ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなく
ゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。
ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。
その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元で
シャーリーの父親が死んだ事実を知るのだった・・・感想参ります。

 ■ 今回のできごと ■

・シャーリーの父親の葬儀を終え、迷うルルーシュに
 C.C.は彼の決意の弱さを突きつけ、冷たい言葉を投げかける
・ディートハルトの情報によりコーネリアの元へ向かう黒の騎士団。
 ゼロは解放戦線の船を爆破させて囮にし、一気にコーネリアに迫るも
 シャーリーを見かけた為に動揺し、隙を突かれランスロットに撃破されてしまう
・シャーリーが銃を構えゼロの元に迫るが、彼女はその素顔を見てしまう


 ■ 感想 ■

OPがついに解読不能になってしまった・・・、聞き取れない_| ̄|○
はいはい、皆さんの期待に応える出来でしたね(笑)
で、バッチリ絵の使いまわしもあるというオチ。
とりあえず髪下ろしたヴィレッタさんがなんか素敵だ!

【 シャーリー父の葬式 】
 というわけでまず始めはシャーリーのお父様の葬儀です。
 シャーリーパパの優しいお言葉が今は痛々しい・・・(T□T)
 カレンもつい謝ってしまったり、リヴァルも黒の騎士団のことで謝ったりと
 皆それぞれが彼女に声をかけますが、やはり何とも重苦しい・・・
 スザクはその・・・いい加減空気読もうよ、今は怒る時じゃないでしょ!(涙)
 だからこそミレイさんの大人過ぎる対応が輝いてます。
 皆が帰った後彼女はルルーシュにこの前のことを謝り、去っていきます。
 そういえばやっぱりキスしてたのか・・・、ルル様好きさんお気の毒(^_^;)

【 迷い揺らぐ決意 】
 C.C.はピザハットでポイントを溜めて商品をゲット☆
 ・・・とはいえいつものように気分が浮くような場面ではなかったですが。
 「お前にはもう動揺したり、立ち止まる権利などない。
  生きるために必要なのだろう?私を失望させるな。」

 C.C.はルルーシュとの会話で彼の考えの甘さを指摘します、
 やはり彼は今までどこかしらゲーム感覚的なところがあったのでしょうね。
 それにしてもC.C.の童貞発言にはちょっとビックリだ(汗)
 そしてディートハルトの情報によりコーネリアが日本解放戦線の
 片瀬少将を狙ってますよって事でそちらへ向かうことに。
 もう迷いは許されない、前に進むしかない、そういうことなんでしょうね。

【 彼の進む道 】
 スザク側は徐々に認められてきているようでロイドが喜んでましたね。
 相変わらずお隣の鉄拳女房さんが怖いですが(笑)
 ダールトンから伝えられた彼らの次の作戦の目的は目標以外の殲滅。
 しかし今度の作戦では彼も同胞の血を浴びなくてはならない、
 これは彼を試す踏み絵のようなもの・・・どれだけ彼が偉そうに
 綺麗事を言おうとも、結局は彼も軍人として動かなきゃいけないんですよね。
 一方ヴィレッタがシャーリーに近づきルルーシュとゼロの関与を仄めかす。
 ヴィレッタさんすごいな・・・まさかこの短期間にここまで迫っていたとは、
 でもすっかり死亡人扱いのジェレミア可哀想(;▽;)
 
【 仇と少年 】
 なぜにルルーシュのシャワーシーンに続き半裸?・・・サービスか(笑)
 カレンにも迷いを振り切らせ、黒の騎士団は出撃する。
 解放戦線を囮にしコーネリアに迫るも、そこになぜかシャーリーの姿を見つけ
 動揺したゼロの機体はスザクのランスロットに破壊されてしまう。

 今回のゼロの作戦は自分で爆破させといて自決扱いさせたりかなりひどいと
 思うけど、この場でスザクが何か言う資格があるとも思えないけどな。
 ゼロへの怒りだけでなく自分のやり場のない想いまでぶつけてませんか?
 あとディートハルトははしゃぎ過ぎです、一人でカオスw(^□^;)
 とりあえずゼロ信者のカレンが助けてくれたので一応助かりましたが、
 ゼロの元には父の敵と銃を持ったシャーリーが接近する。
 しかしゼロの仮面が外れ、そこで彼の正体をシャーリーは知ってしまい・・・
 というところで今回は終わり。彼女は引き金を引くか否か、気になるところです。

うーん、なんか今回は重苦しい感想になっちゃったなぁ。
とりあえず次回は正体を知られたシャーリーをどうするかって
展開なんでしょうが、あの謎キャラも出てギアス対決になるのかな。
あと私の中でスザクがどんどん苦手キャラになっていくんですけど、
わざと嫌われるようにでもしているのでしょうか・・・う゛ー(T_T)
あとEDはOPがあれなので幾分かマシに聴こえますね、
幸せそうな光景に少し癒されてみたり。
今回も絶妙なシーンで終わったので次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
↑宜しければ支援してくださると感謝!(≧▽≦)


 ■ 参照リンク ■(ありがとうございました)

我が人生に燃えて、そして萌える
月の砂漠のあしあと
ビヨビヨ日記帳
よせあつめ離島
アニメって本当に面白いですね。
微酔王子
Ηаpу☆Μаtё
新しき始まり 決意と日常の日記
ラピスラズリに願いを
二次元空間
ヤングの行く夏、来る夏
ANIME Chronicle
MAGI☆の日記
細々アニメ感想部屋
黒衣の貴婦人の徒然日記


 ■ セレクトアイテム ■

解読不能 / ジン
第2期OP曲、一応初回特典ありですが買ってみます・・・か?
モザイクカケラ / SunSet Swish
第2期ED曲、初回特典は描き下ろし「コードギアス」イラストワイドキャップ仕様に
カレンの学生証とか黒の騎士団入団許可証の応募ハガキなどなど

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
DVD第一巻、設定集やポストカード付き(1/26発売予定)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
DVD第二巻、3話分収録(2/23発売予定)
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
DVD第三巻、3話分収録(3/23発売予定)
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
オリジナルサウンドトラック、これは全力でチェックせねばっ!
| アニメ(コードギアス) | 13:25 | comments(10) | trackbacks(132) |
| - | 13:25 | - | - |
<< 武装錬金 第15話「中間の存在」 | main | PS2 桜蘭高校ホスト部 情報 >>
OP大体9割方のブログで批判の嵐ですね。まあ正に解読不能な歌でしたが…。やっぱり髪を下ろしたヴィレッタさんイイですよね。何か感じるものがあります。

スザクがね〜なんか自己中な嫌われキャラになっちゃってますよね。ゼロに対し「お前がいるからぁああ!」なんて言ってますがゼロがいるから何なんでしょうね?

シャーリーがゼロの正体を知ってどうするかですね。来週も楽しみです。
| ハピゆき | 2007/01/12 18:03 |
>ハピゆきさん
どうもこんばんはです。
OPついに変わってしまいましたね。当然の反応なんですが、
ここまで多くの人に叩かれるOPも私的には珍しいです(汗)
ヴィレッタさんいいですよね!髪を下ろすだけであれだけ
雰囲気が変わるんですから、女性って生き物はすごいです(笑)
ヴィレッタがあんな感じになるなんてなんか意味ありげなシーンですよね〜。

たぶんスザクは最初から苦手キャラになりそうだなぁ〜とは
薄々思っていたのですが・・・今のところは駄目ですね(汗)
彼は好き嫌いがばっさり分かれるキャラかと・・・(^^;)
ゼロがいなくても軍人として動かなきゃいけないのは
分かってるでしょうに、身勝手な怒りをぶつけるのはどうかと;
彼はもう少し自分を理解して、もう一皮向けてくれるといいんですけどね。

シャーリーは・・・やはり正体を知っては迷いが生じると思うので
すぐに撃つということはないと思ってるんですけどね。
あのグラサンのキャラが次回は話に深く絡んできそうなので
そちらの動きも加えて気になるところです。
| えみえみ | 2007/01/12 21:24 |
こんばんわ〜♪
やっぱりTB飛ばないようなので、コメントにて。

今回はキスしたお詫びなのか、やたらルルのサービスシーンが豊富でしたね〜♪(←内容は重いけど・・・)

相変わらず引きのいい作品だなぁと感心しきりです。
それでは〜♪
| なぎさ美緒 | 2007/01/12 23:48 |
>なぎさ美緒さん
こんばんは、相変わらずTB飛ばないようで申し訳ありません。
おまけにまたもコメントまでいただりして申し訳が立たないので、
今回はそちらの記事の方に参照リンクを貼らせていただきますね。

今回は何といってもやっぱりルルーシュのシャワーシーンですよね!
何となく見てはいけないものを見ちゃった気がしつつバッチリ凝視です(おぃ
よいものを見せていただいてスタッフ様、大変にご馳走様という感じです(笑)

今回もすごいよいところで終わりましたよね〜。
毎回一週間が苦痛に感じるくらいにいいところで切り過ぎです(涙)
次回の内容がさっぱり分からないだけに期待も高まりますよね。
来週も楽しみにしときましょう♪
| えみえみ | 2007/01/13 01:27 |
えみえみさん、こんにちは。

OPはやはり予想通りに酷かったですね。
相変わらず何を歌ってるのか聞き取れないと言いますか、まさに『BLOOD+の悪夢再び』といった印象でした(笑)
前回までの「COLORS」が大好きだったのでこの変更は余計に残念に思えましたよ。

>スザクはその・・・いい加減空気読もうよ、今は怒る時じゃないでしょ!(涙)

スザク演説後のみんなのスルーっぷりが悲しかったですね(笑)
でもシャーリーだって父親を亡くしたばかりなんですし、ここでゼロに怒るのはやはり間違いだったと思います。
純粋ゆえ仕方ないのかもしれませんが、スザクのこの空気の読めなさは考えものですよね。

>あとEDはOPがあれなので幾分かマシに聴こえますね、
幸せそうな光景に少し癒されてみたり。

僕もこの新EDはなかなか気に入る事が出来ました。
段々と本編の雰囲気が重くなってきてる分、逆にあのような穏やかな曲を起用したことは大正解だったと思います。
カットの方も1期に比べてほのぼのとする物が追加されてた事が嬉しかったですね。
| ノイシュ | 2007/01/13 16:54 |
>ノイシュさん
こんばんは、お忙しい中どうもです。

>>前回までの「COLORS」が大好きだったのでこの変更は余計に残念に思えましたよ。
同じくです。やっぱり予想は見事に裏切ってくれませんでしたね(苦笑)
実は私、COLORSも最初聴いたどうかなぁ〜と思っていたりしたのですが、
すぐに馴染んでアニメにピッタリだなぁと思えるくらい大好きになれたので
余計に今回の曲とは落差が激しくとても残念です。
悔しいので今度からOP見るときは消音して
代わりに脳内でCOLORSを流してみようかと(笑)

>>純粋ゆえ仕方ないのかもしれませんが、スザクのこの空気の読めなさは考えものですよね。
それでいて本人は人の痛みを分かったようなつもりで
いるのが痛いところですよね・・・もう少し人の事情を
理解して考えられるだけのゆとりが彼には必要なんだと思います。
何か彼は正義というものに対して必死過ぎるんですよね・・・。

>>段々と本編の雰囲気が重くなってきてる分、逆にあのような穏やかな曲を起用したことは大正解だったと思います。
そうですね、ED曲が穏やかな曲なのもED絵に優しいカットが増えたのも
それだけここから先の展開が苦しくなっていくことの証なのかもしれませんね。
ただ衝撃の場面→勇侠青春謳イントロの入りの流れが
気に入ってたので、それが無くなるのはちょっと残念かもですね。
まぁ、こちらの曲の良さも何度か聴いていく内に
じわじわと分かっていければといいなと思います。
| えみえみ | 2007/01/14 01:06 |
えみえみさん、こんばんは〜

>わざと嫌われるようにでもしているのでしょうか・・・う゛ー(T_T)

きっとそうなんでしょうね。今のトコ、男子にも女子にも否定は多いですから。私的には視聴者のイラ立ちマキシマム!になった所で、それをひっくり返す何かを仕掛けてくるんじゃないかと、ワリとノンキに構えてます。だってこの物語、ルルを見てる人は、見てるヒトほどスザクを無視する事が出来ない造りになってますから・・・雑誌では「とにかくルルを見て下さい!」とか言ってますし・・・ヒキョウだなぁ、監督w

あと結果を追い求めて失敗した人間ほど、正道を求めるというフシもあるかと思いますよ?

駄文失礼しました。それでは、また。
| maharia | 2007/01/14 23:22 |
>mahariaさん
どうもこんばんはです♪

>>私的には視聴者のイラ立ちマキシマム!になった所で、それをひっくり返す何かを仕掛けてくるんじゃないかと、ワリとノンキに構えてます。
これ以上目に付くのもそろそろ辛いところではありますが、
確かにそうなってくれるなら嬉しいことですね。
ただスザクに味方が増え始めることで逆にルルーシュの周りから
人間が離れていってしまって、彼が孤独になっていくようなことに
ならないのを祈るばかりですが・・・

>>あと結果を追い求めて失敗した人間ほど、正道を求めるというフシもあるかと思いますよ?
その辺はスザクの過去が明らかになれば納得できるのでしょうかね。
昔のスザクと今のスザクは変わっていることを示唆する台詞もあったので、
綺麗な道に彼が固執してるのはやはり過去の経験が
キッカケになってるでしょうし、気になるところですよね〜。
| えみえみ | 2007/01/15 01:15 |
えみえみさんお元気ですか?
新年早々12話を見逃して、なんか1か月近く禁断症状みたいな気分でした(苦笑)

今回の焦点は、ジェレミアはいつ復活なのか!?…ではなく、やはりシャーリーがゼロ(=ルル)の素顔を視たかどうか、ですよね。
(1)ルルがギアスで、シャーリーの記憶を操作する。
(2)シャーリーが勢い余って、ゼロ=ルルと知らずに重症を負わせる。
(3)その場に第三者(例:C・C)が現れ、シャーリーの銃口からルルを救出する。

…他のオプションもあるでしょうが、いずれにしても戦場に踏み込んだシャーリーが、このまま平穏に日常生活へ戻れる様な気はしません。
(でも元気な女子には生きていて欲しいです!)

他にもツッコミたい場面はあるのですが、それはまた次回にv。
| renesis | 2007/01/15 18:27 |
>renesisさん
あはは、すっかりギアス中毒ですね〜(笑)
今週は無事に見れたようで何よりです。

私はあえてこの中から選ぶとしたら3番が近いかなと思います。
撃とうかどうか考えるもしくは混乱してるうちに、何かしらの邪魔が入って
その場はお流れみたいな感じになるのかなと思います。
その後シャーリーはヴィレッタにも何も言えずに
一人理由を考え物思いにふける・・・といった感じかと。
それにいくらシャーリーが冷静でないとはいえ何も聞かずに
ルルーシュを撃とうとする姿が想像付かないんですよね。
・・・ってルルーシュであることに気付いたかどうかも
まだ分からないのですが。

しかしシャーリーは確かにこのままじゃ日常に
戻れる気はしませんね・・・次回予告のあの一枚写真のせいも加わって
死亡フラグが立ってるとか騒がれてますし・・・心配です。
果たして最後まで学園の仲間が生き残るっていうのは
コードギアスの話では可能なのでしょうか、気になります。
| えみえみ | 2007/01/16 00:47 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 stage13 シャーリーと銃口
色褪せちまったよ・・・何もかもがよう。 こんなはずじゃない、なんて思ってもなかったけれど。 大人の事情が解読不能の世界。来週からはもう消音タイムだ。 ヌルヲタを削っていくってなんなんだよ。 ルルーシュは日本解放戦線の偉いさんをタンカーごと爆殺。 や
| なななな駄文 | 2007/01/12 13:49 |
stage13 『シャーリー と 銃口』
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。 信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、 黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。 スザクの操るランスロ
| コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター | 2007/01/12 13:52 |
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#13 シャーリーと銃口
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ) 初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。 名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。 ではではコ
| ラピスラズリに願いを | 2007/01/12 13:55 |
コードギアス 反逆のルルーシュstage13 シャーリーと銃口
解読不能ってレベルじゃねーぞ!! 2クール目突入。新しいOPだーと思いきや歌と絵は合ってないわ 何言ってるかわからんわでまさに解読不能。カムバックFLOW!
| 天国と地獄と雑文 | 2007/01/12 13:58 |
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第13話 "シャーリーと銃口"
→日本解放戦線リーダー片瀬逃亡を手助けする黒の騎士団だが… 「相変わらず面白いってレベルじゃねぇぞ!!」 「遥ちゃん…もうそれは古いと思うよ☆」
| ヤングの行く夏、来る夏 | 2007/01/12 14:16 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね〜♪」 「それ
| 多趣味=素敵  | 2007/01/12 14:24 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
今週から新オープニング/エンディングテーマに差し代わり〓。 曲目はジンの「解読不...
| Todasoft Blog | 2007/01/12 15:03 |
今日のコードギアス #13
新OPキタヨーー(TдT) 私はジンはオサレでカコイイと思ってるのですが アニメーターが(略 しかもキラ&ラクスの絵が間違って混ざってるよ!?(゜A゜;) 今回はルルーシュがテロの意義についてウダウダ悩むので ウザくなるのかな〜と思いきや  シャーリーは「
| ぽんぽんテレビ日記 | 2007/01/12 15:08 |
コードギアス 反逆のルルーシュ【第13話】
ナリタ戦の巻き添えで命を落としたシャーリーの父。 その葬儀に参列する生徒会メンバーの中には、沈んだ自責のルルとカレンの姿。
| 美しい夢想家-BeautifulDreamer- | 2007/01/12 15:39 |
コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』
アニメコードギアス反逆のルルーシュ (このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。 ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです) ナレーションが変わりましたね…。 そういえばコードギアスはオープ
| kasumidokiの日記 | 2007/01/12 15:39 |
2007年1月12日(金)の更新状況
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリー と 銃口』 「stage6」 すもももももも 地上最強のヨメ 第13話 『ライバル対決!ウマとカメ』 「stage6」 奏光のストレイン 第10話 『未来の記憶』 「GUBA」
| ★ You Tube アニ速 ★ | 2007/01/12 15:42 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
『シャーリーと銃口』 アッー!
| ACGギリギリ雑記 | 2007/01/12 15:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage13「シャーリーと銃口」
 前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域
| ランゲージダイアリー | 2007/01/12 16:25 |
コードギアス反逆のルルーシュ stage13 シャーリーと銃口
き!きました。コードギアスの時間です。 やっとの事で新OPです。もう興奮してしまいました。 いつもは実は終わった後に感想は書いているのですが今日は興奮しすぎて同時進行です。 今回のOPも意味深なシーンが多かったですね。少し使いまわしのシーンも多かった野
| 新しき始まり 決意と日常の日記 | 2007/01/12 16:47 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」
ランキングにご協力ください→ (DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 OPが新しくなってました。どっかで見たようなカットの数々…、改めてご紹介できればと(笑) 最後のカットが印象的でした。やっぱ飛んじ
| カレイドスコープ | 2007/01/12 16:53 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.13「シャーリーと銃口」
シャーリーの父の葬儀に来た、生徒会メンバーで。 こういう場合、支えてくれそうなミレイさんは、良いキャラだよ。 ミレイ姐さんの言葉、分かるかも・・・涙を溜め込まない方が、辛くなくてイイよね。 彼女に謝ろうとす
| * Happy Music * | 2007/01/12 17:21 |
コードギアス #13「シャーリーと銃口」
第二期OPは…歌詞が一言も聞き取れなかった、とだけ。 ・意味ありげにヴィレッタ ・マオ、シュナイゼル、扇、ニーナ犯罪者カット ・ナナリーを覆う影 ・ランスロット飛行 「ちゃんと泣いた?今変に耐えると、後でも
| fluorite | 2007/01/12 17:28 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリー と 銃口」
第13話 シャーリー と 銃口
| 二次元空間 | 2007/01/12 17:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
「シャーリーと銃口」 OP&ED変更!! ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。 そのうち慣れるかな。 ……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした
| ラブアニメ。 | 2007/01/12 17:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。
| ハピゆき日記 | 2007/01/12 17:55 |
コードギアス 反逆のルルーシェ #13
OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/01/12 18:23 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
| Hiroy's Blog | 2007/01/12 18:25 |
コードギアス・シャーリーと銃口〜童貞呼ばわりに腹をくくった?
同世代の女の子に言われて一番傷つくキーワード第一位!! 『童貞じゃないの?』 こんな言葉を吐きつけられたルルーシュは、、、、、 シャーリーの父親をナリタ攻防戦で巻き込んで 死なせた事に罪悪感?を感じるルルーシ
| 情報掲示板2 BYエコール教材社 | 2007/01/12 18:35 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
13話感想です(・∀・)ノ 今回はOP・EDが新しくなりましたよ! いろんな意味で最初っから大爆笑してました(ぇ 新OPテーマを歌うのはあのジンです。 そして主題歌は・・・『 解 読 不 能 』 自負しているんで
| Sarrys*Diary | 2007/01/12 18:56 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第13話『シャーリーと銃口』
日本語でおkwww とりあえず簡単にまとめ☆ ・ヴィレッタの新カットが印象的!ヒロインみたい!髪がほどけてくよー。 ・OPもEDも絵の使い回し多! ・やっぱチューしてた ・ピザハットついに賞品ゲット♪
| 微酔王子 | 2007/01/12 19:08 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。 実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの"事のあと"的な夢を見てしまって…。(初夢かも) 現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始まった
| ばーむぅーすの徒然日記 | 2007/01/12 19:28 |
お前は自分が『悪』だと気付いていない、最もドス黒い『悪』だ…。 コードギアス13話感想 〜シャーリーと銃口〜
今回は、「修羅」となる事を「覚悟」したルルーシュとカレン、軍務に従事する中で、信念に「矛盾」が見え隠れするスザク、全体の「願い」を優先して自身の「願い」からかけ離れていくC.C.と、個人と組織の狭間で揺れる主要
| 日がな一日ラらラら日記 | 2007/01/12 19:47 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
ついにゼロの正体がばれてしまった。 タイトルから推測された方もいますが、シャーリーが父親の仇として向けた銃口の先が.. シャーリーの父親の葬儀からスタート。 前回、修羅の道を歩むことを決意しているルルーシュは、その意味を実感することに。 憎むべき相手がブ
| ANIME Chronicle | 2007/01/12 19:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 なんか、ようつべにあるMADみたい。 妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス
| 白狼PunkRockerS | 2007/01/12 19:58 |
コードギアス第13話「シャーリーと銃口」見ました
コードギアス第13話「シャーリーと銃口」見ましたー。 12話の最後はやっぱりキスシーンだったのですね。そうだと思いつつも、抱き合っているだけにも見えたので…。 OP、EDが変わりました。OPは正直前の方が好きです。パワー不足を感じます。「解読不能」だそうです
| studio WATERCASTLE blog | 2007/01/12 20:19 |
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/01/12 21:22 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」
 行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るため
| 月の静寂、星の歌 | 2007/01/12 21:28 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』
今回からOPEDが変わりましたよ! それはあとにするとして・・・ OPは予想通りの素晴らしい出来でしたよ!!! いやぁ〜本当に予想通りだ(笑) シャーリーの親父さんの葬式です土葬です。 母親のもう埋めないではルルにとってかなり痛いな。 そしてい
| よせあつめ離島 | 2007/01/12 21:31 |
ネタバレ全開の新オープニングに萎えます
 約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠くには行けません だってその間にお兄様が帰っ
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2007/01/12 21:52 |
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
コードギアス第13話。 自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲…
| 我が人生に燃えて、そして萌える | 2007/01/12 21:58 |
ジン・クオリティ
  金八「ハイ!注目ー、リスニングテストでここから問題出しますので、家に帰ったら、ちゃんと解読して来て下さい。」 ↓前にも張りましたが、新OPのMODが無かったのでこれで勘弁してください。 OPを見た感想ですが、絵と曲が合っていませんでした。 つ
| 悪魔探検紀行夢浪漫 | 2007/01/12 21:59 |
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真
| 月の砂漠のあしあと | 2007/01/12 22:12 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
サブタイトル「シャーリーと銃口」   シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。   彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2007/01/12 22:29 |
コードギアス反逆のルルーシュ 第13話。
『シャーリーと銃口』 ディートハルトが結構\イイキャラだと初めて知った(笑) 今までは、渋くてなにか企んでるような、怪しい魅力があったのですが・・・ ゼロに心酔してるおじさんでしたwすごい浮かれっぷりw 本当にルルにとってスザクとシャーリーっ
| 閉鎖空間 | 2007/01/12 23:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」
Stage.13「シャーリー と 銃口」 間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれる
| SERA@らくblog | 2007/01/12 23:05 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
今回から、新OPに変更。 正直・・・合ってない気がする。 タイトル、解読不能でしたっけ。そっくりそのまま、返したい! せめて、絵を全部変えて、頑張って、曲に合わせてくれればいいのに。 どうも、OP絵を見ていると、FLOWが過ぎってくるなあ。 変えな
| LOST HEAVEN | 2007/01/13 00:11 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリー と 銃口』
コードギアス 反逆のルルーシュ そりゃまあ変わってるんだからOPの話題から行きますけど… 解読不明とか本気で解読不明だよww (こんな低レベルなこと言っちゃってすいませんw でも実際そう思うんだもんw仕方ないよね?w) まあ前のOPの方がいいですね
| うぁっどの思い立ったが吉日生活 | 2007/01/13 00:25 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話
オープニング変わってしもた_| ̄|○
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/01/13 00:52 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第13話 シャーリー と 銃口 。。。。 前のOPも それほど良くなかったが 今度のは もっと 良くない。 EDなんて 前の方が似合っていたのに
黒の騎士団が 突入に使用した この水中翼艇(船?) 白い船体に 横向きの青いSマーク・・・・ 海上保○庁 かね。 ダメだこりゃ、ますますゼロ=ルルがヘタレていく。 ゼロ=ルルが いかにも主人公らしく 才能を 発揮したとまでは 言えなくても そう思わせられたのは
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/01/13 00:54 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話
あ、OP曲変わった。 何言ってるかサッパリなんだが・・・。 前のままで良かったんじゃないのかい? 「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。 ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。 ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。 そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノのスー
| 時間の無駄と言わないで | 2007/01/13 03:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ・stage13『シャーリーと銃口』
迷いがあるのか 決心が揺らいだのか 覚悟が甘かったのか 情に流されたのか あらゆる言葉を投掛けられ、ルルーシュは否定を繰り返す。 ただ繰り返すだけ。何故なら全て図星であったから。 ルルーシュはそれらを乗り越える為なのか 修羅への道への覚悟を固める為なのか
| そんなん、アカンやん。 | 2007/01/13 03:18 |
『コードギアス』第13話「シャーリーと銃口」感想
曲が変わったOPとEDは絵も全部変えて欲しかった。 新カット挿入だけだと何だかなぁ。 と書きたいところですが、 OPのヴィレッタが良かったので許します。 ヴィレッタに関してですが、もっとスマートなキャラクターだと思ってました。 意外と野心家なんですね。
| スーペル“全力で!”ゾーン | 2007/01/13 03:20 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね〜♪ オレンジの歌ですね〜♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ〜♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ
| 孤狼Nachtwanderung | 2007/01/13 03:35 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』
もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
| 根無草の徒然草 | 2007/01/13 03:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」
「フッ、どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけのアタマでっかちなドーテー坊やか(はぁと)」 今年の『煽り言葉ランキング』BEST5にランクイン確定!!w
| 中濃甘口 | 2007/01/13 03:48 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」
オ、オレンジが消えた……何時の日か、生まれ変ったオレンジが、再び私達の前に現れる
| 反逆者を追え! | 2007/01/13 04:40 |
コードギアス 反逆のルルーシュ13話 「シャーリーと銃口」
どうも、最近更新がまともに出来ていない管理人のクライストです。 ここしばらくバタバタしていましたが、ようやく一段落つきそうですのでこれからは更新スピードを戻せそうです。 さて、オープニングとエンディン
| 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 | 2007/01/13 04:59 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
おお!これが新OPの“解読不能”ですね? まあ、これはこれでいいんじゃないですか?! 前OPの使い回しが結構あるのね… シャーリーの父親の葬儀ですね… 悲しげなシャーリーと母親が… 取り乱す母親を嗜めるシャー
| 垂れっ流しジャーマン | 2007/01/13 05:36 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? 第13話 『シャーリーと銃口』
| anGels eGG | 2007/01/13 06:03 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」
 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ないですよ…orz  ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアス
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/01/13 06:08 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話『シャーリーと銃口』
OPが変わっちゃいましたねー。歌がどーこーはあえて言わない方向で…。 絵も総とっかえなのかと思っていたのに、使い回しも多くて少し残念。 しかし新規カットに気になるところもいっぱい!スザユフィ可愛いなー! 3回巻き
| Girlish Flower | 2007/01/13 07:03 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
| ティンカーベルをください | 2007/01/13 08:09 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #13
「シャーリー と 銃口」あらすじナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルル
| 徒然日記 | 2007/01/13 08:22 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 一言感想
最近のコードギアスのおもしろさは異常   そして新OPは解読不能   こりゃ正直BLOOD+のOPを超えたな・・・・
| スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) | 2007/01/13 09:27 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
ついにOPが変わってしまった。 新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。 動画に関しては物凄く期待してたのに〜。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな? 後ろから聞えてくる何言ってるの
| おもちやさん | 2007/01/13 09:45 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想
ピザ受け取るだけなのに何故そんなに真剣なんだC.C.!! いや、C.C.にとっては命より大事なピザに加えて応募券を集めること数ヶ月やっと懸賞品が届いた訳だしさもありなんか。 そういえば、ピザハットがコードギアスとのタイアップ企画を行っているけど、本当
| nekoyama01-blog | 2007/01/13 10:53 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」
実は今まで見ていなかった・・・。 まったく知識を持っていない人が作品を見るとどうなるのか。 こうなります。
| Bloken(゜д゜)〜第2期〜 | 2007/01/13 10:53 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1OP・・・ うん、見事なタイアップ曲だね。 全然合ってない。 レコード会社が「前の主題歌売れたから、取り合えず売れてない歌手の曲を使おう」という思惑で入れた感じ? 「BLOOD+」の時と同じで次回からOPすっ飛ばし決定
| シバッチの世間話 | 2007/01/13 11:15 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」
今度のオニギリの中身は 何ですか、セシルさん・・・(゚_゚i)ブルーベリー?? ・・・私は遠慮します。。。  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/01/13 11:19 |
コードギアス13話 シャーリーと銃口
変わってしまったオープニング・・・ショック ダメだ、歌詞何言ってのかわかんねぇ・
| とれもーるの雑談 | 2007/01/13 11:45 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
OPが代わりましたね・・・ なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw 悪い意味で(ぉ [[attached(3)]] シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。 少女シャーリーも「パパと結婚する」なんて可愛いじゃないですかw ルルとシ
| リリカルマジカル | 2007/01/13 11:46 |
修羅(コードギアス第12話&第13話)
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
| BLOG不眠飛行 | 2007/01/13 11:53 |
コードギアス・第13話
「シャーリーと銃口」 ゼロによる、ナリタ作戦により死亡したシャーリーの父。その結
| たこの感想文 | 2007/01/13 12:04 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」
シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。
| こころに いつも しばいぬ | 2007/01/13 12:25 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13
「シャーリーと銃口」 今回OPとEDが変わりました。 OPはメロディは悪くはないけど 何言ってるかさっぱり分からんので本当に解読不能です。 COLORSでいいじゃん…。 EDはSunset Swishのモザイクカケラ。 こっちは良い感じです。 くせになりそう。
| Hysteric Moon | 2007/01/13 12:48 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
銃口が向けられたその先には。
| LUNE BLOG | 2007/01/13 12:50 |
コードギアス 反逆のルルーシュ♦第13話「シャーリーと銃口」
めでたく新OP(´∀‵)(そこにジェレミアの姿無く)。歌は嫌いじゃない、嫌いじゃないのだけれど、ギアスはやっぱりCOLLARSかなぁ^^;。絵は使い回しもあるけれど新規もあり。やっぱりと言うべきかスザク君
| 夢幻夢想@ブログ | 2007/01/13 14:01 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話
=== ジンの新曲は想像以上だな〜… orz === '''これならいっそ音無い方がマシなんじゃないか? (マテ''' 父の死で悲しみに暮れるシャーリー {{{生徒皆でゼロが悪いだのって話になって動揺を隠せないルルーシュ}}} == ってCCさんも言
| 時空階段 | 2007/01/13 14:01 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
新OPはすこぶる評判が悪いようです。 個人的には前のOPより良かったと思いますが。 まあ曲については……何とも。 でもFLOWのCOLORSが劣化DAYSだったことを考えるとオリジナリティがある分マシかw 映像面も使い回し
| angel notes. | 2007/01/13 14:35 |
コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリーと銃口」感想
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 論戦・・・墓の前 逡巡・・・自宅 覚悟・・・港内 虐殺・・・スザク 謀殺・・・"ゼロ" 激戦・・・本陣 露見・・・シャーリー ういうい、んで
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2007/01/13 14:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」 感想
ついに、恐れていた事態が… 色んな意味で、OPが解読不能になりました。
| 日々の徒然言 | 2007/01/13 14:48 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 感想
OP変わりましたね。 で、新OPは新カットのヴィレッタと、空も飛べるようになってますますやりたい放題ができそうなランスロットが気になりますね。 あぁ、歌のほうはタイトルどおり解読不能なのでなんともw
| たまにもゆる | 2007/01/13 15:34 |
コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。
| 日々是「紫」 | 2007/01/13 15:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。 戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。 モザイクカケラSunSet Swish SE 2007-02-2
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2007/01/13 15:43 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  感想。
第13話 「シャーリーと銃口」 OP・・タイトル通り「解読不能」でした(笑) OPの最後らへんにランスロットが・・・。 エールストライク化してました!!(笑) 今回はドロドロした展開でしたね。 ルルーシュのシャワーシーン・・色っぽいです(笑)
| あつあつアニメ感想日記 | 2007/01/13 16:08 |
コードギアス反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
ヴ ィ レ ッ タ の 時 代 は じ ま っ た な 髪下ろしたヴィレッタの破壊力SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!! 遂にヴィレッタの時代キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━
| /// 憎しみは生きる糧になる /// | 2007/01/13 16:08 |
コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」の感想もどき
C・C「私を失望させるな」 だってよルルーシュ。結構精神的にきついのかな、最近。 カレンたんは、もうルルーシュと共に行くしかないのかな〜。 ルルーシュ=ゼロと知ってしまったシャーリー。 うーん、ど
| 福音を告げる場所 | 2007/01/13 16:12 |
コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」
「しょせんは口先だけの頭でっかちの童貞坊やか」
| ねこにこばん | 2007/01/13 16:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話
13話「シャーリーと銃口」 今回はなんかもう…胸がいっぱいです… ED流れて泣くかと思った… アバン。「行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない」 絶対遵守の力を持っていようが完璧に自分の思うように世界が動く
| 日々の煩悩 | 2007/01/13 16:21 |
『コードギアス』 第13話 シャーリーと銃口
前回はシャーリーの父親がナリタ攻防戦で 死んでしまってシャーリー大ショック! という話でした。
| ふろむ かーねぎー | 2007/01/13 16:43 |
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage13】「シャーリー と 銃口」
シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれてしま
| フカヒレ家 | 2007/01/13 18:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
( ;´Д`)ぁぁあああああ!! コードギアスの小気味の良い疾走感が全く 感じられないよぉぉおおおおゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ しかもランスロットに何か付いてるし!!空飛んでるし
| LIV-徒然なるままに | 2007/01/13 18:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」の感想です。 さて、今回からオープニングとエンディングが変わりました。 オープニングカットはいくつか追加されてましたが、この辺は後で 問題は歌の方で
| ミスター馬鹿侍の戯言 | 2007/01/13 19:28 |
コードギアス 13話
13話「シャーリー と 銃口」 今回から新OP・ED曲!いろいろと騒がれた話題のOP曲ですが、映像合わせを頑張っていてまぁ良いんじゃないかと思いました。無理矢理に合わせてる感が面白くもあり(笑)メロディは嫌いでは無い
| picorock | 2007/01/13 19:41 |
コードギアス 反逆のルルーシュ13話
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
| ホヒログ | 2007/01/13 19:46 |
コードギアス 13 シャーリーと銃口
酷ぇなあ・・・
| 猫煎餅の斜め下ブログ | 2007/01/13 20:47 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13「シャーリーと銃口」
新OP「解読不能」・・・・・何これ? やはり歌詞が聞き取れない。ジンにはアニメのOPを歌って欲しくないな。 アニメーションも前回の使い回しが多くて残念。 そして何より・・・・・ オレンジがいないじゃないか!!
| 韋駄天の気ままなサイト | 2007/01/13 20:55 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想
「今回は、キャラ達のセリフ回しに力を入れちゃったぜい!  どうだ、凄いだろう、哲学だろう! カッコイイだろう!  てな感じ」 「ウーン……  悪いが、このアニメのセリフ回しって、センス無いと思うんだが
| 少年カルコグラフィー | 2007/01/13 20:58 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
             stage13「シャーリーと銃口」   <このOP凹む>     新OPマジ○| ̄|_  曲名どおり・・・「解読不能」だよ・・・何言ってるか  さっぱりわからん・・・。自分で「解読不能」とか言うなや。  このOP萎える
| ミルクレモンティー | 2007/01/13 21:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の
| 礎 -ishizue- | 2007/01/13 22:05 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage13 シャーリーと銃口」
OP&ED変更 YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!! シャーリーに正体ばれた?! ルルーシュ、大ピンチ!! カレンはあそこまで接近しておきながら、気がつかないのは鈍いのか?! そして、シャーリーの
| ガブリエルのブログ | 2007/01/13 22:06 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
遂にオープニングとエンディングが変わっちゃった・・・ ・・・コードギアスのイメージじゃ無いよジン!!(苦笑) 「覚悟はあるさ!! あの時 クロヴィスを殺したあの時からな!」 ―行動の果てには、結果という答えが待っ
| WONDER TIME | 2007/01/13 22:37 |
STAGE 13 シャーリー と 銃口
サンライズってMAD職人の集まり? 2クールオープニング、エンディング やっぱりサンライズらしいものでした 期待してないからどうってことないけど、なぜ全て新作で作らないんだろう ̄〜 ̄ サンライズ解読不能ですw そしておそらく全ての視聴者が思ったこ
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2007/01/13 22:52 |
コードギアス stage13
新OP&ED☆OP曲は「解読不能」だそうで・・・むしろ歌詞の方が解読不能だよ(ノ∀`)(解読じゃねぇだろw)ついでに絵の使いまわしもやめてよ〜ww
| てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 | 2007/01/13 22:53 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ
| えこぺんあいす | 2007/01/13 23:02 |
今週のコードギアス&妖奇士
 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは
| 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 | 2007/01/13 23:06 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
OPとEDが変わってしまいました・・・orz とりあえずOPに文句言わせて!! 強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノ ヴィレッタがなんかピックアップされてますね。 今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立っ
| アバトーンの理想郷 | 2007/01/13 23:16 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 13
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 13「シャーリーと銃口」
| 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ | 2007/01/13 23:45 |
コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」
 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは 雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。 そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし
| アニメのストーリーと感想 | 2007/01/13 23:47 |
コードギアス第13話の感想−ルルが、ルルが、黒くなっていくよ〜
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・ 今回は、  ・感想:通常編  ・感想:おにゃのこ編  ・感想:変態編 の3編です。(やっと書き終わ
| 作品凝視鑑賞♪ | 2007/01/13 23:59 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」:挿入歌がグッド
OPが変わった。 「解読不能」とはかなり歌にマッチしたタイトルだなw アニメは使い回しが見られるのが残念。 曲もやっぱり前のほうが良かった。 ルルーシュを煽り、彼に押し倒されるCC。 わざと憎まれ役を買った
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2007/01/14 02:09 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ
| CHEZ MOKANA | 2007/01/14 02:32 |
コードギアス 反逆のルルーシュ13話「シャーリーと銃口」
ヴィレッタの中でもジェレミアは死んだことになってました。 オレンジ、カワイソ。OPの新作カットにもいないしw
| ライトニングソルジャー | 2007/01/14 02:58 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
第13話 まず始めに,,OPなんですか?あれは?「解読不能」ってむしろこのOPが解読不能です。なんで変わってしまったんでしょう,,,。FLOWの曲が良かっただけに、すごく残念。さらに作画も前のを使ってるしそれなら変えなければいいのに。あと13話で終わりならば,
| 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime | 2007/01/14 09:12 |
シャーリー と 銃口
「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」
| tune the rainbow | 2007/01/14 10:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口
なんだかとてつもなく不吉な予感がする なぜ次回予告の間、ずっとシャーリーの顔が映っていたのか。 それが意味するものとはまさか・・・。
| SOBUCCOLI | 2007/01/14 12:32 |
コードギアス 第13話
[シャーリーの父の葬儀に出て、心迷うルルーシュだったが、c.c.との対話で、修羅の道を歩むことを再確認し、黒の騎士団にあらたな指令を出す。流体サクラダイトを持って海外へと逃亡しようとする日本解放戦線の片瀬少将を援
| ルナティック・ムーン | 2007/01/14 15:14 |
コードギアス 第13話
OPがジンに変わりましたね。 案外、いい感じと思う、そんな私は少数派だろうか。 歌詞が聞き取れる、聞き取れ無いってそんなに重要なのかな? 妄想感想いきます。
| オイラの妄想感想日記 | 2007/01/14 15:43 |
「コードギアス反逆のルルーシュ」 第13話「シャーリー と 銃口」
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得
| 蒼碧白闇 | 2007/01/14 18:19 |
ルルーシュ 13話「シャーリーと銃口」
OP、EDも新たに始まりました。第13話「シャーリーと銃口」 銃口はホントのホントのホントの最後でしたが、シャーリー父の死は結構、重要なことになりました。 あの生徒会の中、お互いの真実がわかってしまったら一体どうなるんでしょうか・・・ OPはジンの
| 胡蝶のユメ | 2007/01/14 19:57 |
コードギアス 第13話
申し訳ありません、 少し時間がないので今回は簡略させてもらいます・・・ コードギアス「シャーリーと銃口」 コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳
| RAY=OUT | 2007/01/14 20:31 |
コードギアス―反逆のルルーシュ(13)
STAGE 13 「シャーリーと銃口」 シャーリーの父親の葬儀に生徒会のメンバーも参列している。シャーリーは子供の頃のことを思い出していた。 カレンとリヴァルは、シャーリーに謝る。しかし、シャーリーはそれを許す。そんなシャーリーをミレイは励まし、心
| よろず屋おヴィン | 2007/01/14 21:25 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
シャーリーに正体がばれるのかな? そんな前回の次回予告でしたのでとても気になる今回。 ルルとシャーリーはどうなっていっちゃうのでしょうね。 それでは今回の感想いってみましょう。
| らび庵 | 2007/01/14 22:01 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」
やっぱりOP&ED変わっちゃったぁぁああ(´・ω・`)ショボーン
| *菜那のつぶやき* | 2007/01/15 02:51 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/01/15 04:56 |
「コードギアス」第13話観ましたっ!
ホントにこのアニメは毎週色々な角度&要素を駆使して魅せてくれるもんだから…毎回気が休まらないとゆーか「そー来たかっっ」って感じで観終えた後は脳がグッタリですっ(;^_^A まさに「全力で観よっ!」って感じ(笑)!? 何が言いたいかとゆーと…徐々に伸ばして後
| 魔女のホーキのおしゃべり | 2007/01/15 11:42 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話「シャーリ−と銃口」
 棺に土を被せているとき、シャーリ−の母が「止めて!」と言っていたけど、あれって本来は子どもが言うような事なんじゃないだろうか? 何この人と正直思った。それをなだめようとするシャーリーとどっちが大人なんだか……。  え? いつも他作品でもOPを熱く語
| 草紙 | 2007/01/15 12:57 |
「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ!ウ゛ィレッタからルルと黒の騎士団の関
| 或る書店員の戯言 | 2007/01/15 18:14 |
コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一
| AGAS〜アーガス〜 | 2007/01/15 21:24 |
コードギアス 13話「シャーリーと銃口」
何だか重い話でしたねぇ〜〜今回のコードギアスは。 ま、結局のところ戦争の話なんだから、楽しい面白いばっかりじゃないんだろうけど、だんだん シャーリーが嫌いになってく自分がいる のが、怜奈としてはどうも居心
| 怜奈の自己主張 | 2007/01/15 21:33 |
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #13 1/12
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #13 「シャーリー と 銃口」 OPの映像と歌が全然あっていない。 ジンの歌は爽やかな空の映像より、黒かったり闇だったり夜だったりした方が似合う気がする。 先週はナリタでおこなった戦闘の結果から、キョウトから支援がもらえる
| CFF | 2007/01/15 22:11 |
第13話/シャーリーと銃口(コードギアス 反逆のルルーシュ)
OP&EDの曲が新しいものに差し替えとなり、ちょこっとだけ動画も変わりました。さてそのOP曲、絵の動きと合ってない気が。しかも何言ってるのか聴き取れない。タイトルどおりに解読不能・・・・・・。ED曲は柔らかめでま
| 細々アニメ感想部屋 | 2007/01/16 02:45 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
ルルーシュが出した答えは…
| 瞳にアル世界 | 2007/01/17 21:44 |
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第13講
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。 
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2007/01/18 00:33 |
+コードギアス 反逆のルルーシュ【13】+
第13話「シャーリーと銃口」     さてさて、 リアルがなんだかんだで大変になってまいりました管理人ですが。 アニメレビュは遅れながらも欠かせませんさー! でもでも新番組はザクザクきってますけどね。 冬ってそうゆう季節です。(?)   さてさて(←
| ウタウタイ☆アニメ館 | 2007/01/18 12:53 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』
はい、新OPです。 映像は新規カットが4割:使いまわしが6割といった感じでしょうか。 主題歌となっているジンの新曲 「解読不能」についてはタイトル通り何を喋っているのかさっぱりわからんわ。 解読不能というより
| 暁の夜明けと夕暮れの空に | 2007/01/18 13:08 |
「えっ!?コードギアス13話って『シャーリーと蛇口』じゃなくて『シャーリーと銃口』だったんですか?恥ずぅ・・・」 by Bるへるみな=かるめる
「シャーリーと蛇口」と思っていた私www
| 私情のBるへるみな | 2007/01/18 15:22 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS