ミナモノカガミ

■ お知らせ&雑談等 ■
  ・現在多忙により更新ペース低下中です、申し訳ありません〜(>△<)
■ 最新の記事 ■


| - | | - | - |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、
しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが
敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。
そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。

 ■ 今回のできごと ■

・黒の騎士団の再編成が完了、能力重視なゼロ
・スザクはユフィの騎士に就任、アッシュフォードでパーティが行なわれる
 カレンは後の為にもスザクを暗殺しようとするがルルーシュに邪魔をされる
・ブリタニアの貴族を出迎える時を狙い、騎士団が動くことに
 自らを囮にしスザクを罠にはめたゼロ、彼の過去を利用し
 説得しようとするが、命令が入った為にスザクはゼロを足止めする
 ギアスを使おうとするゼロ、そこへシュナイゼルの戦艦が現れ砲撃開始


 ■ 感想 ■

うーん、なんか最近微妙に忙しく疲れ気味・・・なので
今回はいつもより軽めにいきたいと思います。
時間があったらちょこちょこ書き足すかもですが。
とりあえずOPでジェレミア復活したはいいけど・・・
これはやはり改造されちゃったんでしょうか?(笑)

【 黒の騎士団再編成 】
 黒の騎士団再編成、軍事の責任者が藤堂で情報はディートハルトか。
 もうディートハルトはすっかりゼロに信用されてるけど大丈夫かな・・・。
 ゼロの直轄に当たる零番隊・・・親衛隊の隊長はカレンらしい。
 嬉しそうな一方で役職を持たないC.C.のことが気になるようです。

 スザクはとうとうユフィの騎士になっちゃったんだなぁ、
 まぁ、やはりというかあまり快く思わない人も大勢いるようですが。
 まだまだスザクが確固たる地位を獲得するには時間がかかりそう。

【 騎士叙勲記念パーティ 】
 ディートハルトはスザクの暗殺を提案、しかし藤堂と扇は反対。
 まぁ、一応仮にも正義の味方だしさすがにそれはなぁ。
 ギアスを使えというC.C.ですが、ルルーシュは拒否。
 やっぱこの辺対応として甘過ぎるんだろうけどなぁ・・・うーん。
 ユフィとコーネリアの会話、ユフィも皇帝を目指すことになるのか?
 スザクの騎士叙勲記念のパーティがアッシュフォード学園で行なわれる、
 ニーナさんは失恋ですか?(笑)ロイドさんと科学繋がり?で
 妙なフラグを立てました、なんか微妙に怖いな(汗)

 一方カレンは人にまぎれてスザクを暗殺しようとしますが、
 ルルーシュによって邪魔されてしまいます。

 まぁ、こんな形でカレンに知り合い殺させるのはちょっと嫌だしな;
 ロイドはミレイが婚約者だということを公言、リヴァル大ショック(笑)
 ミレイの方は浮かない顔でしたけど、やっぱりルルーシュが・・・?

【 シュナイゼル登場 】
 スザクがブリタニアからの客人を出迎える時を狙い
 黒の騎士団は動くことに。ルルーシュは自らを囮にして罠にはめ
 スザクの過去を利用し説得に出るルルーシュですが、スザクは拒否。

 まぁ、自分が正義と思ってるようだし最初から聞く訳ないだろうけど;
 スザクは捨て駒にされながらも命令聞いちゃうくらいだからな・・・。
 ユフィは体を張って止める気みたいですが、こんな調子で本当に皇帝になれるやら;
 カレンはルルーシュを助けようと必死になりすぎて正体ばらしちゃった(汗)
 さすがに無用心だけど、それだけゼロに心酔してる証だともとれるけどね。
 そしてルルーシュが分からず屋のスザクにギアスを使った!?
 ってタイミングでシュナイゼルの乗った空中戦艦アヴァロン登場。

 攻撃が開始されてしまいますが・・・どうなるのでしょう。

ってわけでまたも気になるシーンで終わってしまいました。
今回も色々あったのですが結局ギアス使っちゃったのか・・・何を命令した?
そして攻撃されたけど無事なのか、あとシュナイゼルの憂いの表情は何?
次回「神の島」・・・って吹っ飛ばされたのか?(^^;)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中。応援して下さるとやる気アップ(>▽<)ノ


 ■ 参照リンク ■(ありがとうございました)

ヤングの行く夏、来る夏
ラピスラズリに願いを
我が人生に燃えて、そして萌える
よせあつめ離島
ビヨビヨ日記帳
*Happy Music*
MAGI☆の日記
朔夜の桜
うぁっどの思い立ったが吉日生活
二次元空間
Ηаpу☆Μаtё
月の砂漠のあしあと
私の生きる道は…
海の底まで何マイル?
睡魔の戦うのって大変だ


 ■ セレクトアイテム ■

解読不能 / ジン
第2期OP曲、一応初回特典ありですが買ってみます・・・か?
モザイクカケラ / SunSet Swish
第2期ED曲、初回特典は描き下ろし「コードギアス」イラストワイドキャップ仕様に
カレンの学生証とか黒の騎士団入団許可証の応募ハガキなどなど

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
DVD第一巻、設定集やポストカード付き
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
DVD第二巻、3話分収録(2/23発売予定)
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
DVD第三巻、3話分収録(3/23発売予定)
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
オリジナルサウンドトラック、これは全力でチェックせねばっ!
| アニメ(コードギアス) | 12:20 | comments(6) | trackbacks(165) |
| - | 12:20 | - | - |
<< ひぐらしのなく頃に祭 プレイ記1 | main | ひぐらしのなく頃に祭 プレイ記2 >>
どうも〜
いやぁー最後スザクにギアス使ったのかとても気になります。!!
それとキャラ関係がさらに複雑になってもうわけわからんw
そういえばOPに出ていた黒いナイトメア、シュナイゼルの艦にちらっと出ていませんでした?次回出撃すんのかな?
来週が待ち遠しい!!!!
| ルルファン | 2007/02/24 11:35 |
こんばんわ〜

>>妙なフラグを立てました、なんか微妙に怖いな(汗)

怖いですね〜、まさかニーナがこんな博識だとは思いもしませんでした
う〜んロイドさんに心を見透かされて利用されてしまうと、それこそサイボークジェレミア並の恐ろしい存在に成りかねませんねw

>>そしてルルーシュが分からず屋のスザクにギアスを使った!?

ここまでスザクに執着するとは思いませんでした >ルルーシュ
説得といってもそう上手く行く訳もないというのに…
この甘さからして、たいした事ない命令(ギアス)を掛けていたりしるんじゃないかとちょっと心配です(^.^;
| 時空階段 | 2007/02/24 19:50 |
会長は、ルルが好きだけど、ルルは会長には興味ないみたいだな。
| 化石 | 2007/02/25 08:47 |
>ルルファンさん
こんにちは。

あはは、確かに人間関係は登場人物も多さのせいや
2重生活してるキャラのおかげで複雑かもですね。
ギアスは・・・使ったんでしょうかね。
実は使う前にやられちゃってたりするかもしれませんが(^^;)
まぁ、問題は命令内容の方でしょうかね。
知り合いにギアスを使うことはキツイことでしょうが、
最近は甘さが目立ちすぎてるところがあるので
かえって足元を救われる結果にならないか心配です。

あれ?新ナイトメア出てましたっけ、それは見逃してたかもです。
次回は話の内容からして、出るかどうかはちょっと
微妙なところですが出番はそう遠くないと思いますので楽しみですね。
| えみえみ | 2007/02/27 11:59 |
>時空階段さん
こんにちは〜!

>>怖いですね〜、まさかニーナがこんな博識だとは思いもしませんでした
確かに!ルルーシュが教わろうとしてたくらいだから
ある程度優秀なのは想像がついてましたが、
まさかロイドに目を付けられるほどだとは・・・驚きです。

>>それこそサイボークジェレミア並の恐ろしい存在に成りかねませんねw
それは・・・確かに怖いですねw
まぁ、利用されながらも諦めずにロイドを通して
ユーフェミアに近づこうとしてたらますます怖いかもですが(^^;)
ああいうタイプは本当に何をするか読めないですからね、
いつとんでもないことをしでかさないか毎週ハラハラです。

>>説得といってもそう上手く行く訳もないというのに…
あれだけ自信がありそうにしてたのだから、
もっとなにかちゃんとした策でも思いついたのかと思ってたら
過去を利用した単なる説得でしたしね・・・ちょっとガックリです。

>>この甘さからして、たいした事ない命令(ギアス)を
 掛けていたりしるんじゃないかとちょっと心配です(^.^;
今回の心配の種は無事か否かよりそこですよね・・・、
いくらその甘さがルルーシュのよいところだとしても、
さすがに最近は目に余るものが多いので、
いい加減スザク対策はそろそろ何とかして欲しいものです。
| えみえみ | 2007/02/27 12:10 |
>化石さん
こんにちは。

>>会長は、ルルが好きだけど、ルルは会長には興味ないみたいだな。
まぁ、ルルーシュは今別のことで手一杯ですし、
元からそれほど関心があるわけじゃなさそうですしね。
ただ一応世話になってる身として、もうちょっと
気遣いがあってもいいんじゃないかという気はしますが(^^;)
正直ルルーシュは身内に優しいんだか優しくないんだか分からないですね;
| えみえみ | 2007/02/27 12:14 |









 
※管理人が原作未読の作品についてお願い
  原作に基づく指摘や過度のネタバレに繋がるコメントはご遠慮下さいm(_ _)m
  
※基本的にTBは歓迎しております、お気軽にどうぞ。
  またTBして頂きました記事は拝読した上で送り返させていただきます。
※記事の内容と関係性が低いTB及び商業目的サイトのTBは
  予告なく削除させて頂いております、ご了承下さいませ。
※たまに反映されないこともあるようです、その時はごめんなさい;
  長期間トラブルが解消されない場合はご報告下さると助かります。
※多重又はミス送信は気付き次第対処しますのでご心配ならさず〜。
※現在の状態 : 稀にココログ、一部ブログに飛ばない状況です。
  livedoorはTB送信の多い記事だと飛ぶ確立が低いみたいです(汗)
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage18「枢木スザクに命じる」
 前回第17.5話「仮面の真実」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、2000PV/WEEKあまりを達成できました(でも総集編につき、いつもの半分(ノ_・、))。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深
| ランゲージダイアリー | 2007/02/23 12:29 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
第18話 枢木スザク に 命じる
| 二次元空間 | 2007/02/23 12:35 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。
| MAGI☆の日記 | 2007/02/23 12:37 |
コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
コードギアス stage18「枢木スザクに命じる」 OPの画差し替え。やたらカット数多い。 ・黒と金のナイトメア ・犯罪者カットに咲世子さん ・オレンジ!!
| fluorite | 2007/02/23 12:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.18「枢木スザクに命じる」
何処かからラクシャータが調達してきたらしい、巨大潜水艦。 そこで、黒の騎士団再編による新組織図の発表をする、ゼロ(ルルーシュ)だった。 藤堂さんが軍事部門の責任者なのは分かるんだけど、情報部門の総責任者がディ
| * Happy Music * | 2007/02/23 12:42 |
コードギアス・枢木 スザクに命じる〜メカオレンジ?
OPに改造ジェレミアの姿が!! 新ナイトメアガウェインの姿も!! でもあんまし変わらなかったOP画に残念、、、、、、 藤堂さんを助け、メンバー勢ぞろいとなり、 新組織の発表です。 軍事総責任者に 藤堂さ
| 情報掲示板2 BYエコール教材社 | 2007/02/23 12:43 |
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第18話 "枢木 スザクに命じる"
→スザクに再度黒の騎士団入団を誘うゼロだが… 「あ〜、Zwei2巻の出演で疲れちゃったわ…  それでいきなりギアスのレビューしろなんて  管理人もガキの使いが荒いわね!!」 「ダウンタ○ン…?
| ヤングの行く夏、来る夏 | 2007/02/23 12:50 |
〔コードギアス〕 stage18 オレンジ様 万歳 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが
| ZEROのごとく! | 2007/02/23 13:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 stage18 枢木スザクに命じる
ブリタニアの起源はイギリスだからね。 あやかることも多かろう。 黒の騎士団で新人事。 インド軍部が合流して組織がさらに強化されたから組織も再構築しなくちゃいかんということ。 ゼロ番隊といういかにもな名前の隊の隊長に任命されたカレンが犬のような喜び方
| なななな駄文 | 2007/02/23 13:28 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザク に命じる
なんという超展開 そして絶妙な終わり方・・・。 次回が気になって仕方がないじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
| SOBUCCOLI | 2007/02/23 13:40 |
邪魔者は纏めて消せ
EPISODE018 『枢木スザクに命じる』  あのぉ〜ランペルージ副会長 これ!受け取って下さい!  いやぁ〜ルルーシュはモテモテだねぇ〜 今日はこれで何個目かな? 別に・・・どうだって良いだろリヴァル どうだってってそれぞれに心が篭っている乙女の心が解
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2007/02/23 13:48 |
stage18 『枢木スザク に 命じる』
ユーフェミアの騎士となったスザク。 C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそ
| コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター | 2007/02/23 13:48 |
コードギアス 反逆のルルーシュ【第18話】
男性陣がグダグダしている中、女性陣が純粋一途で良いなぁもう〜
| 美しい夢想家-BeautifulDreamer- | 2007/02/23 13:59 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」:オレンジジュース
黒の騎士団の再編成を発表するゼロ。 0番隊や1番隊のところではブリーチを連想した。 スザクの騎士就任はあまりブリタニア人に歓迎されていない様子。 いくら優れていてもイレブンというだけで駄目なのか・・・? ブリタ
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2007/02/23 14:55 |
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#18 枢木スザクに命じる
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ
| ラピスラズリに願いを | 2007/02/23 15:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュstage18 来枢スザクに命じる
吹いたwwwwwwwコーヒー返せwwwwwww 絵だけ新しいOPになり、絵と歌が合ってる分まだ前よりマシかな。 そして衝撃のオレンジ。リアルタイムで見ていた友人から「オレンジがアルター使いになってる!」とメールが来て ググってみたらスクライドの用語だ
| 天国と地獄と雑文 | 2007/02/23 15:13 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザクに命じる』
シュナイゼルお兄様ぁぁぁぁああ!! シュナイゼルは全てを知っていて、手のひらの上で転がしている腹の黒いキャラなんだと予想してます。(むしろ妄想) なので、シュナイゼルの登場が待ち遠しかったわけですが、今回や
| ティンカーベルをください | 2007/02/23 15:14 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話『枢木スザクに命じる』
お、オレンジぃぃぃぃぃぃー!?(つд∩) あの、な に か 生 え て ま す け ど左目はやっぱ潰れちゃってたか。でも光ってるのはまさかギアス・・・??ああきっとあんなことやそんなことされてあああなんて
| 微酔王子 | 2007/02/23 15:14 |
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス18話「枢木スザクに命じる」 最後のシーンでどうなったのでしょう。あれ、やっぱ力を使ったに違いありませんね。でも、何て命令したんだろうか かなり気になります。次回の第19話「神の島」が待ち遠しい。ここではそのまま見れますよ!
| YouTubeアニメ!無料アニメ動画リスト | 2007/02/23 15:23 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
今日はシュナイゼルお兄様、特集ですか! と言わんばかりにお兄様のお姿がちらほらで、嬉しい〜。 今日から、OPが少し変更。 なんか、オレンジ君っぽい奴がいたんだけど・・・ オレンジ君、復活? しかも目が光ってた・・・。 まさか、噂通りギアスを持って、
| LOST HEAVEN | 2007/02/23 15:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
オレンジィィイイッッ!!? 流石だぜ!オレンジ!某作品と被ってるケド・・・ そこに痺れるぅ!憧れるぅうううう!!
| LIV-徒然なるままに | 2007/02/23 15:38 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
STAGE18あらすじ。 『ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクに...
| Todasoft Blog | 2007/02/23 16:00 |
コードギアス 第二皇子登場
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#18 枢木スザクに命じる」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)OPの...
| ビヨビヨ日記帳 | 2007/02/23 16:14 |
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」
総集編明けの回は、やっぱりOPを変えてきましたね。 曲は変わってませんが・・・ OPに関しては、まあこんなもんかな〜という印象でした。 でもそういえば、咲世子さんって前から出ていましたっけ? あと、 オレンジさ〜ん!!! やはりそうなっちゃいますか・・・こういう
| 地元は静岡の名古屋の大学生 | 2007/02/23 16:15 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18感想
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18「枢木スザクに命じる」 核分裂の話。 カレンがアホの子に見える。 期待が動けなくなることを解かっていながら飛び込み、果ては戦地で本名を叫ぶ。 なんて軽率な。これもゼロに
| アニメ卍日記(仮)参番館 | 2007/02/23 16:33 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
OPの絵また変わってたね。 新型のナイトメアもいたし・・・・・あれがガウェインか? そして・・・・そして!!! ジュレミアが復活してたよwww なんか明らかにサイボーグ化してないか?w やっぱ研究員に
| アンテの日常 | 2007/02/23 16:34 |
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 18話「枢木スザクに命じる」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) ついに潜水艦まで入手し、レジスタンスとしてはカナリ充実の装備に、人材も中核に藤堂、ラクシャータとそれぞれの分野でトップクラスの人材を加え、かつての日本解放戦線
| 月の砂漠のあしあと | 2007/02/23 16:41 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話『枢木スザクに命じる』
 何 で す か あ の オ ー プ ニ ン グ 。 (゚Д゚)・・・・? (゚Д゚)・・・ (゚Д゚)!! オレンジ!オレンジじゃないかぁぁああ! しかもどうしたんだその明らかに悪役な顔とその素敵な左半身は!!
| Sarrys*Diary | 2007/02/23 16:41 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #18
今回は顔見せ程度でしたが、ブリタニア帝国第2皇子シュナイゼルが姿を現しました。キョウトと繋がった黒の騎士団は、いきなり潜水艦を手に入れたりして、日に日に増強されてますね。...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/02/23 16:54 |
コードギアス反逆のルルーシュ 18話 『枢木スザクに命じる』
命じたの?命じてないの?( ;゚Д゚)y─┛~~  何とも気になるところで終わってくれました(ノ∀`)・∵.グハッ シュナイゼル兄様は初登場で空中戦艦アヴァロンで黒の騎士団を一網打尽Σ(゚Д゚)  皆の安否が気になるところ…
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/02/23 17:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞18話
STAGE18 「枢木スザクに命じる」 OP、絵だけ変わった?なんかスザク主人公みたいになってませんか? オレンジさん何か大変な生まれ変わりしてませんか?(笑) って本作品のもう一人の主人公だから主人公には変わりないのか。 歌一緒だけど。前よりマシかな・・
| MoonDropDIARY | 2007/02/23 17:23 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」
「つ・か・ま・え・た♪」 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ ラクシャータ姐さん、色っぽくて可愛いデス☆ ・・・私も捕まえられたい・・・(エ!?  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/02/23 17:26 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
「枢木スザクに命じる」 オレンジが改造されてる!? OPの絵がちょっぴり変更。 しょっぱなから、オレンジに吹きました(笑)。 ユーフェミアがスザクを騎士に任命したことですが、案の定、ブリタニア人の間で
| ラブアニメ。 | 2007/02/23 17:41 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
OPのカットが変わった。
| Hiroy's Blog | 2007/02/23 17:57 |
コードギアス反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」
(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 予想通りOPがマイナーチェンジ。そしてオレンジ復活!!(≧∇≦) 何か左半分がアルターみたいになってますけどシェルブリット? やっぱりマッドサイエンティス
| カレイドスコープ | 2007/02/23 18:06 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
第18話 「枢木スザクに命じる」 え〜っと、なんかオレンジさんが怖いんですけど…^^; 少し変わったOPになぜか改造された(?)オレンジが出現w 誰にやられたんだろう。ロイドさんかな?(ぇ なにはともあれ、今後
| ただひたすらに、まっすぐに。 | 2007/02/23 18:34 |
コードギアス18話『枢木スザク に 命じる』
新規OPムービー━━━(゜∀゜)キター━━!! カッコええムービーやないか〜! ん? (( ;゚д゚))アワワワワ オレンジ━━━(゜∀゜)キター━━!!
| クラガリ峠 | 2007/02/23 19:28 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「柩木スザク に 命じる」
「第二特務隊隊長(便所掃除係)、玉城!」 「おっしゃあ!」
| 白狼PunkRockerS | 2007/02/23 19:37 |
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に命じる」
コードギアス第18話。 ルルーシュが選ぶ道は、世界の破壊か、世界の構築か。
| 我が人生に燃えて、そして萌える | 2007/02/23 19:42 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。
| ハピゆき日記 | 2007/02/23 19:54 |
ルルはスザクにフラレました!?コードギアス18話『枢木スザク に 命じる』感想 レビュー
ゼロvsスザクタイマン勝負                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈    
| 私の生きる道は… | 2007/02/23 19:55 |
コードギアス 18話 枢木スザクに命じる
ランスロット。自分の親友は、敵、ブリタニアの騎士だった。 ギアス、絶対遵守のちから。 その力をスザクに使えばどうなるか。 ルルーシュには、その答えがもう分かっている――――。 ■参照リンク & トラックバック先 ランゲージダイアリー ビ
| ジュピの日々徒然 | 2007/02/23 20:42 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゚・*!!!!!!!!!!
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/02/23 20:59 |
コードギアス STAGE18 「枢木スザクに命じる」
さて、先週総集編を挟んで本編。 OPの絵が変わってましたが曲自体気に入らないのでスルー。 (まぁBLOOD+の頃からこのグループ大嫌いなんですけどね)
| 暴走モードと百合の花:暴走日記 | 2007/02/23 21:11 |
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/02/23 21:24 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
やっとサブラスボス(?)的キャラ・シュナイゼル・エル・ブリタニアが登場です!! ・・・とは言っても、ほんの一瞬だけでしたが。。。 フロートシステムなる最新装備の戦闘艇“アヴァロン”から発射される、2本
| のほほんホビー | 2007/02/23 21:29 |
STAGE18 枢木スザク に 命じる
OP変わった!総集編の次だからだなー。 でた!オレンジ君!爆笑 このシーンを朝見たから、学校でやたら『オレンジ』に反応。 左半身痛そうだな・・・改造されたのか!? ってか、
| 奏汰ニッキ | 2007/02/23 21:49 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
改造人間オレンジついに登場!
| 反逆者を追え! | 2007/02/23 21:53 |
くるるぎのなく頃に祭
「数話見逃してもわからないようでわかる、わかるようでわからない内容。それがまさにギアスクオリティ。 さらにひぐらし祭をプレイし始めて余計にアニメを見る時間が削られてまともな感想も書けない状態に」
| Heart of the Daze | 2007/02/23 21:55 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
| King Of ヘタレ日記 | 2007/02/23 22:00 |
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』
【公式】総集編を経て変わったの
| 48億の個人的な妄想 | 2007/02/23 22:05 |
コードギアス〜反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」
またまたちょこっとたげOPの絵が変わってましたね。今回特筆すべきはやっぱりこの人!!オレンジキタ〜〜〜!!(>▽<)/やってくれるよ、最後まで(^^)華々しい復活を期待します♪ さて、今回黒の騎士団新人事が発表されました。「必要なのは結果を出せる
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/02/23 22:15 |
コードギアス反逆のルルーシュ 第18話。
『枢木スザクに命じる』 シュナイゼルお兄様━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! とうとう動き出した・・・今回はまだ声なしだが、次回からとうとう・・・! あ、OPで一瞬映ったオレンジがめっちゃ気になったのですがw オレンジ生きてて良かったな。
| 閉鎖空間 | 2007/02/23 22:17 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第18話
 莫逆の友だったはずの“スザク”が自分の敵だった――その事実に狼狽する“ルルーシュ”だが、彼を自分の側に引き入れることができるという信念は変わっていなかった。それゆえ“スザク”の暗殺を持ちかける“ディートハルト”の提案も、彼に「ギアスの力」をかければ
| 球根栽培法 | 2007/02/23 22:19 |
コードギアス 18話
18話「枢木スザク に 命じる」 いやー面白かった!まずはOPの画像に新シーン追加と、今までの画像を入れ替えて組み合わせ変更。見所はやはり・・・オレンジが改造されてる?!?!思わず吹いたw そして黒の新機体シー
| picorock | 2007/02/23 22:22 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザクに命じる』
待ちに待った本編再開 待たされただけあって凄い展開というか何ていうか とりあえずOPから驚かせてもらったよ(笑) 総集編後のお約束なのかOPがマイナーチェンジ 新規カットで注目なのはどう考えてもオレンジでしょう。 いつの間にかアルター能力手に入れ
| よせあつめ離島 | 2007/02/23 22:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第18話 枢木スザク に 命じる
枢木の騎士としての出発に拍手するダールトン卿、無骨さが目立つ武人だが 実力主義を 唱えるだけあって 他者とは格が違う。 スザク暗殺を進言する ディートハルト。 確かに 一番 リスクが少なく 経済的な作戦であり 成功率も高そうである。 とは申せ、スザクの並
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/02/23 22:44 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Comebackオレンジ! オープニングに返り咲きだよ!! 「きれーいに、片方だけ♪」 あの顔w 地味ぃ〜にくつくつ笑い転げてもた。 OP、今のが断然お気に入りです★ ブリタニアの国旗が日本のに変わる所が印象的。 さて本編感想、いーっぱいツッコミたい所は
| ばーむぅーすの徒然日記 | 2007/02/23 22:45 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザク に 命じる』
コードギアス 反逆のルルーシュ 今週のギアス感想です。 またしてもOPが変わってましたね。(曲はそのままですがw) 残念ながら一点を除いては既存カットを再利用的なものも多く そこまでの出来で最高とか叫ぶくらいの気分はありませんでした。 しかしその
| うぁっどの思い立ったが吉日生活 | 2007/02/23 22:48 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」
※箇条書きなので意味不明です; 何かOP画像が色々変わってるーーッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)   私的にはオレンジの訳わからんカットが気になりましたv   何あの顔!!肩に羽みたいなんついてるし!!   左目がキラーン{/kirakira/}ってなってるぅぅぅぅぅぅぅっっ
| メリーさんのひつじ。 | 2007/02/23 22:49 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
■コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  すごいですねぇ、いきなり潜水艦所有ですよ(苦笑) これもキョウトのおかげなんでしょうか?w    黒の騎士団新組織図発表♪ ここまでくるとさすがの一言ですねぇ(=´ω`=) 人事
| 螺旋階段 | 2007/02/23 22:50 |
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage18「枢木スザクに命じる」
★感想・第18話 これは一体……オレンジに一体なにが起きたんだw
| テトレト空想我学 | 2007/02/23 23:06 |
オレンジを暗殺せよ!
ブリタニアのサイボーグ戦士、オレンジ卿は三つの道を持っている。 一つは、オレンジ畑を耕す農業の道。 二つ目は、ヴィレッタさんを扇の歪んだ愛の呪縛から解放する、絶対正義の道。 オレンジが過去と未来を見据えた時
| 悪魔探検紀行夢浪漫 | 2007/02/23 23:13 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ〜 そしてついにシュナイゼルも動き出します
| SERA@らくblog | 2007/02/23 23:22 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。  彼が人なればこそ慕い従うものがいる。  失いたくない領域ができる。  彼が求めて已まないものが境界の彼方、  外道の領域にしかなかったならば、  そのときにこそ、  彼の未来
| 月の静寂、星の歌 | 2007/02/23 23:26 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」感想
まず、触れておくことはいきなりのあのOP映像。
| ユノウキ会議室 | 2007/02/23 23:45 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
総集編のおかげでお待たせしまくりな今回。 スザクにギアスを使ってしまうのか!? シュナイゼル兄様もやってくるみたいですね。 それでは感想です。
| らび庵 | 2007/02/23 23:49 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
さて、コードギアスの感想。今週もよかった。 OPの絵が少し変わりました。 オレンジ改造されてるww あの一瞬でてたナイトメアは多分ルルーシュの専用機じゃないかな。どっかで専用機手に入れるって聞いたから
| 福音を告げる場所 | 2007/02/24 01:55 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版
ネタバレ全開でいきます。ご注意を! 【今週のポイント】・何はともあれオープニング
| 海の底まで何マイル? | 2007/02/24 02:05 |
第18話 枢木スザク に 命じる
OPの絵がが変わりました
| めいしょうみてー | 2007/02/24 02:17 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 柩木スザク に 命じる」
ジェレミア復活決定っ!! しかもなんだか左半身がシェルブリットなシルエットですよ〜 もう、オレンジとは言わせない! シェルブリットオレンジだ!!(いってるやん)
| 中濃甘口 | 2007/02/24 02:19 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18 「枢木スザクに命じる」
やべ〜おもしろいな〜 (*´∀`)「OPの挿絵変わったんじゃね?」 ( `・ω・)「挿絵変えるんだったら歌もかえ(ry」 よしはりきってかこう〜↓
| 自由きままな旅日記 | 2007/02/24 02:35 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
“小学生の日”のルルーシュのほほえましい登校風景。 ホンマ、象さんは仕事熱心やで… おお、OPのカットが変わりましたね!!! 何気に数多くの伏線が張られているようです。 スーパージェレミア卿、新型ナイトメアなどなど…
| 垂れっ流しジャーマン | 2007/02/24 03:28 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #18
『枢木スザク に 命じる』 あらすじユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザ
| 徒然日記 | 2007/02/24 03:28 |
オレンジが帰ってきた!? コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
おい! いつもの前説見て、「OPは糞だから今のうちにトイレ行っておこう」ってOPを見なかったらこれかよ! チクショーーーーーー!! コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
| またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ | 2007/02/24 03:37 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「枢木スザク に 命じる」 感想
簡単なことだろ。 枢木スザクにギアスを使えばいい。 ダメだ。 なぜだ? 意地か? それとも、友情? プライドか? ――全部だ…!
| 日々の徒然言 | 2007/02/24 04:31 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
OPがマイナーチェンジ。 カット数の多さで誤魔化している気がしないでもないが良くはなっている。 というか実際この曲に合ったOPを造るとして、例えば歌詞とリンクした映像とかを造るなんて無理な話で、それを考えればと
| angel notes. | 2007/02/24 05:05 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
オレンジ復活祭。
| bkw floor | 2007/02/24 06:01 |
「コードギアス反逆のルルーシュ」第18話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage18「枢木スザクに命じる」『枢木スザク に 命じる』ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。この危機にランスロット
| 日々“是”精進! | 2007/02/24 06:29 |
コードギアス 反撃のシュナイゼル
なんだか久しぶりのコードギアス OPが新しくなっておりましたね。音量0にするのを
| いくさ人風雲録-義之巻- | 2007/02/24 06:52 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話『枢木スザクに命じる』
OPがマイナーチェンジされていました! 色々気になるところはありましたが…。 オレンジキタ−−−(゚∀゚)−−−!!!! 左目と左手どうしちゃったの?!半サイボーグ化?!今度こそ強敵として ゼロの前に立ちはだかれ
| Girlish Flower | 2007/02/24 06:56 |
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」
? 藤堂奪還作戦の際阻止しようとチョウフ基地に現れた宿敵ランスロットのパイロットは、ゼロである ルルーシュにとっての親友枢木スザクだった。動揺を隠せ無かったルルーシュは、ランスロットを倒す 作戦を練りながらも、黒の騎士団に退却を命令した。だがルルーシ
| アニメのストーリーと感想 | 2007/02/24 07:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
サブタイトル「枢木スザクに命じる」   ディートハルトは、ブリタニア軍で台頭してきたスザクの暗殺をゼロに提案する。   ルルーシュはスザクとランスロットの捕獲を画策するが...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2007/02/24 08:23 |
覚悟とは…犠牲の心ではないッ!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ! コードギアス第18話感想 〜枢木スザクに命じる〜
スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一
| 日がな一日ラらラら日記 | 2007/02/24 08:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
第18話 『枢木スザクに命じる』 OPアニメが微妙に変更。 気になったのは二つ。まず一つは、 これがガウェイン?空飛べるのか…。 二人乗りらしいけど、ルルともう一人はC.C.かな? そしても一つ。 オレンジキタ――(゚∀゚)――!!
| anGels eGG | 2007/02/24 09:28 |
でだしは、じゅんちょう。4点●
本日の演目・アニメ感想(コードギアス 反逆のルルーシュ) レビューじゃないのであしからず。
| ブログの果てからこんにちは。 | 2007/02/24 09:37 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第十八話 『枢木スザク に 命じる』
なんだか放映時間前に、目がさめてしまって生でみてましたww 録画せずにみたのひさしぶりだったので、OPやCMとばせないことを忘れていてやきもきしてしまいました。
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2007/02/24 09:50 |
コードギアス第18話 枢木スザクに命じる
オープニング画像ちょこっと変更! オレンジィィィ〜〜〜〜〜!!! なんか悪役改造
| とれもーるの雑談 | 2007/02/24 10:06 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! オレンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! さすが製作スタッフは視聴者の気
| アバトーンの理想郷 | 2007/02/24 10:23 |
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木 スザクに命じる」感想
ナカマに・・・ならないか・・・?
| Bloken(゜д゜)〜第2期〜 | 2007/02/24 10:25 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。
| ACGギリギリ雑記 | 2007/02/24 10:33 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!!
| 恋華(れんか) | 2007/02/24 10:46 |
コードギアス#18 人事発表
潜水艦登場  井上がはぶにされてぶつぶつ文句言いつつ監視任務  中では衝撃の人事発表 軍事最高責任者  藤堂   眼鏡君 本人より嬉しそう 情報関係  ディートハルト   千葉さんが反論 民族には拘らないと言っても 拘ってる 副司令 たんなる飾り  扇   
| 三十路のオタク日記 | 2007/02/24 10:56 |
STAGE 18 枢木 スザク に 命じる
オープニングは使い回しの総まとめといった感じ 今までに使ったカットが早い早い^^;; オレンジが復活してる゚∀゚!!!!! アヴァロンの主砲がガウェインって・・・・・ルルに強奪されるのにどうするんだよ;; しかも「バスクゥード・クライシス」っ
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2007/02/24 10:59 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 18
 OPアニメーションが変わったwww  歌が変わってないってツッコんじゃダメっすか?  気になったトコ・・・新型ナイトメアフレーム。  すんごく気になったトコ・・・オレンジがっ!オレンジが(((( ゜Д ゜))))ガクガクブルブル  sta
| アミューズエイド | 2007/02/24 11:07 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
[[attached(2)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:Orange' ``オレンジ復活キタ━━━━!!|| OP絵が多少変わってオレンジくんが登場ですよ^^ でも、かなり強化されてしまうようでw  面白さは変わらないでいてもらいたいものですw 左肩
| リリカルマジカル | 2007/02/24 11:12 |
コードギアス第18話の感想−オレンジキターーーー!!!!
 総集編のあとはOP絵が変わるという法則なのですね。なんかノリがニコニコ動画のOPMADに似てるように感じるのは気のせいでしょうかw  さぁ変な顔になったオレンジが登場のようでwwww 左目が光ってますね。やはりこれは・・
| ちゃむりの感じたこと♪ | 2007/02/24 11:21 |
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」感想
さて、タイトルだけで見るとすっげ〜気になるわけで。でもさすがにそれはない気もするけど、それに近いところには確実に進むわけで。いったいどうなるんでしょうね……?コードギアス反逆のルルーシュvolume04(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!う〜ん、黒の騎士団もいつの間
| 物書きチャリダー日記 | 2007/02/24 11:31 |
コードギアス反逆のルルーシュ第18話
「枢木スザクに命じる」スザクがあっさり騎士になってました。ロイドさんが上とかけあったりしたみたいですな、結構暗躍?騎士任命シーンは先週のほうが長かったんじゃない?ダールトンが意外とスザクをかってるっぽい。顔は怖いけどいい人か。OPが変わってました、オ
| くろまるブログ | 2007/02/24 11:43 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 3「そこはほれ、ユーフェミア様も年頃だから」 うん、その通り。 分かってるじゃないか。 スザクの騎士人事はそれ以外の何物でもないよな。 叙勲式が茶番で楽しすぎるぜ。 んで政治的な意味で捉えると皇帝を目指す意思表示にな
| シバッチの世間話 | 2007/02/24 11:57 |
「コードギアス」#18【枢木スザクに命じる】ついにオレンジ復活か!?
OP映像マイナーチェンジしてましたねー。 まぁまぁ曲に合わせた作りになりましたね。 でも曲が曲なので、あのテンポに合わせたカット、カット、カットじゃ 変わるの早くて見逃してしまうよー。 そしてうっかり見過しそうだったオレンジ!! おおおおーって叫んでしま
| 橘の部屋 | 2007/02/24 12:12 |
コードギアス 反逆のルルーシュ「第18話 枢木スザクに命じる」の感想
本日は『コードギアス 復活のオレンジ』の感想です。いや、OPの新カットに出てた黒
| 何て不敵にオタLIFE | 2007/02/24 12:27 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話
'''若干オープニングがリニューアルされましたの''' = 注目はやはりサイボーグ化されたオレンジ!!! (・∀・) = ってかもうアニメが違っちゃっていませんかいww {{{ちなみにこのカットの原画担当はAS姐さんのようですな〜 (*´∀
| 時空階段 | 2007/02/24 12:33 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話
18話「枢木スザクに命じる」 ようやくあの方登場かと思いきや またあんなところで切るなんて!!! OP画、変わってましたね! とりあえず… オ レ ン ジ !! (黒復活ですかー!?) さて、黒の騎士団新組織図発表です。 軍事総責任者には藤堂さん。 いちゃもん付
| 日々の煩悩 | 2007/02/24 12:42 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十八話
おいおいおいおい気になる終わり方してくれるじゃないのよ。 ホント焦らし方が上手いねぇ。 あれ?OPにオレンジ君がいるじゃないですか。 こりゃ改造人間化確定かな? 「そこはホレ、ユーフェミア様も年頃だから」 まさにその通り。鋭い人だねぇ。 騎士になっ
| 時間の無駄と言わないで | 2007/02/24 13:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
とりあえずOPがクソだった。 画が追加されて、さらにUNKOになった。 もう何でもいいから画を高速で流してる感じだな、アレ。 ひ ど す ぎ る !!! オレンジ以外なwwwww 正式にユンフェミ
| Blue Sky TriΔngle | 2007/02/24 14:10 |
コードギアス 反逆のルルーシュ「枢木スザクに命じる」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗発売日:2007-03-23価格これから面白くなる!C.C.との再会だったり、スザクが転入してきたり、ゼロの仮面が無くなったり……ルルーシュが黒の騎士団を作るために動き始めます。とにかく、これからが面白くなるので買って損はない
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2007/02/24 14:30 |
「コードギアス 反逆のルルーシュ」18話 枢木スザク に 命じる
OPの絵がリニューアル。 なんやら見たことないロボットとかオレンジがいた。 オレンジはてっきりもう今期は出ないかと思ったよ。 活躍が期待されますな。 ニーナはネタキャラ化してたけどやっと重要度が高ま
| 蒼碧白闇 | 2007/02/24 15:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』
 今回も終わってみれば、工エエェェ(´д`)ェェエエ工てところで終わったな…。  OPが予想通り変わってました。オレンジが復活!! そればかり注視してたので他が印象ない(ぉ  オレンジ色の専用ナイトメアフレームと
| 根無草の徒然草 | 2007/02/24 15:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』
何から手をつけようかーーー 萌えに燃える貴重な一話!! とりあえず。 オレンジおかえりーーーーー!!! OPでの新カットで、その勇姿に感涙!! 大方の予想を裏切らずに、強化されて帰ってきそうです!! やっぱり精神は錯乱してそうなカンジですが!! 壊れキ
| そんなん、アカンやん。 | 2007/02/24 15:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
前回は総集編だったので実質2週間ぶりのコードギアスになりますね。 しかしOPのカット変更やシュナイゼルの本格登場、そしてアヴァロンやガウェインなどの新メカの初披露など今回もかなりの勢いで楽しませて頂きました。 うむ、これだからコードギアスは止められない
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2007/02/24 15:44 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ウチのPCおかしいんじゃねッ!! Aパートの録画出来てないから、焦ってCM明けから手動で録画する羽目になったじゃないかぁ!!! アフォPCめ・・・○| ̄|_ つい取り乱してしまいましたが、いつもとは趣を変えた感想ですw
| *菜那のつぶやき* | 2007/02/24 15:51 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.18・枢木スザクに命じる
ようやく、役者が揃いました!w ルルーシュとスザクの思いは交錯し 上空からは、シュナイゼルが登場したりと キャプ画像をいつもより増量で 次回がものすごく気になる展開を振り返ります〜! ちなみに、
| トリビアな雫 | 2007/02/24 16:24 |
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」 感想
ひぐらし祭、目明し編終了。 やばい、終わりが原作以上に切なくて涙腺が・・・(;´Д⊂ OPがマイナーチェンジ。 新規カット色々あるけど、やっぱりあれです。 オレンジ復活ですよw っていうか、あれなんて言う
| たまにもゆる | 2007/02/24 16:49 |
コードギアス 反逆のルルーシュ♦第18話「枢木 スザクに命じる」
OP(ほんの)一部変更。 期待してなかったにはしてなかったんですが、いや、何て言いますか・・・・・・。ゆうつべにアップされているMADだかって奴みたいですね。うん。 騎士団構成員多いなぁ〜。全部で何人? そし
| 夢幻夢想@ブログ | 2007/02/24 17:03 |
コードギアス反逆のルルーシュ 『枢木スザクに命じる』
久しぶりに展開が早くて、ルルーシュらしい面白さだった☆ ユーフェミアに騎士としてのスザクをとられたルルーシュ。 なんとしても取り戻したいが、ギアスを使う事はどうしても躊躇われる。 じゃあ、どうすればい
| 日々是「紫」 | 2007/02/24 17:17 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「枢木スザクに命じる」
人数も増えてきたということで黒の騎士団が再編成されました。 軍事総責任者・・・藤堂 情報・広報責任者・・・ディートハルト 副指令・・・扇 技術開発担当・・・ラクシャータ ゼロ番隊隊長・・・カレン 以下略
| おもちやさん | 2007/02/24 17:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 感想。
第18話「枢木スザクに命じる」 OPがガラリと変わりました。 OPではムフフフフフな事があって 今は非常に嬉しいですvvvv ユフィーの騎士となったスザクは学園でお祝いパーティーをします。 ディートハルトはスザクの暗殺を提案しますが、ルルーシュは迷
| ハルジオンデイズ | 2007/02/24 18:04 |
コードギアス 第18話「枢木スザクに命じる」
技術者同士の代理戦争の様相も帯びてきたコードギアス.総集編から一週開けた今週は,第18話.
| ねこにこばん | 2007/02/24 18:32 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
「枢木スザク に 命じる」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMPOPが新しくなったよ♪
| はとのひとりごと♪ ver. 3.0 | 2007/02/24 18:40 |
昨夜のコードギアス #18
OP絵が増えましたヨ〜 いろいろゴチャゴチャ詰め込みすぎで 「そんなにジンの曲は扱いづらいか!」と父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ、は置いといて オレンジ改が! 雷光を浴びて、脳が痛そうに微笑んでますたよ! 復活の日は近しーッ! ユフィがスザクを騎士に
| ぽんぽんテレビ日記 | 2007/02/24 19:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
第18話「枢木スザク に 命じる」 スザク少佐に祝福のブーイングを! 晴れてユフィの騎士となったスザクだが、どうもウケが悪そうです^^; 「皆の者、スザク少佐に軽蔑!」 「・・・・・あの〜、それはあんまりかと・・・」 「(*゜ロ゜)ハッ!!つい本音
| 孤狼Nachtwanderung | 2007/02/24 19:04 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
オープニングの絵が変わっ・・使い回しじゃねぇか! しかし?でもない絵が混じっていた。 オオオオレンジ君が・・・オレンジ君がぁぁぁ!!こんな立派な姿に・・。 「意地か?それとも友情?プライドか?」「・・・全部
| ばるきりの変わりない日常 | 2007/02/24 19:27 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」の感想です。 相変わらず終わりがとにかく気になる生殺しな引きですね。 まあ要約するとこんな感じになるのでしょうか。 場所はC.C.の故郷 相手は
| ミスター馬鹿侍の戯言 | 2007/02/24 19:52 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 <あらすじ> インド区経由でラクシャータが入手した潜水艦を得て広範囲の移動が可能になった黒の騎士団。ゼロはディートハルトのもとで行
| 刹那的虹色世界 | 2007/02/24 20:16 |
コードギアス stage18
お・・・オレンジさ〜ん!!!?めっちゃ目ぇ光ってますよ!!?左肩からなんか生えてるよ!!?・・・オレンジだよね・・・アレは・・・。
| てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 | 2007/02/24 20:30 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
シュナイゼル兄さま出撃――っ!!! ・・・・するも、セリフ無しでまた焦らされる・・(涙) そしてオレンジ復活決定――!!!(笑) 今から楽しみですっ♪ 「柩木スザク 単刀直入に言おう、私の仲間になって欲しい」 感想は
| WONDER TIME | 2007/02/24 21:28 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
           stage18「枢木スザクに命じる」    <オレンジが>    お・・・ぉぉおぉぉぉぉOPぅ〜〜!!    何かキタ━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━!!!  オレンジ君が何かスゴイことに(笑)(*´Д`)ハァハァ  体の半分
| ミルクレモンティー | 2007/02/24 21:39 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 スザクが騎士に、ルルーシュの説得
| ルル色模様 | 2007/02/24 22:25 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
2週ぶりのコードギアス。スピーディーな展開に集中しっぱなしですよ。 スザクの騎士任命。シュナイゼルの登場など。今回も注目する点満載です!
| 蒼天にかかる橋 | 2007/02/24 22:31 |
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage18】「枢木スザク に 命じる」
黒の騎士団の新しい役職が決まっていくなか スザクはユーフェミアの騎士に決まる ランスロットとスザクを捕獲するためにゼロ自身が囮となり捕まえるのだが ゼロがスザクに捕まりそこへミサイルが放たれる なんとか打ち落とそうとする黒の騎士団たちだがそこへシュナイゼ
| フカヒレ家 | 2007/02/24 22:38 |
枢木スザク に 命じる
「俺が決めた俺のルール!」
| tune the rainbow | 2007/02/24 23:03 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に命じる」
 先週総集編というだけあってOPが随分変わっていました。新カットも気になるものばかりで今後のギアスが益々楽しみになってきました!その新OPには遂にオレンジが・・・!
| コツコツ一直線 | 2007/02/24 23:24 |
コードギアス反逆のルルーシュ#18「枢木スザク に 命じる」感想
シャーリーの事で修羅の道を行く決意ができたのかと思ったらスザクに対しては甘いルル。現れたシュナイゼルの攻撃についにギアスの力をスザクに使う時が!「枢木スザク に 命じる」ラクシャータとキョウトの力で軍備を増強した「黒の騎士団」は日本解放戦線の戦力を取
| おぼろ二次元日記 | 2007/02/24 23:44 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『枢木スザク に 命じる』
スタッフの意地を見た気がした。
| 〜SoSeGu〜 | 2007/02/25 00:56 |
コードギアス・第18話
「枢木スザクに命じる」 藤堂らの合流した黒の騎士団。それに伴い、組織の再編成が発
| たこの感想文 | 2007/02/25 01:07 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18
「枢木スザクに命じる」 オレンジ!オレンジ! ということでOPの絵がちょこっと変わり、オレンジさんが怪しげな格好で出てきました。 これは…何かやってくれそうな気配です。 ルル率いる黒の騎士団は組織の再編成を行う。 軍事の総責任者に藤堂、情報
| Hysteric Moon | 2007/02/25 01:31 |
『コードギアス』 第18話 柩木スザクに命じる
ヤツがついに帰ってきた!!
| ふろむ かーねぎー | 2007/02/25 01:43 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュ
| SUGO FACTORY別館 | 2007/02/25 07:17 |
コードギアス 18 枢木スザクに命じる
見入っちまった。
| 猫煎餅の斜め下ブログ | 2007/02/25 10:13 |
コードギアス 18話
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話『枢木スザク に 命じる』OPの絵が少しリニューアルされていました。問題のあの人も全力で登場しています。(あの影は半分メカじゃ?)スザクがユーフェミアの騎士になったのをTVで中継していました。アッシュフォード学園では2
| サークル:マンガ肉情報局 | 2007/02/25 12:26 |
コードギアス―反逆のルルーシュ(18)
STAGE 18 「枢木スザクに命じる」 ゼロは、黒の騎士団の再編成をしていた。 その頃、スザクはユーフェミアに忠誠を誓っていた。 みんなは、TVを通じてそれを見ていた。 その頃、黒の騎士団達は会議をしていた。ディードハルトは、スザクの暗殺を考
| よろず屋おヴィン | 2007/02/25 12:39 |
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18 枢木スザク に 命じる
ORANGE IN OPENING!! 相変わらず使いまわしの多いOP変更だなぁ。 でもオレンジ卿が出ていたぞ。これは復活の兆しか!? いや、全力で復活せよ!!
| 礎 -ishizue- | 2007/02/25 13:01 |
今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでく
| 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 | 2007/02/25 13:45 |
「コードギアス」第18話観ましたっ!
うわぁ〜っ、レギュラーな登場人物が増えた上に人間関係&組織構図、そして各組織内でのキャラの立ち位置&関係図が益々複雑に絡み合ってきて…なんか把握しきれないやヽ(;´ω`)ノ そんな訳で極々シンプルに思った事の感想を…(汗&笑)。 まずはOPの映像っ
| 魔女のホーキのおしゃべり | 2007/02/25 14:15 |
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯18
「枢木スザクに命じる」 個人的にはロイドさん祭りです。 OP新カット。オレンジ片腕サイボ―グ?(衝撃) 潜水艦はラクシャ―タさん調達? 組織編成って何番隊まであるんですか。 名前と所属を覚えるのが大変なんですけど(笑) 騎士任命式にロイドさんが!そっか伯
| 朔夜の桜 | 2007/02/25 14:41 |
コードギアス 第18話
OPの映像がチョロっと変わってるんですね。 妄想感想いきます。
| オイラの妄想感想日記 | 2007/02/25 14:48 |
ルルーシュ 18話「枢木スザク に 命じる」
副題のセンスについては触れないことに。 リニューアルOPについてはこちら でいろいろ書いています。 今回は副題どおりスザク命ざれまくり。 てか、すごーーーく話飛びますが今日のスザクくんおしりが・・・ レジスタンス 完全に組織化したレジスタンス。
| 胡蝶のユメ | 2007/02/25 16:48 |
コードギアス 反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」
やべーよ、オレンジ卿マジでサイボーグ化してるww
| ライトニングソルジャー | 2007/02/25 16:58 |
コードギアス反逆のルルーシュ#18キレイゴトだけでは
ロイドが眼鏡を取った( ゚д゚)ニーナとは変人(ヘン○イ)同士で気が合う様ですねえ。ミレイは表向きの婚約者、ニーナが愛人という事でよろしいでしょうか。シュナイゼルが動き出しました。全部”罠”の様ですよ・・『枢木スザク に 命じる』ユフィの騎
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/02/25 17:50 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
 彼に命じられた言葉とは。
| LUNE BLOG | 2007/02/25 17:58 |
コードギアス反逆のルルーシュ第18話枢木スザクに命じる
「ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。1つは母の敵を探す過去への道。もう1つは妹、ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為の未来への道」「ルルーシュが過去と未来を見据えた時。彼だけが選べる現在の道は、世界の破壊か?世界の構築か…?」コードギア
| 翔太FACTORY+Zwei | 2007/02/25 19:09 |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18『枢木スザク に 命じる』
今回は時間がないため、感想のみで OPアニメがマイナーチェンジ 大注目点はオレンジジェレミア卿が復活の登場! しかも、その左手には謎のアタッチメント(?)、左目には怪しい眼光が! 前に自分が予言したとおりにジェ
| CHEZ MOKANA | 2007/02/25 22:20 |
コードギアス第18話感想
すっかり遅れてしまいました・・・ 都合で少し簡単にします、 コードギアス第18話感想です!! コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
| RAY=OUT | 2007/02/25 22:54 |
コードギアス 反逆のルルーシュ ♯18 「枢木スザク に 命じる」
常識的に考えてゼロ足引っ張り杉だろwwww っていうコトで初記事はコードギアスから始めましょー。 ゼロってスザク関連になると足手まとい杉ワロタwww ↑続きを読む前に応援お願いします!
| ひぐらしのわらう頃に | 2007/02/25 23:18 |
コードギアス 18話「枢木スザクに命じる」
あっれ〜〜〜??? 確か総集編で「必要ない」みたいなこと言ってたのに、もうギアス使っちゃうんですか? と思わず呟いちゃった、18話「枢木スザクに命じる」。 何だかいろんな人や立場が入り乱れすぎてて複雑なんだ
| 怜奈の自己主張 | 2007/02/26 00:57 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「柩木スザクに命じる」
 少し前、見ていないとレスが来たので1〜10話までをDVD-Rにダビングしてメル友にあげた。未だ見ていないそうなので残念なのだが、早く彼女と感想を言い合いたいものだ。その彼女が、メールでOP曲を偶然音楽番組聞いたと言っていた。そして唖然としたそうな(笑) 今の
| 草紙 | 2007/02/27 12:55 |
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』
本命シュナイゼル光臨 シュナイゼル「アヴァロン帰りの私が厨房ども(黒白緑赤桃)の馴れ合いに終止符を打っちゃうよv」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ちなみに未完成
| 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 | 2007/02/28 02:34 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
ぶっwオレンジ!?
| 瞳にアル世界 | 2007/02/28 12:03 |
コードギアス18話
コードギアス18話 潜水艦?ラクシャータが調達か… インドの方と繋がってるっぽい? 再編成は無難な所かな… ディートハルトは優秀だけど 油断したらかなり危険な気が… カレンだけC2気にしてるし(汗) 玉城は静かに
| 流れに身をまかせて | 2007/03/01 07:58 |
コードギアス 第18話
[ランスロットの操縦者がスザクであったこと、そしてそのスザクをユーフェミアが自身の騎士としたことに動揺するルルーシュだったが、すぐさま藤堂らを加えた黒の騎士団の組織を再構築する。騎士の叙勲を受けるスザクに対
| ルナティック・ムーン | 2007/03/01 12:38 |
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザク に 命じる
えーっと、前回の分かりやすい総集編・第17.5話を挟んでの18話ですね。 ルルーシュはスザクをどうするのか。それが非常に気になる所ですよ。 ん?あれ?OPの映像が少し変わった気がするね。 ついにオレンジ君が復
| サプリで萌えな彼女の秘密ノート | 2007/03/01 17:00 |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
コードギアス反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命ずる」の感想です。  
| 狸のゴミクション | 2007/03/02 01:00 |
「コードギアス」stage18『枢木スザク に 命じる』(2/26放送)
stage18『枢木スザク に 命じる』(2/26放送) = 【見どころ】 = {{{ (1)ユフィが正式にスザクを騎士に指名、少佐へと昇格! (2)黒の騎士団の新たな組閣が発表される。    ・副司令:扇    ・軍事:藤堂    ・情報活動全般:ディートハルト  
| 或る書店員の戯言 | 2007/03/08 06:15 |
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage18:『枢木スザク に 命じる』
品質評価 19 / 萌え評価 26 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 6 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 293 件 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける
| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/05/28 19:22 |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ABOUT
HN:えみえみ
性別:♀
可愛いもの大好きな適当絵描き
アニメ、ゲーム、音楽、本、みんな大好き
日々の事を気まま勝手に語ってます
コメント・トラックバック歓迎、リンクもご自由に
当ブログについて → こちら
現在相互リンク募集中 → こちら

にほんブログ村 アニメブログへ
↑ランキング参加中
宜しければ応援お願いしますm(_ _)m

Web Clap!
↑押して下さるとやる気UP!
何かあれば一言どうぞ(^-^)

■ 現在視聴中アニメ ■
 ・ ソードアート・オンライン
 ・ CODE:BREAKER
 ・ マギ
 ・ イクシオン サーガ DT
 ・ さくら荘のペットな彼女
 ・ ガールズ&パンツァー
 ・ となりの怪物くん
 ・ 神様はじめました
 ・ めだかボックス アブノーマル
 ・ ハヤテのごとく!
 ・ 銀魂
 ・ BTOOOM!
 ・ PHYCHO-PASS
 ・ ROBOTICS;NOTES
 ・ ひだまりスケッチ×ハニカム
 ・ 武装神姫
 ・ K
 ・ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 ・ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ・ バクマン。3
 ・ リトルバスターズ!
 ・ ジュエルペットきら☆デコッ!

秋の新アニメチェック

■ 近況とか ■
 毎日がいっぱいいっぱい。
 mixiは仮復活中。
 twitterもほそぼそ呟き中。
※応援中
Sound Horizon公式サイト
少女病

クリック募金
イーココロ!クリック募金

※更新停滞中な本家イラストサイト
Peaceful Would
TWITTER
RECOMMEND
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizonの最新アルバム。
サンホラー待望の新しい地平線です。
第2期の新たな魅力をご堪能あれ〜。

6th Story CD「Moira」
6th Story CD「Moira」(通常盤)
豪華ボーカリストをお迎えしてのアルバム。
果たしてどんな仕掛けになっているのか楽しみ。

Elysion ~楽園幻想物語組曲
Elysion ~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
美しくも残酷、儚き幻想の楽園の世界へようこそ。
物語と音楽が一つになったサンホラの世界を
ぜひともお試しあれー。

ANOTHER STORY(CCCD)
ANOTHER STORY / Janne Da Arc
ジャンヌの中で一番好き。ファンタジーが好き。
同タイトルの書籍も買うともっと楽しめます。

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)
ムシウタ〈00〉夢の始まり / 岩井 恭平
あなたの夢にはどんな虫が憑くでしょうか?
魅力的なキャラクター満載、お勧めライトノベル。
現在本編10巻、外伝8巻まで発売中。

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
桜蘭高校ホスト部アニメファンブック
アニメのファンブック、見てるだけでも幸せ!

アニメ ペルソナ~トリニティ・ソウル~ ビジュアルブック
ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜 ビジュアルブック
キャラクター好きだったなぁ…。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE
川村さんが格好良過ぎる・・・惚れた(〃▽〃)

ef TV animationコンプリートファンブック―ef‐a tale of memories.ef‐a tale of melodies (MAXムック)
ef TV animationコンプリートファンブック
アニメのファンブック。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX
個人的なお気に入り。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX
わっちなホロが可愛い〜、ニヤニヤです。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
見せ方が勝利したアニメかな、戦闘もグッド♪

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版)
ただのラブコメに終わってないところが好感v

スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1
爽快で笑える、見ていて楽しい作品。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]
探偵オペラ ミルキィホームズ 1
二期に期待して…カオス展開ラブv

ジュエルペット サンシャイン DVD−BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1
朝にこんなマジキチアニメが始まるとは…

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
普通の魔法少女もので普通のいい話だよ!(^^;

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1
魔法少女はなりたくないです(^^;

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ
会話が楽しい、ひたぎが可愛い、以上(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【通常版】 [DVD]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
とにかく癒しがいっぱい、温かい空気が幸せ。

青い花 第5巻 [DVD]
青い花 第5巻
雰囲気やキャラの描き方が丁寧で好き。

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1
思春期らしさが詰まった一品v

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
うさぎドロップ Blu-ray1
人間関係に心がほんわかします〜

true tears vol.1
true tears vol.1
繊細なキャラの表情が好きでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 Vol.1
バランスがよく個人的お気に入りアニメ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1[Blu-ray]
原作重視かつキャラクターやノリが楽しいv

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE 1[Blu-ray]
SFもの好きな方にはオススメ〜。

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない Blu-ray1
掴み辛いけど仕掛けが分かると楽しい♪

夏目友人帳 1 【通常盤】
夏目友人帳 1巻
癒されてしんみり泣けます…。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1
二期は温かくなれる話が多くて好きv

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1)
これは運命を抜け出そうともがく魔女の物語。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1)
これは神に挑まんとする悲運な少女の物語。

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1 (1)
魔女の存在を認められるか?

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1
続編ですが、興味深い繋ぎです。

REFLECTION
REFLECTION / 結城アイラ
ファーストアルバム、癒されたい人にオススメ。

white pulsation (初回限定盤)
white pulsation / ELISA
ELISAさんの1stアルバム、天門はもちろん
志倉千代丸やエレガからの楽曲提供もあり。

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>
Rouge Adolescence / ELISA
ELISAさんの2ndアルバム、今回も豪華面子です。

Lasei(ラセイ) 〈初回限定盤CD+DVD〉
Lasei / ELISA
ELISAさんの3rdアルバム。

彩音3rdアルバム「Lyricallya Candles」(DVD付)
Lyricallya Candles / 彩音
彩音さんの3rdアルバム。

タイトル未定 1stアルバム CD+DVD〈初回限定盤〉
infinite synthesis / fripSide
fripSideの1stアルバム。

FLOW ANIME BEST
FLOW ANIME BEST
FLOWのアニソンベスト。

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ「fake me」
fake me / いとうかなこ
Xbox360版OP、これもまた一味違った感じ。

PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
Fetishism Ark / いとうかなこ
PSP版OP、今までと違う雰囲気だけどこれも好きv

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
Steins;Gate主題歌、カオヘとはまた違いますね〜。

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」
運命のファルファッラ / ファンタズム
Steins;Gate ED、他の収録曲も好きv

PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
A. R. / いとうかなこ
PC版Steins;Gateイメージソング。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
Hacking to the Gate / いとうかなこ
アニメ版Steins;Gate OP
孤独の観測者ってフレーズが切ないです…

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
Chaos Attractor / いとうかなこ
5pb.とのタイアップ曲を詰めたアルバム。

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
Nitroplus songs collection / いとうかなこ
ニトロプラスの主題歌アルバム。

「Angelic bright/cw:ただ流るるままに」(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」4巻 主題歌シングル)
Angelic bright / 彩音
ひぐらし絆四巻OP、c/w曲が好きです。

彩音、いとうかなこ、Cyua、Velforest.、癒月、結月そら/「ひぐらしのなく頃に」 ボーカルソング+ゲームオープニングムービー集 [CD+DVD]
ひぐらしのなく頃に
ボーカルソング+ゲームOPムービー集
CS版ゲームのVocal曲が網羅されてますv

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
オカルティクスの魔女 / Ayumu
原作うみねこEP5 OP、なかなか熱いですv

Spiral
Spiral / angela
アスラクラインOP、毎度の如く格好いいv

Parallel Hearts
Parallel Hearts / FictionJunction
PandoraHearts OP、今回も普通に良曲かな。

Maze
Maze / savage genius feat.近江知永
PandoraHearts ED、これも大好きvv

KARMA
KARMA / KOKIA
Phantom OP、独特の雰囲気が好感触。

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
片翼の鳥 / 志方あきこ
うみねこのなく頃にOP、アニメのも素敵。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
君の知らない物語 / supercell
化物語テーマソング、EDで流れると安心したり。

mind as Judgment
mind as Judgment / 飛蘭
CANAAN OP、飛蘭さんは格好良い曲がいいね。

青い花
青い花 / 空気公団
青い花 OP、聴いてると落ち着ける曲。

Weeping alone
Weeping alone / 結城アイラ
ティアーズ・トゥ・ティアラED、前のより好き。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム
ミニアルバム、タイトル曲が格好良い♪

オルタナティブ
オルタナティヴ / angela
アスラクライン2 OP、テンションMAX!

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
DTB-流星の双子- OP、なかなか好きです。

果てなき道
果てなき道 / HIMEKA
テガミバチ ED、今回の曲は良い感じ。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun / fripSide
超電磁砲のOP、南條さんVoも好きです♪

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
LEVEL5-Judgelight- / fripSide
超電磁砲OP2、ややスローテンポだけど良いかな。

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force / ELISA
超電磁砲ED2、アップテンポで好きです。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律 / Kalafina
ソラノヲトOP、フルVerの盛り上がりが好き。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK
デュラララOP、はぁぁ〜ん朝日は昇るぅ〜♪

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me / 松下優也
デュラララED、透明感ある不思議な歌声v

できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ / ゆの、宮子、ヒロ、沙英
ひだまりOP、Bメロからサビの流れが好き。

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜 / marble
ひだまりED、今回の少し違う感じもいいねv

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
i Love / azusa
アマガミSS OP、しっとり聴かせる感じが好き。

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2〜笑顔の魔法〜 / 石田燿子
ストライクウィッチーズ2 OP、一期の主題歌より好き!

LAMENT~やがて喜びを~
LAMENT〜やがて喜びを〜 / 結城アイラ
伝説の勇者の伝説 OP、なかなか良い感じ。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
SHIVER / the GazettE
黒執事II OP、これも一期より好きですv

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
君のままで / azusa
アマガミSS OP2、柔らかく温かな雰囲気。

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
恋はみずいろ / 七咲逢
アマガミSS ED、しっとり大人っぽい感じが好きv

タイトル未定
比翼の羽根 / eufonius
ヨスガノソラ OP、空を感じる広がりが好み♪

タイトル未定
ツナグキズナ / Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花
ヨスガノソラ 挿入歌、全体の雰囲気がストライクv

絆-kizunairo-色(初回限定盤)(DVD付)
絆-kizunairo-色 / Lia
FORTUNE ARTERIAL OP。

MOON SIGNAL
MOON SIGNAL / スフィア
ざくろOP、和っぽいテイストの曲で好き♪

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
God only knows〜集積回路の夢旅人 / Oratorio The World God Only Knows
神のみぞ知るセカイ OP、構成が格好いい!

神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智
神のみ挿入歌&ED 、天門さんらしい楽曲ですv

正解はひとつ!じゃない!!
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ OP、なんか癖に…(汗)

メイズ参上!
メイズ参上! / メイズ
それでも町は廻っている ED、歌謡ロックなノリが好きv

赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
赤いコート / スネオヘアー
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 ED、軽快なギターがラブv

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
咎狗の血 OP、グラロデっぽいですね〜。

蒼穹
蒼穹 / angela
劇場版 蒼穹のファフナー主題歌。

コネクト(アニメ盤)
コネクト / ClariS
魔法少女まどか☆マギカ OP

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
これはゾンビですか? OP

Pride
Pride / SCANDAL
STAR DRIVER 輝きのタクト ED

SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
DOG DAYS OP、いつもながら格好いいですv

Spread Wings.
Spread Wings. / 美郷あき
俺たちに翼はない OP、イントロが好きv

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
secret base 〜君がくれたもの〜
あの花 ED、何度聞いても名曲♪

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
銀魂BEST2
銀魂ベスト盤2nd、よりぬきまで収録。

マジLOVE1000%
マジLOVE1000% / ST☆RISH
うたプリED、なにこの中毒性(=д=;)

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ
ROULETTEが良い曲!ドラマも仲良しで可愛いv

不完全燃焼/スイッチが入ったら
不完全燃焼 / 石川智晶
神様ドォルズOP、フカンゼンネンショウナンダロー♪

Endless Story
Endless Story / 田村ゆかり
C3 OP、大人しっとりなゆかりんの声が好き!

oath sign【初回生産限定版】
oath sign / LiSA
Fate/Zero OP、なかなか良い感じだな〜。

空想メソロギヰ【通常盤】
空想メソロギヰ / 妖精帝國
未来日記OP、作品に合わせた詞が素敵〜。

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)
紋 / 喜多村英梨
C3 OP2、和風テイストが格好いいですv

君の神話~アクエリオン第二章
君の神話〜アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
アクエリオンEVOL OP、流石の菅野さんです〜。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
sign / Ray
あの夏OP、安定のI've Soundですね〜。

TRY UNITE!/Hello!
TRY UNITE! / 中島愛
輪廻のラグランジェOP、爽やかサウンド〜♪

PCゲーム フォルテシモ ボーカルミニアルバム fortissimo songs
フォルテシモ ボーカルミニアルバム
PCゲームfortissimoのボーカル集、妖精帝國さんの曲が格好いい!

彩音/11eyes-Resona Forma- OPテーマ「タイトル未定」(c/w「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」トゥルーエンディングテーマ「想い出はゆびきりの記憶へ」)
十字架に捧ぐ七重奏 / 彩音
11eyes FD主題歌、メモオフ新作のED曲も収録。

Asriel/11eyes-Resona Forma- EDテーマ「タイトル未定」
INNOCENT / Asriel
11eyes FDエンディング、他ゲーム作品EDも収録。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of Tears / 彩音
11eyes OP、Tears三部作の集大成かな。
PSP版の主題歌も収録予定。

Sequentia
Sequentia / Asriel
11eyes ED、今回のも好きですv

Endless Tears…
Endless Tears... / 彩音
11eyes CrossOver OP、今回も格好良いですv

追憶の誓い 11eyes Cross Over(Xbox360版)エンディングテーマ
追憶の誓い / Asriel
11eyes CrossOver ED、これも好きです。

片霧烈火、Zwei、彩音/光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌 「ラベンダーの純然/メフィストフェレスの黙示/永遠の向こう」
ラベンダーの純然 / 片霧烈火
光輪の町、ラベンダーの少女 主題歌他収録。

「蒼黒のスピカ」Myself;Yourself それぞれのfinale OP
蒼黒のスピカ / Velforest.
志倉さんの曲はツボ付いてきて好きです。

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven
Infinity+Integral Perfect Vocals
Infinityシリーズのボーカル曲集。

unveil
unveil / Asriel
メジャー初アルバム、ゲーム限定版の
付属CD曲が収録されているのでオススメ。

THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~ 4.0
THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 4.0

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜 5.0
千代丸さん楽曲集、良い曲ぞろいです。

KOTOKO/「碧羅の天へ誘えど」 ゲーム 〈BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT〉 テーマソング
碧羅の天へ誘えど / KOTOKO
BKAZBLUE CS主題歌、久々のらしさがある曲。

雪月花-The end of silence-/斬 ~ZAN~<通常盤>
雪月花-The end of silence- / GACKT
戦国無双3イメージソング、c/wも好きv

あなたは幸せになる
あなたは幸せになる / 藤田麻衣子
藤田さんの歌声は泣きたくなります・・・

時の彩り (初回限定盤DVD付)
時の彩り / 吉岡亜衣加
3rd Album、薄桜鬼曲まだまだ続きますね(汗

THE IDOLM@STER Jupiter
THE IDOLM@STER "Jupiter"
一年待って念願のCD化…超頑張って!(T□T)

HELLO, I am IM BEST!!
HELLO, I am IM BEST!!
IMソングベスト、zizzサウンドが格好いいv
停電少女の楽曲は未収録っぽい…。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼のファンディスク。

薄桜鬼 随想録 原画集
薄桜鬼 随想録 原画集
表紙に千鶴がいるだけで幸せv

水の旋律2 ~緋の記憶~(通常版)
水の旋律2 〜緋の記憶〜
乙女ゲーで一番お気に入りのゲーム、
戦うヒロインが好きな方には良いかも。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 特典 三君主総出演特典ドラマCD「実録・三都賦! ?」付き
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
何故PS2ベタ移植…欲しいけど悩む(汗

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Scared Rider Xechs -STARDUST LOVERS-
FDではオペ参戦とな…(=д=*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
公式ジャンル名が恥ずかしいな(^^;)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD「それゆけ☆楽屋ウォッチング」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
うたプリの続編、先輩キャラが気になる〜!

月華繚乱ROMANCE (通常版)
月華繚乱ROMANCE
病みメンヘラ好きにはご馳走です☆

Are you Alice?(通常版)
Are you Alice?
IMドラマCDシリーズのゲーム版。

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH
PSP用、タクさん楽しいv

STEINS;GATE(限定版)(仮称)
Steins;Gate
PSP版、これから遊ぶ方にはいいかも。

ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱)
ef - a fairy tale of the two.
ef二部作が一つに収録されたPS2版。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL SITE
BOOKMARK
ACCESS RANKING
・・・ 一週間のアクセスランキング ・・・
PAGE RANKING
・・・ 一週間のページランキング ・・・
ブログパーツ
OTHERS
SPONSORED LINKS