ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は
なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、
ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、
そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想参ります。

 ■ 今回のできごと ■

・C.C.が中華連邦に赴く隙を狙われナナリーがマオにさらわれ
 囚われてしまう、事態に気付いたスザクと救出に向かうことに
・ナナリーの元に辿り着いたルルーシュ達だがそこには爆弾が、
 その場をスザクに任せ、ルルーシュはマオとチェスで勝負
・チェスの勝負に負けたルルーシュ、しかし爆弾は爆発せずに
 爆弾を解除したスザクが突入してきてマオを拘束。
 その時マオは父親を殺したというスザクの過去をばらす、
 ギアスで口を閉ざされ逃げ惑うマオはC.C.に撃ち殺される


 ■ 感想 ■

今回は例のあの人が生きていてナナリーが囚われる!?
ということで一体どういう風に対抗する展開になるのか
楽しみにしつつ、さっそくいつものようにいってみたいと思います。

【 黒の騎士団の拡大 】
 ディートハルトはすっかり組織構成なんかで活躍してるみたいですね。
 中華連邦への使者はC.C.が担当することになったみたいです。
 謙虚・・・C.C.には最も似つかわしくない言葉だ(笑)
 そんなルルーシュが思い浮かべていた事は過去のこと。
 リナリーに嘘をつき死体の中を進んでいくルルーシュとスザク。
 悲しいことだけどこの時だけは本当に目が見えなくて良かったね・・・。
 リヴァルは今頃ミレイのお見合いのことを知って泣き言(笑)
 で、その見合いの相手はロイドだし、即行で結婚しようとか言ってるし(^^;)
 個人的には驚きも何もないけどスザクが知ったらどんな顔するか見ものです。
 しかし場所が場所だけにムードのないお見合いだなぁ、ロイドらしいけど。

【 囚われた妹 】
 スザクとの食事の約束のことを教えにナナリーの元へ行くと、
 そこに妹の姿はなく、あったのは縛られた彼女の写真
 マオはやっぱり生きてたのね。ブリタリアの医学がすごいのか?、
 単にマオがしぶといだけだと思うけど
・・・とりあえずC.C.が
 いない間を狙ってきたみたいですね、どうするルルーシュ。
 しかしナナリーはこういう時でもしっかりしてるなぁ。
 生徒会は他人ごっこに違和感を感じてる様子はありませんねー。
 スザクはルルーシュの異変に気付いたようです。
 こういう時は気付いてくれる辺り、一応二人は親友らしいですね。
 カレンはアーサーで和んでる場合じゃないぞ、ちょっとは気付け(笑)
 結局二人で協力してナナリーを救い出すことに。
 ヴィレッタはすっかり新妻です、しかもブリタリアが怖いとか。
 無駄に可愛いんですが・・・密かに監視カメラは付いてるけど。
 一瞬彼女がずっとこのままでいてくれたらいいのにと思ったのは内緒(笑)

【 命をかけたチェス 】
 驚愕の人間離れの動きをしたスザクに協力してもらって
 ナナリーを見つけたのはいいけど、彼女の頭上には振り子爆弾が。
 これは悪趣味だなー、さすがはマオの考えることか。
 ルルーシュが慎重なのに対して、スザクはこういう時は
 思い切りがいいようで爆弾を解除しようと言います。
 ルルーシュはスザクに動かないように伝えマオの元に一人で向かい、
 今度はナナリーの命をかけて、再びチェスの勝負が始まります。
 一方コーネリアとユーフェミア。クロヴィスとルルーシュは
 ライバルでありながらも、クロヴィスの方は気に入ってたのか・・・
 そしてルルーシュ達の事を気にかけているコーネリア、
 本当にこんな彼女がマリアンヌの死の真相について知っているのでしょうか?
 いや、本当に『知っている』だけで関わってはないということか。

【 勝者は・・・ 】
 しかしやはりテンパり気味なルルーシュがチェスの勝負で
 勝てるはずがない。ルルーシュは素直に負けを認めるが
 それでもマオはナナリーを殺そうとする。こんな場面なのに
 ルルーシュがさすがにへたれ過ぎで少し笑いそうになっちゃった(^^;)
 ・・・が、爆発は起こらずにそこへスザクが突入してきてマオを拘束。
 ルルーシュはスザクに命令をしたことを自分にギアスをかけて
 忘れさせていた
のですね。スザクを信頼していたからこそ出来た作戦。
 これでは心の声は読めないわけで・・・マオの負けです。
 まさか自分自身にギアスをかけていたとは予想外でした。
 ここで初めて光情報なら反射も可能って設定が活かされるのか。
 でもルルーシュがそのことを思い出せたのはなぜでしょうか?
 しかしマオにスザクが父親を殺したという過去をバラされスザクは動揺、
 ルルーシュはギアスをかけさらに傷を抉ろうとするマオの口を封じます。 
 そしてC.C.が来て今度は躊躇わずにマオを撃ち殺してしまいました。
 ルルーシュとの契約があったからこそ、なんでしょうね。
 とことで中華連邦の方はもういいんですかね、やたら早いんですが。
 そして父親を殺したのはやはりスザクでした、
 徹底抗戦を唱えていた父を止めて戦争を終わらせる為か。
 一応周りの人間が自決ということにしてくれたみたいですが、
 マオの言葉はある程度正論なので、これはかなり堪えそう・・・。

ルルーシュとスザクのコンビは互いの弱点を補うってことで
組めば最強!ってことか。でもまだ気付いてないまま敵なのね・・・。
うーん、しかしスザクの動きはすごかったですね。
どこのコー○ィネーターさんですか?ホント(笑)
さてようやく本当にマオ退場か・・・先週退場した時は早いなーと思ったけど
何となく彼がいるとなぜか話が盛り上がらないので、
今回は素直に正直もう出なくていいかもと思ったり思わなかったり(汗)
好きとか嫌いではなく、どうも彼が幼稚なので締まらないんですよね。
なかなかナナリーを殺さないし、よっぽどねちねち
ルルーシュを追い詰めてから殺したかったんでしょうけど。
しかしニーナは不純です、どこまでも不純です、恐ろしい(笑)
さて、ようやく話は本筋に戻れそうかな?

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中。更新意欲アップのために応援宜しければお願いします(><)


 ■ 参照リンク ■(ありがとうございました)

二次元空間
Ηаpу☆Μаtё
よせあつめ離島
ビヨビヨ日記帳
我が人生に燃えて、そして萌える
fluorite
睡魔と戦うのって大変だ
美しい夢想家-BeautifulDreamer-
MAGI☆の日記
海の底まで何マイル?
ZEROのごとく!
月の砂漠のあしあと
ラピスラズリに願いを
微酔王子
*Happy Music*
私の生きる道は・・・
Sarrys*Diary


 ■ セレクトアイテム ■

解読不能 / ジン
第2期OP曲、一応初回特典ありですが買ってみます・・・か?
モザイクカケラ / SunSet Swish
第2期ED曲、初回特典は描き下ろし「コードギアス」イラストワイドキャップ仕様に
カレンの学生証とか黒の騎士団入団許可証の応募ハガキなどなど

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
DVD第一巻、設定集やポストカード付き
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
DVD第二巻、3話分収録(2/23発売予定)
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
DVD第三巻、3話分収録(3/23発売予定)
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
オリジナルサウンドトラック、これは全力でチェックせねばっ!
| アニメ(コードギアス) | 13:30 | comments(4) | trackbacks(166) |
| - | 13:30 | - | - |
<< 武装錬金 第18話「逃避行」 | main | 京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」 >>
スザクの動きが超人的すぎました。それにしても二人の信頼は強いものがありますね。この二人が手を組めば絶対にブリタニアだって倒せるのに…。

しかし今週もやっぱり ヴィレッタ。可愛すぎです。
| ハピゆき | 2007/02/02 18:20 |
>ハピゆきさん
こんばんは〜。

スザクの動き驚きましたね、ホント(^^;)
いくらルルーシュと対極的な存在とはいえ
あそこまで極端に運動神経がいいとは、あれぞ日本の忍者ですね(笑)
いくら信頼があろうと、根本的な部分で違うと
一緒に行動するのはなかなか辛いかと思いますが・・・
この二人がいつか協力する展開があるのか、
それとも最後まで対立し続けるのか、気になるところです。
個人的には共闘も見たいですけど、別々に動く方がやはり見応えあるかなぁと。

ヴィレッタさんは本当に可愛過ぎですよね。
あのぶかぶかのセーターとかやはり扇のものなんでしょうか。
拾われた相手が玉城でなく扇で本当に良かったです。
監視カメラで余計な部分まで見てたら好感度一気にダウンですが(笑)
| えみえみ | 2007/02/03 01:45 |
時に、とうとう「自分へのギアス」と言う最後の切り札を使ってしまった訳ですね。まあ、ルルーシュの怯える顔も中々に面白かったので良いんですが、もう少し温存しておいて欲しかったのが本音です。まあ何れにせよ、今度はスザクがどちらに転ぶのかが見物ですね。
| cibo | 2007/02/04 00:25 |
>ciboさん
こんばんは、はじめまして。

確かに自分自信にギアスを使うという行為は、ある意味最終手段的でしたから
さすがに今回で使ってしまうの早過ぎるなぁと思いました。
まぁ今回の為にマオという存在がいたのかもしれませんし、
他に使う機会が無さそうと考えた上で
使わせたのなら、別に構わないんですが、
光反射をさせてギアスを当てられるという設定は面白そうなので
またどこか別の機会でやって見せて欲しいですね。
しかしルルーシュ、本当に実践では詰めが甘くて心配です;

スザクに関しては次回の動きも見ないと何ともですね〜。
ルルーシュの「あの時俺が向き合ってさえいれば」という言葉、
次回いよいよゼロにランスロットの正体バレするのでしょうか?
マオに心が晒された事によってスザクがどの方向に転んでいくか、楽しみです。
まぁ、一度は暴走してくれるくらいの方が
個人的には楽しめそうなんですが(^^;)
| えみえみ | 2007/02/04 01:24 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
コードギアス #16「囚われのナナリー」
スザクの超人っぷり発揮、そして秘密発覚。
| fluorite | 2007/02/02 13:46 |
2007年2月2日(金)の更新状況
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われ の ナナリー』 「stage6」 護くんに女神の祝福を! 第16話 『参上、暴れ総理!?』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 すもももももも 地上最強のヨメ 第16話 『倦
| ★ You Tube アニ速 ★ | 2007/02/02 13:50 |
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第16話 "囚われのナナリー"
→ナナリー、マオに囚われる 「少しスザクを見直してあげてもいいわ!!  相変わらず空気が読めないやつだけど、  今回は大活躍だったしね!!」 「まさかのマオが生きていましたねw  ブ
| ヤングの行く夏、来る夏 | 2007/02/02 13:54 |
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうな
| ラピスラズリに願いを | 2007/02/02 14:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
また出たな噛ませ犬ーッ!!!
| bkw floor | 2007/02/02 14:08 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われのナナリー」
ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。 彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。 前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。 そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行
| * Happy Music * | 2007/02/02 14:19 |
マオ君フッカ〜ツ!wコードギアス16話『囚われ の ナナリー』感想 レビュー
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O 
| 私の生きる道は… | 2007/02/02 14:26 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われのナナリー」
なにから書いていいのかさっぱりワカラン!! もう怒涛! 怒涛過ぎてコンフュージョンです、今回のギアスは。とにかく今週のコードギアス、感想いってみます。 順調に再
| 中濃甘口 | 2007/02/02 14:41 |
僕は全力で父さんを殺したんだ!
僕は全力で父さんを殺したんだ!
| 悪魔探検紀行夢浪漫 | 2007/02/02 14:42 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/02/02 14:45 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ...
| Todasoft Blog | 2007/02/02 15:14 |
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区
| MAGI☆の日記 | 2007/02/02 15:50 |
新婚気分の扇君
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ〜俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯して
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2007/02/02 15:58 |
〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザ
| ZEROのごとく! | 2007/02/02 16:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage16「囚われのナナリー」
 前回第15話「喝采のマオ」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域に
| ランゲージダイアリー | 2007/02/02 16:14 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」速記版
今週もたくさんの萌えをありがとう! いやぁ、凄かった。毎回こんなに盛りだくさんで
| 海の底まで何マイル? | 2007/02/02 16:36 |
コードギアス 無敵の二人
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#16 囚われのナナリー」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事...
| ビヨビヨ日記帳 | 2007/02/02 16:37 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
「囚われ の ナナリー」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMPなっ……お前はまさか……!!
| はとのひとりごと♪ ver. 3.0 | 2007/02/02 17:23 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら
| ラブアニメ。 | 2007/02/02 17:37 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。
| ハピゆき日記 | 2007/02/02 17:37 |
コードギアス 16話 「囚われのナナリー」
「なんじゃこりゃあ!」
| 白狼PunkRockerS | 2007/02/02 17:38 |
コードギアス反逆のルルーシュ 囚われのナナリー
ちょww 展開早すぎ!! そんなこんななコードギアス。 もう、開き直ってキャプ画もネタもなしだコンチクショー!! といいつつ、ネタはあるかもしれませんw (例の如くネタバレですので気をつけて)
| 多趣味=素敵  | 2007/02/02 17:56 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 【第16話】
マオ未練たらしく再登場、役目は聖人君子スザクの秘密暴露。
| 美しい夢想家-BeautifulDreamer- | 2007/02/02 18:06 |
コードギアス・囚われのナナリー|ナナリ〜〜!|
学園パートとは思えないくらいの緊迫した回でした。 マオ、、、、、、あれだけ撃たれて何故? 生きていたマオはルルーシュにお返しとばかりに、 ナナリーを人質にルルをおびき出します。 平和そうな学園内に
| 情報掲示板2 BYエコール教材社 | 2007/02/02 18:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」:友情タッグ
マオは生きていた。 ブリタニアの医学はすごいと言っていたが、治療を受ける機会がどこにあったんだろう・・・ 前回でルルーシュかC.C.が死体を始末したものだと思っていた。 扇のために料理を作るヴィレッタ。 1話
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2007/02/02 18:21 |
コードギアス 反逆のルルーシュstage16 囚われのナナリー
最近出番が無いカレンさん。
| 天国と地獄と雑文 | 2007/02/02 18:28 |
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』
【公式】C.C.、変装。メガネ!メガネ!
| 48億の個人的な妄想 | 2007/02/02 18:42 |
コードギアス 16話 囚われの ナナリー
ギアスの力を使い、マオを撃退したルルーシュ。 ちからを与えるもの、ちからを使うもの。 契約で結ばれた二人の進む先は。 16話感想、行きますです〜! ■参照リンク & トラックバック先。 ランゲージダイアリー ビヨビヨ日記帳 天国と地獄
| ジュピの日々徒然 | 2007/02/02 18:47 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #16
前回あっさりお亡くなりになったと思われたマオですが、なんとまだ生きてました!(^^;ブリタニアの医療は凄いですまされてしまいましたが、シャーリーに1発撃たれただけで記憶喪失に...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/02/02 19:11 |
なにごとも、ほどほどがいちばん。2点●
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(ヤングガンガン)
| ブログの果てからこんにちは。 | 2007/02/02 19:34 |
コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/02/02 19:51 |
stage16 『囚われ の ナナリー』
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリ
| コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター | 2007/02/02 20:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
復讐 の マオ
| Hiroy's Blog | 2007/02/02 20:10 |
コードギアス第16話の感想−マオさん、ボクの深層心理も教えてくださいw
 ディートハルトの組織管理、見事ですね!  ここだけネルフみたいw 全564箇所のブロックに人員を分散て、それだけで混乱しそうですが、絵に描くときっちり管理できるんですよね。こういうのは意外と、やり方を知ってないとできなかったりします。  ダミーの
| ちゃむりの感じたこと♪ | 2007/02/02 20:45 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16感想
コードギアス―反逆のルルーシュ (1) 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16「囚われのナナリー」 マオ死亡の話。 自分にギアスを。 ほほぅ。やりますな。心が読まれることを逆手にとるとは。 でも、そうだとしたらナナリーが死似そうな時、ルルはあんな
| アニメ卍日記(仮)参番館 | 2007/02/02 21:02 |
コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16
『囚われ の ナナリー』 前々回の名場面1位は納得の1位でした。 マオが本当に出てきました。 黒の騎士団が本格的な組織へと発展しています。 しかもあのアゴディートハルトが動いてるんです! あいつ、このままゼロの有
| 空風のこどもたち | 2007/02/02 21:05 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」
第16話 囚われ の ナナリー
| 二次元空間 | 2007/02/02 21:10 |
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜16話「囚われのナナリー」
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね〜。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディ
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/02/02 21:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
タイトルから、嫌〜な予感がしてましたが、 ぎゃあああ、コードギアスの癒しの存在のナナリーちゃんがァァァ。 しかも攫ったのは、あのストーカー変態男かいっ! 先週、奴に同情した自分が何か嫌っ! 感想行きまーす! すっかり巨大な組織になった黒の騎士
| LOST HEAVEN | 2007/02/02 21:27 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
サブタイトル「囚われのナナリー」   再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。   妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2007/02/02 21:45 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』
ブリタニアの医学は世界いちぃぃぃぃぃぃ!! そんな訳でブリタニアの医学のおかげで普通に生き延びていたマオとルルのリベンジマッチです。 ていうか、普通に医学の力で助かったのかマオ 常識的に考えたら死ぬだろアレは(笑) きっとマオが運ばれた病院にはゴ
| よせあつめ離島 | 2007/02/02 21:52 |
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め
| 月の砂漠のあしあと | 2007/02/02 21:57 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを
| SUGO FACTORY別館 | 2007/02/02 22:08 |
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/02/02 22:44 |
コードギアス反逆のルルーシュ 第16話。
『囚われのナナリー』 ルルとスザクのナイスコンビネーションが見れて良かった! 今回も面白いこといっぱい詰まってました。 ディートハルトがゼロのためのめっちゃ働いている、とか 生徒会長の見合い相手がロイドだった!とか ロイドの結婚に対する意
| 閉鎖空間 | 2007/02/02 22:50 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
| LIV-徒然なるままに | 2007/02/02 22:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話 『囚われのナナリー』
「時間の無駄だ、結婚しよう♪^^」_| ̄|..........................○●ミレイさんのお見合いミレイさんのお見合いを知り、慌てるリヴァルカワユスwお相手はなんと、ロイドさん!!(*゚ω゚);';,*'.+前回爵位の話が出
| 微酔王子 | 2007/02/02 23:21 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/02/02 23:24 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
ナナリーが捕らわれると思われる今回。 いかにしてそれを救い出すのでしょうか? そしてナナリーを捕らえた犯人は誰なのでしょうか? それでは今回もいってみましょう。
| らび庵 | 2007/02/02 23:37 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
| King Of ヘタレ日記 | 2007/02/02 23:46 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第16話 囚われ の ナナリー
「お帰りなさい。 すぐ お食事できますから。 外は まだブリタニアが怖くって。」 何??? この茶番。 ヴィレッタ可愛すぎ^^ 当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。 茶番。。。。 そう 今回は ほとんど茶番劇。 ナナリーの誘拐劇も
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/02/02 23:48 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
第16話 マオは生きていた!すっかり死んだと思ってたんですけどね,,,というか,普通死ぬよね。あれだけ撃たれてちゃさ。 それにしてもたったの30分という短い枠の中で、色々と起こりますよね,このアニメ。だから展開早いんで面白いんですけど,,。 1、
| 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime | 2007/02/02 23:59 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」の感想もどき
さて、大人気放送中のコードギアスの感想です。 おお、マオが生きていた。 彼曰く、ブリタニアの医学はすごいってさ、確かにね。普通あれだけ撃たれたら助からないのに。 でも結局、C.C.に引導渡されていたから、引
| 福音を告げる場所 | 2007/02/03 00:06 |
マオがッッッ!!!? (コードギアス16話
またまたマオド派手に登場です!!
| オタオタ雑貨店 | 2007/02/03 00:20 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16
死んだと思っていた、マオは生きていた。 マオはナナリーをさらった。 ナナリーを探すルルーシュ。その様子で感づいたスザクも一緒に探すことに。 やっと探し当てたが、振り子爆弾の直下にナナリーがいた。 ケーブルを切断すればよいがどれを切断したらよいのか解らなか
| ray line | 2007/02/03 00:33 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われ の ナナリー』
コードギアス 反逆のルルーシュ 今回の突っ込み所な沢山な放送ですね。(OPとかOPとかOPとか…w) まずは1番の突っ込み所… マオ生きてたよ!w はい。むしろ全治何ヶ月とかのレベルの気もするのに軽く元気でしたw C.C.はまた意味不明コスプレしてるしw
| うぁっどの思い立ったが吉日生活 | 2007/02/03 01:03 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して
| 蒼き月と黒い宴 | 2007/02/03 01:13 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 stage16 囚われのナナリー
ギアスの能力とは関係無しに普通にマオが生きて登場。 ブリタニアの医術は進んでいるのですね。 怪我の度合い割に、まるで怪我をしていないように軽快な動きをします。 その包帯とかギブスって要らなかったんじゃ? ナナリーが捕われるも、スザクの超体術によって
| なななな駄文 | 2007/02/03 01:14 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」
 ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯コードギアス Wiki キャラ人気投票 ♯コー
| 月の静寂、星の歌 | 2007/02/03 01:51 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザ
| SERA@らくblog | 2007/02/03 01:59 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
変な汁が溢れ出しそうな面白さでもう絶句です。 アバンから音楽、台詞、映像、全てが調和し震える。 これだけの完成度で次回への踏み台回っぽい雰囲気。 次回は過去最多カット数で通常作品1時間分くらいのコンテだとか。
| angel notes. | 2007/02/03 02:25 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十六話
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? スザクは凄いねぇ。 普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。 ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか? あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さ
| 時間の無駄と言わないで | 2007/02/03 02:40 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
空耳ばっかり聞いてたら解読不能が普通に聴けるようになってくるから困る。 マオとの一件がひと段落ついて、今週は一体どんなことをするのかと思ってたら、中華連邦との交渉ですか。C.C.は今後ともコスプレ要員として活
| おもちやさん | 2007/02/03 02:40 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われ の ナナリー」 感想
―― もういいだろ… やめてくれ… もう、十分だろ!! ナナリーを助けてくれ!! ―― 俺の… 俺の負けだ… ――
| 日々の徒然言 | 2007/02/03 03:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ・stage16『囚われのナナリー』
めまぐるしく変化する黒の騎士団。 彼等はいつしか外国へも勢力を伸ばしつつあった。 明るいスザクの声。 ゼロことルルーシュはまだ学生だったんだ、と思い出させられる瞬間。 緩やかな学生生活も奇跡的に生還していたマオが 妹ナナリーを拉致した事で一変する。 ルル
| そんなん、アカンやん。 | 2007/02/03 03:07 |
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第16話感想!
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話感想 『この死にたがりが!!!!!!!!!! 人を救いたいってぇ?救われたいのは自分の心だろぉ。 それに殉じて死にたいんだよねぇ。 だからいつも自分を死に追い込む。』 『うあああああああああああああああああ
| えんぴつ日記 | 2007/02/03 03:21 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
扇 「という夢を見たんだよね。」 選ぶ権利を持っていたい…死に場所だけはな!! スザクはずっと死に場所を探していたんですね。 誰かの命を助ければ、贖罪になると思っていたのか…
| 垂れっ流しジャーマン | 2007/02/03 03:34 |
『コードギアス』第16話「囚われのナナリー」感想
セーターすがたのヴィレッタがあらわれた   めくる   ぬがす   おしたおす   うしろから 悩むぜ! おみあいあいてのミレイがあらわれた   めくる   ぬがす   すいつく   もむ 悩むぜ! ヴィレッタとミレイがあらわれた   ヴィレッタ
| スーペル“全力で!”ゾーン | 2007/02/03 03:37 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
| ティンカーベルをください | 2007/02/03 04:00 |
STAGE 16 囚われ の ナナリー
早すぎですよスザク君。 あなたはコーディネイターですか? やっぱりC.C.だったか゚∀゚!!! C.C.と別行動をとったルルは過去のことを思い出すのだった 「これは酷い・・・・・」 「お兄様、何だかここ臭いですわ」 「あぁ、血肉が焦げ
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2007/02/03 04:05 |
黙っていろ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
離せよ!この父親殺しがっ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」 普通にマオ生きてるし(((;゚Д゚)) ブリタニア脅威のテクノロジー!! それよりも凄いのはスザクの身体能力。
| またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ | 2007/02/03 04:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ
| ACGギリギリ雑記 | 2007/02/03 04:29 |
「コードギアス反逆のルルーシュ」第16話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage16「囚われのナナリー」警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュと
| 日々“是”精進! | 2007/02/03 06:20 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
[[attached(2)]] ディートハルトはすっかり黒の組織の中でも重要な人物になってますね。 玉城だけでなくヴィレッタといちゃいちゃ?してる扇も立場が危ういかなw 謙虚なC.C.は使者として中華連邦へw てっきり対マオ対策の変装かと思ったら違いましたね。 しか
| リリカルマジカル | 2007/02/03 06:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話『囚われのナナリー』
今回は久しぶりに学校の日常生活が結構見られて嬉しかったです。 ミレイさんがお見合いする事を知って大騒ぎなリヴァル。「知ってた ならなんで言わなかった!」とルルに詰め寄るリヴァルでしたが、 「だって教えたら泣く
| Girlish Flower | 2007/02/03 07:01 |
コードギアス 背水のルルーシュ STAGE16
ブリタニア脅威の医学により再起したマオの執拗なる復讐 ナナリーを人質に取られ危機
| いくさ人風雲録-義之巻- | 2007/02/03 07:26 |
僕は…反省すると強いよ…。 コードギアス感想 第15話 〜囚われのナナリー〜
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の
| 日がな一日ラらラら日記 | 2007/02/03 07:28 |
コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー
「行動の結果に何が起こるか。その結果が何をもたらすのか…ルルーシュとマオの最終決戦」「コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー」「まったく、大した道化だったよマオは…ただのいかれた変態かと思ったけど、ちゃんと役割を果たしてから今度こそ殺され
| 翔太FACTORY+Zwei | 2007/02/03 07:38 |
コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
| 日々是「紫」 | 2007/02/03 09:08 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #16
『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐
| 徒然日記 | 2007/02/03 09:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
スザきゅんがカッコよかった〜★カッコよすぎて笑えたぁ〜。 大活躍でしたね! 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか関係なくィィなぁと思
| ばーむぅーすの徒然日記 | 2007/02/03 09:21 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2縛られのナナリー(笑) うん、なかなか劣情をそそる姿ですねぇ。 もうちょっとお胸を強調する感じで縛っておくと良いと思いますよ(最悪だ) 前回警官に命じたギアスの内容は「撃て」だぁ? 何考えてるんだルルーシュは。 そ
| シバッチの世間話 | 2007/02/03 09:56 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話『囚われのナナリー』
コードギアス、見たの途中からになっちゃいました〜orz 夕方5時に寝たから起きるの忘れたんですよ・・・! でも途中からでも起きれた自分にちょっと拍手(ぇ 今回は前回死んだと思われてたマオが生きててナナリーを誘
| Sarrys*Diary | 2007/02/03 09:56 |
いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ
| BLOG不眠飛行 | 2007/02/03 09:58 |
コードギアス 第16話 感想
「縛り方が甘いんだよ!」 前回の次回予告の映像から各所ブロガーさんで「マオ」生存が囁かれていたのですが。 コードギアスの癒し系ナナリーちゃんを拉致るとは…。 死に方が呆気なさ過ぎるのに不満が残るところではありますが。 というかC.C.は中華連邦
| nekoyama01-blog | 2007/02/03 09:59 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラ
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2007/02/03 10:01 |
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」感想
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速
| accessのweb飛行機写真館 | 2007/02/03 10:02 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われナナリー」
 奴はまだ死んでなかった。  それどころか、丁寧に治療を受けて完全復活しちゃいました。  それにしても、最近はC.C.もこき使われる事が多くなってきましたねぇ。  今回はしっかり変装して中華連邦へお出かけ・・・。そこをマオがつけ込んでき
| 気まぐれな(アニメ/マンガ)館 | 2007/02/03 10:22 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
第16話 「囚われのナナリー」 マオが生きていた…。生命力強すぎですよ(´▽`) 前回ルルーシュは「殺せ」ではなく「撃て」と言ってしまった為に、 マオは生きており、今回ナナリーを誘拐する。 ルルーシュにとって
| ただひたすらに、まっすぐに。 | 2007/02/03 10:37 |
コードギアス#16 薄っぺらいスザク
出来る外交官スタイル C.C  自力でのブリタニア排除を無理と判断したルルーシュは   インド 中華に援軍要請 でC.Cはルルーシュの代理として中華へ  はて インド 中華に何を代価に差し出すのか?   サクラダイトかな  眼鏡で知的度アップしたC.C 
| 三十路のオタク日記 | 2007/02/03 10:40 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage16 囚われのナナリー」
ちょwww マオ生きてた!! 不死身か?! ナナリーがとらわれちゃったよ。 「俺の負けだ」ルルーシュ でも、自分にギアスをかけていた? 逆転勝利! スザク強ーーーーい! でも、心もろいところが。 スザクパ
| ガブリエルのブログ | 2007/02/03 10:47 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
かなり久しぶりの更新です
| 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 | 2007/02/03 11:28 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE16 「囚われのナナリー」
遅いけどこれから書いていこうと思います。 (*´∀`)「藤堂さえい(ry」 ( `・ω・)「マオ復活ktkr しかし即効退場って・・・」 まだ見てないという方は見ないほうがいいです
| 自由きままな旅日記 | 2007/02/03 11:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」 [アニメーション]
 ようやく(作劇的には適切なタイミングで)あかされた、スザクの行動原理の正体。...
| ファビウスの書斎 | 2007/02/03 11:39 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 囚われのナナリー
ヴィレッタ株が急上昇
| SOBUCCOLI | 2007/02/03 11:45 |
コードギアス・第16話
「囚われのナナリー」 着々と勢力を広げて行く黒の騎士団。ブリタニアとの戦いを睨み
| たこの感想文 | 2007/02/03 12:19 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。
| 孤狼Nachtwanderung | 2007/02/03 12:22 |
「コードギアス」#16【囚われのナナリー】スザクかっこ良かったのに…
お、紅蓮弐式だぁ〜。久しぶりだな。 ディートがサクサク働いてるではないですか。 紅蓮弐式は再調整後に訓練が計画されている。 キョウトとインド軍区の間で話が付いて、 開発チームとラクシャータの到着待ちだそうだ。 おーっいよいよだねっ。あの豪快そうな姐さんに
| 橘の部屋 | 2007/02/03 12:31 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話
'''やはりマオは生きていた〜 ''' === どうやらルルの『撃て』という指示が甘かったらしい… ってかどう見ても死んでるだろあれだけ撃たれれば? (´・∀・`) === {{{反逆のマオはナナリーを誘拐し、ルルーシュをおびき出そうとする}}
| 時空階段 | 2007/02/03 13:08 |
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16「シンクロ率40...
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16「囚われのナナリー」          ◆いきなり総評何がなんだか分からない・・・。とりあえず、拉致監禁プレイが今週のデスノートとモロ被ってるのは狙ったんですか?^^;何かもう見飽きたんですけどwで、よく
| DYG0アドベンチャー | 2007/02/03 13:10 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!!
| 恋華(れんか) | 2007/02/03 13:32 |
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage16】「囚われ の ナナリー」
ルルーシュに復讐するためにナナリーをさらったマオ マオを探している途中にスザクにその事が知られてしまい2人で探すことに ナナリーを見つけることができたがそこには爆弾が・・・ その場での解除は難しい。後はマオを探して止めるしかない ルルーシュはギアスを巧み
| フカヒレ家 | 2007/02/03 13:59 |
コードギアス 16話
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話『囚われ の ナナリー』今回も内容盛りだくさんで一つ一つコメントやツッコミを入れていたら文字だらけになってしまいます。冒頭、中華連邦に訪問するために飛行機で旅立つC.C.おかっぱメガネの萌え秘書コスサブタイトルどおり
| サークル:マンガ肉情報局 | 2007/02/03 14:01 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見
| スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) | 2007/02/03 14:08 |
コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われのナナリー」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗発売日:2007-01-26価格展開が早く、繊細なアニメ今年の人気アニメの一つになるでしょう。一番の見所はナイトメア戦です。その影にギアスを手に入れたルルーシュの行動が入ります実際初めて見てて思ったのが「展開早いな」と思っ
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2007/02/03 14:39 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 <あらすじ> ルルーシュはトウキョウ制圧に向けて、C.C.を中華連邦へ派遣させるなど外部勢力に対しても動き出す。だが、ギアスの通用しない
| 刹那的虹色世界 | 2007/02/03 15:13 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』
自分勝手の正義感に
| 〜SoSeGu〜 | 2007/02/03 15:42 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
うむ、細かい所をツッコまなければ今回も大変面白い内容だったと思います。 でもあの身体能力の高さや父殺しの真相など、今回は色々な面でスザクには驚かされましたね。 最近出番の少なかったスザクですし、これを機にどんどんとキャラを掘り下げていってくれることを
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2007/02/03 15:54 |
+コードギアス 反逆のルルーシュ【16】+
第16話「囚われのナナリー」     ってことで・・・ルルですよ☆ 当ブログはまったく変わらず ☆ルル至上主義☆ を貫いていこうと思います☆   っつか基本的にはルルしかみえておりませんから!   って。ディーさんが(なれなれしい) なんだかすっ
| ウタウタイ☆アニメ館 | 2007/02/03 15:58 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 感想
初っ端からの、C.C.によるスチュワーデスコスが素敵。 眼鏡が、眼鏡が素晴らしいんだ。 そして、混沌さん有能ですね。 ミレイとロイドのお見合い。 ぶっちゃけ、ロイドさんがすごく羨ましいです。 ロイ
| たまにもゆる | 2007/02/03 16:39 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
簡潔に言いたい事だけ言って終わろうと思ったのに 何この密度? 俺に卒論を書かせない気か!?(明らかに自分のせいw 卒論と言えば、一昨日のアクシデントで一部texファイルのソースがおかしくなったみたいです。 もうw
| ミスター馬鹿侍の戯言 | 2007/02/03 17:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
| アバトーンの理想郷 | 2007/02/03 17:07 |
コードギアス反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
ス「やあルルーシュ。それ何の写真だい?」 ル「ま、待てスザク! これは……」 「君にこんな趣味があったなんてー!」   も  う  だ  め  ぽ  とりあえず新妻ヴィレッタとかロイド
| /// 憎しみは生きる糧になる /// | 2007/02/03 17:50 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」
ランキングにご協力ください→ (DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 CCの変装でいきなり爆笑。前髪を揃えられると「CCの部屋」とかやってそうな雰囲気に(≧∇≦) そして2人を見つめる謎の人影。また新キャ
| カレイドスコープ | 2007/02/03 18:21 |
コードギアス反逆のルルーシュ第16話
「囚われのナナリー」マオ生きてましたね。ハチの巣になってたように見えたけど、射殺命令が出てたわけじゃないもんな、はずすよね、普通。C.Cは中華連邦への使者だかで、旅立っていきました。彼女のいないすきに、マオが学園にやってきて、ナナリーを拉致。スザクを
| くろまるブログ | 2007/02/03 18:29 |
コードギアス第16話感想
すばらしいデキでした!! そしてついに謎の一つ、 スザクの過去が・・・!!!! コードギアス16話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
| RAY=OUT | 2007/02/03 19:27 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
第16話 『囚われのナナリー』 〜〜粗すぎるあらすじ〜〜 実は生きていたマオ。マオはナナリーを人質にとりルルーシュへ復讐を果たそうとする。ルルーシュはスザクと協力してマオからナナリーを助け出し、マオは中華連邦から戻ってきたC.C.に殺される。 〜〜〜〜
| anGels eGG | 2007/02/03 19:30 |
「コードギアス 反逆のルルーシュ」16話  囚われ の ナナリー
咲世子さん(注・あのメイドさんである)、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニア
| 蒼碧白闇 | 2007/02/03 19:33 |
コードギアス stage16
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
| てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 | 2007/02/03 19:53 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!!
| *菜那のつぶやき* | 2007/02/03 19:55 |
コードギアス 16話「囚われのナナリー」
毎回毎回、いろんな笑いやサプライズを提供してくれるコードギアスだけど、今回も、一体どっから突っ込むべきかと悩むほど突っ込みどころ満載だったね! 前回死んだと思われてたマオが生きてたって事に関しては、この際良し
| 怜奈の自己主張 | 2007/02/03 20:10 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16
 stage 16 『囚われ の ナナリー』  そーいや、前回カレンの出番がなかったねw    出てきたのはいいけど、ここじゃダンマリですか(´・ω・`)  C.C.は伊達メガネの社長秘書コスプレっスか?  上でヘンなヤツが覗いているよww
| アミューズエイド | 2007/02/03 20:43 |
コードギアス 反逆のルルーシュ16話「囚われのナナリー」
「おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それともぉ〜」
| ライトニングソルジャー | 2007/02/03 20:46 |
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #16 2/2
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #16 「囚われ の ナナリー」 この世界には善意から生まれる悪意がある。 悪意から生まれる善意もある。 この台詞を聞いてとっさにこう感じてしまった。 この世界には善意から生まれる悪意がある。=OPのジンの理解不能で解読不能
| CFF | 2007/02/03 20:56 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
前回、警察に撃たれたマオは、残念ながら急所が外れていたようで、再度登場。 でもやっぱり早々に退場。 それにしてもマオを助けたのは一体誰だろうかな。 ルルーシュ(知)とスザク(技)とのコラボレーション。 これでまででもわかるように、ルルーシュとスザクは協力し
| ANIME Chronicle | 2007/02/03 20:58 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
マオ生きてたのかよw あれだけ鉛弾食らっても動けるってブリタニアの医療技術は世界一ィィか。 全然気にしてなかったですが、前回予告の右端に映ってたのはマオだったんですね・・。 扇とヴィレッタは新婚かと。こっ
| ばるきりの変わりない日常 | 2007/02/03 21:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」
 今回は意外に怒涛の展開となりました。・・!ルルーシュ、スザクの連携プレイ、駆け引きに関するルルーシュの考えには脱帽です。今回まさかここでスザクの過去が明らかになるとは・・・!今回もギアスは見ごたえがありました。
| コツコツ一直線 | 2007/02/03 21:37 |
コードギアス反逆のルルーシュ16話 感想。
第16話「囚われのナナリー」 今回も見所満載でした!! C.Cは中華連邦に行ったのですが、何をしに行ったのでしょうか・・?? マオは生きてました!(笑) 小さい頃の回想でルルーシュ達が死体が放置してある場所を通って行ったのですが・・ちょっと見るの
| ハルジオンデイズ | 2007/02/03 21:42 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
          stage16「囚われのナナリー」    マオォォォォォォォォォー!  生きてエェェ(゜Д゜;)たぁぁェエエエ  マオが包帯男になってカムバック!ブリタニアの医療技術の  高さが伺えるが・・・蜂の巣にされてたよな・・・こいつ。
| ミルクレモンティー | 2007/02/03 21:57 |
『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー ?
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違
| ふろむ かーねぎー | 2007/02/03 22:08 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
個人的には感想2話分吹っ飛ばしてますが、久しぶりのコードギアスです。 つまりは、マオの対峙を飛ばしてるということになりますね。 キャラ的には飛んだ噛ませ犬状態でしたが・・・ そして、今回はナナリーの身に危機
| 蒼天にかかる橋 | 2007/02/03 22:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
「僕だよ、ルル」 マオ生きてた―!!! 「人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろうっ!」 マオによって、スザクの過去がっ!!! 感想は続きからどうぞっ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏
| WONDER TIME | 2007/02/03 22:38 |
囚われ の ナナリー
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」
| tune the rainbow | 2007/02/03 22:49 |
コードギアス反逆のルルーシュ#16「囚われのナナリー」感想
スザクの頑なな正義感がどこから来ていたのか、興味あるところでしたが、そうか・・・今回も怒涛の展開でした!「囚われのナナリー」ディードの報告からキョウト、一般市民の支持を得られつつある「黒の騎士団」。中華連邦へ出発するCCの姿、それを見守る影。幼い頃の
| おぼろ二次元日記 | 2007/02/03 22:57 |
コードギアス 16 囚われのナナリー
面白かったと思う反面、これでいいのか?とも思う。
| 猫煎餅の斜め下ブログ | 2007/02/03 23:27 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
クククククッ、今回も面白い要素多すぎてタマラン(∀`*ゞ) 特にコーネリア×ユーフェミアの百合的なシーンが熱かったw 幼馴染タッグもいいものだわぁ〜(〃∇〃)
| アンテの日常 | 2007/02/03 23:39 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』 感想
DVD第1巻の売れ行きが、いきなりガン
| 幻想領域 | 2007/02/03 23:57 |
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きてい
| アニメのストーリーと感想 | 2007/02/04 00:01 |
コードギアス 反逆のルルーシュ♦第16話「囚われのナナリー」
「大絶賛放送中のコードギアス、今回の見所を言ってみろ!」 「えっと……知略戦?」 「もちろん私の愛すべきユフィだろう」 「当然バラバラのル(ry」 「違う違う違う! 暴走眼鏡にシスコ
| 夢幻夢想@ブログ | 2007/02/04 00:07 |
コードギアス―反逆のルルーシュ(16)
STAGE 16 「囚われのナナリー」 カレンは、紅蓮二式に乗っていた。 その頃、ルルーシュとC.Cは空港にいた。 それからルルーシュは、子供の頃のことを思い出していた。 ルルーシュは、ナナリーをおんぶして歩いていた。スザクは、死人を見て泣いてい
| よろず屋おヴィン | 2007/02/04 00:16 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」
恋のトライアングル!? なんだかセシルさん、怒ってます!?(゚ー゚*?)?? ・・・愛を育む時間はムダだから速攻結婚しようというロイドさん、 やっぱり何を考えているのかわからない人物です^^;  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/02/04 00:49 |
コードギアス反逆のルルーシュ#16
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナ
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/02/04 01:33 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第十六話
 ミレイのお見合い相手がロイド!?これは予想外だったけど、結構お似合いかも?しか
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/02/04 02:31 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16『囚われ の ナナリー』
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。  
| 根無草の徒然草 | 2007/02/04 02:45 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー
ナナリー・ランペルージ お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!! ナナリーが囚われた!!(サブタイ通り) 囚われている側の人間ですが勇敢ですね。 ルルーシュも当然ナナリーを助けるために必
| 礎 -ishizue- | 2007/02/04 10:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
だぁ〜かぁ〜らぁ〜「大切なものは遠ざけておくものだ」ってC.C.が言ってたのに……全
| 反逆者を追え! | 2007/02/04 13:21 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
| CHEZ MOKANA | 2007/02/04 13:26 |
「コードギアス」第16話観ましたっ!
うわぁ〜っ、またまた動きのある回でしたね。 前回の各ブログ様の感想を拝見すると、かなり…いえ殆どの方が「マオ生きてるよね…」と書かれていたので、「え…そうなの!?確かに次回予告にそれらしき影があるけど…」と思ってしまった私だったので、今回初っ端からホ
| 魔女のホーキのおしゃべり | 2007/02/04 13:28 |
コードギアス 第16話
もう16話かよ・・・、早いな。 このペースじゃコーネリアを倒したら2クール終わっちゃいそうな気がするよ。 コーネリアとユフィは本当に仲良しだね。 ユフィは唯一他の兄弟とも仲が良さそうだけどね。 妄想感想いきます!
| オイラの妄想感想日記 | 2007/02/04 15:12 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」
「新しい遊びを考えたって本当かいルルーシュ?」 「ああ、今日はこういうのはどうかな・・・?」 「おいルルーシュ!おまえナナリーちゃんにこんなことして恥ずかしくないのかよ!!」 「そ
| Heart of the Daze | 2007/02/04 16:04 |
今週のコードギアス&妖奇士
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義
| 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 | 2007/02/04 18:21 |
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」
  ハッ(゜Д゜;)ス、スザクあんたやっぱり!?   てか、ミレイちんの見合い相手ってアンタかいっ!ロイド――っ(笑)「驚いたぁ?」――驚いたよ「結婚しようw」――ヽ(゚Д゚)ノ早っ!!! ロイドさん、何企んでいるんですか?だってロイドさんにとっ
| berryの頭ん中☆ | 2007/02/04 20:02 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー◆  ミ
| 猫の物干し台 | 2007/02/04 20:52 |
コードギアス 反逆のルルーシュ16話
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと
| ホヒログ | 2007/02/04 22:50 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」
  警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、ルルーシュとと
| 朧月夜 | 2007/02/05 05:28 |
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯16
「囚われナナリ―」 二度ある事は三度ありますか?マオ。 君がいない発言人気ですね(笑) ゼロの指示とはいえ実行部隊なディ―は大変ね。 C.C.ナイス眼鏡(o^-')b ちびっこトリオはなんてラブリ―な(キュン) ナナリ―!!なんていい子なの〜。 ルルの上半身裸サ
| 朔夜の桜 | 2007/02/05 12:21 |
ギアス#16「囚われ のナナリー」
今回の見所は、誰が[一線を越えたのか]、だ! ーゾンビマオがナナリー誘拐犯! ールルfeat.スザクがマオ探索&トラップ爆弾無効化。 ーギアス保持者は自分自身にもギアスを掛けられる! [スザクに指示を出した事を忘れ、携帯のアラーム音で再び思い出す、というギ
| 或る書店員の戯言 | 2007/02/05 21:59 |
コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美
| AGAS〜アーガス〜 | 2007/02/05 22:49 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
久しぶりの共同作業!
| LUNE BLOG | 2007/02/06 09:42 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話
16話「囚われのナナリー」 やられた感が… やっぱりおもしろいなーコードギアス。 アバンは前回のを音楽バージョンアップ! 名場面投票1位のシャーリーにまた切なさが… まずはなんだか久しぶりなカレン。 紅蓮弐式の訓練中。 そしてディートハルトが報告中。 ラ
| 日々の煩悩 | 2007/02/06 20:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16
「囚われ の ナナリー」 脚本:大河内一楼 作画監督:天崎まなむ 佐々木睦美 コンテ:須永司 演出:三宅和男 マオが生きていた。ナナリーを拉致し、ルルーシュに彼女の命を賭けたゲームを課す!タイムリミットは5時間! 黒の騎士団がもの凄く巨大組織に! 【取
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2007/02/07 00:59 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
遂に奴が退場…
| 瞳にアル世界 | 2007/02/07 18:17 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15,16
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采のマオ STAGE16 囚われのナナリー
| えこぺんあいす | 2007/02/08 17:19 |
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 囚われ の ナナリー
黒の騎士団は、着々と、その行動範囲を広めつつありましたね。 って、シーツーちゃんのコスプレ。 今回は眼鏡ですか。髪の毛も染めたんだろうね。傷めないでね。ww
| サプリで萌えな彼女の秘密ノート | 2007/02/08 20:27 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 16
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 16「捕われのナナリー」
| 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ | 2007/02/09 00:22 |
STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む)
紅蓮弐式改修終了
| 突っ込みコードギアス | 2007/02/10 09:43 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS