ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。
スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを
救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の
秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参ります。

 ■ 今回のできごと ■

・四聖剣から黒の騎士団に藤堂を救うため協力を求められる
・ナナリーの護衛にスザクを考えるルルーシュ
・藤堂を救出するために乗り込む黒の騎士団、
 死ぬ気の藤堂だったがゼロが説得し味方に、そこへランスロットが、
 戦いの中スザクがパイロットだということが判明、ゼロは動揺し撤退
・ユーフェミアはスザクを騎士に任命


 ■ 感想 ■

前回スザクの過去が判明してどうなるの?というところでしたが、
その辺の話はあっさり終わった今回(笑)
早速いつものようにいきまーす。

【 イレヴンへの差別 】
 スザクの過去を知っても何も責めないルルーシュ。
 これでようやく変わった性格のことにも納得がいけたようです。
 ・・・ってモデルかよ!授業中だったのね、私も参加したい(笑)
 クロヴィス記念美術館の落成式、絵の対象を決めるため
 ユフィが選んだ絵を描いた人はイレヴンの血が混ざってるとか。
 それでも絵を飾るのは建前も必要な為、ブリタニアはすっかり腐ってます。
 扇さんはヴィレッタの愛妻弁当持参ですか!くそっ、羨ましい・・・
 意外に可愛らしいお弁当なんですが、実はヴィレッタってかなり家庭的?
 そんな時、四聖剣が藤堂を救って欲しいと協力を求めてきました。
 ルルーシュは待ってましたとばかりに承諾です。

【 ナナリーの護衛 】
 C.C.の制服姿が可愛いよ〜〜〜〜(〃▽〃)
 ルルーシュはナナリーのことを守ってくれる人間にスザクを考え中。
 ナナリーの一番がスザクでなくルルーシュでよかったよ(涙)
 しかしスザクをナナリーの騎士にするつもりだったのはいいけど、
 ルルーシュは他にライバルがいたことには気付かなかったようで(^^;)
 シャーリーはあの時の手紙を見つけましたが、記憶は戻るのか?
 とりあえずフラグが1つ立ちました、まだキッカケが必要かな?
 さてさて、黒の騎士団にはラクシャータ登場。
 カレンにおみやげとして新しいスーツを持ってきてくれました。
 とりあえず見たところなかなか腰の据わった性格っぽいかな?
 過去のことは嫌いみたいですが、何かあったのでしょうか。
 一方藤堂の処刑人がスザクに変更に。
 スザクは藤堂と知り合いっぽいですね、かなり動揺してます。
 桐原とルルーシュは知り合いだし、お偉いさん方の世界は狭いなぁ。

【 ユーフェミアの騎士 】
 新型機に乗る四聖剣で敵を引き付け、ゼロは藤堂奪還のために襲撃。
 藤堂は死ぬ気だったようですが、ゼロに奇跡の藤堂としての責任を
 突きつけられゼロに協力する事を承諾。
残りの残存兵力を共に叩くことに。
 そこへランスロット登場。しかし今回はやられてばかりではなく
 ゼロが動きを読んで追い詰める作戦に出たようです、一応対策考えてるのね。
 そして藤堂の攻撃でついにランスロットのパイロット正体バレです。
 カレンもビックリですがルルーシュはもっと動揺して
 完全に放心状態です、よっぽどショックだったのか・・・しっかりしろ(笑)
 結局ランスロットの反撃と増援もあって撤収する羽目に。
 対して藤堂と道を別れながらも認められたスザクは嬉しそうでしたが。
 しかしパスワードが自分の好物ってロイドらしい嗜好だなぁ(^^;)
 そしてお飾りとして絵の大賞を選ぶ式典にいたユーフェミア。
 会場から戦いの様子を見ていた彼女はスザクを騎士に指名。
 これでイレヴンにも偏見がないということが示させるのでしょうか。
 一方狂ったように笑うルルーシュを哀れむように見つめるC.C.・・・。

ルルーシュ、相当ショックを受けてたようですが立ち直れるんでしょうか。
しかしいよいよスザクのことがバレて面白い展開だと思ったら次回また総集編か。
制作の方も切羽詰ってるのでしょうが、微妙にテンション下がります(涙)
次回の感想はどうしようかな・・・まぁ、内容次第で。
しかしユーフェミアは政治方面に疎いみたいだけど大丈夫なんでしょうか?
しばらく学生してたんだから仕方ないんでしょうが・・・心配です。
スザクは藤堂に後押しされたから張り切っちゃいそうで怖いなぁ(汗)
 
にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中。支援して下さると泣いて感謝(≧▽≦)


 ■ 参照リンク ■(ありがとうございました)

微酔王子
二次元空間
ラピスラズリに願いを
ヤングの行く夏、来る夏
ZEROのごとく!
睡魔と戦うのって大変だ
*Happy Music*
MAGI☆の日記
月の砂漠のあしあと
ビヨビヨ日記帳
Ηаpу☆Μаtё
我が人生に燃える、そして萌える
海の底まで何マイル?
私の生きる道は…
ブログの果てからこんにちは。


 ■ セレクトアイテム ■

解読不能 / ジン
第2期OP曲、一応初回特典ありですが買ってみます・・・か?
モザイクカケラ / SunSet Swish
第2期ED曲、初回特典は描き下ろし「コードギアス」イラストワイドキャップ仕様に
カレンの学生証とか黒の騎士団入団許可証の応募ハガキなどなど

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
DVD第一巻、設定集やポストカード付き
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
DVD第二巻、3話分収録(2/23発売予定)
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
DVD第三巻、3話分収録(3/23発売予定)
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
オリジナルサウンドトラック、これは全力でチェックせねばっ!
| アニメ(コードギアス) | 12:35 | comments(10) | trackbacks(161) |
| - | 12:35 | - | - |
<< 武装錬金 第19話「君さえ守れれば」 | main | 京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」 >>
どうもです!

「スザク」がやっと自分から歩き出しましたね。
以前の内側から変えるってどういうこと?だったのが、今回少し前進していた気がするので、これからも、「スザク」の行動と言動を見守っていきたいと思います。


では。
| セトラ | 2007/02/09 20:36 |
>セトラさん
どうも、こんばんは〜。

スザク、ようやく自分の心も固まり
後ろ盾を得ることができて少しずつ動き出せそうですね。
とはいえ彼自身の力ではまだ何も出来てはいませんし、
今までは言動と行動の矛盾が目立ちましたから
口先だけにならないよう、彼には現実というものを
きちんと見据えて慎重に動いていって欲しいですね。

しかしルルーシュの方はスザクの正体を知りましたが
スザクがゼロの正体を知るのはいつになるか・・・気になりますね(^^;)
まだ過去の件も消化しきれてるとは思えませんし、
これかれも彼の動きには注目ですv
| えみえみ | 2007/02/10 00:59 |
こんばんわ〜!

>スザクは藤堂に後押しされたから張り切っちゃいそうで怖いなぁ(汗)
( ;^ω^)確かにww
藤堂に後押しされたときのスザクの表情が結構前向きな顔でしたし、今回でユフィの騎士にも選ばれましたしね〜。
今後どうなるのか気になるところなのに、次週が総集編と知りスザクばりに○| ̄|_してました


| LIV | 2007/02/10 01:03 |
>LIVさん
どうもこんばんは〜!

>>藤堂に後押しされたときのスザクの表情が結構前向きな顔でしたし
そんなスザクがまたすぐに壊れてくれないかなぁ〜と
思ってる私は結構鬼畜です(笑)
だってスザクはちょっと不幸なくらいが似合ってますから(ぇー
もっと・・・もっと黒いスザクが見たいんですよー!

>>今回でユフィの騎士にも選ばれましたしね〜。
これはやっと来るべくしてなったという感じですね。
ルルーシュはあれこれ努力しているんだから、
スザクももうちょい努力してから地位を手に入れて欲しかったのですが
まぁ、そこは仕方ないですね;
個人的にはナナリーの騎士になってくれた姿も見てみたかったんですけどね〜。

>>次週が総集編と知りスザクばりに○| ̄|_してました
まぁ、総集編またあるとは言われてたので
そこまでショックではないのですが、
週一の大きい楽しみが減るのは辛いですよねぇ〜・・・。
代わりに制作陣には全力で今後のクオリティを上げてもらわねば!!
全力といえばオレンジの出番まだでしょうかねぇ(^_^;)
| えみえみ | 2007/02/10 01:37 |
どうもこんにちは

>>シャーリーはあの時の手紙を見つけましたが、記憶は戻るのか?

微妙にフラグ立ってましたね
まだ記憶が戻るとは断定できませんが果たして…
まあ記憶が戻ると仮定すればシャーリーが退場せずに学園に留まっているというのも合点がいきます

その時はまたルルーシュは決断を迫られる事となるのかな〜?( ̄〜 ̄;)

>>しかしいよいよスザクのことがバレて面白い展開だと思ったら次回また総集編か。

ちょっとまた総集編〜?って感じですよねw
もう気になる展開になって更に待たされるのは精神的によろしくないですな(´ー`)
| 時空階段 | 2007/02/10 16:22 |
>時空階段さん
どうもこんばんはー!

>>まあ記憶が戻ると仮定すればシャーリーが
 退場せずに学園に留まっているというのも合点がいきます
そうですね、最初はなぜ学園に残ったままなのかと疑問に思っていましたが
いずれ記憶が戻るとするならば納得がいきますよね。
彼女は再びルルーシュを思い出したとして
ゼロ=ルルーシュまで一気に辿り着いてしまうのか・・・気になります。

>>その時はまたルルーシュは決断を迫られる事となるのかな〜?( ̄〜 ̄;)
今度はギアスは使えませんからね〜。
かといってルルーシュに彼女が殺せるかというと・・・
今のルルーシュのままでは難しいですよね。
今度は逃げという選択肢は選べませんから
どんな形であれきちんと彼女と向き合ってほしいものです。

>>もう気になる展開になって更に待たされるのは精神的によろしくないですな(´ー`)
これだけ多くの人間を悶々とさせうコードギアスは罪なアニメですよね。
毎度区切り方が上手過ぎておあずけ状態が続くと
視聴者はM属性が付きそうですねぇ(笑)
| えみえみ | 2007/02/10 20:11 |
こんにちわ、いつもTBありがとうございます!!

スザク=ランスロット、ついに繋がりましたね。
今後の二人の関係(特にルルからの)が
凄く気になるのに、来週は・・・ハァ・・・
仕方ないのでCMでルルに命令されたとおり
"全力"で書店に向かって、
Newtype3月号を買いましたw
コードギアスの特集を見ながら
次の話が見れるまで耐えようと思いますwww

では長文失礼しました。
| K.K. | 2007/02/11 21:16 |
>K.Kさん
どうも、こんばんはー。

来週は・・・ただ全力で耐えよ!といった感じでしょうかね。
ルルーシュがスザクに対してどういう想いを
抱くのかは確かに一番気になりますよ、気になるのにぃ・・・
毎度毎度視聴者を悶々とさせるのが
コードギアスは大得意で困ったものです(涙)

おぉ〜、全力で雑誌入手されたようで羨ましい。
私はルルーシュに命令されたのも関わらず買ってないです(汗)
雑誌見ると予告でネタバレしちゃうので避けるんですが
代わりに悶々とするばかり・・・しくしく(T_T)
そういえばルルーシュには専用機が登場するようで、楽しみですvv
まぁ、彼には指揮方面で活躍してもらうのが一番なんですが、
ある程度円滑に作戦を決行したり
自分の身を守るためにも強さは必要ですからね。
今後のルルーシュの活躍を楽しみにしましょう!
| えみえみ | 2007/02/12 01:43 |
誰か教えて第17話ってなに?コードギアスは、まだ、つづくのか?
| 桜アリス | 2007/07/29 09:46 |
>桜アリスさん
前者の質問には意図が分からないのでお答えしかねますが、
第1期は25話まで、今後第2期もやるようですよ。
| えみえみ | 2007/11/08 13:10 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17「騎士」
 前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の
| ランゲージダイアリー | 2007/02/09 12:49 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#17感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#17「騎士」 スザクの正体バレな話。 藤堂の言葉、ユフィの騎士宣言。 これでスザクは本当の敵になったと。ルルも覚悟できただろう。 ユフィは政治事は全部、下の人間や姉に掌握されて
| アニメ卍日記(仮)参番館 | 2007/02/09 13:04 |
stage17 『騎士』
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い
| コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター | 2007/02/09 13:16 |
コードギアス 奇蹟の代償
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#17 騎士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週ゼロの格好で驚愕...
| ビヨビヨ日記帳 | 2007/02/09 13:19 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎士」
スザクが父を殺した過去を知っても、責めずにいたルルで。 再会した時にスザクに感じた違和感についても、それで理解できたんだな。 しかし今は美術の時間で、ルルはモデル中だったと言うオチ(笑) 数学だったはずが
| * Happy Music * | 2007/02/09 13:22 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 『騎士』
「パスワードは“僕の好物”ッ><」 激しく気になるロイドさんの好物wwwとうとうランスロットのパイロットの正体がゼロ達の知るところとなってしまいました(´・ω・`)てか挿入歌噴いた(*゚ω゚);';,*
| 微酔王子 | 2007/02/09 13:31 |
〔コードギアス〕 stage17 動揺するルルってどうよう? 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。
| ZEROのごとく! | 2007/02/09 13:38 |
放送は三月いっぱいなのね
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ〜兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ〜そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2007/02/09 13:46 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w
| アンテの日常 | 2007/02/09 13:50 |
コードギアス 反逆のルルーシュ【第17話】
スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・ スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・
| 美しい夢想家-BeautifulDreamer- | 2007/02/09 14:09 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 stage17 騎士
白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。 今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。 考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。 ババアがまた一人追加。 何だかもの凄く偉そうな態度ですこと。 持ってきた生
| なななな駄文 | 2007/02/09 14:09 |
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第17話 "騎士"
→処刑間近の藤堂奪回を企てる黒の騎士団 「うほっ☆いい男♪  やっぱ藤堂はかっこいいわね!渋いわ!!」 「管理人は男キャラならルルか藤堂を推しています♪」
| ヤングの行く夏、来る夏 | 2007/02/09 14:12 |
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17 騎士
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww 前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね〜(前回もそんなこと言ってなかったか?) ではでは今
| ラピスラズリに願いを | 2007/02/09 14:50 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...
| Todasoft Blog | 2007/02/09 15:01 |
コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼
| MAGI☆の日記 | 2007/02/09 15:15 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー
| ACGギリギリ雑記 | 2007/02/09 15:51 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
スザク、よく分かったよ。お前が・・・。 「やったのか? 自分の父親を」 ストレートに聞くルル。 父殺しのことは、スザクだけの秘密ごとではなく、桐原らも知っていることであると知るルル。 「物語は必要だからな、日本にも、ブリタニアにも」 「ありが
| LOST HEAVEN | 2007/02/09 16:10 |
やっぱ騎士って黒騎士だよね?コードギアス17話『騎 士』 感想レビュー
シャア専よ…じゃなく藤堂専用機                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈   
| 私の生きる道は… | 2007/02/09 16:17 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!? ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、 ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・ どっちを応援しよう〜迷っちゃう〜←ヾ(-д-;)オイオイ  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/02/09 16:41 |
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 17話「騎士」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな
| 月の砂漠のあしあと | 2007/02/09 16:44 |
コードギアス stage17 「 騎 士 」
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー
| 中濃甘口 | 2007/02/09 17:02 |
コードギアス・反逆のルルーシュ 17話『騎士』 感想
 色々てんこ盛りアニメのこの番組、一話たりとて見逃せません。
| 伊織日記 | 2007/02/09 17:15 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責
| ラブアニメ。 | 2007/02/09 18:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士
リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。 再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。 まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。
| 天国と地獄と雑文 | 2007/02/09 18:03 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話『騎士』
四聖剣の依頼で藤堂中佐を救出に行くとランスロットが・・・。 藤堂中佐・四聖剣・カレン・ゼロを相手だと流石にランスロットも苦戦し、 ついにパイロットが姿を―― ・・・コレが超大体のあらすじ(?)です。 タコさ
| Sarrys*Diary | 2007/02/09 18:04 |
コードギアス・『騎士』〜やめろー!オレが開かれる?
衝撃!!スザクの全てが暴かれる!! スザクの周りの全ての人にとっての 彼の存在がはっきりとした話でした。 ルルーシュにとってのスザク 10歳で行った父殺しに異母兄を殺した自分を重ね合わせるルルーシュ。
| 情報掲示板2 BYエコール教材社 | 2007/02/09 18:15 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
第17話 騎 士
| 二次元空間 | 2007/02/09 18:19 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」
ランキングにご協力ください→ (DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 モデルをこなしながらスザクの過去を考え悩むルル。 そのポーズも「考える人」で思い悩むにはピッタリか(≧∇≦) 扇はラブ
| カレイドスコープ | 2007/02/09 18:19 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
第17話 「騎士」 スザクの過去はあまり語られませんでしたね〜 そんなことを思ってると考えるルルが(笑) ルルーシュがモデルになった経緯が気になりますw シャーリーは……結局あのまんまか^^; 扇の弁当はヴ
| ただひたすらに、まっすぐに。 | 2007/02/09 18:34 |
すぎたるは、なおおよばざるがごとし。4点●
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマル、少年ガンガン、ドラゴンエイジ)
| ブログの果てからこんにちは。 | 2007/02/09 18:36 |
コードギアス #17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュ stage17「騎士」 「ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。一つは、母の敵を討つという過去への道。もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道
| fluorite | 2007/02/09 18:49 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #17
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/02/09 19:06 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
作画スタッフの力が今回で燃え尽きたようです。 次回はまさかの総集編第二弾 しかし、総集編やられるんだったらマオとの勝負で丁度一段落した今回にして欲しかったな。 今回みたいな引きで間空けられるときついわこりゃ モデルのルルの素敵笑顔最高
| よせあつめ離島 | 2007/02/09 19:11 |
コードギアス 第17話 『騎士』(コントあり!)
「ブリタニアの少年ルルーシュは、ふたつの道を持っている。 ひとつは母へ仇を探す過去ヘの道。 もうひとつは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所をつくるための未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、彼だ
| クラガリ峠 | 2007/02/09 19:29 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
騎士 それは深い意味を持っていた
| Hiroy's Blog | 2007/02/09 19:30 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 詳細どぞ!↓
| 自由きままな旅日記 | 2007/02/09 19:51 |
コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」
「騎士はこの中から選ぶといい」
| 白狼PunkRockerS | 2007/02/09 20:13 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
サブタイトル「騎士」   ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。   新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2007/02/09 20:15 |
ルルーシュとスザクと藤堂の関係
ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。 一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。 二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼
| 悪魔探検紀行夢浪漫 | 2007/02/09 20:15 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ユフィー宣言しちゃった~ ヴィレッタ...愛妻弁当作りましたかぁ?? 今回も見ててぶっ飛んじゃった&#63915;
| さつき日記 | 2007/02/09 20:18 |
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『『騎 士』』
【公式】ルルーシュの考えてる状
| 48億の個人的な妄想 | 2007/02/09 20:23 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!! 伏線は凄いのですが、その分設定が突飛なので、惑わされちゃうってのもありますからね。 では、い
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2007/02/09 20:36 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎 士』
コードギアス 反逆のルルーシュ 今回はユーフェミアの専属の騎士スザクフラグと 藤堂仲間入りフラグが実行されたと言った所でしょうか。 しかしC.C.コスプレでついに学校へw 毎週何か魅せてくれる気なのか?w 期待しないで待ってます(*´д`)ハァハァ 前
| うぁっどの思い立ったが吉日生活 | 2007/02/09 20:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。
| ハピゆき日記 | 2007/02/09 20:58 |
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ラン
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/02/09 21:19 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、
| 月の静寂、星の歌 | 2007/02/09 22:15 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第17話 騎士
四聖剣の一人 巨乳の 千葉。 四聖剣に限らず、黒の騎士団の新パイロットスーツ(ユニフォーム)はいいけど、胸のエンブレム(マーク)って まるで ファイブスターみたいなんだけど。 しかも ミラージュナイト臭いのが どーも良くない。 組織は強力になり 戦力も拡充し
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/02/09 22:17 |
STAGE17 騎 士
今回、ずっとドキドキしてましたお。 何でかは自分でもよく分かりません(ぇ でわ、感想をば・・・・・・ ・スザクの父殺しの件はあっさりと流した! ・ルルーシュがモデル!  始
| 奏汰ニッキ | 2007/02/09 22:22 |
第17話 騎 士
藤堂中佐が捕獲されとるがな!! 前回登場したときにブリタニア軍に見つかったような表現されてましたがまさか四剣聖じゃなくて藤堂中佐が……
| めいしょみてー | 2007/02/09 22:27 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回
| SERA@らくblog | 2007/02/09 22:29 |
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜17話「騎士」
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、放逐か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/02/09 22:32 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
今回の目的は、藤堂中佐と四聖剣を黒の騎士団に取り込むこと、ナナリーの護衛を強化(ナナリーの騎士?) 以前、藤堂中佐がタゲられ結果的に捕虜となったため、藤堂中佐の救出のため四聖剣が仲間に(目的1完了) ルルーシュ、スザクをナナリーの護衛兼遊び相手に選択。 し
| ANIME Chronicle | 2007/02/09 22:35 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/02/09 22:55 |
コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 STAGE17
『騎士』 スザクの過去についてはあまり盛り上がらなかったですね。 もうアッサリと流されたというか・・・ ただ、ルルにとっては武器になる情報ですが。 結果から言ってしまうと、終盤にスザクはユーフェミアの騎士に
| 空風のこどもたち | 2007/02/09 23:06 |
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
コードギアス第17話。 ルルーシュとスザク。 ゼロと枢木スザク准尉。 互いに"二つの顔"が交錯する。
| 我が人生に燃えて、そして萌える | 2007/02/09 23:14 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」:イレブンの血が1/4
クロッキーのモデルになるルルーシュ。 本当にあのポーズで「考える人」がいるとはw 絵画コンクールには建前上、「イレブンの血が1/4」の画家も出ていた。 また差別表現か・・・こういうシーンがある度に日本の名前を
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2007/02/09 23:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
| King Of ヘタレ日記 | 2007/02/09 23:25 |
コードギアス 17話 騎士
マオの手からナナリーを救ったルルーシュとスザク 突如明かされるスザクの過去。 空白の7年は二人の生きる道筋さえも隔てていた…。 急転直下の17話、感想いきます! ■参照リンク & トラックバック先 ランゲージダイアリー ビヨビヨ日記帳
| ジュピの日々徒然 | 2007/02/09 23:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞17話
「騎士」 CMにも笑わせてもらいました。 ニュータイプ 「今月は私、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの総力特集!なんてことをしてくれるんだっっ!!」 ってルルが言ってるのが面白かったです。台詞うろ覚えだけど。 ルルは常に考え事。 美術のスケッチのモ
| MoonDropDIARY | 2007/02/09 23:44 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎 士」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP「スザク……、ようやく分かったよ」
| はとのひとりごと♪ ver. 3.0 | 2007/02/09 23:55 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17
日本解放戦線の生き残りが、ブリタニアに捕らえられたトウドウを救うため、 黒の騎士団に懇願する。 ゼロは、あっさりそれを許可する。 トウドウを救うた、トウドウのいる牢屋を壊しトウドウを救出する。 トウドウは刑を受けて死になかったようだが、ゼロのうまい言葉で
| ray line | 2007/02/09 23:57 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 「騎士」速記版
作画良かった〜!今回も面白かった!今日は時間がないので、駆け足レビューです。明日
| 海の底まで何マイル? | 2007/02/09 23:57 |
STAGE 17 騎 士(ネタバレ含む)
殺ったのか、自分の父親を。 自分だけの秘密ではない。 桐原 タカ派を抑えるために自らの死をもって諌めた。 スザクが10歳の時から抱えていた
| 突っ込みコードギアス | 2007/02/10 00:01 |
コードギアス 17話
17話 「騎 士」 今回は久々のメカ戦闘回。ブリタニアに捕えられた藤堂を救うべく黒の騎士団と四聖剣が手を組み、新型機も導入で派手にやらかしてくれたので満足! しかしルルーシュにとっては最後に衝撃的な展開が待ち受
| picorock | 2007/02/10 00:53 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
『正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・』 (>∀<)憂い顔最高!! スザクの過去を知ったルルーシュ。 自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、スザク
| LIV-徒然なるままに | 2007/02/10 00:57 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ユフィの騎士になるのはやはりスザクなのか? スザクがランスロットのパイロットだとバレるのか? 藤堂の物と思われる新型も出てきます。 それでは今回もいってみましょう。
| らび庵 | 2007/02/10 01:06 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー。いやいやいや。 1)気になるポイント1 シャーリーが、自分で書いた日記の一部を握り捨てた紙を発見(ルルーシュだっけ?)忘れちゃった。 どうするんだシャーリー 2) スザクがユーフェミアの騎士
| studio WATERCASTLE blog | 2007/02/10 01:49 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた こんなとこで躓いてたら、物語が進まないか 相変わらずのC.C.コスプレがいいw ユーフェミアも政治
| 福音を告げる場所 | 2007/02/10 01:57 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
・アバンが地味に上手い 小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。 感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。 さて、アバンですがあまり話題にならない。 確かに内容そのものは過去の回想に過
| angel notes. | 2007/02/10 02:23 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。 イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。 ランスロットには脱出機構が無いのね。
| 時間の無駄と言わないで | 2007/02/10 02:36 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。 しかも変顔まで披露しちゃってるよ。 クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ
| おもちやさん | 2007/02/10 02:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ・story17『騎士』
自分に”もしも”があった場合 ナナリーを護っていけるナイトに スザクと決めていたルルーシュ。 そんな折、キョウトからの使者で 四聖剣がゼロを訪れる。 厳島の奇跡・藤堂の救出。 新型ナイトメア・ゲッカを携えて 向かった先にはランスロットが。 剥きだしになった
| そんなん、アカンやん。 | 2007/02/10 02:39 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。 汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。 あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO! いずれ俺の「ピンク色キャラ概論」を発表しなければいけ
| 垂れっ流しジャーマン | 2007/02/10 03:21 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
コードギアス視聴中に電話が…。 電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。 「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。 そのまま小一時間Fateについて語る。 やっと分かってくれたか兄弟。 でも電話する時間は選ぼうぜ? 第17話 『騎士』
| anGels eGG | 2007/02/10 03:35 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
バレちゃった!壊れちゃったYO!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒ
| 反逆者を追え! コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 | 2007/02/10 04:12 |
父殺しの男が…(コードギアス第17話)
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を
| BLOG不眠飛行 | 2007/02/10 04:50 |
「コードギアス反逆のルルーシュ」第17話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage17「騎士」ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰め
| 日々“是”精進! | 2007/02/10 05:01 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。 ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。 表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
| ティンカーベルをください | 2007/02/10 05:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…
| 恋華(れんか) | 2007/02/10 05:29 |
イレブンなら誰もが知る伝説の騎士!藤堂鏡志郎と四聖剣!俺は歴史さえも下僕にできるッ! コードギアス第17話感想 〜騎士〜
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大
| 日がな一日ラらラら日記 | 2007/02/10 06:39 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話『騎士』
スザクが枢木ゲンブを殺していた事を知ってしまったルルーシュ。戸惑 いながらも、「戦争を終わらせるには必要な事だった」と慰めました。 そういえば、ルルが目指しているのも父親殺しですよね…。もっと精神 的にボロ
| Girlish Flower | 2007/02/10 06:46 |
コードギアス第17話「騎士」
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に 父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密では ないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦
| アニメのストーリーと感想 | 2007/02/10 06:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
作画、シナリオ共に相変わらず安定したクオリティを保ってますね。 また、今回は酒井ミキオの挿入歌「ピカレスク」が流れるというサプライズもあって大喜びでした。 ミキオ最高だよミキオ というか、普通にこっちをOPにしろと言いたかったですね(笑) コードギアス
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2007/02/10 07:10 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17
「騎士」 藤堂ってかっこいいなぁと思った今回。 厳島の奇跡というのは伊達じゃないといった感じですかね。 黒の騎士団の元へ四聖剣が現れる。 目的は捕らえられた藤堂の奪還を協力して欲しいとのこと。 今更ですけど、四聖剣ておじいちゃんから
| Hysteric Moon | 2007/02/10 08:40 |
コードギアス 月下のルルーシュ STAGE17
メカはいいねぇメカは。スパロボOGの脇役リュウセイ君も満足です ↓本日のベストカ
| いくさ人風雲録-義之巻- | 2007/02/10 09:29 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #17
『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協
| 徒然日記 | 2007/02/10 09:38 |
コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてや
| accessのweb飛行機写真館 | 2007/02/10 09:48 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 感想 STAGE17「騎士」
ナンナンダコノクオリティーハッ!
| Bloken(゜д゜)〜第2期〜 | 2007/02/10 10:24 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」 ユフィ「えっと…、その案件については…」 ダール「もっか調査中であり回答は控えさせて頂きます」 記者「馬鹿!ピンクに政治の事が分かる訳ないでしょう」 ユフィ「…、
| nekoyama01-blog | 2007/02/10 10:34 |
コードギアス#18 綻びの伏線
綻びがいっぱい |羃擇噺鮠勅最  C.Cがルルーシュが心配のあまり放棄してしまったのが原因   ルルーシュは強がってますが軍事的にはかなり痛いはず    戦争は数だよ ルルーシュくん ▲札轡襪気鵑亡蕕鮓られちゃった  これでセシルさんがクロヴィス殿下
| 三十路のオタク日記 | 2007/02/10 10:53 |
コードギアス反逆のルルーシュ 第17話。
『騎士』 ルルーシュ可哀想すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。 いつものように最初はルルの思い通りにいくんだけど、最後にドカンと凹ませる・・・ スザクのこと本当に大切な奴だと思ってて、ナナリーのそばに置いておこうと思ってるのに・・・ あ、ルルモ
| 閉鎖空間 | 2007/02/10 11:02 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2「もちろん一番はお兄様ですけど」 兄の操作が上手いナナリー。 お馬鹿な兄が「スザクが一番」と答えたら悲しむのを知っているのですな。 ルルーシュはいざと言う時にスザクにナナリーを守ってもらうつもりの様ですが、軍人なん
| シバッチの世間話 | 2007/02/10 11:55 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
[[attached(2)]] 芸術週間 何故か絵のモデルになってるルル。 リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなw キザっぽい笑顔には笑ったw シャーリーは・・・ [[attached(3)]] ||<#FFFFFF' style='color:Teal' ``「タコさ
| リリカルマジカル | 2007/02/10 11:57 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
来週はまた総集編か…
| 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 | 2007/02/10 12:10 |
コードギアス 第17話「騎士」 感想
「ねんがんの藤堂をてにいれたぞ→な、なにをする、きさまらー!」なコードギアス第1
| 何て不敵にオタLIFE | 2007/02/10 12:32 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
第17話「騎 士」 ロイドの好物!? 「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」 「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」 「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね〜♪」 ・・・ということ
| 孤狼Nachtwanderung | 2007/02/10 12:49 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話
'''前回のマオとの一件でナナリーの身を守ってくれる人物が必要だと感じるルル''' もちろんその役割としてスザクに目を向ける訳ですな === 父親殺しという辛い過去を知った為か情が移っちゃったのかな? >ルルーシュ === {{{とうとうスザ
| 時空階段 | 2007/02/10 13:05 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww どう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ
| アバトーンの理想郷 | 2007/02/10 13:23 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道
| CHEZ MOKANA | 2007/02/10 13:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物!
| bkw floor | 2007/02/10 13:39 |
「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう
| 蒼碧白闇 | 2007/02/10 14:00 |
コードギアス・第17話
「騎士」 10歳の頃、父を殺害したスザク。そんなスザクの抱えている秘密を知ったル
| たこの感想文 | 2007/02/10 14:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
せ・・制服着とるーーーーーーー!!マオが見たら「そういう格好も素敵だねC.C〜!」って 喜ぶよコレ。何着ても似合うなぁ。 ルルはスザクをナナリーとくっ付けて守らせようと考えていたのか・・。お似合いですよ。 「ス
| ばるきりの変わりない日常 | 2007/02/10 14:53 |
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎士」感想
B-CLUB 1/35 scale ポリストーン製塗装済完成品 グロースター(コーネリア機)発売日:2007-04-25価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 妥協はつつがなく 現実は容赦なく 作戦は抜かりなく 招聘は逃げ場なく 勇者には負けはなく
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2007/02/10 16:01 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』
情報の不完全性とランバ・ラル
| 〜SoSeGu〜 | 2007/02/10 16:19 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 感想
ルルーシュがナレーションしてるアスカとニュータイプのCMが笑える件。 特に、ニュータイプ。『なんてことをしてくれるのだ!』には吹いたw 何だこのポーズw  さすがリヴァル。面白いことして
| たまにもゆる | 2007/02/10 16:41 |
コードギアス反逆のルルーシュ 『騎士』
スザクの過去と罪悪感に思いながらも、絵のモデルだったルルーシュ(笑) 芸術週間はクロヴィス殿下が制定されたらしいですよ。 ブリタニア皇家は誰もが政治に長けてるわけじゃないのね。 ダメじゃん!ユフィー。  
| 日々是「紫」 | 2007/02/10 16:50 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだっ
| スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) | 2007/02/10 17:35 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 <あらすじ> スザクの知られざる過去を知ったルルーシュ。再会した時、180度逆転したと思えるほど他人優先の性格になった要因を知りながら、それでも
| 刹那的虹色世界 | 2007/02/10 18:12 |
「コードギアス」#17【騎士】…バレましたな。
ついに正体がバレましたねぇ。片方だけですけど{/face_ase2/} まぁ予告のあのゼロの顔で私も皆さんも 見当はついてましたけどね。 そしてユフィの騎士決定。 今回は読めた展開でしたけど、朝比奈を堪能出来たし、 新型機の動きも見れて色々面白かったわ。 {/hiyo_en2/}
| 橘の部屋 | 2007/02/10 18:16 |
コードギアス 17話
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話『騎 士』黒の騎士団の仕事?が忙しくなるにつれ、自宅を留守にする事が多くなるルルーシュは、妹ナナリーを守ってもらう騎士をスザクに頼もうとする…が…今回黒の騎士団は、捕虜になっている藤堂を救出して欲しいという四聖剣に
| サークル:マンガ肉情報局 | 2007/02/10 19:03 |
コードギアス 第17話『騎士』の感想♪(前編)    
明日は全力でニュータイプ買いに行きますっ('◇')ゞ笑 オレンジに報いるためにも…!!! 素敵な憂い顔でスザクの事を考えるルルーシュ   てっきり自分の部屋かと思いきや、そこは何と! 美術室 しかも 授業中 その上 デッサンのモデルwwwwwwww(考える人
| メリーさんのひつじ。 | 2007/02/10 19:46 |
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想!
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想 『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!! ど う し て ・・・ お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』 【騎士】...
| えんぴつ日記 | 2007/02/10 19:49 |
+コードギアス 反逆のルルーシュ【17】+
第17話「騎士」     ルル大好きじゃー!(叫   ってことで(?)コードギアスです! 当ブロクは相も変わらず 全力でルルに悶え気味な感じでお送りしておりますが まぁ気にするな!俺は気にしない!(え?     さ〜てさて。 ↓ようやくスザきゅんの
| ウタウタイ☆アニメ館 | 2007/02/10 19:55 |
コードギアス 反逆のルルーシュ17話「騎士」
C.C.「ほえ〜知世ちゃん、今日の衣装は制服なの?(棒読み)」
| ライトニングソルジャー | 2007/02/10 20:23 |
コードギアス stage17
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか?
| てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 | 2007/02/10 20:57 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想。
第17話「騎士」 ついに!!! ルルーシュは白兜(ランスロット)のパイロットが誰なのか知ってしまいました!! 今回は物凄い勢いで物語が進んでいきました! ルルーシュは学校で絵のモデルをやっていたのですがクロヴィス美術週間だそうです・・(
| ハルジオンデイズ | 2007/02/10 20:59 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17
 stage 17 『騎 士』  スザクが父親を殺したことを責めないルルーシュ。スザクのことを考えて、チラリとスザクに流し目(違っ    ルルーシュ、モデルかよwwwww  そら、ガッコの相方にツッコまれるがなっ!  リヴァルが制作したバカっ
| アミューズエイド | 2007/02/10 21:09 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
               stage17「騎士」   <17話あらすじ>  スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと  考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル  だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼
| ミルクレモンティー | 2007/02/10 21:18 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュの計画が―――!! 『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだ お前はナナリーの傍に――』 遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!! そして、ラクシャータさんの登場っ!!! 藤堂さん
| WONDER TIME | 2007/02/10 21:37 |
コードギアス第17話の感想−ラクシャートかわいいよラクシャートw
「ディートハルトに仕切らせろ」  扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるの
| ちゃむりの感じたこと♪ | 2007/02/10 22:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage17】「騎 士」
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する
| フカヒレ家 | 2007/02/10 22:22 |
今週のコードギアス&妖奇士
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK −黒の契約者−(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにア
| 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 | 2007/02/10 22:45 |
『コードギアス』 第17話 騎士
「今月は私、ルルーシュ・リ・ブリタニアの全包囲特集だそうだ。 なんて事をしてくれるのだ!!」
| ふろむ かーねぎー | 2007/02/10 23:36 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
学校の美術の授業中にモデルをこなしがら考え事をするルルーシュ。 ところがリヴァルのちょっとしたイタズラでルルの表情が素敵すぎる笑顔に大変身。 うん、確かにバカっぽいわ(笑) というよりルルーシュにこんな真
| 暁の夜明けと夕暮れの空に | 2007/02/11 00:13 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)
| *菜那のつぶやき* | 2007/02/11 00:26 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
 藤堂さん救出からスザクの正体バレまで・・・今回も見所満載でした。特にスザクと藤堂さんが知り合いだったのには驚きました。そして酒井さんの挿入歌・・・!毎回ギアスには本当楽しませてもらっています。
| コツコツ一直線 | 2007/02/11 01:17 |
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第17話「騎士」感想
 ギアス感想。   もう17話ですか……そして次回は総集編と。   9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのです。  でもこのタイミングやるのは案外いいかも。
| Rの世界 | 2007/02/11 02:08 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17『騎 士』
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。 さておき、感想とか。  
| 根無草の徒然草 | 2007/02/11 02:33 |
コードギアス 第17話「騎士」
シャーリー…
| ねこにこばん | 2007/02/11 08:54 |
コードギアス反逆のルルーシュ第17話
「騎士」スザクがランスロットのパイロットだってバレました。騎士って、てっきりユーフェミアの騎士になるってことかと思ったけど、それだけじゃなかった。ルルーシュはナナリーの騎士にしたかったらしい。囚われの藤堂さん、銃殺刑で、執行者がスザク?!これもコーネ
| くろまるブログ | 2007/02/11 09:03 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) 一方スザクは「ケロケロv」 何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけw まぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナ
| ばーむぅーすの徒然日記 | 2007/02/11 09:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話 を語る
先週は個人的に『うーん?』という感じだったけど、また元に戻って一安心。 ついにランスロットのパイロットがスザクだということが判明。 ルルーシュは動揺して・・・どうなるっ?!というのが今後の展開ですか。 毎週次の回を見るのが楽しみになる作り方してる
| 流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜 | 2007/02/11 11:24 |
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯17
「騎士」 相変わらず計画が成功しない子ですよルル。。 力から道になりましたか。どっちも先詰りしてそう(笑) 普通に悩んでるのかと思ったらモデルかよ(爆笑) 美術週間万歳!! モデル中にスザク君見つめたらだめでしょう。 なんて素敵な昔のアイドル的ポ―ズと
| 朔夜の桜 | 2007/02/11 12:26 |
コードギアス反逆のルルーシュ#17
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵であ
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/02/11 14:16 |
「コードギアス」第17話観ましたっ!
ブリタニア軍に捕まった藤堂中佐を救う為に、黒の騎士団に協力を求めてきた四聖剣…っ。 ようやくゼロと藤堂の間に確かな繋がりが出来る為の取っ掛かり! ここに来てずっと気になっていた四聖剣の面々が、やっとクローズアップ&活躍する姿を見る事が出来ましたっp(^-
| 魔女のホーキのおしゃべり | 2007/02/11 15:07 |
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage17
「騎 士」 脚本:野村祐一 作画監督:米山浩平 池田有 コンテ:村田和也 演出:村田和也 ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2007/02/11 15:52 |
コードギアス 第17話
普通は藤堂を逃がすために四聖剣が捕まるんじゃなかろうかと。 シャーリーは目の前のルルの顔も描けないほど強烈なギアスが掛けられてるのか! 妄想感想いきます。
| オイラの妄想感想日記 | 2007/02/11 18:19 |
コードギアス第17話感想
・・・全力で行きますか!! コードギアス第17話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
| RAY=OUT | 2007/02/11 21:16 |
コードギアス―反逆のルルーシュ(17)
STAGE 17 「騎士」 ルルーシュは、マオが去ってあとのことのことを。その時、ルルーシュはスザクに声をかけていたのだった。そして、ルルーシュはスザクのことがようやくわかったと。 なんと、学校ではルルーシュがモデルになり、みんなが絵を描いていたの
| よろず屋おヴィン | 2007/02/11 21:20 |
コードギアス 17 騎士
今回はちょっとフラストレーションが溜まった。
| 猫煎餅の斜め下ブログ | 2007/02/11 22:40 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 騎 士
今回はやけにスッキリしたサブタイですね。
| 礎 -ishizue- | 2007/02/11 22:42 |
コードギアス#17
*感想などは自分の独断と偏見により構成されているのでご注意を SSはDirectDrawを無効にして撮ったものなので画質悪いですorz 其処にロマン(ヴィレッタさn)は在る(いる)のだろうか? じゃなくて マジでヴィレッタさんどうなるの?<挨拶
| ありがたいカオスなブログ | 2007/02/11 22:44 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話
17話「騎士」 アバン、ルルーシュには母の仇を探す過去への道と ナナリーが幸せに暮らすための未来の道がある。 彼が選べる現在の道は、世界の破壊か、構築か。 スザクの父親殺しを確認したルル。 「物語は必要だからだ」とフォロー。 「ありがとう」とスザク。 1
| 日々の煩悩 | 2007/02/11 23:18 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 17
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 17「騎士」
| 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ | 2007/02/12 00:07 |
コードギアス反逆のルルーシュ第17話
さて、更新再開第1号はやっぱこれから。 記事にするのは3話ぶりになってしまったので、自分のこのブログでは マオはいなかったことになってます!? 第2のギアス能力者なのに意外とあっさり退場してしまいました。 ただスザクに対する言動は、最後の最後でグッジョブ!と
| 地元は静岡の名古屋の大学生 | 2007/02/12 00:19 |
コードギアス反逆のルルーシュ#17「騎士」感想
他のことならば、チェスのコマのように動かせる力をつけたのに・・・。何故、スザクだけは自分の手から滑り落ちる・・・。ルルの笑いが切なく響いた・・・。「騎士」スザクの父親殺しは美談が必要な人々によって事実が隠蔽された。父を、異母兄をその手に掛けた二人。学
| おぼろ二次元日記 | 2007/02/12 01:02 |
コードギアス反逆のルルーシュ 17話 『騎士』
扇、許すまじ(#^ω^)ビキビキ  色々とヴィレッタの事を疑ってる割には、新婚ラブラブ生活をしっかり堪能してやがりましたねw世の独り身男性から挿されても(一発変換、府女子的には間違ってなかったw)刺さ
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/02/12 07:53 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17 騎 士 ◆  「無頼とは違う
| 猫の物干し台 | 2007/02/12 09:33 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
「誰?」 「さぁ」 「失敗だ」 「完」
| 少年カルコグラフィー | 2007/02/12 10:51 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
スザクの過去を知ったルルーシュ。 考え事をしているが、それは美術のモデルの最中だった。 スザクが子供の頃と変わってしまったのは、父親殺しが原因ではないかと思い始める。 そのころ、黒の騎士団のところに四聖剣がブリタニアに囚われてた藤堂を救出...
| たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 | 2007/02/12 15:58 |
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #17 2/9
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #17 「騎 士」 OP見るとなんだか切なくなる。 だんだん無反応になってきたけど。 映像だけ堪能しよう。 いっそ消音にするべかな。 ルルーシュのバカっぽい笑顔って気持ち悪いのね。 扇はまだ普通に黒の騎士団にいるのか。 つ
| CFF | 2007/02/12 16:01 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
  白兜=スザクがバレた!! なラストだった今回の話。 とはいえ、毎回の事ですが見所が沢山。 久しぶりのロボットバトルはカッコよかったですね〜v ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣
| 朧月夜 | 2007/02/12 17:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage17 騎士」
もっと憂いな表情で! って、美術のモデルですかwww 今日は騎士の話。 一つは、ユーフェの親衛隊の騎士。 もう一つは、ナナリーを守る騎士。 どちらもスザクしかいないでしょう! ウィンナーさんwww ヴィレ
| ガブリエルのブログ | 2007/02/12 18:43 |
コードギアス 17話「騎士」
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ〜〜!! あ〜〜〜ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! 
| 怜奈の自己主張 | 2007/02/12 19:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ17話
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ・ルルーシュ 巧みな話術で藤堂+四聖剣という強力なユニットも仲間に引き込み、 にっくきランスロットをついにボコ
| ホヒログ | 2007/02/12 20:07 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
第17話 でだしからスザクの弱弱のシーン。マオに依って精神的にかなり痛めつけられてしまったスザク、,,。そんなことを考えながらスザクを見つめるルルーシュ、,, 美術の時間のモデルになっていた! 考えてるうちに顔&ポーズが変わってしまったらしく,見
| 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime | 2007/02/12 22:18 |
騎 士
「僕は、アナタの敵です」
| tune the rainbow | 2007/02/13 22:19 |
コードギアス17話
コードギアス17話 ルル早速、考え込んでる? 絵のモデルしてたのね… スザクも思ったより影響少ない? 四聖剣揃ってるけど、藤堂は捕まったのね 情報を引き出すために捕虜に? スザクにナナリーを任せるって ランス
| 流れに身をまかせて | 2007/02/13 23:13 |
水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.72
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。
| 【T】 Tsukasa♪'s Blog! | 2007/02/14 07:37 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
藤堂救出へ…
| 瞳にアル世界 | 2007/02/14 18:25 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS