言う程非道な人間だと?」
「いいえ・・・(思ってますけど)
こういうものはその方針に合わせた食べ方が一番美味いし、
ここでは誰の目も気にする必要がないという鏡夜。
それにここで上品ぶっても何のメリットもないからなと付け足す。


さわやか営業スマイル

今度は店内にいた女の子たちが鏡夜に目をつけ
相席を頼んできたが、あっさり承諾。
「利益がないとこうまで無関心になれるものなのかぁ・・・」
普段と全然違う、ホスト部でのお客様用のにこやかな顔と。
環先輩とは全く違うのに何で仲がいいのかと考えるハルヒに、
鏡夜はズバリ、ハルヒの思考を読み取り疑問の答えを返してくる。
鏡夜先輩にはおそらく何も隠し事できないな・・・

「答えは簡単。利益があるからだよ。
 俺はそれ以外の理由じゃ動かない、エゴイストだからな。」

それを聞いたら環先輩が泣きますよというハルヒに、
あいつはそれを知ってて俺と手を組んだ。
それに他の人間だって、互いへの利益があってこそつるんでいる、
お互いの家の関係やそこで各人が置かれている事情でな。
・・・環だけはたまに利益関係なしで行動しているけど、
確かに俺と環は1ミリも同じところがないなと鏡夜は言うのだった。


せっかくだからと一緒に地方物産展を回る二人。
そこで黒真珠を見かけ、鏡夜はその価値の高さを見抜く。
分かるんですか?と問うハルヒに、
そういう風に教育受けていると鏡夜は言う。

自分は鏡夜先輩の家のことは何も知らないというハルヒに
知る必要はないと返す鏡夜。しかしそれは不公平じゃないですか、
だって鏡夜先輩は自分の家の事は把握してるのに・・・とハルヒ。
「・・・それなりに興味深い感想だな」
ハルヒに兄の事を聞かれ、家を思い返す鏡夜。


名家は名家に生まれたで楽じゃないって事だよね。

自分は立派な家庭の三男に生まれ、兄弟は三人とも実に優秀だ。
しかし家を継ぐのは長男だろうと周りの人間の言葉を聞いた。
「優秀な人達だよ、父の期待に無難に答えられるくらいにはね。
 だから三男にはそれ以上のものが期待される。」
在学中の主席キープは兄達もこなしてきたこと、それくらいでは
私が満足しないこと、分かっているはずだな?父の言葉。
やっぱりいろいろ大変ですねというハルヒに対し、
これ以上面白いゲームなんてないと思っているがと鏡夜。


今度は小松匠陰の作品だという陶器を見ている婦人を見かける二人。
しかしそれを見て厳しい顔をする鏡夜。
売人はいろいろな言葉をつけ、婦人に陶器を売ろうとするが
偽者ですよ、と近付いてきた鏡夜に止められる。
本物との違いを語る鏡夜に売人は営業妨害だと文句をつけるが
さらに鏡夜は刻印の違いを挙げてから、売人を追い立てる。
完全に太刀打ちできなくなった売人は、追い出されましたとさ。


やはり鏡夜はメリットでしか動かない人間なのか?

人助けは、やっぱり鏡夜先輩にとっても利益なんですよね?
というハルヒに、あの婦人は大手電機メーカーの会長夫人だよ、
会うのは初めてだが、左手の指輪を見て分かったと鏡夜。
その光景を見てハルヒはやはり鏡夜先輩は鏡夜先輩なのかと思うが
鏡夜の言葉の矛盾点に気付く。

「メロンはそんなにお菓子メーカーに人気があるのか?」
北海道のお菓子のコーナーを見てハルヒに問いかける鏡夜。
「コーンスナックをわざとメロンの味にしているのは
 実際はメロンでない以上、違和感を感じるだけではないのか?」
そんな鏡夜を「それなりに興味深い感想です」と笑うハルヒ。
同じところはないと言っておきながら環先輩みたいですよと言われ
鏡夜はそうか、とだけ呟き微妙を浮かべた。
「確かにこういうのは環や双子たちが喜びそうだな。
 よし買っていこう。・・・・・・ハルヒ、財布。」ちゃっかりオチ付き



こっちの組は今日はすごいまったりだね。

一方屋上では、環が犬とじゃれあったり、ハニー先輩とモリ先輩は
アイスを買ったり、双子はメリーゴーランドに乗ったりとで
すっかりお遊び気分を満喫していた。
そしてヒーローショーではなぜかれんげお姉さん登場。
「なんか最近ますます手広くやってるなぁ・・・」と双子。
そこへDr.なまはげ登場 (なぜドクター!?と思ったけど鏡夜か・・・。
「助けてー!桜蘭戦隊ホストレンジャー!」とれんげお姉さん。
そして現れたのは影のリーダーと噂されるホストブラック、
それを見てハニー先輩が鏡夜のことを思い出し、環固まる。。
そういえばホストレンジャーってドラマCDの方のネタだっけ?

ベンチに座って休むハルヒと鏡夜。
ハルヒは、環先輩は人助けにも利益を感じると思いますよと言い
あいつはそうだろうな、俺とは違う、という鏡夜。
「じゃあ鏡夜先輩の利益ってなんなんですか、
 お金や名声?何か具体的に形のある実益?
 鏡夜先輩も環先輩とよく似ていると思います。」
ハルヒの言葉を聞き、環の言葉を思い返す鏡夜。
・・・・・・俺が環に似ている?

そんなところへ迷子のお知らせが。
「東京都より〜お越しの、鳳鏡夜くん。迷子の鳳鏡夜くん。
 保護者の須王様が二階カウンターでお待ちです。
 鏡夜くんは身長180cm。特徴は〜、眼鏡。」
ひきつった顔のハルヒと周りから注目される鏡夜。
「あのバカ・・・・コロス!!」


魔王はおたけびをあげた!
ハルヒはおびえてうごけない!


サービスカウンターにいる環たちの元へ辿り着いた鏡夜とハルヒ。
屋上のペットショップで買ったアントワネットとじゃれている環。
それを見てこんなバカと俺のどこが似ていると鏡夜は言うが
ハルヒは言った。指輪を見て婦人を助けたのは嘘ですよね?
なぜならあの時婦人の指輪は幟にかかって見えなかったはずです、と。
さらにハルヒは言葉を残しその場を去る。
「よく分かりませんね。先輩がわざとエゴイストとして
 振舞うのは、実際エゴイストでない以上違和感を感じます。」
あとに残された鏡夜は呟いた。


「・・・それなりに興味深い感想だ」


今回は鏡夜が本当にメリットがあることにだけ動く人間で
あるかどうかっていうところか主題だったと思うのですが、
それだけではないことが分かりましたね。
全然違うようで似ているところもある二人。
鏡夜だけでなく、ホスト部のメンバーは全員
表面的なメリットだけでなく、むしろ内面的なメリットの方を
ホスト部に求めているのかもしれませんね。
でも鏡夜の魔王様っぷりはさすがです、誰も敵いません。
なんか今日はもう鏡夜がいっぱいでお腹いっぱい(笑)
家庭事情も分かったし、内面もちょっと分かってよかったです。
「それなりに興味深い感想だ」流行語になりそう(笑)
ハルヒの人を見る目もさすがです。よく細かいこと気付くなぁ。

えー、で、来週はホスト部にチカ君という男の子が来襲?
どうやらハニー先輩の弟らしいですが、どうなることやら。



気になるいろいろ。

アニメイトの桜蘭高校ホスト部専用関連商品ページ

桜蘭高校ホスト部 Vol.2(8/23発売予定)
第3話「身体検査に御用心」と第4話「女子マネージャー襲来」、
第5話「双子ケンカする」収録。
アニメのDVDとしてはかなりお手ごろな値段な気が。今現在25%OFFみたい。


桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤)
環・モリ・ハニーのキャラソンが入るのはこっち
ネオウイングさんで試聴可能みたいです→こちら


桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤)
鏡夜・双子・ホスト部全員のキャラソンが入るのはこっち(8/23発売予定)
| アニメ(桜蘭高校ホスト部) | 16:10 | comments(6) | trackbacks(14) |
| - | 16:10 | - | - |
<< ルナマリアおめでとう | main | ひぐらしのなく頃に 第17話「ケジメ」 >>
はじめまして。金魚です。
ホスト部好きですかあ??(当たり前じゃ。
私もめっさ大好きなんですよおっ!!
誰が好きですか?!
もちろんどのキャラも好きだと思いますが・・・。
私は、やっぱハニー先輩ですかねえ・・・。
ごっさ、かわいくないですかあ??
鏡夜さんもけっこう好きです。
環は天然ぽいトコが。
視聴できるトコあるんすかあ!!
まだ、買ってないんですよ・・CD。
ほしいマンガとかいろいろあって・・・。
でも、8月中には買おうかな・・みたいな。
感じかにゃあ?!
なんてたって、ハニー先輩のキャラソンですよ!
聞きてええ!!
ドラマCDも応募しましたっ!
ああ!はよ聞きてええええっ!!
では、そろそろ。
| 金魚 | 2006/07/31 21:30 |
どうも。金魚ですっ!!
視聴してきますたあっ!!
ごっさええっ!!
感動しすぎて涙がとまらない・・・。
この書き込みしてる今もちょっと涙がああ。
紹介、ありがとうございますっ!!
30分くらい感動の嵐っ!涙がとまらないよおっ!
その他にもツバサとか、×××HOLICとかも視聴
しました・・・めっさほしいっ!!
ファイさんのキャラソンよかあ!
ホントありがとうございましたあっ!!
| 金魚 | 2006/07/31 22:31 |
>金魚さん
こんばんは、どうもはじめまして。
はい、ホスト部もちろん好きですよー。
うーん、好きなキャラですか・・・
ホスト部メンバーはみんな好きだし、
サブキャラも好きだし難しいところなのですが、
どうやら自分は双子が一番好きなようです。
どこがいいの?と言われると答えられないんですけど;
ハニー先輩はただ可愛いだけではなくて、たまに計算?
とも思える行動があるところが自分的にツボです。
ただ一緒にいると太りそうで怖いですけど(笑)

キャラソンを視聴できるのはホントありがたいですよねー、
私もお金それほど持ってるわけではないので(汗)
決め手になってくれてよかったです。
趣味っていうのは大抵お金がかかるものですからねぇ。
視聴できるところはちゃんと利用しつつ、
財布と相談して計画的に購入して下さいな^^
| えみえみ | 2006/08/01 01:11 |
初めまして…

鏡夜先輩カッコ良いですね(←

画像貰っても宜しいでしょうか?
| 姫杏 | 2010/02/04 19:55 |
>姫杏さん
申し訳ありません><
画像には一応著作権がありますので
私の方から公に保存していいとは言えないのです(汗)
あとは察して自己責任の行動でお願い致します。
| えみえみ | 2010/02/24 22:32 |
はじめまして
私も、もちろん桜蘭大好きです!
1番、好きなキャラは、鏡夜先輩です
元々、クールさんが好きなので♪
会いたいな〜♪
| 暗闇の中の猫 | 2013/01/20 20:27 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
桜蘭高校ホスト部 第17話
第17話「鏡夜の不本意な休日」 家で寝ていたはずの鏡夜は、気がつくと何故か庶民デパートに!? 「おかしいな。。。」 あっ!実は迷子になったんでしょ!それを地図のせいにするとか!?ヾ(ーー )チガウ! その日の朝、ホスト部面々は鏡夜の部屋にいた
| 孤狼Nachtwanderung | 2006/07/27 16:29 |
桜蘭高校ホスト部 #17「鏡夜の不本意な休日」
本日の主役はこの方、 鏡夜です!! なぜか、庶民デパートにひとり… 「ここはどこだ?」鏡夜 時間を1時間ほどさかのぼると。。。 ホスト部のみなさんが鏡夜の寝室に入ろうとした勇気ある行動に敬服です! だって
| ガブリエルのブログ | 2006/07/27 18:39 |
『 桜蘭高校ホスト部 』 第17話 「 鏡夜の不本意な休日 」
今日の東京 {/hiyoko_cloud/} 『 桜蘭高校ホスト部 』 第17話 「 鏡夜の不本意な休日 」 ちゃんと録画出来てた {/hiyo_en2/} {/arrow_t/} 今回の彌勒的 ツボ ってゆーより怖い ・・・ {/namida/} ・・・ 今回魔王様こと鏡夜先輩が主役 {/ee_3/} 鏡夜先輩・・・・・
| 橘 彌勒の気儘な徒然日誌 | 2006/07/27 19:36 |
■『桜蘭高校ホスト部』 第17話 鏡夜の不本意な休日♪ 碇ゲンドウが・・・!笑
環の思案により、庶民生活を身を持って体感すべく デパートへとやってきたホスト部一同。(ハルヒ除く) 「さぁ行こう♪」 「スグ行こう♪♪♪」 ノリノリ環に、すこぶる寝起きの悪い鏡夜。 それは正しく、魔王と呼ぶに等しい存在・・・。 勃発! 低血
| カナタカン | 2006/07/27 22:02 |
桜蘭高校ホスト部17話「鏡夜の不本意な休日」
目が覚めると・・・・そこはホスト部デパートでした。 久々にメインに戻ってきまし
| 暇人適当記 | 2006/07/27 22:17 |
桜蘭高校ホスト部 第17話「鏡夜の不本意な休日」
目を覚ますとそこは庶民デパートでした・・・ ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!! 鏡夜先輩が 庶民デパートに?! 今回は鏡夜先輩がメインのお話。 いつものように適当感想ですがど〜ぞぉ〜!!
| LIV-徒然なるままに | 2006/07/27 22:38 |
桜蘭高校ホスト部 #17「鏡夜の不本意な休日 」
原作をもとに、環との過去バナとか家のことを少し絡めてあるのがおもしろい。
| つれづれにっき@Rainbow | 2006/07/27 23:03 |
鏡夜の不本意な休日
「それなりに興味深い感想だ」
| tune the rainbow | 2006/07/28 00:01 |
桜蘭高校ホスト部 17話 「鏡夜の不本意な休日」
脚本 榎戸洋司 絵コンテ 福田道生 演出 犬川犬夫 作画監督 鍋田香代子 原画 鍋田香代子 石井百合子 中西彩 佐藤憲亮 平林佐和子 中村基 小野浩一郎 高井浩一 細川智代 相変わらずクオリティを保っています。
| アニメーションという表現媒体 | 2006/07/29 05:15 |
桜蘭高校ホスト部 第17話
あらすじはここに書きました。鏡夜先輩の台詞が今回は多目でした。感想ホスト部が庶民デパートに行く回。アントワネットを庶民デパートで買った環。ハンバーガーにかぶりつく鏡夜に驚き、迷子アナウンスされる鏡夜にも驚きました。寝起き鏡夜また登場。怖いね…。屋上で
| MAGI☆の日記 | 2006/08/01 17:25 |
桜蘭高校ホスト部 #17 「鏡夜の不本意な休日」
 魔王とファストフード。  殿とどーぶつ。  “エゴイスト” の利益。  180センチでメガネのきょうやくん。  そんな 『殿観察日記』 17週目でした。
| 月の静寂、星の歌 | 2006/08/02 18:13 |
桜蘭高校ホスト部 17話「鏡夜の不本意な休日」
庶民デパートに置き去りにされた鏡夜が、ハルヒとバッタリで 不本意ながらも、興味深い時間をわーいわーいする話
| こころに いつも しばいぬ | 2006/08/02 20:41 |
桜蘭高校ホスト部─鏡夜の不本意な休日─
先週、先々週が双子のお話なら、今度は鏡夜が主役のお話です。   【第17話 鏡夜の不本意な休日】   目を開けるとそこは、庶民デパートでした、みたいな始まり方。 さっきまで、寝ていたはずなのに。   朝から勝手に寝室に入られ、環の話を聞かされ、不機嫌
| 腐ったリンゴは腐るまで | 2006/08/03 23:01 |
桜蘭高校ホスト部第17話
少し遅くなりましたが感想です今回は鏡夜メインでしたが面白かったですまず最初のデパート行きの顛末が面白かった低血圧大魔王様はすごいですねあといくら初めての庶民デパートだからって皆はしゃぎすぎだってば大量生産にはしゃぐ双子くそ・・・金持ちどもめあと今回の
|                 †DIARY†   | 2006/08/12 23:06 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS