ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
クロヴィス殿下殺害の罪をかけられたスザク。
ルルーシュは仮面を被りゼロと名乗り
レジスタンスと共に彼を救出。しかしスザクは
ゼロとは異なる道を選ぶのだった・・・感想参ります。

 ■ 簡易あらすじ ■

中東のエリア18を制圧した第2皇女・コーネリア
彼女は次に目指すのは極東の地、日本・・・。
クロヴィスの仇をとらんがため、ゼロに復讐心を燃やす。

スザクと別れ帰宅後したルルーシュを
待ち受けていたのはナナリーと話すC.C.の姿であった。
ナナリーに関係を問われるとC.C.は将来を約束した仲と答え、
ルルーシュが当惑するのも構わず自室に居座りついてしまう。

一方、ゼロがクロヴィスを殺害したことで反抗組織の活動は活性化、
ジェレミアの方は先日のゼロに操られての行動のために
味方である純血派からも敵視され追いつめられていた。
また藤堂の側は、今はまだ冷静に事を構え静観するようだ。
ゼロの出現のために揺れていく世界・・・。

スザクは証拠不十分のために無罪放免で釈放される。
何が起こったのか理解していない彼の目の前に
突然舞い降りた少女はユフィと名乗った。
彼女に言われるままシンジュクを案内することに。

ルルーシュはC.C.の出現で学園生活を乱されながらも
ギアスの力を詳しく調べるために実験を続けていた。
C.C.にギアスだけでブリタニア帝国に勝てるのかと問われ
力があれば、強ければいいとルルーシュ。

案内を続ける先でスザク達はイレヴンとブリタニア軍との
論争を目にする。止めに入るスザクだが、名誉ブリタニア人は
イレヴンからは裏切り者扱い、ブリタニア軍からは
結局はイレヴンと見下され、おまけに同属殺しと言われてしまう。
ユフィはスザクの名誉を傷つけぬよう、軍を叱る。
そんなユフィに弱いことはいけないことかと考えを話すスザク。

方法は異なっても目指す世界は同じのルルーシュとスザク。
誰かが差別、戦争などの負の連鎖を止めなければいけない。
誰かが勝てば戦争が終わると考えるルルーシュ。
まだ答えの見つからぬスザク・・・。

そんな時、スザク達の近くでジェレミアが
オレンジによる疑惑のために同じ純潔派から攻撃を受けていた。
スザクは尾行してきていたロイドらにランスロットを
借りて戦闘に介入。しかし軍は攻撃をやめない。
ユフィは戦闘停止のため自らの本当の身分を明かすのであった。
「私はブリタニア第3皇女、ユーフェミア・リ・ブリタニアです。」
兄クロヴィスを失い、これ以上大切な人を失わないように
スザクに力を貸してくれますかと頼むユーフェミア。
そしてスザクはユーフェミアの力になることを誓う。
しかしそれを見たユーフェミアはなぜか表情を曇らすのだった。

翌日、アッシュフォード学園にスザクが転入してくる―――


 ■ 感想 ■

ってことで、また登場キャラが増えました〜。
あうあう、どこまでキャラが増えるのやら・・・
では今日も気になる場面にコメント。

【 第2皇女コーネリア 】
 ルルーシュの家を襲ったことを知ってるうちの一人だっけ。
 クロヴィスやユーフェミアらとの仲は普通によかったみたいだね。
 この人の登場でまた何が起きるか・・・楽しみです。

【 王女様キャラ?なC.C. 】
 どんな性格かと思ったら、こんな自由奔放な性格だとは・・・
 さすがのルルーシュもたじたじです。
 ナナリーも「将来を約束した関係だ。な?」の発言には
 ビックリ。やばい、ツボった。C.C.素敵過ぎます・・・。
 変な子大好きだ、もっと無頓着ぶりを発揮して下さい。
 ルルーシュにも敵わないものがあるんだなぁ〜、愉快愉快。

【 ルルーシュさんのウキドキ青春☆学園生活 】
 ゼロの連絡先を知ろうと近付いてきたカレン、
 そんな時にC.C.が付いてきてしまいましたので
 カレンを引き寄せC.C.から隠れるルルーシュ。
 がしかし、シャーリーにバッチリ見られてますよ!
 C.C.見事なトラブルメーカーっぷりだな〜。
 ルルーシュの返答もツボです。最近なんかルルーシュの
 不自然過ぎる対応が妙に可愛らしくて好きだ(笑)

【 空から降ってきたピンクの天然な姫 】
 ごめんなさい、どう見てもラ○ス様・・・(笑)
 狙ってんのか、やってることとか
 スザクへの関わり方も似てるし、なんだかねぇ・・・。
 スザクは偶然にも(?)彼女と出会ったことで
 自分の考えを見つけていくのか、何か重要な武器を
 手に入れたことになるのかどうか、見所ですね。

【 スザク☆グラサン 】
 に、似合わない・・・どこのアレッ○スさんですか?(笑)
 おまけに猫に噛まれちゃうし、片想いばっかりらしいね。
 ユーフェミアにフォローされてましたが、
 やはり君にはそういうキャラが似合うな!(何
 しかし名誉ブリタニア人って難しい立場なんだなぁ・・・。

【 ギアスの研究 】
 有効範囲は270m、使われたものは記憶が欠如するらしい
 っていうか自分には270mも離れた人間の目を
 見るなんて無理とです・・・(汗)

【 たどり着く場所は同じでも道が違う・・・ 】
 今回も二人の対比が目立ってましたね。
 悲しい憎しみが連鎖する世界。
 強さを求めるルルーシュに弱さがいけないかと疑問のスザク。
 このまま何も話もせずに二人はすれ違っちゃうのか、
 次回直接対面して何かが変わるといいけど。

【 オレンジ☆ジェレミア 】
 結局ルルーシュのハッタリみたいでしたが、
 お陰様で仲間の純血派から攻撃を受ける羽目に・・・
 本人は何も知らないのにオレンジ呼ばわりされて不憫だ(笑)
 でもまぁ、今回はスザクに助けてもらえてよかったね。
 次回はどうなるか分からないけどね、頑張れ〜っ(涙)

【 ヴィレッタの疑問 】
 憐れなジェレミアに対してギアスの力の犠牲になっても
 疑問を抱き、不可思議現象の分析をするヴィレッタ。
 このまま進められたらピンチかもね・・・。

なにやらすっかり種+デスノ風味が漂いつつ
スザクが学園に来たー!でまた楽しい展開になりそうです。
とりあえずカレンもいいけどC.C.も可愛いぞ!
本当に毎回いいところで切って視聴者を
飽きさせないアニメだなぁ・・・素直に来週が待ち遠しいです。


 ■ 参照リンク ■(ありがとうございました)

http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-228.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-192.html
http://biyo.ciao.jp/diary/diary.cgi?no=744
http://blogs.yahoo.co.jp/ikukawa1986/43143893.html
http://blog.livedoor.jp/emanon7/archives/50612053.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-545.html
http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-368.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-604.html
http://blog.livedoor.jp/poohreeter55/archives/50750560.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-961.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200611030000/
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200611030000/



 ■ セレクトアイテム ■

COLORS / FLOW
OP曲、なかなかよい感じ(11/08発売予定)
勇侠青春謳 / ALI PROJECT
ED曲、相変わらずのアリプロ節です
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
DVD第一巻、設定集やポストカード付き(1/26発売予定)
| アニメ(コードギアス) | 13:20 | comments(4) | trackbacks(139) |
| - | 13:20 | - | - |
<< 真殿さん素敵! | main | 銀色のオリンシス 第5話「緑色の迷宮」 >>
TB&コメどうもでした〜w

>>さすがのルルーシュもたじたじです。

たじたじのルルーシュくんの反応が面白かったです
CCは天才の一番苦手なタイプ?なキャラという事で、今後のCCとルルーシュの絡みが大変楽しみになりました(☆゚∀゚)


>>に、似合わない・・・どこのアレッ○スさんですか?(笑)

明らかに似合っていませんでしたよね
流石にア○ランまでパクるのには無理があったかな〜と(笑)
スッタフさんのパクり根性には脱帽ですな( ´∀`)


>>なにやらすっかり種+デスノ風味が漂いつつ

ギアスの力を試すあたりの頭のキレ具合はデスノートを彷彿とさせます
思った以上にギアス能力は応用が利きそうなんで、ルルーシュがどんな巧みな策略を企ててくるのかも楽しめそうです♪(・∀・)
| 時空階段 | 2006/11/05 00:22 |
>時空階段さん
どもども、こんばんはですv

>>ルルーシュ
彼は自分で制御できない相手が苦手なようですね。とはいえルルーシュは几帳面で細やかというか、何だかんだといって面倒見がよさそうな面もこっそり見られるので、正反対に自由奔放なC.C.とは今後も面白そうな絡みが見られそうで期待です(笑)

>>グラサンスザク
やっぱり意識してア○ランをパクってるんでしょうかw
例の彼はともかくスザクがああいうサングラスをかけるようなキャラには見えないので、やっぱり無理があるんじゃないかなと(^^:

>>ギアスの能力
いろいろ研究しておりましたが、デスノートのように制限と共に、新しい能力も発見できるとよいですね。光情報なら反射も可能という言葉、今後の伏線なんでしょうか。ルルーシュが能力を知ってどう応用していくか、今後も目が離せませんね〜!
| えみえみ | 2006/11/05 01:43 |
えみえみさん、初めまして。
藤堂ユキチと申します。
僕のサイトにTBとコメントしていただいてありがとうございました!

とても丁寧に感想書かれているのでTBさせていただきました!
ルルーシュは例の能力を手に入れてから一段と沈着冷静になってしまったから今回のC.C.との掛け合いは面白かったですね。やりこめられるルルーシュは新鮮です。

毎週毎週いいところで続くからいいですよね。ED曲かかると「終わり!?」って叫んでしまいます;

長々と失礼しました。
では、また訪問させていただきます。
| 藤堂ユキチ | 2006/11/07 01:08 |
>藤堂ユキチさん
どうもこんばんは〜、ご挨拶どうも有難うございます。

丁寧だなんて・・・あわわ、ありがとうございます!とはいえ、うちの他にもたくさんまだまだ素敵なブログ様は星の数ほどあるので、私の方も日々勉強中の身でございますよー。

>>C.C.との掛け合い
確かに普段の冷静なキャラが壊れがちで面白いですよね。ナナリーと話しているときの優しい彼もあれはあれで彼の素顔なんでしょうが、C.C.ならばまた新しい彼の素顔を見せてくれそうで期待できますね。

>>ED
えぇ〜、ここで入るの!?っていうタイミングでズガンと来ますよね(笑)キリのいいところで終わるアニメが多い中、こういうバラエティー的な嫌らしい手法をとってくるコードギアスは毎度ずる賢いな〜と思います(笑)

コメントありがとうございました、私の方もまた遊びに伺わせていただきますね(^^)
| えみえみ | 2006/11/07 02:14 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
コードギアス反逆のルルーシュ stage5「皇女と魔女」
コードギアス反逆のルルーシュの第5話を見ました。スザクとユーフェミアが何だかジローさんとアリスに思えてしまう…。stage5 皇女と魔女ルルーシュが帰って来ると、C.C.が部屋にいた。ナナリーがC.C.と折り紙を折っていた。ナナリーはルルーシュの知らなかった不思議
| MAGI☆の日記 | 2006/11/03 13:45 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 『皇女と魔女』
女性に翻弄されるルルーシュ&スザク(*´艸`*)  何だか性格悪そうなC.C.と見た目通り天然だけど芯はしっかり皇女殿下なユフィに振り回されてる主人達www  ぶっちゃけC.C.が予想以上に性格悪いと言うか自己中心的な性格
| 欲望の赴くままに…。 | 2006/11/03 13:50 |
コードニダス 反日のルルーシュ 第5話
 まぁなんですかねぇ、こういうのは前にも書いてるんですがね。【その1】 【その2】まぁこういう向きの声もあって一安心ですよ。(いろんなとこにかかれてたものを引用・転載、ネタ元はアニメ誌インタビュー?)竹P発言集(一部)「僕は朝鮮総連と仲よかったから、在
| 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 | 2006/11/03 13:51 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 「皇女 と 魔女」 感想
今回の、本当のサブタイトルは… 「皇女 と 魔女 と オレンジ」 です! もしくは… 「部屋 と Yシャツ と C.C.」 か? 日常パート中心でしたが、色々ありました。 突然後ろに C.C. が現れた、ナナリーの運命は…!!
| 日々の徒然言 | 2006/11/03 13:57 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女 と 魔女」
第5話 皇女 と 魔女
| 二次元空間 | 2006/11/03 14:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 stage5 皇女 と 魔女
やべえ、このアニメ、まじで面白すぎる。 それでこのユーフェミア、なんてラクス様の再来?ていうかまたブルジョア、セレブの登場。 なんかデスノートと種と何かを混ぜて割ったような感じになっているよ。エロを混ぜてね。 何かってのはC.C.のような行動をしていたキ
| なななな駄文 | 2006/11/03 14:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第5話 皇女と魔女 。。。。 新たに登場した2人の皇女と スザクとの位置関係には これから注目した方がよさそうだ
一方的ながら 協賛フェア発動。 我が軍の敬愛してやまない焼きプリン定食(2個目の 姫様で 在らせられる かりぷそ 嬢様 も絶賛する C.C のエロいお尻。 ・・・・どうやら あの怪しげな正体不明な魅力と 丸っこいお尻に 見せられてしまったようです。。。。 何気に
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2006/11/03 14:11 |
コードギアス 女王様が三人
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)原作(Asuka版)で描かれていた...
| ビヨビヨ日記帳 | 2006/11/03 14:13 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#5感想
COLORS 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#5「皇女と魔女」 C.C.とユフィの話。 スザク、入学って!何故に?理由が解らん。 ルルかカレンが疑われてんのか?それともスザクの意思? サブタイの「魔女」ってC.C.の事だよね? いきなり同居かぁ。良い展開
| アニメ卍日記(仮)参番館 | 2006/11/03 14:17 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話
茶目っ気あり過ぎだC.C.(;゚д゚)www
| Ηаpу☆Μаtё | 2006/11/03 14:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 皇女と魔女
うーん、今回も熱いね。かなーり面白くなってきたんですけど! 今時点での面白さでいったら間違いなく今期最高かな。 目まぐるしく動く物語、そして毎回のように投下される新しい展開 これは面白い。 Kanonを静とするならば明らかにこれは動ですね。
| SOBUCCOLI | 2006/11/03 14:35 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話
「皇女と魔女」 スザク転入バンザーイっっ!! ルルーシュはC.C.に、スザクはユーフェミアに振り回される回。 そして、全力野郎ジェレミアは『オレンジ』が定着。 疲れて家に戻ったルルーシュですが、家に帰るとC.
| ラブアニメ。 | 2006/11/03 14:42 |
イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage5『皇女と魔女』
(今回は気が向いたので、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第5話を見ました。 姫様と義弟? ほほう、クロヴィス・ラ・ブリタニア殿下の姉君ですか。 それにして視聴者が選ぶシーンって「カレン・シュ
| kasumidokiの日記 | 2006/11/03 14:43 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」
(*´Д`;)ハァーーン! C.Cよいですなw ヴィレッタも、なんつーか、エロイ。 声が渡辺明乃ってところも良い どっちもカッコイイわね。ハァハァ(;´Д`) て、ててて転入してきたよ? こんなに早くルル様とスザ
| 白狼PunkRockerS | 2006/11/03 14:54 |
個人の主義や主張は勝手!許せないのは私の友人を公然と侮辱したこと!他の人に迷惑をかけずに、きちっとやっつけなさい! コードギアス第五話感想 〜皇女と魔女〜
今回は単なる「共犯者」という否定的な関係のルルーシュとC.C.、「これ以上みんなが大切な人を失わなくても済む世界」を目指して肯定的な信頼関係を築き始めたスザクとユーフェミアが印象的でした。 ユーフェミア 「これ以上
| 日がな一日ラらラら日記 | 2006/11/03 15:04 |
コードギアス 反逆のルルーシェ #5
皇女と魔女が、スザクとルルーシェと関わってくるお話でした。アバンのコーネリアを見たときは、思わず「ブリタニアのローズマリー来たっ!」と思ってしまいました。(^^;クロヴィスを...
| 日々の記録 on fc2 | 2006/11/03 15:14 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
『皇女と魔女』 「あの女・・・! とうとう私のルルに手ぇ出しやがったな・・・」 「その憎たらしい唇の皮、全部剥がしてやるんだからッ!!」byシャーリー と、いうわけでw 今回からC.C.も本格参戦し、ますます面白くなってき
| ACGギリギリ雑記 | 2006/11/03 15:24 |
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」
コードギアス第5話。 今期1番の話題作のコードギアス、今回も面白い! 今回はメインヒロインのC.C.がストーリーに参入。 裏ヒロインのカレンの出番は…、ちょっとだった(´・ω・) では、感想を。
| 我が人生に燃えて、そして萌える | 2006/11/03 15:33 |
コードギアス反逆のルルーシュ S TAGE5
ルルーシュが帰宅すると死んだはずのC.Cがナナリーと折り紙をしていた。
| 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ | 2006/11/03 15:48 |
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#5 皇女と魔女
ようやくC.C.復活祭のようですw 関西は来週からも10分遅れです。あとTB100越えありがとうございます^^ (今週中にブログ移転する予定なので、そのときに再掲載あり) エリア18に侵攻した'''姫さまと呼ばれている女性、クロヴィスの
| 今どきアニメ♪ | 2006/11/03 15:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage5「皇女と魔女」
 前回第04話「その名はゼロ」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにT
| ランゲージダイアリー | 2006/11/03 16:35 |
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 5話「皇女と魔女」感想
中東の某国ブリタニア的には、エリア18と呼ばれる地域の地均しを完了し、第二皇女・コーネリアが次に目指すは極東の地・日本。今はエリアいいと呼ばれる処。 イキナリ炎に包まれ、格好よく登場したテニスの皇女コーネリアさん。部下の忠誠も絶対的なまで高く『我ら姫
| 月の砂漠のあしあと | 2006/11/03 16:47 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」
「お帰り。ルルーシュ」 扉を開けるとそこには可愛い妹・・・じゃなくって緑の髪の女がいますた・・・○| ̄|_ (*゚ω゚);';,*'.+ブッ 平然と和んでるC.C.に ワロタwwww 早速感想いきまーす!!
| LIV-徒然なるままに | 2006/11/03 16:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」:CCはクールキャラ
平然とルルーシュ宅に居座るCC。 もっと内気なキャラかと思っていたらクールな性格でしたね。 意外です。 ピザハット?を食うCC。 ベッドの上で食われて、ルルーシュも文句言わないのかな・・・ 関係ないけどうちの家も
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2006/11/03 18:08 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」
前回、クロヴィス殺害の罪をかけられたスザク。 ルルーシュはゼロと名乗りスザクを救出しスザクに自分と歩もうと持ちかけるが スザクはルルーシュとは違う道を進む事を心に強く決めていた(´・ω・`)
| びすけ。日記 | 2006/11/03 18:14 |
この作品のヒロインは私よ!
コードギアス 反逆のルルーシュ? EPISODE05 『皇女と魔女』 いやぁ〜面白かった 睡魔と戦ったかいがありました 突如 ナナリーの元に現れたC.C.のお陰でルルーシュ君のペースは狂いっぱなしです 目の見えない彼女にだけ確認出来る存在かと思いきや完全実
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2006/11/03 18:26 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」
STAGE.5 「皇女 と 魔女」  弱いことはいけないことなんだろうか――  黒の王子と契約の魔女。 白き騎士と赤の皇女。 二組の出会いが世界を揺るがしていく…  CCの復活と、物語のキーとなる赤の女王皇女の登
| SERA@らくblog | 2006/11/03 18:45 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #05 「皇女と魔女」
 “ゼロ” が起こした騒動は、エリア11支配層の内紛へと発展していく。  そんな中、エリア11には新たな為政者が、ルルーシュの元には意外な来訪者が現れていた――。 記事内リンク →粗筋 →考察とかメモとか感想とか
| 月の静寂、星の歌 | 2006/11/03 18:58 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
し、しまった…4話の感想を書く前に、5話を観てしまった…! というわけで、4話の感想を先に書くか5話の感想を先にするかで悩んだんだけど、やっぱり5話を先にしときます。 4話の感想は、過去日付でこっそりと更新の予定で。
| ネコミミアンテナ | 2006/11/03 19:23 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」
■コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  ゼロをクロヴィスの仇という謎の女性。 回りからは姫様と呼ばれてる所をみると、かなり偉い立場のようですが。    ナナリーの待つ家に帰るルル。 そこで待ち受けていたのは・・・。  
| 螺旋階段 | 2006/11/03 19:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
サブタイトル「皇女と魔女」   ルルーシュに”ギアスの力”を与えた少女が現れ、彼の部屋に同居することに。   一方釈放されたスザクは、ユフィという少女と遭遇するが...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/11/03 19:41 |
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ルルーシュの前に現われたC.C.。死んだと思っていた人間の突然の訪問にルルーシュは戸惑いを見せます。一方、証拠不十分のため釈放されたスザクは街でユフィーと言う少女と出会います。ユフィをシンジュクゲットーへと案内した
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/11/03 19:56 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」
C.C.が再登場! 帰宅するルルーシュは驚きの様子を隠せない。 一方スザクの方にも動きがあります。 今回もかなり楽しめました。
| Hiroy's Blog | 2006/11/03 20:09 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.5「皇女と魔女」
第二皇女コーネリア(CV:皆川純子)率いる部隊が、エリア18を制圧。 どうやらエリア18とやらは、中東地域っぽいね。 そしてコーネリア達は、エリア11へ向かうらしい・・・目的はクロヴィスの敵討ち? ルルーシ
| * Happy Music * | 2006/11/03 20:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第五話【皇女 と 魔女】
= 「ならばオレンジだけでも!!」 = ジェレミア卿のあだ名オレンジに決定かよwwww(爆笑) 冒頭アラブ人がやられてたよ。 コーネリア「エリア18の成立か」 手下「我ら姫様がおられるが所が国でございますので」 戦う姫様・・・(*´д`*) でも姫にして
| あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ | 2006/11/03 20:57 |
コードギアス 反逆のルルーシュ【第5話】
今週は、ルルーシュのブリタニア壊しは中休み。 家に帰ると泰然とそこにいるC.C、ナナリーに対してC.C.がするルルーシュとの関係の説明に動じるルルーシュ、C.C.の方が一枚上手な感があります、ってかC.C.ってこんな性格なんですか、第1話を見て想像したイメージ(容
| 美しい夢想家-Beautifuldreamer- | 2006/11/03 21:13 |
「コードギアス」#5【皇女と魔女】…笑った笑った。
今回は回想あらすじ無くていきなり戦闘? こうしてナイトメアの戦闘シーンだけ見てるとガンダムだなぁ。 場所は…エリア18、指揮取ってるのはコーネリアはクロヴィスの姉っすか。 「あぶり出してやる、ゼロ!クロヴィスのかたき」 おぉ、あんな弟でもやはり姉には可愛い
| 橘の部屋 | 2006/11/03 21:38 |
コードギアス反逆のルルーシュ5話「皇女と魔女」
毎回毎回ようもまぁ面白い展開を見せてくれますよな(^^)扱ってるテーマは重いはずなのに、それをモノともしないギャグシーン(?)満載だし。今回も30分、みっちり堪能させていただきました(^^)ありがとう♪今回は『魔女』がふたりと『皇女』が登場です。これ
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2006/11/03 21:59 |
コードギアス反逆のルルーシュ 第5話。
『皇女と魔女』 皇女がユフィで魔女がコーネリア?それとも魔女ってC.C.か? C.C.のキャラが想像と違ってかなり強気な感じ。こういう方が面白い。 「将来を約束した関係」っておいおい(笑) 必死で否定するルルーシュがまた可愛いな〜なんでこん
| 閉鎖空間 | 2006/11/03 22:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」
C.C.の主食は「Pizza Hut」ww
| 竜人イグニール | 2006/11/03 23:19 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』
前回に続いて今回もギャグ回だったのか。 ぶっちゃけ、今回はただの新キャラ顔見せ回なのにここまで面白くできるなんて・・・ もう木曜はコードギアスだけでいいや(笑) いきなり普通にいるCCに吹いた、何かナナリーとも馴染んでるし。 お帰りルルー
| よせあつめ離島 | 2006/11/03 23:21 |
コードギアス反逆のルルーシュstage5「皇女と魔女」(ロングレビュー前編)
・・・あの〜C.C.さん、おでこの貫通銃創はどうなっちゃったんですか?(笑) まぁ、そんな些細なことはどうでもよく(よくないです) 今度はソフトではありますがC.C.ががんばってサービスしてくれてます!(イェイ) やっぱ今週は『C.C.人気強化週間』ですね!(笑)
| A-MIX | 2006/11/03 23:39 |
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#5 皇女と魔女
(旧ブログのときを微妙アレンジしています)  ようやくC.C.復活祭のようですw エリア18に侵攻した姫さまと呼ばれているコーネリア、クロヴィスの仇とゼロを捜し出しているです。 う〜んHPに載っていないキ
| ラピスラズリに願いを | 2006/11/04 01:22 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
今回のサブタイトルは「皇女と魔女」。皇女はユフィを、魔女はC.C.の事を指しているのでしょう。ユフィはやや類型的なお姫様キャラで面白みに欠けましたが、C.C.の方は存在感がありました。C.C.に振り回されるルルーシュの姿は、本作の見所のひとつになっていくのかも
| 新米小僧の見習日記 | 2006/11/04 01:53 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と萌っ子C.C」
アレックス(ア○ラ○)のマネですかスザクきゅん? 今回も最高ですた。さらに新たな萌キャラC.Cの登場に感激・゚・(ノ∀`)・゚・
| アバトーンの理想郷 | 2006/11/04 02:50 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
「炙り出してやるゼロ、クロヴィスの仇!」 強そうなおねいさんキター。弟の尻拭いと...
| Todasoft Blog | 2006/11/04 02:55 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話
5話「皇女と魔女」 3回は見ないとだめな気がする… まずアバン。砂漠のエリア18での戦闘。 どうしても虎を思い出しますね~ そしてコーネリア登場ですね! あとの2人の男のどっちかはシュナイゼルかな?? 「クロヴィスの仇!」って言ってましたが、仲よかったん
| 日々の煩悩 | 2006/11/04 03:01 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
ルルーシュが以前クロヴィスの口から聞き出した第2皇女コーネリアがアバンから登場。 なんだか強そうなナイトメアに乗ってますね。 今後も色んなのが出てくるんだろうなぁ。そのうちマンダラガンダムみたいなのも
| おもちやさん | 2006/11/04 03:09 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 を語る
注目の第5話。 途中でPCシャットダウンしちゃってEDクレジット見逃した・・・。 まあ、どっかに載ると思いますけど。
| 流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜 | 2006/11/04 03:26 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
今週は、燃え・ 萌え・ 笑い、の3点セットできましたか!てか、今回は新キャラのオンパレードでしたが、その中でもやはり“C.C.”!!!彼女のマイペースさとそれに振り回されてるルルーシュがめっさウケる♪スザクに続き、また一つルルーシュの弱点が増えちゃいました
| 春時雨 | 2006/11/04 03:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」
C.C.あんたって人は! OPとキャラ違いすぎるじゃん(笑) すごいよ、女王様。さすがのルル様もタジタジ。しかも「将来を約束した関係だ。な?」なんて真顔で言っちゃたもんだからルル様ばかりかナナリーまで困惑させちゃっ
| 反逆者を追え! | 2006/11/04 03:56 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」
何やらエリア18とブリタニアが戦争しているみたいです 圧倒的な力でブリタニアが勝利、エリア11は一筋縄ではいかない クロヴィス殿下の敵討ちをしたいみたいです OP後、家に帰るルルーシュ 「ただいま」 「お帰り、ルルーシュ」 えっ(゚ロ゚;)いきなり!?
| Revival from hell | 2006/11/04 04:35 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 「皇女と魔女」
[[attached(2)]] ルルーシュがクロヴィスから聞き出した母親殺しの黒幕を知っているという第二皇女コーネリアが登場。 コーネリア自信もそうですが部下もかなりの実力者のようです。 しかも、コーネリアさんはクロヴィスを殺されたことに相当お怒りの様子。 ゼロを
| リリカルマジカル | 2006/11/04 05:08 |
「コードギアス反逆のルルーシュ」第5話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage5「皇女と魔女」ゼロを捕らえるため本格的に動き出すブリタニア軍。その頃、ルルーシュはアッシュフォード学園内の自室で、C.C.と再会する。彼女はルルーシュにギアスという不思議な能力を与えた少女だった。当惑するルルーシュ
| 日々“是”精進! | 2006/11/04 05:22 |
+コードギアス 反逆のルルーシュ【5】+
第5話「皇女と魔女」     当ブログはルル様至上主義!ってことでお送りしています!   というわけで・・・ ↓思いがけない人がお出迎えなに驚きルル☆ あははははw C.C.がまるで妻のような振る舞いですが まーそこはおいといて・・・ C.C.馴染み過
| ウタウタイ☆アニメ館 | 2006/11/04 05:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ#05
「お兄様、意外と早いのですね」あっさりとナナリーちゃんと和気藹々としているC.C.。何か・・この娘、かなりいい性格してますね( ゚д゚)ルルーシュが振り回されてますよ。『皇女 と 魔女』将来を誓った仲(((((;゚Д゚))))?C.C.は、いきなりルルーシュの部屋に泊ま
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2006/11/04 06:19 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第5話
         「皇女 と 魔女」 ジュレミアまぢ可哀相。  何あの国家規模での壮大なイジメ(;・∀・) スザクは皇女さんだけじゃなく、 ジュレミアのフラグまで立てましたか。  ヴィレッタが勘付きはじめ
| アニメに漫画それが私のシアワセ | 2006/11/04 07:36 |
コードギアス反逆のルルーシュ第5話皇女と魔女
「ふぇっ!?額を撃ち抜かれたはずのC.C.が生きていたの…」「…それに、そのままC.C.がルルーシュの家に居座ってしまって」「きれいごとだけでは、世界を変えられない…」「コードギアス反逆のルルーシュ第5話皇女と魔女」「ブリタニアの魔女…第二皇女、コーネリア・
| 翔太FACTORY | 2006/11/04 08:02 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #05
「皇女と魔女」益々おもしれーよ、この作品。初回のお題にひいちゃって見るの止めた人
| 徒然日記 | 2006/11/04 08:21 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」
中東の砂漠で繰り広げられる戦闘! そこにブリタニアのナイトメアが! 第二皇女コーネリアの軍隊か?! 敵の軍勢を少数で圧倒していく! おおっと、敵大将を撃破! これで落ちたな、エリア18の成立か… すまんな、愚弟の落とし前をつける。
| 垂れっ流しジャーマン | 2006/11/04 08:43 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 「皇女と魔女」
リアルタイムで見ていて助かった! 普通の予約録画では一番いいところを見逃してしまうところでした。 アブね〜(--メ) C.C.の行動が楽しすぎ! 今回のポイントは ・コーネリア登場。ナイトメアは専用機 ・C.C
| 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 | 2006/11/04 09:07 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話『皇女と魔女』
スザク奪還からお疲れ気味で家に戻って来たルルを迎えたのは、 ナナリーと、ちゃっかり家に入り込んだC.C.でした。一緒に折り紙 してるよ(笑)!素で驚いてたり、ナナリーの前ではC.C.のペースに のまれっぱなしなルル
| Girlish Flower | 2006/11/04 09:09 |
コードギアス 反逆のルル−シュ 第05話 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 一週間長かった・・コードギアス感想です。 冒頭から新キャラ続々登場、そろそろ公式サイト更新せんかな〜。 今週はスザクとルルーシュ、両方にちゃんとスポットが当たってる感じでしたね。二人とも根っこの部分は同じなれど
| 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。 | 2006/11/04 09:13 |
コードギアス反逆のルルーシュ 『皇女と魔女』
バレーボールなんて大っ嫌いだああ! もひとつおまけに、スザクそのサングラスは似合わんよ。
| 日々是「紫」 | 2006/11/04 09:55 |
コードギアス  C.Cのかかあ天下
コードギアスC.Cさん オープニングとか第一話とかの印象では儚げなヒロインかと思っていたのに・・・大予想外ルルーシェですら敵わない我が儘娘だったしかも 凄いしたたかどうやったのか分かりませんが、妹さんをあっという間に手なずけてしまい 小姑クリアルルーシ
| 三十路のオタク日記 | 2006/11/04 10:28 |
コードギアス反逆のルルーシュ#5「皇女と魔女」感想
なかなか好みのストーリー展開になってきましたわ!王位簒奪の歴史物風味、魅力ある皇子様にお姫様、騎士と萌え所たっぷりでございます♪まだ、イチオシ!というのは決まっていまいんですけどね。成剣ジェレミア・・・やっぱりヘタレか!?「皇女と魔女」砂漠の城を攻略
| おぼろ二次元日記 | 2006/11/04 10:36 |
コードギアス反逆のルルーシュ第05話「皇女と魔女」感想
さぁ、今期一番面白いはず!!なアニメです。今回はどんな展開が待っているんでしょうね〜。【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。冒頭でいきなり意味不明シーン。どっかアラブ系のお国をぶっ壊した?模様。しか
| accessのweb飛行機写真館 | 2006/11/04 10:44 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
今回も笑いあり戦闘あり、そして新キャラ投入ありの非常にエンターテイメント性の高い内容だったと思います。 そして全力辺境伯の名前は正式に『オレンジ』に決まったみたいですね。 うん、いいんじゃないですか、オレンジさんで。彼には今後も“愛すべき馬鹿”として
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2006/11/04 12:39 |
コ−ドギアス 反逆のルルーシュ 第5話・「皇女と魔女」を見て寸評
 うはは!とにかく今回のMVPはC.C.(シー・ツー)だろ。あのルルを歯牙にも掛けぬその魔女っぷり!しかもその後に見せる『男物ワイシャツ一枚』姿、ちょぉぐっど!  彼女の目的云々はまだ分からないけど、あの時…頭部を打ち抜かれていたのに平然としているC.C.は一体
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2006/11/04 13:12 |
コードギアス第5話の感想-魔女がいっぱい!?
スザク、窓から落ちる女をキャッチ!受け止めるほうもどうかと思うが、落ちるほうもそのダイブは、・・だいぶ決死ですねw「どいて下さ〜〜い!」って、ホントによけたらどうするのかとwwwwwwwC.C.を見せないためのルルーシュのキスで誤魔化し!ベタドラマですか
| ドラマ・アニメ凝視 | 2006/11/04 13:20 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』
大切な人を喪わなくてすむ、 戦争の無い世界を――――… 今回は比較的 女キャラが動いてましたv 中でも、シーツーの言動は楽しかったーw ※ネタバレあり
| ティンカーベルをください | 2006/11/04 13:34 |
コードギアス・第5話
「皇女と魔女」 帰宅したルルーシュを待っていたのはナナリー…とC.C.。何事も無
| たこの感想文 | 2006/11/04 13:46 |
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage5】「皇女 と 魔女」
C.C.との再会で戸惑うルルーシュ。行き場のないC.C.はルルーシュはの部屋に住みつく事になる 一方、釈放されたスザクは少女、ユフィと出逢う。 ユフィがシンジュクに行きたいと言うので行ってみるとそこでブルタニア純血同士の戦闘があること知り スザクはランスロット
| フカヒレ家 | 2006/11/04 14:17 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
第5話「皇女 と 魔女」 クロヴィスの後継として、第二皇女コーネリアが総督に、また、第三皇女ユーフェミアが副総督としてやってきた! 帰宅したルルを待っていたのは愛妹ナナリーと・・・・・生きてたの?C.C.!? ルルとC.C.は将来を約束した仲だった!!
| 孤狼Nachtwanderung | 2006/11/04 14:42 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」
今回も文句なしに面白かった。 色々なネタが楽しみで次回を見たくなるネギま。 どんな限界ギリギリの展開を見せてくれるのかで次回を見たくなるブラクラ。 どれだけ安定した構成と作画を見せてくれるかで次回を見たくなるKa
| angel notes. | 2006/11/04 14:52 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 05「皇女と魔女」
第二皇女コーネリア登場!! 部下と同じくコーネリア自身も強いようですね。 武闘派って感じがしていいですよ。 でもちょっとけばいな ナイトメアフレイムは局地用とかあるのかな? そのうち水陸両用とかでてきたら
| 韋駄天の気ままなサイト | 2006/11/04 15:18 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE5 皇女と魔女
STAGE5 C.C.って第1話以来まともに喋ってるシーンはなかったので、初めて性格とか個性とかを知った感じです。途中ユーフェニアが戦闘の中、わって出て来て、名乗りをしたら、みんな言うことを聞いたので、まるで水戸黄門みたいでした。
| PEN:PENの雲外蒼天 | 2006/11/04 15:22 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 「皇女と魔女」
コーネリア第2皇女登場。 部下にも慕われていて、なかなか手強そうですね。 私はあのメガネキャラが気になります。 家に帰ったルルーシュが部屋に入ると、死んだと思っていたC.C.がいました。しかもナナリーと2人で折り紙して普通に馴染んでる…(笑) C.C.「お
| 銀星糖 | 2006/11/04 15:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 『皇女 と 魔女』
冒頭に現れた第二皇女コーネリア。一人目の皇女です。 声は皆川純子だったのね。よく折笠愛と間違えてしまうんだよなぁ…。 中東のその国はエリア18になってしまいました。すでに世界の1/3が帝国の領土だとか。そう
| 根無草の徒然草 | 2006/11/04 15:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」感想
コーネリア殿下がご登場した訳ですが、中の人は「皆川順子」それとも「皆川純子」? EDでは「皆川順子」なのだけれど、検索しても「皆川純子」しか引っかからないのですよ。 どちらにせよ、予想していた「声」と違っていたのが残念でした…。
| nekoyama01-blog | 2006/11/04 15:49 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 皇女 と 魔女
???? あぶり出してやる、ゼロ。クロヴィスの仇! 枢木 スザク 大切な人を失わなくて済む、せめて、戦争の無い世界に。 冒頭の方が魔女に当
| 礎 -ishizue- | 2006/11/04 16:02 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
第5話 『皇女と魔女』 C.C.キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀ 「将来を約束した関係だ。 なっ」 「男は床で寝ろ!」 「野宿したら補導される」 やっべー超つぼ。 そして脱ぎ捨てたブーツ(?)をまとめるルルが好き。
| anGels eGG | 2006/11/04 16:04 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第五話
死んだはずの人が自宅にいたらもっと驚けよ。サイコスリラーだよ。 しかしカレンはあんなに大胆だったのに、こっちはカタイのぉ・・・。 無事に釈放されたものの、なんともまぁ古風なサングラスですなぁ。 ジェレミア卿以外に人望あるじゃないのよ。 ちょっと投
| 時間の無駄と言わないで | 2006/11/04 16:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
コードギアスの5話目を見ました。 今回は新キャラが出てきたり笑える要素があったり戦闘があったり盛り沢山。 特にC.C.が最高! C.C.「将来を約束した関係だ、な!」 ルルーシュとの関係をナナリーに説明するときいった言葉。 無表情にいきなりそん
| Hysteric Moon | 2006/11/04 16:24 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」C.C.は強気な女の子でした。ゆえにルルーシュとのやり取りが、かなり面白いことに。
| 恋華(れんか) | 2006/11/04 18:14 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
確かに、C.C.は1話でやたら高圧的だったけど! オープニングアニメの様子から、ああおとなしめで神秘的な娘なんだな・・・ とか勝手に妄想してた俺の純情をどうしてくれる!?w そんなコードギアス 反逆のルルーシュ第
| ミスター馬鹿侍の戯言 | 2006/11/04 19:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 05話 「皇女と魔女」
C.C.がこれまたエロいっ! 前回の終わりにヒョッコリ出てきたかと思えばルルーシュへのキッツイ絡み。これは完全に予想外。一回死んだ(?)からもっと脆弱そうなイメージがあったけど、メチャメチャ元気やん。ルルーシュも遠慮無くC.C.を強引に部屋に引っ張り込んでた
| 猫耳と少女とメイド服。 | 2006/11/04 19:33 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage5『皇女 と 魔女』
つーかC.C ナナリーと普通になじんでるしw あわあわなルルーシュww しょ、将来を約束した仲ですか( ;^ω^) 一方スザクはピンクの髪のお姫様を空中キャッチ。 感想↓
| 隠れヲタク的日々日常 | 2006/11/04 19:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話感想
 白
| 少年カルコグラフィー | 2006/11/04 20:23 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話
=== どう見てもラクスきた〜 (´・∀・`) === '''以前から容姿は似てるな〜と思ったら中身まで似ていやがるよ Σ('∀`; )''' {{{いや〜ここまで露骨にラクスもどきを登場させるとは、スタッフは一体どんな企みがあるんでしょうかの
| 時空階段 | 2006/11/04 20:33 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #5 「皇女と魔女」
いったいブリタニア皇帝は何人子供がいるんですか(>_<)! そんな血を引いているのか、 ルルーシュもスケコマシさんだったー!!←天然?無自覚?  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2006/11/04 20:35 |
コードギアス・反逆のルルーシュ  第5話
今回も面白かったですがギャグ的展開が多かったかkana?ため息ながら家に帰るルルーシュで、そしたらおもいいきりくつろいでるc・cここのナナリーとの三人の会話面白かったです将来を約束した仲とか紅茶のカップ割って無理やりc・cを連れ出すルルーシュ部屋に入った
|                 †DIARY†   | 2006/11/04 21:24 |
オレンジ夕日に死す?
「そうですか、お兄様が意外と早いんですね?」などと素直なナナリーは今回もかわいいです。そしてようやく本編登場のC.C.。なんだか事前のimageと随分印象がちがうけどこれはこれでGoo! 傍若無人の彼女の登場にタジタジのルルーシュ。はてさて
| 徹夜の後はアニメみよ!? | 2006/11/04 21:32 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
ジェレミア改めオレンジの悲劇に、ピンクのお姫様登場で今回も盛り沢山。 C.C.もいい性格してましたし。
| 蒼天にかかる橋 | 2006/11/04 21:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュstage5 皇女と魔女
マントってwwww (未完成記事。明日完成予定。)完成!!
| 天国と地獄と雑文 | 2006/11/04 21:36 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5 皇女 と 魔女 ◆  物語が本
| 猫の物干し台 | 2006/11/04 21:40 |
コードギアス 第5話「皇女と魔女」
第1話で射殺されたはずのC.C.(シーツー)が,なぜか自宅に.初回ではこんな高圧的なお姉様とは思いませんでしたけど,いいですねえ.
| ねこにこばん | 2006/11/04 21:41 |
コードギアス 反逆のルルーシュ「皇女と魔女」感想
【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 魔女の来訪予告 身勝手女のわがまま放題 子猫みたいな皇女様のわがまま放題 男2人が翻弄される 男2人が理想を語る 粛清という名の私闘 円卓の騎士大活躍 水戸黄門登場 魔女の来訪 騎士
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2006/11/04 21:41 |
コードギアス 第5話「皇女と魔女」
今週もかなり面白かったコードギアス。 OP前、戦う第二皇女、コーネリアの部隊がどっかの国を落とすシーンからスタート。 「あぶり出してやる、ゼロ。クロヴィスの仇」 かなり、強敵そうな姫さま登場。 クロヴィス殿下、OPに姿があるにも関わらず、意外とあ
| LOST HEAVEN | 2006/11/04 22:03 |
コードギアス反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」
ちょwwwルルスザともに二人の女の子に振り回されてるwwwもう、どこからツッコんでいいか分からないほど面白かった(*´艸`*)ゴチソウサマ=3とりあえず ジェレミア卿のあだ名オレンジに決定(大笑い)   ★ルルーシュ×シーツー 「おかえり、ルルーシュ
| berryの頭ん中☆ | 2006/11/04 22:24 |
コードギアス stage5
このアニメって放送曜日にバラつきがあるのね・・・録画忘れたかと思ったヨ!!さて今週も変身してくれるのか!?(゚∀゚)
| てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 | 2006/11/04 22:33 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
共犯者と、仕えるべき人。
| LUNE BLOG | 2006/11/04 22:41 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
今回は女性キャラが活躍でしたねっ!! C.C.に振り回されるルルーシュが好きです!(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by G-Tools
| WONDER TIME | 2006/11/04 22:46 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage5『皇女 と 魔女』
砂漠広がるエリア18 アラブ風の身なりをした男が乗る巨大なナイトメア 複数のグロースターから攻撃を受けていた。 「コーネリア!?まさか一機で…」 「これで落ちたな、エリア18の勢力は…」 「姫様、次
| CHEZ MOKANA | 2006/11/04 23:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 皇女と魔女
C.C.のマイペースなところが意外でした。C.C.の将来を約束した仲発言でナナリーの当惑した様子がかわいかったです。 今回は軍内部で無茶な行動がありましたが、以下は群衆心理に関する記事です。 集合行動の社会心理
| テレビアニメ【作品の感想】 | 2006/11/04 23:48 |
皇女 と 魔女
「何なりとお申し付けください、お姫様」
| tune the rainbow | 2006/11/04 23:53 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
| King Of ヘタレ日記 | 2006/11/05 01:03 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
女難…!!!(笑) 両者共に、ゴーイングマイウェイな娘っ子に振り回されておりました。
| 里佳の徒然日記 | 2006/11/05 01:15 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』
ブリタニア帝国の第二皇女・コーネリアついに登場。自らNMFに搭乗してエリア18と呼ばれる国まで陥落させたりとずいぶん好戦的な性格のヤンキーなお姉さまですな。自前の専用機もマントなんか装着してるし。仕様用途はさ
| 暁の夜明けと夕暮れの空に | 2006/11/05 01:21 |
アニメ 『コードギアス』 第5話 皇女と魔女 
待ちに待ったコードギアスの第5話! ホント楽しみで楽しみでw では行くぞ〜!!
| ふろむ かーねぎー | 2006/11/05 02:22 |
コードギアス 5話「皇女と魔女」
他の人々が、これはどこのアスキラですか? と叫ぼうとも、これまでは「まぁまぁ、皆さん落ち着いて。これは一応違うアニメですからねぇ〜〜」という姿勢を貫いてきた怜奈だったんだけど…。スザクの腕にユーフェミア
| 怜奈の自己主張 | 2006/11/05 02:57 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女 と 魔女」
コードギアスのDVD1巻、予約しました(笑) ふふふ、アリプロの「勇侠青春謳」も買ったし、FLOWの「COLORS」も予約してるし、このままこのアニメに投資する事間違いなしな朧です。 というか、サントラも出るらしい
| 朧月夜 | 2006/11/05 03:05 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話「皇女と魔女」
 今日は休みだったので、二度も見てしまった(笑) 合わせて三度!  さて、この作品ってやっぱりギャグなんだろうかと思った。だって、ナイトメアにマント付けているし! それがお飾りのマシンだったら構わないけど、ちゃんと戦っていたので笑いを誘う。新キャラが
| 草紙 | 2006/11/05 03:52 |
コードギアス・第5話皇女と魔女〜オレンジ血祭り〜
ルルーシュにとっては新たな敵の登場は、 のっけからの戦闘シーンは砂漠での戦い。 エリア18とはアラビア半島あたりなのでしょうか? 死んだクロヴィスの姉にあたるコーネリアは、 新たなナイトメアを操
| 情報掲示板? BYエコール教材社 | 2006/11/05 04:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5
ルルーシュが自宅に戻ると、あの死んだはずの少女が妹とともにテーブルにいた。 少女の名はシーツー(C2?C.C.?)というらしい。 スザクが解放されて、歩いていると空(部屋の窓)から女性が降ってきて、それを受け止めるスザク。 その女性ユフィは悪い人に追われていると
| ray line | 2006/11/05 05:12 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
エリア18の残党をあっさり制圧するブリタニア軍。統率するは皇女コーネリア、思ったよりクロヴィス殿下を想っているようです。C.C.が訪ねて来た。しかも唐突に。さすがのルルーシュも混乱するが、C.C.って想ったより切れ者。もっと頭パー子だと思ってたけどかなり冷静だ
| じょ〜きゅ〜しゃの日記 | 2006/11/05 09:41 |
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage5「皇女と魔女」
OPがどうしても、エウレカ7にみえてしまう坂神です。 コードギアスの5話目でございます。 面白いなぁ、と思いきや。この第5話はちょっと笑いどころ満載です。 ルルーシュが笑わないのがちょーっと個人的
| 無常なる理想郷 | 2006/11/05 12:27 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話(不定期)
「皇女と魔女」 将来を約束した関係だ
| 本を読みながら日記をつけるBlog | 2006/11/05 12:55 |
「コードギアス」第5話観ましたっ!
面白い〜っ(≧▽≦) 「コードギアス」ってば面白過ぎる!色んな要素てんこ盛りで見応え満載です! では金曜深夜アニメ三本立ての第二弾「コードギアス」の感想ですっ。…こちらも内容濃いので、ストレートに感想のみでいきますっ(;^_^A まずは何と言ってもC.C.…っ
| 魔女のホーキのおしゃべり | 2006/11/05 14:08 |
コードギアス 第5話
新キャラ登場、クロヴィスの姉さんなのね。 しかもナイトメアを駆る、カッコいい姫さまv 部下もカッコいい! 『姫さまが居られる所が国でございますれば。』 妄想感想いきます!
| オイラの妄想感想日記 | 2006/11/05 16:16 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」感想。
| PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 | 2006/11/05 18:36 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第5話stage5 『皇女と魔女』
女王様CCとは知らなんだ 来週ジェレミア卿拘束具wwwジェリド街道驀進中!! ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます →コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト →コードギア
| 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 | 2006/11/05 19:48 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE5「皇女と魔女」
博士「今回もガチ路線まっしぐら!」 助手「新キャラも登場ですよ〜」
| 電撃JAP | 2006/11/05 20:37 |
11/5コードギアス反逆のルルーシュ 第5話『皇女と魔女』1/4
とある国の砂漠地帯でブリタニア軍が戦闘を繰り広げていた祖国の侵略を阻止するため、某国のナイトメアがブリタニア軍に立ち向かうが、まるで歯が立たない本拠地であった城は、瞬く間に一機のナイトメアに焼き落とされてしまうコーネリア 『これで落ちたな、エリア18
| 渚の空-アニメの道 | 2006/11/05 21:03 |
stage5 『皇女 と 魔女』
ゼロを捕らえるため本格的に動き出すブリタニア軍。 その頃、ルルーシュはアッシュフォード学園内の自室で、C.C.と再会する。 彼女はルルーシュにギアスという不思議な能力を与えた少女だった。 当惑するルルーシュ
| コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター | 2006/11/06 01:49 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
またカッコいいロボ出た。
| bkw floor | 2006/11/06 03:46 |
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第5話感想!
こんばんは! 何処まで行くのか予想もつかない。 きりもなく加速していく・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話感想 ブリタニアとイレブンの戦闘中。 炎と共に現れた機体・・・一機で全てを焼き尽くす。 それに乗っていたのは、鋭い眼差しにゼロへの憎し
| えんぴつ日記 | 2006/11/06 04:14 |
コードギアス 反逆のルルーシュ・stage5「皇女と魔女」
相反する彩を放つ皇女2人。 第1皇女・コーネリア 第3皇女・ユーフェミア そして「王の力」をルルーシュに与えた少女。 C.C.(シーツー) ルルーシュとスザクの周りに 着実に確実に革命の主役達が集まってくる。 密約を交わした時に死んだと思われたC.C. 皇国に追
| そんなん、アカンやん。 | 2006/11/06 11:58 |
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #5 11/3
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #5 「皇女 と 魔女」 やっぱり占領した順番にエリアナンバーが増えていくのか。 すっきりしました。 しかし、女将校が出てきてナイスですね。 まぁ正直キシリアとハマーンを足して2で割ったようにしか見えなかったというのが正
| CFF | 2006/11/06 19:33 |
ギアス5話・尻魔女C.C.
【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5「皇女 と 魔女」】<2年前><現在>時の流れって残酷だね(お
| 今更館 | 2006/11/06 21:55 |
・コードギアス 反逆のルルーシュ #05 「皇女と魔女」感想
アバンに出て来た、クロヴィスの姉が凛々しい事。 そして、部下のおっさんたちの猛者っぷり。 クロヴィスたちと違く手強そうだな。 C.C.がルルーシュの元に。 ちょっw彼女こんなキャラだったのかww 女王様
| たまにもゆる | 2006/11/06 23:31 |
コードギアス第5話「皇女と魔女」
↑謎の美少女(?)C.C. 儚げなところが魅力だね コードギアス第5話「皇女と魔女」 タイトルだけでユフィが何者か分かってしまうではないか・・・。もう少しタイトル工夫してくださいよぉ。ネタバレ嫌いだ! と
| ノアの箱部屋 | 2006/11/06 23:47 |
コードギアス・反逆のルルーシュ 第05話「皇女と魔女」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 作画監督:坂本修司・前田清明 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 '''抜けている、呆けている、堕落している、ゼロはどうした?帝国臣民の敵を捕まえろ!ゼロを!''' アバンでいきな
| AGAS〜アーガス〜 | 2006/11/07 01:25 |
コードギアス 第5話
[ルルーシュが帰ってみると、妹ナナリーとc.c.が普通に会話していた。驚くルルーシュだったが、c.c.は意に介さず居座ってしまう。一方クロヴィス殺害に関して、ブリタニア本国からも動きがあった。エリア18を制圧したクロ
| ルナティック・ムーン | 2006/11/08 09:07 |
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯5
「皇女と魔女」 いきなり砂漠のバトルから始まりました。 眼鏡の方すごく素敵だったんですが、また出番あるかな(笑) 視聴者の選ぶ名シ―ンっていつ投票してたんだろ。 まぁマイナ―好きなので選ぶとこは上位に入らないだろうな。 帰ってくるとC.C.が妹と一緒に折
| 朔夜の桜 | 2006/11/08 12:12 |
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第5講
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-5「皇女と魔女」。 今回は煮詰めた!
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2006/11/08 20:37 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」
C.C.は良く喋りますねぇ。最初の印象と大分違うなw
| 瞳にアル世界 | 2006/11/08 20:41 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
一週間ほど遅れてしまいましたが、コードギアス第5話の感想です。 今回はよく笑わされた回だったような気がします。 始終笑いっぱなしというわけではないんですけど、普通にストーリが展開していく中でいきなりツボに入
| 七色スカイヴィレッジ | 2006/11/10 11:57 |
皇女様御着任!(ルルーシュ第5話)
帰省してて見られなかったので、遅れ馳せながらストリーム配信でようやく視聴しました。東北放送でやってて岩手放送でやってないなんて、腐ってますよ岩手の番組編成は。下らないローカル番組や通販番組を垂れ流している暇
| BLOG不眠飛行 | 2006/11/10 12:19 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS