ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
BLOOD+ 48話「摩天楼オペラ」
いよいよディーヴァの公演開始。
小夜とディーヴァの直接対決の行方は・・・といった感じの
今週のBLOOD+ 48話「摩天楼オペラ」早速感想に参ります。

ディーヴァの公演当日。
世界中の人間がテレビの中を見守る中、
小夜達はいよいよ行動開始、劇場へと舞台を移します。

ネイサンとアンシェルの会話。
舞台の開始を前に二人は話しますが、やはりネイサンは
完全にはアンシェルの計画に同調していない様子。
しかもネイサンが前の代の翼手の女王の
シュヴァリエだった
かもらしい。へぇへぇー。
どうりで、なんかアンシェルより強そうだしねぇ。

一方、ディーヴァ到着まで劇場内で待機の小夜達。
カイはハジと二人きりで話したいと呼び出す。
ていうかカイその髪何!?誰だかわかんないヨ!
カイは小夜は本当は戦いたくなんてないはずだ、
ただ自分しか戦える人間がいないからそうしてるだけ。
死なせたくない、お前もそう思ってるだろ?と
小夜を頼むとハジに言いますが、
ハジは私の何が分かるとカイの言葉を拒否。
ここまで来てもハジはカイと打ち解けることなかったか・・・
一方、その間に小夜はカイから貰った店の合鍵を
カイのジャケットの中へ入れ
、別れを告げるのであった。


そしてついに劇場にディーヴァ到着。
小夜とハジはディーヴァに襲いにいくが、
それは擬態にしていたアンシェルであった。
そしてついにディーヴァの歌は始まってしまう。
アンシェルが言うには、ディーヴァを本当は
独り占めにしたかったけど、小夜によって
自由にされたから、アンシェルはディーヴァの
全てを知りたいのだとか。それこそが至高の愛!
なんだって。というかアンシェルと普通に話してる場合か小夜・・・(苦笑)

まもなくして、ルイスのEnterキーぽちっとな
によりアンテナは爆破されるが、
軍の中継車により放送は再び再開。
カイ達は中継車を破壊に行き、放送を止めることに
成功するが、ルルゥもそこそこ活躍したね!
その際に翼手の攻撃によりデヴィッドが負傷。
そして翼手に囲まれ窮地に陥ってしまう。

中継車を破壊しても既に事態は手遅れだった。
各国や劇場内で次々と観客が翼手化。
キャンディー・アルジャーノ氏も予想外のピンチ
になっちゃったりしましたが、無事でしたね(笑)

小夜はアンシェルに問いかけますが、
アンシェルは人間の欲望を手伝っただけと答える。
そしてハジはアンシェルに襲い掛かり、
その間に小夜はディーヴァの元へ、
ようやく二人きりで向かい合うのでした。

いよいよ、ラストバトル開始?
っていうかディーヴァの衣装何!?可愛いけど明らかに間違ってるよ;


☆今日の一言
飴男意外にしぶといね・・・でもキャンディーを
出さないアルジャーノに存在価値なんてないよ!(涙)

☆今日の率直な感想
やば過ぎる状況なのに主人公組は弱々だし、
それでいてなぜか緊迫感が足りないような
気がしてならない・・・。というか中継もっと早く止めてよ。
明らかに負けそうなのは小夜組なんだけど、この先
どんな展開でこの状況をくつがえしてくれるのか、
ある意味見物だけど、不安だ・・・今更言うこと
じゃないけど、説明足りな過ぎるし変なとこ多いよね;
まぁ、とりあえず今後はネイサンの動きに
注目しとけばいいのか。最後くらい作画頑張ってくれ・・・。

☆次週のBLOOD+は
ようやっと小夜とディーヴァが対決するのか。
でも相変わらず眠そうな小夜に勝ち目はあるのかな?
デヴィッド達もどうなることやら・・・。


☆参照リンク☆(ありがとうございました)
http://blog.livedoor.jp/moeka_n/archives/50800116.html
http://blog.goo.ne.jp/lukiarens/e/5885a0622a1459989f9d99787da80048
http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50551872.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/09/post_07da.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-838.html
http://plaza.rakuten.co.jp/wistaria/diary/200609090000/
http://plaza.rakuten.co.jp/avene/diary/200609090002/
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50650840.html
http://blog.livedoor.jp/lunaticdejavu/archives/50741511.html
| アニメ(BLOOD+) | 21:24 | comments(0) | trackbacks(42) |
| - | 21:24 | - | - |
<< テンプレいじりとリンク追加。 | main | お試しにブラウザ変更 >>









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
BLOOD+ Epi48
うとうとしていて、アバン見逃しました…… なんだかねぇ、今日はとても眠いっす。なにか悪いものたべたかなぁ…… そんなときに聞く、石田さんのジョエル声はなんだかもう、α波全開で聞き心地よくて…… ←どうやら本気で寝てたらしい…… あらすじ行きます…
| ひねもす のたり のたり かな ver.2 | 2006/09/09 21:43 |
BLOOD+ 48 摩天楼オペラ
結局当日を迎えてしまったわけですか。
| 猫煎餅の斜め下ブログ | 2006/09/09 21:44 |
BLOOD+ Episode-48 摩天楼オペラ
ついに最終決戦かと思いきや、それは来週。 今回はなんだかみんな翼手になって大変だ〜あっていう話で終了。いや、小夜とディーヴァが決着をつける戦いを始める直前で終了。 残り2話でどうやって終わらせるのだろうか、というか2話も決着をつけるのに使うのか。 小
| なななな駄文 | 2006/09/09 21:45 |
BLOOD+ 第48話に思ふ。
いよいよ決戦。 ディーバの衛星中継阻止は失敗に終わり、会場や街にも翼手が出現。 だいたい、衛星中継阻止するの遅すぎじゃないのか? もう既に歌が始まってたじゃん・・・。 意味ない。 久々登場のアルジャーノさん、目の前で人間が翼手になる様を見てビビリ。
| Sweet Vanilla -deuxieme- | 2006/09/09 21:54 |
ブラットプラス48話感想・・・。
ディーヴァの歌声・・それは・・・惨劇の始まり―――・・・・。 Episode-48「摩天楼のオペラ」 何か・・話が衝撃的で・・・絶望で・・・恐くて・・・後半・・訳分からないのですが・・・ボロボロ泣いていました・・・やっと・・・治まりました・・・。
| あつあつアニメ感想日記 | 2006/09/09 21:57 |
BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」
なんだかネイサンがとっても意味深なんですけど、 サヤとディーヴァの母であるミイラにもシュヴァリエがいたとしたら とか 見て来た発言とか ありー? ただのはったりであって欲しいトコロ つか、こんな状況で伏線(だったのか?)を張ってどうする なんか今回は
| 暁亭 | 2006/09/09 22:06 |
BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」
ただでさえディーヴァのシュヴァリエに歯が立たなさそうな小夜。 その上冬眠間近で力も半減してそう。 この調子で本当にディーヴァ達と戦って勝てるのだろうか。 ふと思ったのだが、小夜には冬眠期間があるのに対してデ
| angel notes. | 2006/09/09 22:07 |
『 BLOOD+ 』 第48話 「 摩天楼オペラ 」
ソロモンは死去しましたが小夜の刀で傷ついた瞬間ハジだけは1人気付いた表情だったね {/kaeru_shock1/} 眠りの近い小夜・・・戦えるんでしょうか {/eq_1/} いよいよディーヴァの特別公演当日になってしまいました {/hiyo_shock2/} 眠りの近い小夜は目がかすんでフラフ
| 橘 彌勒の気儘な徒然日誌 | 2006/09/09 22:12 |
BLOOD+ 「摩天楼オペラ」
再び登場した金城香里。お菓子を食べながらディーバをTVで見ています。こんなにお菓子を食べていると体重計が、怖くなります。
| ゼロから | 2006/09/09 22:13 |
BLOOD+第48話
「摩天楼オペラ」えっとー、ネイサン最強なのかな?やっぱり…世界を翼手で満たすっていうのはアンシェルの計画で、ネイサンは別にそれに手を貸そうとか思ってないっぽくない?ディーヴァが近くにいると小夜はわかるんじゃないのか?と思ってたら、ニセモノに騙されてる
| くろまるブログ | 2006/09/09 22:16 |
BLOOD+ episode 48
今回も、冒頭から香里が登場。 ディーヴァの公演をテレビで見ていた。 そこにはカイが。 アンシェルはヨクシュで地球を満たすというが、ネイサンは非協力的な発言。 まるで今までのことを見てきたような言い方だな、とアンシェル。 サヤとディーヴァの母親がいるのなら
| ray line | 2006/09/09 22:18 |
BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」
クライマックスに向けてどんどん盛り上がってきてる、、と本当に思いました。
| 月の光の降る夜に | 2006/09/09 22:20 |
BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」
BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  世界中が注目する中、ついにその時を迎
| アニメって本当に面白いですね。 | 2006/09/09 22:24 |
BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」
長門「・・・あ。」 キョン「どうした?」 長門「今週のBLOOD+の録画を忘れた」 キョン「・・・そうか。」 長門「こういう時、 どういう顔したらいいかわからない」 キョン「笑えば、いいと思うぞ。
| 白狼PunkRockerS | 2006/09/09 22:34 |
BLOOD+ もうすぐ最終回なんだなあ・・・
今日あった出来事を書きたいんですが、これからBLOOD+が始まっちゃうんですよ。僕はBLOOD+の感想を書かないと鏡に閉じ込められてしてしまう呪いを、ミラルゴあたりにかけられているので、先にBLOOD+の感想を書きますね。 ミラルゴが誰だか覚えている人は結構すごいと
| SLOTH DIARY  | 2006/09/09 22:38 |
BLOOD+ 48話 「摩天楼オペラ」
BLOOD+(10) あ、あの・・・何だか大変な事になってますが・・・ 結論から言うと、アンシェル達の思惑通りに事が運び、各地にたくさんの翼手を出現させてしまいましたとさ・・・ってこれ、ちょっとヤバくないか!? BLOOD+も残り2話なんですけど、本当にカタがつく
| 猫耳と少女とメイド服。 | 2006/09/09 22:42 |
BLOOD+ 48話 摩天楼オペラ
ネイサンってサヤ&ディーバの母親のシュバリエだったんですね。
| Wonderful Life | 2006/09/09 22:43 |
BLOOD+#48「摩天楼オペラ」感想
ハジの正装にときめいたものの白王子がいないことがこんなに寂しいなんてー!!!ああ、最後に囲まれたデヴィッド達を助けてくれるのはソロモン・・・ということはありえないんですよね・・・。冷静になって・・・彼がああして小夜の目の前で壊れることなく美しいままで
| おぼろ二次元日記 | 2006/09/09 22:53 |
BLOOD+「episode48 摩天楼オペラ」
48話目にして、 ハジの新しいコスチュームが!! さすがに、つぎはぎだらけの服では、 メトロポリタンオペラハウスには、入れないか。 ぷぷ(≧∇≦)ノ彡☆ 誰コレ?!七五三? それにしても、オペラハウス周
| ガブリエルのブログ | 2006/09/09 23:01 |
BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」
第48話 「摩天楼オペラ」 響き渡るデゥーヴァの歌声。 新たなる世界のはじまりの終わり、古き世界の終わりのはじまり。小夜とディーヴァの最後の戦いが、はじまる・・・ いよいよ最終ステージ。物語の都合で生かされてき
| SERA@らくblog | 2006/09/09 23:03 |
Episode48摩天楼オペラ
「血と汗と涙…そして金ッ!!ついに始まったディーヴァとの最終決戦…その時、小夜は?ハジは?カイは?BLOOD+第48話摩天楼オペラ」「止められなかったねディーヴァのオペラ」「直接衛星放送だったから、全世界にディーヴァの歌声が流れて世界各地で翼手が発生して」「
| 翔太FACTORY | 2006/09/09 23:17 |
BLOOD+ 48「摩天楼オペラ」
ラストバトルだというのに厳しい展開です。あれこれ段取りしたにもかかわらず、まるまるディーヴァの歌声が全世界に流れちゃってるではありませんか。 オペラハウス内でもどんどこ観客が翼手化してましたし、アンシェルの書いた筋書き通りに運んでいます。あっと驚く一
| はざまの欠片 | 2006/09/09 23:27 |
今週のBLOOD+ 「摩天楼オペラ」
翼手サイドの計画は最終段階へ。 それと同時に、戦いのほうも最終局面へ。 が、イマイチ盛り上がりに欠けますね・・・。
| さすがブログだ、なんともないぜ! | 2006/09/09 23:42 |
『BLOOD+』第四十八話
なんかネイサンがラスボスっぽいね。しかしちゃんと終われるのか心配だけどね。 歌うディーバ。なんと趣味的な衣装なんでしょう。っていうかタバサコスプレか? しかし世界中の人たちはそんなにオペラの中継を観たいのかねぇ・・・。 中継施設の破壊くらい先にやって
| 時間の無駄と言わないで | 2006/09/10 00:43 |
BLOOD+#48ハジはやっぱり黒服
主題歌ベストCD集発売だそうですよ。いつもの公式メールに寄ると10/25とか。ごめんなさい・・まだ先週の”ソロモンショック”から立ち直れない私です・・着飾った小夜とハジ。ハジが違う服!!!でもやっぱり黒服。ヒロインを救うタキシード仮面様になれるのか?ハジ
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2006/09/10 01:38 |
BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」
( ;^ω^)何この 小悪魔衣装www これが自分だとして、全世界に放送されるくらいなら 私、舌かんで死んでやる・・・!(/ω\)ハズカシーィ もっとカワイイ衣装を着せてやってください・・・○| ̄|_ そん
| LIV-徒然なるままに | 2006/09/10 01:52 |
BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」
BLOOD+(10) いよいよ最終決戦。 舞台は、オペラ劇場。 劇場に登場したみんな正装です。 カイのフォーマル姿は、なんだかね・・あんた誰という感じで似合ってません。 そもそも、バックにすると普段より幼く見えるのはどういうこと?
| 人生裏街道 | 2006/09/10 02:16 |
BLOOD+・第48話
「摩天楼オペラ」 劇場へ潜入する小夜。無論、目的はディーバ討伐。「ありがとう」。
| たこの感想文 | 2006/09/10 03:23 |
BLOOD+ 摩天楼オペラ
ディーヴァの公演の幕が開けようとしていた。 会場ではアンシェルとネイサンが語り合っている―。 『貴方の下らない実験の為に 世界とディーヴァがある訳じゃないわ。 この世界全てがディーヴァの舞台として存在する。 それはディーヴァが生まれる前から 繰り返され
| 仮面の告白 | 2006/09/10 09:04 |
BLOOD+ 第48話
「よし、客はあったまっているな…」   「いくぞカイ! 私たちの……初舞台だッ!!」 もう、理解してもらえなくてもいいw
| ACGギリギリ雑記 | 2006/09/10 09:21 |
BLOOD+ 第48話
第48話「摩天楼オペラ」 ? ディーヴァがオペラハウスで公演。 小夜達も潜入し、ディーヴァを倒す機会を狙う。 今日のデヴィコスプレはタキシードだ! しかし! ハジもカイもジョエルも(一応ルイスも)、み〜んな正装だから大して映えないのが残念!  
| 孤狼Nachtwanderung | 2006/09/10 13:39 |
BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」:小悪魔コスプレ
ディーヴァの子も会場に。 子供達の顔が映ることはあるんだろうか・・・結構気になる。 カイの髪型がオールバックに。 あれは自分でセットしたんだろうか・・・だとしたら少し可愛い。 ステージに登場するディーヴ
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2006/09/10 13:44 |
摩天楼オペラ
「あなたに私の何がわかるというのです」
| tune the rainbow | 2006/09/10 14:56 |
BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」
遂に対峙する小夜とディーヴァ・・・ 響くディーヴァの歌声に、いよいよ最終決戦が始まるっ!! 感想は続きからどうぞっ!! BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09-27by G-Tools
| WONDER TIME | 2006/09/10 17:06 |
(アニメ感想) BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」
BLOOD+(10) いよいよ、迎えたディーヴァのニューヨーク公演。世界は翼手に満たされ、新しく生まれ変わる・・・そして、観客の盛大な拍手に包まれる中、ディーヴァがその姿を現します。アンシェルの計画を阻止せんと、オペラハウスに潜入する小夜達。しかし、小夜の前
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/09/10 19:46 |
BLOOD+ #48
『摩天楼オペラ』
| マニアックにあこがれて | 2006/09/10 19:59 |
BLOOD+ 第48話
 なんか久しぶりに血+らしい話だった。 回想(一部除く)見てたら、「昔は良かった
| 鷹2号の観察日記 | 2006/09/10 20:51 |
摩天楼オペラ
Episode-48「摩天楼オペラ」 脚本:菅正太郎 絵コンテ:雲井一夢 演出:イトガシンタロー 作画監督:小谷杏子・宮前真一 世界中が注目する中、ついにその時を迎えたディーヴァのニューヨーク公演。その歌声に因るシンクロニシティの影響により世界を翼手で満
| 花鳥風月 | 2006/09/11 00:17 |
BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」
いよいよ”ディーヴァ”のオペラが始まる
| 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 | 2006/09/11 11:24 |
BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」
アンシェルvs小夜+ハジでした。 飴の人、ヴァン・アルジャーノが間一髪でしたねー。
| kasumidokiの日記 | 2006/09/12 11:07 |
BLOOD+/ブラッドプラス Episode-48「摩天楼オペラ」
…そして、いよいよ対峙する2人。
| こころに いつも しばいぬ | 2006/09/12 18:57 |
BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」(感想ようやくアップ)
今ちょっと、ブログの事でイライラしちゃってます_| ̄|○ 自分が悪いんだけど!! それは分かってるんだけどさ!! …しんどくなっちゃうんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。 …。 愚痴っちゃってゴメンナサイ。 BLOOD+がまだ
| GATES OF HEAVEN | 2006/09/17 20:51 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS